野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-07-08 13:09:48
 

オマイら、忌憚なく語れよ!


前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/418068/
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
   総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK ~4LDK
面積:70.91平米~100.86平米
売主:野村不動産 、三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林組
管理会社:野村リビングサポート

【物件情報を追加しました 2014.5.12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-11 13:52:01

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part10

752: 入居済みさん 
[2014-06-20 11:07:26]
>>749
>自分の感覚だけを根拠にこういった所で好き放題言ってるのは大人としてどんなもんでしょ?

なんというブーメランw
753: 匿名 
[2014-06-20 11:07:36]
>>748
これはそうだと思う、ネームバリューもあり抑止力はかなりある
ヤフオクでもセコムのシールで問題になってたほどだし。
た・だ・これもせいぜい泥棒関係だけでしょう・・・
不良なんかがセコム見てビビります?警察じゃないしなんとも思わないでしょう

>>749
こういう人って、もしソースがあっても自分の意見は変えれないような人だと思う。
ハイハイで済ましちゃうような
ただソースって無いと思う、巡回情報とか出したらパターンも解って抑止力にならないじゃない・・・

本来はこんなビッグコミュニティなんだから街全体で目を光らせ注意していけばいいだけの事
自分で手におえないような場面に遭遇したら警察に連絡すればいいし
街の皆に助けを求めればいい。
セコム巡回はいらないと思う
754: 匿名さん 
[2014-06-20 11:27:31]
>>749
随分と上から目線の発言ですが、その程度の情報は皆様御存知とか思います。
755: 匿名さん 
[2014-06-20 11:31:23]
もしかして>>749は先日の>>699か?
756: 匿名 
[2014-06-20 11:39:58]
>>749
>自分の感覚だけを根拠にこういった所で好き放題言ってるのは大人としてどんなもんでしょ?

この発言はご自身にも当てはまるとは思いませんか?
皆さん、何でもかんでも好き放題発言しているわけではないですよ。
人それぞれ価値観があってそれを述べているわけです。
758: 入居済みさん 
[2014-06-20 11:54:20]
>>749
>その後放火等の問題が何かおこりましたか?

事件が起こってからでは遅いのでは?
実際、巡回しているにもかかわらず起きてしまっているのですから。

少し話が逸れますが、最近イオンモールで変質者が現れましたよね。
もちろん店内にも警備員がたくさんおられるにもかかわらず、事件が起こってしまいましたよね。
それを考えるとマンションの定期巡回警備も必ずしも万全とは言えないと思いますが。
常時24時間、SECOMさんがあらゆるところに配置されているわけではないので。
このことから、現状ではほんの少しの抑止力程度と思わざるを得ません。
それに対して期待を持つかどうかは個人の自由ですがね。
759: 入居済みさん 
[2014-06-20 12:11:05]
>>757
自分も今の生活にどの程度SECOMが昨日しているか是非とも情報えお頂きたいです。

>>749の、
>ちゃんとヤンキーや半グレに注意してるの知ってますか?手に負えなければ警察に通報してますよ。

いつの事を言っているのでしょうか?
警備会社の一般業務の一貫を例にあげているだけかもしれません。
更にそれがこのマンションでの出来事なのかさえ不明です。
実際に目撃でもしたのでしょうか?
760: 入居済みさん 
[2014-06-20 12:12:05]
>>759
×→昨日
◯→機能
761: マンション住民さん 
[2014-06-20 12:38:34]
セキュリティマンションで何より。
住民はわかってますから。
766: マンション住民さん 
[2014-06-20 17:03:34]
つまり多くの人はセコム巡回いらないと考えてるのかな?
767: 匿名さん 
[2014-06-20 17:41:43]
>>766
少なからずSECOM巡回について必要性を感じていない住民もいるということです。
これまでの修繕積立一時金徴収の可能性から始まり、各共有設備それに今回のSECOM巡回にも金銭が絡んでいます。
それらを考えて建設的な資金の運用を望んでいる声も上がっています。

今回のSECOM巡回に関しては、相当役に立っているというレスもありますが、根拠が不明なのが続いています。
とりあえずは>>699さん、>>749さんの明確な根拠の回答待ち状態かと思われます。
768: 入居済みさん 
[2014-06-20 18:42:09]
巡回を意味が無いからやめるって、
誰かが犯罪や悪戯の被害にあってから対策を
考えようと言ってるのと同じじゃない?
外部の人に、「このマンションは定期的に見回り
に来るから車上荒らしはやめておこう」とか
印象付けるのが巡回の一番の「目に見えない効果」
だと思います。私は今後も巡回続けて欲しいです。
769: マンション住民さん 
[2014-06-20 19:40:34]
コンセプトわからないで買うのがおかしい。
売却オススメします。
770: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:07:47]
>>768
>巡回を意味が無いからやめるって、
誰かが犯罪や悪戯の被害にあってから対策を
考えようと言ってるのと同じじゃない?
>>746を参照してください。
セコム巡回をしているにもかかわらず、既に問題は起こっています。
問題が起こってから何か具体的な改善策はたてられているのでしょうか?
そして問題が起こっているのにセコムに支払っている対価に見合っていますか?
今以上に警備に重点を置くとなるとそれ相応の対価が求められます。
現時点では多少の抑止力程度です。

>>769
>>741を参照してください。
コンセプト、デベが売るための策略のひとつです。
それが機能するかどうかはマンション計画立案の時点では100%成功するとは言えません。
売却したい人はするでしょう。他人に指摘されることではありません。
771: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:14:37]
ですから、コンセプトがうまくいかないと思うなら
売却をオススメします。はじめから理解されているなら
購入しなければということ。
他人にどーこー以前の問題。
772: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:16:09]
>>771
>>741を理解されてますか?
773: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:16:35]
セコムは住居侵入や車上荒らし程度の抑止力でしたよね?
それ以外は警察マターですよね⁇
774: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:20:56]
マンション運営に関する問題はこれからも出てくるでしょう。
賛否両論あって当然です。
ただ、他人にどうのこうの言われる筋合いは全く無いです。
775: マンション住民さん 
[2014-06-20 20:23:25]
書き込みしなきゃいいだけですよね。他人に何も言われたくないなら流せばすむこと。
776: 入居済みさん 
[2014-06-20 20:52:10]
>>773
どのみちセコムから警察に連絡になるなら、最初から警察に連絡した方が手っ取り早いよね
777: 入居済みさん 
[2014-06-20 21:27:46]
>>775
「議論」と「お節介」の違いを調べることを推奨する
778: マンション住民さん 
[2014-06-20 22:29:08]
779: 匿名 
[2014-06-20 22:47:27]
>>778
一部抜粋
時間が経過するとともにマンションは劣化していきますが、価値が逆に上がる要素は植栽にあります。何百本、何千本という中・高木が成長すれば、生活者の目に優しく潤いを与える緑が増えるだけではなく、建物の古さをカバーし、美しい姿を留めるのです。

グリーンカーテン計画においては大失敗ですね
外の植栽も枯れ果てたままのものがいくつも見られます

できれば言いたいことをまとめて頂けると助かります。
これを薦めてきた真意は何ですか?
780: マンション住民さん 
[2014-06-20 23:16:45]
グリーンカーテン失敗って。
枯れてないですよ。
適当に書いてませんかね。
冬に1.2街区ではありましたが
いまはスクスク成長している
グリーンカーテンを見ること
できてますよ。
781: 入居済みさん 
[2014-06-20 23:20:14]
経年優化はマンションの価値を高めますよね。プラウド船橋もそうなりますよ。
皆さんで育てましょう!
783: 匿名 
[2014-06-20 23:29:54]
>>780
グリーンカーテンを実施している住戸は約1500戸に対して(4街区除く)数える程です。
これではとても成功しているとは言い難いですね。
前のレスにも、虫が云々、邪魔で云々、すだれで代用なんて発言も出ていますよ。

コンセプトはグリーンカーテンでエコで節約とかなんとかでしたっけ?
784: 入居済みさん 
[2014-06-20 23:48:44]
>>782
反対もありますが、主に問題提起と現在の実態についての意見です。
よく読みましょう。
787: 入居済みさん 
[2014-06-21 01:04:12]
>>783
今春のグリーンカーテン教室は出ましたか?
予約で満員の回もありましたし、盛況でしたよ。
貴方はグリーンカーテンやってるの?
やってるなら他住戸なんか気にせず楽しめば良いじゃない。
やってないなら失敗だなんて言う資格は貴方にはない。
住民以外なら退場。
788: 匿名 
[2014-06-21 01:28:37]
>>787
もちろん出席しましたよ。
今も順調に育っています。毎朝の成長がとても楽しみです。
栽培の掲示もされていますが、自分なりに色々調べて害虫対策、肥料配分、土の合成も行っています。
やりたい人はやればいいし強制ではないので他の住戸は気になりませんが、コンセプト自体は失敗だなと思っています。

>やってないなら失敗だなんて言う資格は貴方にはない。住民以外なら退場。
大変失礼な物言いですね。
確証のない発言は控えたほうが良いですよ。
789: 入居済みさん 
[2014-06-21 01:34:56]
グリーンカーテンにセコムに嫌なら売却しろよ。
いちいちつっかかって。
790: マンション住民さん 
[2014-06-21 01:39:19]
ご近所さんと上手くいってないんですね…。
791: マンション住民さん 
[2014-06-21 02:13:12]
ここは少しでもデメリットな発言をすると必ず「非住民」「売却」「罵声」の声が上がりますね。
他人の意見を聞き入れる姿勢はここにはないのですね。
しかし人の価値観はそれぞれなのでメリットを感じている人もいるし、デメリットを感じしている人もいます。
それは極当然のことではないですか?
100%メリットを感じて購入した方もおられますでしょうし、デメリットがあるけどもそこは目をつぶって購入された方もおられるでしょう。

「非住民」「売却」「罵声」発言をされる方にお聞きしたいのですが、
住民全員がデメリット/不安を全く感じない物件がありますでしょうか?
あるならご教示頂きたい。確実なソースでお願いします。

また、発言者ご自身の意見が全てが真っ当ではないという認識はないのでしょうか。
792: 住民さんB 
[2014-06-21 07:08:43]
戸建てオーダーで買いなさいよ。
理想の住居が手に入りますよ。
フリー版になにもとめているのかね。
確実なソース?息苦しいかたですね。

私はブルドッグ有機野菜ソースが
確実に美味しいと思いますよ。
793: 入居済みさん 
[2014-06-21 08:52:42]
>>788
787です。一部の私の書き込みで気分を害されたようで、大変失礼しました。
念のため参加された教室の日時をお教えください。
住民以外と貴方を疑ったポイントは以下です。
・名前が「匿名」
・内容が曖昧
・「大失敗」と表現

教室に参加されたのなら、参加住戸、
参加者の満足度、マンション業界に与えた影響、
国からの支援、賞の受賞、
ガーデニングのサポート等ご存知でその上で
大失敗と表現されたのであれば随分乱暴ですね。
ここに書き込んまれた少数の意見と、
貴方ご自身の感想だけで「大失敗」はないんじゃないですか?
794: 匿名 
[2014-06-21 09:39:17]
>>788
>教室に参加されたのなら、参加住戸、 、参加者の満足度、マンション業界に与えた影響
↑特定防止のために正確な日時は省略させて頂きますが、5月に参加させていただきました。他の参加者の満足度は当事者にお聞きください。
当マンションのグリーンカーテンに魅力を感じて他マンションでも実施したいという声もありますね。とある記事で読みました。大変うれしいことです。

>国からの支援、賞の受賞
↑4街区にあたっては自費購入です。アドバイスをしてくれるナチュールさんの店舗撤退。
実施住戸が少ないのに果たしてこれからも賞をいただけるでしょうか?
皆が意識して継続するからこそ賞に値するのでは?

>大失敗と表現されたのであれば随分乱暴
↑実施住戸の数をご確認ください。半数もありません。全住戸の2/3以上の実施ならば成功と言っても過言ではないと思います。
あなたの確証のない発言「やってないなら失敗だなんて言う資格は貴方にはない。
住民以外なら退場。」という言葉は乱暴には該当しませんか?

>貴方ご自身の感想だけで「大失敗」はないんじゃないですか?
↑もちろん自分自身の意見です。個人の思慮の違いです。
皆が皆、同じ意見の方が稀なのではないでしょうか?
もし、あなたが成功と思われているならそれはそれでいいのでは?
795: マンション住民さん 
[2014-06-21 10:04:15]
>>792
>戸建てオーダーで買いなさいよ。 理想の住居が手に入りますよ。確実なソース?息苦しいかたですね。
ただのお節介ですね。息苦しいと思われても結構です。
確実なソースを出せないお方と判断させていただきます。

>フリー版になにもとめているのかね。
逆にお聞きしたいです。あなたはどうですか?
ちなみに自分は住民である以上、できるだけ情報収集に努めたいからですね。
たかがフリーの掲示板なので全ての書き込みが真実でないとしても他の方の意見は参考になるものもあります。
796: 入居済みさん 
[2014-06-21 10:06:53]
>>794
793です。ありがとうございます。
確かに感じ方は人それぞれだと思います。

住民以外とまず疑ってしまったことについては大変失礼しました。
最近のこの掲示板の内容に疲れていたようです。
心よりお詫び申し上げます。
797: 入居予定さん 
[2014-06-21 10:13:08]
もっと和やかにいかないものでしょうか。
798: 入居済みさん 
[2014-06-21 10:17:32]
理屈っぽい人ね、スルーでいいでしょ。
799: 入居済みさん 
[2014-06-21 10:18:08]
よく見かける罵声・蔑む発言等についての意見です。
今問題になっているネットいじめと大差無いように思われます。
例えばそういった書き込みが原因で最悪な事態が起こったと想定しますと、書き込んだ本人は加害者になりますね。
そうなるとこれまでの人生、この先の人生全てが終わります。そういう事を考えて書き込みされていますか?
そもそも利用規約では他人を誹謗中傷する書き込みは禁止されています。
800: 匿名さん 
[2014-06-21 13:20:59]
>>699さんそろそろ根拠資料は集まりましたか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる