東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)
 

広告を掲載

元祖匿名はん [更新日時] 2009-08-05 18:05:00
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

サブプライム余波の全世界的な金融不況の真っ只中、日本の不動産市況低迷はもはや
疑う余地がありません。金融庁の施策が行き過ぎ、貸渋り、貸剥しが建設・不動産業界
のみならず中小企業を襲う今、デベロッパー倒産、分譲価格の崩壊が起こっています。

健全な市場形成、健全な需給関係を望む一人として、客(エンド)も業者(プロ)も
是々非々で議論をいただければと思います。

前スレ(その35)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43878/

[スレ作成日時]2009-03-24 23:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その36)

163: 匿名さん 
[2009-04-02 00:04:00]
このままだと、今の中学生あたりからは、真剣に海外移住を考えたほうがよいな。
マンション騰がるとか、国民年金もらえるって信じてると犠牲になりそう。
164: 自営さん 
[2009-04-02 03:36:00]
将来、十分な年金がもらえるなんて思ってない。ただ義務だから払ってるだけ。払わなきゃ督促状来るし。本音を言えば払いたくない。それわかってて年金って払わなきゃいけないの?
165: 匿名さん 
[2009-04-02 03:50:00]
日本の年金システムって、ね ず み 講のレベルですからね。
生い立ちからして国民のためじゃないし。
166: 匿名さん 
[2009-04-02 09:19:00]
>>162
わたしは日本国民として国の行く末を憂いていますが
国を捨てるようなマネはしません

あなたは日本を捨てて何処へ行くのでしょうか?
どこか当てはあるのですか?
167: 匿名さん 
[2009-04-02 10:31:00]
国を見捨てないじゃなくて
売れ残り在庫を見捨てない
とか
ローン呪縛から離れられない
だろ?w
168: 匿名さん 
[2009-04-02 10:56:00]
Tax exileは確実に増えてます。 

他人の世話をする立場ではなく される立場に早くなりたいと思っております。
169: 匿名さん 
[2009-04-02 11:00:00]
将来、消費税率アップで年金の全掛け金を賄うことにもしなったら、
年金の掛け金を一生払い続けるのと同じだけど。
170: 匿名さん 
[2009-04-02 11:27:00]
>>167
なんでも業者あつかいですか?
>>168
アナタが育った過程にも税金は注がれてきたわけですよ
不当な不利益を受けるくらい搾取されれば話は別ですが
ずいぶんさもしい考えをされてるようで

まあ現状「身捨つるほどの祖国」ではないのは私にとっても同じですが
国なんか捨てちゃえとか、
国のあり方より経済(しかも自分にとっての利益)のために移民入れろとか
まさにさもしい考えが横行してるね
171: 匿名さん 
[2009-04-02 11:28:00]
空売り人よ
死にました宣言だけはしとけよw
172: 匿名さん 
[2009-04-02 11:45:00]
>>170
何かあった時のために逃げ道を確保しとくのは当たり前
極端な例で言うと、第二次世界大戦の時のユダヤ人

あなたは国外に逃亡したユダヤ人を愛国心のない
さもしい奴らと言うのか?

国が間違った方向に進みそうなら、逃げ出す勇気も必要でしょう

育つのに税金が使われた?
もう充分返しましたよ
173: 匿名さん 
[2009-04-02 11:52:00]
>>172
君はこの国でユダヤ人のように長年差別や迫害に苦しんできたのかね?
もう十分返した?まさにさもしいね
174: 匿名さん 
[2009-04-02 11:59:00]
危機的な財政経済危機にもかかわらず、
一向に改善されず国民の血税がムダ遣いされてる現状。
これ以上この国で税金を納めても報われない。 

と納税者が真剣に考えるのは自然でしょ
175: 匿名さん 
[2009-04-02 12:05:00]
で、どこに逃げるの?
都合のいいときだけ帰国して
日本人面するの?
176: 匿名さん 
[2009-04-02 12:07:00]
こういう議論してると
在日韓国人が本国で差別されるのも解る気がするわ

出て行くなら国籍捨てて二度と帰ってこないでね
177: 匿名さん 
[2009-04-02 12:50:00]
ジム・ロジャースはアメリカ危ないから、シンガポールに移住したけど、アメリカ人だよね?
それと同じように日本危ないから移住しても日本人なんだよ
178: 匿名さん 
[2009-04-02 12:54:00]
10年後に底をうつとわかっていたらみなさんどうします?
179: 匿名さん 
[2009-04-02 12:56:00]
まあ、そこまで言わんでも。

しかし、自分の国を見捨てて逃げて来ましたって奴が、その国でどんな目でみられるか。

私はできるとしても、やってみようとは思いまへん。
180: 179 
[2009-04-02 12:58:00]
おお、ごめん。
179は176の後ね。
181: 匿名さん 
[2009-04-02 12:59:00]
只の税金逃れでしょ
さもしいわ
武富士の息子みたい
182: 元祖匿名はん 
[2009-04-02 13:07:00]
議論がおかしくなってますが。。。

納税義務の有無と国籍自体は本質的には無関係ですよ。各国政府が納税義務については個別に判断しますから。

あと、タックスイグザイルやパーマネントトラベラーが道義的に正しいか否かを論じるのは意味がない気がします。

誤解のないように私は日本で納税しています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる