三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート虎ノ門 Atago Tower」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. パークコート虎ノ門 Atago Tower
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:59:00
 

三井不動産 愛宕・虎ノ門タワー計画
詳細、ご存じの方、いますか?

所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「神谷町」駅 徒歩4分
   東京メトロ銀座線 「虎ノ門」駅 徒歩9分
   都営三田線 「御成門」駅 徒歩8分


[スムログ 関連記事]
【虎ノ門愛宕界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.4】
https://www.sumu-log.com/archives/1276

[スレ作成日時]2006-04-09 16:43:00

現在の物件
パークコート虎ノ門愛宕タワー
パークコート虎ノ門愛宕タワー
 
所在地:東京都港区虎ノ門3丁目109-1(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 神谷町駅 徒歩4分
総戸数: 230戸

パークコート虎ノ門 Atago Tower

870: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 09:54:00]
このマンションに入居してから早5ケ月ほど経ちましたが、その間の印象は以下の通り。

・神谷町駅まで実質2分と近く、何しろ便利。(銀座三越までも10分で行ける)
・不思議なくらい静か。(外来者の感想)
・ゴミ及び資源の廃棄場所(部屋)が各フロアーにあり本当に便利(他のマンションでも最近は同じでしょうが)
・新聞を部屋のドア外側まで届けてくれる。
・エレベーター乗降時等、住居人は概ね挨拶される方が多く、紳士的な方が多いようです。
・ビジネス街の為か、昼食時には美味しいランチの店が付近にいっぱいある。
・唯一、エレベーターの横幅がもう少し広いと良いのですが。(本質的ではありませんが・)
871: 匿名 
[2008-12-01 10:05:00]
実際に住んでいらっしゃる方が
満足されているとの意見は、
これからマンション購入する者にとっては、
大変参考になりますね。

環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街地再開発事業で
新しく建て直されるビル群は、
PC虎ノ門からの展望に大きく影響するのでしょうか・・?

東京タワーが見える南側は問題ないと思うのですが、
今残っている物件は北東向きが多いので、
少し気になっています。
ご存じの方いらっしゃいましたら、
ご見解をお聞かせ下さい。
872: 入居済み住民さん 
[2008-12-01 12:54:00]
北東向きの高層階に住んでいます。

眺望は虎ノ門駅方面に高層ビルが建つ計画がありますが、かなり離れているため視界が遮られることがありません。それより東側には、眼下に愛宕山の紅葉がとてもきれいに見えますし、さらに遠方には日比谷公園、汐留方面が見えます。
それより東側は愛宕フォーレストタワーの横から、お台場の観覧車が見える感じです。
873: 匿名 
[2008-12-01 16:05:00]
>>872さん
ご回答戴きありがとうございました。

開発による見晴らしや日当たりの問題は、
高層部の方は心配いらない様ですね。

三井より直接購入出来る部屋が、
下層部の北東向きだったので、心配していました。
転売されている物件では、
南東向きの部屋もあるようなので、
正直迷っています・・・。

開発の間に工事現場の様子を何年も目にするのも
気になりますし・・・。

申し分ない程、素敵な物件だったので
すぐにでも契約しようと考えていました。

外観や庭のつくり、整った内装、
素晴らしいと思いました。

心が揺れます。
874: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 01:48:00]
北西は下層階でも天徳寺の庭が借景となってよい感じです。
朝6時と夕方17時に鐘がなります。

虎ノ門PCの前に広がる古い民家は、
戦前からあるものだそうです。。

そうそう
篤姫の愛宕神社の紹介で映ってましたね。
875: 匿名 
[2008-12-02 07:38:00]
正直な回答は得られないとは思いつつ、
三井のセールスの方に、
この物件の弱点はどこか、
と尋ねた処、
「お寺」と「お墓」との見解でした。

どちらも私にとっては気になる点ではなかったので、
良かったと思いました。

部屋からお寺が見えるのは、素敵ですね。
PC虎ノ門のコンセプトに合っていると思います。
>>874さんが仰る様に、
情緒ある情景が楽しめますね。
876: 匿名さん 
[2008-12-02 10:37:00]
実際には875さんのようにお墓もお寺も気にならない方が
少数派だからこそ、弱点が大きくて
ここは厳しい訳ですけどね。
877: 匿名 
[2008-12-02 11:32:00]
お寺、お墓が気になると港区でも住めるところは限られてきますね。青山墓地くらい広大に
なると案外気にならないのかもしれませんが・・・。
878: 物件比較中さん 
[2008-12-02 12:27:00]
はっきり言って気になりません。友達、家族にも聞いたところ、むしろ最高の立地と言われました。高輪もお墓だらけで、高輪ザ○○もお墓の上という事で、中傷なさる方がいましたが、
いまは住み心地最高です。マンション建設に当たり、発見されることも、多々あるようですしね。。文京区、白金、高輪、青山、赤坂、麻布、広尾等、お墓もいっぱい見えますし、死体捨て場があったところもありますし、日本国中住めなくなります。その割には、ここはかなり、条件が良いと思いました。わざわざ、書かれる方の意図の方が問題かも知れませんね。
879: 匿名さん 
[2008-12-02 13:03:00]
気になる方にはNGですね。
私は、その点がダメでした。
880: 匿名さん 
[2008-12-02 13:19:00]
まだ販売中なんですね。もう何年も前にMRに行った記憶があります。素晴らしく豪華なマンションでしたが私の買える部屋はお寺のある方角で低層しかなかったので諦めましたが・・・・・
お寺は気になりませんが、お線香の香りが窓から入ってくると。
881: 匿名さん 
[2008-12-02 18:10:00]
もうちょっとお寺は貴ぶもんじゃないのかね
882: 匿名さん 
[2008-12-02 18:27:00]
神社は好きだが、、、寺は、、、、

お墓に至っては完全にバツ。
883: 物件比較中さん 
[2008-12-02 21:52:00]
そうは言うものの、買えさえすれば、絶対欲しい!欲しい!住みたい!
これが本音です。
884: 匿名 
[2008-12-03 01:37:00]
投資目的や資産運営の為でなく、
住居目的での購入を考えています。

立地条件や外装・内装、共有施設・ソフトサービスの内容、
そしてセキュリティー、間取り、入居可能時期等を考慮した結果、
現在市場にある物件の中で
PC虎ノ門が一番気に入りました。

購入時80%位の満足度で、
住んでいるうちに、愛着が湧くようになる物件だと感じ、
中層階を二棟購入予定だったのですが、(二世帯)
やはり「環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街地再開発事業」の影響が気になり、
躊躇しています。

愛宕一丁目、愛宕通り沿いの
真福寺北部辺りがⅢ街区(虎ノ門街区)で、
そこに51階建ての超高層棟が建設されるらしく、
PC虎ノ門からは、北東方面になります。

およそ徒歩4分程の場所に、
都庁より高いビルが建つとなると、
やはり様子が変わってしまうのは必然で、
三井の方に尋ねてみたのですが、
明確には分からないとの事で、不安に感じて居ります。

再度現場で位置確認をと思った処、
昨日・今日は定休日でした・・。

道路建設に伴う大がかりな工事で
完了までの3年間は、交通量も増えそうですし、
悩みどころ満載です。

開発後は店舗が増え、便利になり、
期待出来そうなので、その点は良いと思います。

家族はとても気に入っていて、(年ですので・・・。)
私が一人で悩んでいます。
長々と支離滅裂な文章を書いてしまい、
申し訳ありませんでした。
投資目的や資産運営の為でなく、住居目的で...
885: 購入検討中さん 
[2008-12-03 10:01:00]
我が家も都心の多くの物件を検討し、購入しています。
パークコート虎ノ門を最近内覧し、良さに、ショックを受けました。
皆さんが言うように、駅が近くて素晴らしい緑に囲まれた高級感ある静かなマンションだと思いました。
以前、他の虎ノ門の物件を内覧して,殺風景な冷たさを感じ、パークコート虎ノ門のモデルルームに行かなかったことを、後悔しました。
ただ、ひとつスーパーなど日常品ショップが、近くにあれば、最高だと思っていたところ、環状第二号線新橋・虎ノ門地区市街地再開発事業計画を知りました。道路は地下化され買い物も出来そうで、期待がふくらみました。
毎日使う神谷町方向の工事とか、隣地の開発工事ではないので、それほど、問題とは思わず、むしろ、非常に好条件だと感じました。
家族も大変気に入り、購入にむけ、話を進めているところです。
886: 入居済み住民さん 
[2008-12-03 10:31:00]
北西側に住んでいる者です。
眺望は、最高です。他の方面もかなり良いとは思いますが。
左側より六本木ヒルズ、泉タワー、城山タワー、アークヒルズ、虎ノ門タワーズレジデンス、赤坂サカス、ホテルオークラ、米国大使館、JTタワー、虎ノ門病院、霞ヶ関ビル等が望めます。
残念なのは、六本木ヒルズ横のレジデンスタワーの後ろに富士山がある為、1/3ほどしか見えないことです。

お墓とお寺を気にされている方が多いようですが、このことについてはあくまでその方の感受性の問題ですので、どうしても気になる方は購入されない方が良いと思います。
北西側には、真下に天徳寺があり、情緒を感じます。なお、天徳寺敷地内には、見る限り墓地は
見あたりませんネ。
夕方には鐘が鳴りますが、この近辺には増上寺の子寺が非常に多く点在しており、寺社町の面影が各所に残っているのが好きです。
887: 匿名さん 
[2008-12-03 10:57:00]
この半年、「ここは素晴らしい!契約に向けて話を進める!」的ね投稿がすごく多いけど、
売買はほとんど動いてないよね。

契約者か転売希望の人か分からないけど、同じIPアドレスから投稿多いし、この物件
持ち上げても結果を見れば明らかだし、来場者の歩留まりも低いんだから、効果薄いと
思いますよ。

結論的には、物件的には悪くないからもう1〜2割下げたら検討するって人ばかり。
888: 物件比較中さん 
[2008-12-03 12:41:00]
この調子ならあっという間に売れそうですな(笑)。

先日南向き内見しました(仲介物)。東京タワーがでっかくみえるのはいいけど、眼下には墓地、そしてその右はシートをはった土地で、何か建つのは確実だそう。

静かだが生活上の利便性はその分よくない。
客観的にみて、現在販売中の都心タワー物件の中でそう魅力的なほうではない。既に完成してるのも、床の素材とか選べずむしろマイナスポイントでしょう。
889: 購入検討中さん 
[2008-12-03 19:23:00]
後になって見れはここは時期が良くなかったね。

サブプライム前の値付けですからね。

購入された方は大切にされるので、金額の問題は出ないでしょうけど、
何かの事情で売りに出すときは大変ですね。

ここよりもPC赤坂が高く出ると営業から聞いて、
ここを買った友達はPC赤坂の価格を見て落ち込んでおりました。

これ以上落ち込む事はないと当時の営業さんに励ましてもらっている矢先に
リーマンもあってダブル損です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる