東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その35)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43878/

[スレ作成日時]2009-03-24 23:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)

183: 匿名さん 
[2009-04-02 15:23:00]
>>171
空売り人です。過去のコメントみれば分かりますが私が大きく乗せたのは3月27日ですし、元々4月6日が大下げという読みですよ~。ちなみに含み益ありますし、一気食いせずに値幅をとって増し玉するので平気なんです。今日でダブルトップ形成されたので8400円台の窓埋めたらズドンじゃないでしょうか(笑)

少子高齢化による国力低下か移民受け入れかの二択のように見えますが、有能な人間が流入する仕組みをつくればいいんですよね。税金部分をいじれば直ぐできると思います。蓄えたものを食いつぶして緩やかに衰退していく・・・という展開が一番ありそうですが、東京だけは国際都市として何らかの役割を示す・・・と思いたいですね(苦笑)

元が国際通貨化するとアジア圏における英国、みたいな立ち位置になっちゃいそうですけどね、島国だし。
184: 匿名さん 
[2009-04-02 16:17:00]
脳内相場師には構ってはいけない

本日電気セクター高値更新
後は分かるな?
185: 匿名さん 
[2009-04-02 16:49:00]
日本株連騰、米統計受け景気不安後退-売買高はことし最高

日経平均は終値で直近の戻り高値(8636円、3月26日)を上回ったことで、「1月の年初来高値9325円奪回の可能性が高い」(アイディーオー証券ディーリング部の菊池由文部長)との声もあった。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90003017&sid=aC5aqukw3PuM...
186: 匿名さん 
[2009-04-02 17:28:00]
>>185
そりゃ、株屋は煽るわな。
187: 過去スレの40 
[2009-04-02 20:05:00]
>>136の自分の発言を敷衍する。私の見通しは以下の通り。

2009年度中に日経平均は6000円台を抜けきれない状況になる。
原因は、GM・クライスラーの破産法(日本の会社更生法)申請。ダウ平均急落→より大きな下げ幅で日経平均も急落→円高基調になり、日経平均下げ続け→輸出企業のさらなるダメージ→90年代後半よりも強烈なデフレスパイラル

考え方:2000年すぎてから、自動車業界ではHV車とEVの普及で、業界地図は大きく変化すると長く予想されていた。これまで自動車産業はガソリンエンジンの性能向上に努力してきた。エンジンが電池に変わる世の中になれば、自動車産業も電機産業に変身せざるをえない。90年代後半、京都議定書批准前、米上院共和党に反環境圧力対策をかけていた米自動車業界は変身できなかった。技術力の差は圧倒的なので、米政府も救えない。米自動車産業が潰れると米経済は深刻な影響をこうむり、リーマンショックと同程度に世界経済へ波及する。

私の見通しと、>>185で紹介された金融アナリストの意見「1月の年初来高値9325円奪回の可能性が高い」と、2009年12月31日に、どちらが現実の流れに近かったか、比較すべきだ。
188: 匿名さん 
[2009-04-02 20:50:00]
>>187

どう考えても185の方が実現性が高いだろ
185の記事は一回でも、9325円つければいいに比べて
君のは、ずっと低迷しとかないとダメ

それに金融アナリストじゃないからな
ただの地場のディーリング部長だからw
189: 匿名さん 
[2009-04-03 02:54:00]
地場証券のディーラー部長並みに浅い読みだなw
しかも菊池部長は本名出してるけど、あんたは予想が外れたらどこかに消えていなくなるんだろ?
匿名って楽だなあ

しかしアイディーオー証券ってなんだw
190: 匿名さん 
[2009-04-03 03:58:00]
ニートが多そうですね。
191: 匿名さん 
[2009-04-03 06:03:00]
過去スレの40←ダメだこりゃ(笑)

誰でもわかるような事を、よく恥ずかしげもなくウダウダと書けるもんだ
192: 匿名さん 
[2009-04-03 09:16:00]
↑ と言うのであれば、その内容を凌駕する君の意見を堂々と展開したまえ。

相手を非難するだけではスタートラインにも立てんのよ(笑)

ガンバレや~191君
193: 匿名さん 
[2009-04-03 09:59:00]
空売り人です。なんか私のせいで株談義ばかりになったようで申し訳ないです。私が言いたかったのは株は高いところで売るべきで、不動産は安くなったら買い。株は塩漬けになると身動きがとれないが、不動産は住める(笑)ということです。

前々からの予想である4月6日が大下げ展開を期待しつつ、株話はこれで最後にします。

もうスレ趣旨と外れる話は書かないようにしますのでご容赦下さい>スレ主。
194: 匿名さん 
[2009-04-03 11:07:00]
スレ違いかとは思いますが23区内のマンションの価格動向に興味がある者としてお伺いします。

東京で不動産関係の折込チラシが最も多い(充実している)と思われる新聞は何処になりますか?
当方名古屋からの転入なので今ひとつ分かりかねています。
現在のマンションのポストにも沢山のチラシが投函されますが、同じものばかりといった感じですね。
195: 匿名さん 
[2009-04-03 11:17:00]
何処でも一緒でしょ
196: 匿名さん 
[2009-04-03 11:34:00]
私が言いたかったのは、株は安い所で買うべきで、不動産は高くなったら売り。
株は踏み上げになったら、身動きがとれないが、不動産は年数と共に価値が下がるということです。(笑)
197: 匿名さん 
[2009-04-03 12:01:00]
カラ売りしてた連中、この数日の爆上げであおくなって買いに走ってるだろうね。
ざまあ味噌漬け。
198: 匿名さん 
[2009-04-03 12:21:00]
まぁでも、ソロソロ売りでしょ
199: 匿名さん 
[2009-04-03 12:44:00]
へへへ、売り残が買い残より多い銘柄、楽しいな
200: 匿名さん 
[2009-04-03 12:44:00]
おーい

替え歌 だれかつくってくれー

つまんない書き込みばっかり。  もう一度

替え歌で盛り上がろう。
201: 匿名さん 
[2009-04-03 13:17:00]
ポジショントークしまくりの株談義もどうかと思うが、
替え歌はホント~にくだらないので却下。
202: 匿名さん 
[2009-04-03 16:09:00]
<東証>大手不動産株が堅調 「景気や金融不安後退で買い戻し」(2009/4/3 15:16)

政府が景気対策の一環として住宅ローン減税を打ち出すなど不動産業には政策的な下支えが期待できることも支援材料になっているという。クレディ・スイス証券の大谷洋司アナリストが3日付のリポートで、日本の不動産市場の流動性がすでに回復しているなどの見解から「現状の割安な不動産セクターへの投資を積極的に行うことを推奨する」との認識を示したことを材料視する声もあった。〔NQN〕
http://company.nikkei.co.jp/news/news.aspx?scode=8802&NewsItemID=A...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる