京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35
 

次のスレを立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用③】ファインクォーターシティ

745: 住民 
[2014-12-12 17:41:42]
12月12日17時30分頃にビールの空き缶を捨てられた子供連れの男性。
どうせここまで来たならきちんと分別して捨てて欲しかったです。
同じ住民として、悲しいです。
746: 入居済みさん 
[2014-12-12 20:18:02]
>>745さん

ここでネチネチ書き込みせずに その場で注意しましょうよ。
見てたんでしょ?
747: マンション住民さん 
[2014-12-12 21:45:33]
みなさん不満をやたら書かれますね!
先日の総会出席しましたが、不満や意見を討論する場で誰ひとり意見する人はいなかったです。
やはり部屋番号と氏名を初めに述べるスタイルだと急に弱気になるんでしょうか。匿名だったら何でも言えますね。
ペットや放置自転車、ゴミの分別などその場で見て気になるのなら勇気をもって注意するのがまず第一歩だと思います!
748: 住民 
[2014-12-12 22:06:39]
なんか唖然としてしまってね、。そうですね、注意すればよかったです。
749: マンション住民さん 
[2014-12-12 22:30:50]
これから一生住む予定なのに、変な軋轢を生んでも怖いし、注意するのって難しくないですか?
750: 住民さんA 
[2014-12-13 12:36:14]
直接いうのを躊躇してしまうから、
ここに書き込んでるんだと思います。

注意したくても小さな子供連れの場合、逆恨みされたら、、って思いますし。
直接言えるに越したことはないでしょうが、、、。この掲示板をみて、気をつけよう!と考える人もいるかもしれないし。匿名だからこそのメリットもあると思います。
751: 入居済みさん 
[2014-12-14 14:37:44]
言いたくても言えない。
おかしなことをしてる人に注意すれば逆恨みされたり怖いですもんね。
本当子供とかにされたら怖い。
752: マンション住民さん 
[2014-12-20 09:48:12]
窓ガラスの結露がヒドイです。
オプションを検討したけど
お財布が苦しくてフイルムを貼らなかったから…(._.)

フイルムを貼ったお宅は悩みがなくていいなぁ~。


換気扇をまわしたりしますが
毎日ビチョビチョの窓ガラスを拭いてます。フイルムを貼ったらサッシの金属部分も結露しませんか?

それなら今からでも業者に頼んでやりたいです。

軽く考えてたけど住んでみないと分からない事がたくさんありますね。
753: 住民OLさん 
[2014-12-20 11:02:16]
752さん

24時間換気をセットして24時間換気扇を回していますよ

フイルムとは関係がないです。

24時間換気をセットすれば解消すると思いますよ

お宅は、南向き・東向き 当方は南向きです
754: マンション住民さん 
[2014-12-20 14:08:30]
753さん
早速のお返事ありがとうございます。

うちは東向きです。
換気扇やってみます。

やはり南向きの方がなにかと
良いのでしょうか。

冬は洗濯物も乾きにくいし強風で飛ぶ事もあります。
今の所無事バルコニー内ですみましたがご近所迷惑にならないように工夫が必要ですね…(T_T)
755: 住民さんD 
[2014-12-20 16:52:51]
東向きで24時間換気してて結露しません!!何か原因が有るんですかね。
756: マンション住民さん 
[2014-12-21 10:15:36]
752です。

結露の事で困って居ましたが、
24時間換気をしたら本当に本当に
全然結露しませんでした。

教えて下さった753さん.755さん
ありがとうございました♪
助かりました!!
757: マンション住民さん 
[2014-12-21 21:59:35]
ベランダの網戸を閉める時両方の網戸が動くので閉める
時めんどくさいです。
片方だけでも固定したいのに不便です。
皆さんどうですか?
758: マンション住民さん 
[2014-12-21 23:55:15]
いやいや、分別しないと置けない位の置きやすい場であるべきだし、注意って(笑)管理会社の人ですか?
それにどうせ
うるさいし、なんか気にくわないし、さっさとゴミおけよー
ほら、やっぱり分別してなかった~
書き込みしとこ
子連れが目についたってとこでしょ
本当、子供みたいな暇な大人多い




759: 住民ママさん 
[2014-12-22 09:38:06]
758さん
日本語で大丈夫ですよ。落ち着いて書いてください。きっと通じますから。
760: 契約済みさん 
[2014-12-22 10:52:32]
758さん…

血祭さんですか?
761: 住民さんA 
[2014-12-22 11:01:29]
>>758
大丈夫ですか?何か家庭で辛いことがあったんですか?一度、深呼吸をして落ち着いてください。
762: 入居済みさん 
[2014-12-22 21:19:18]
上の階の人、非常にうるさい。ドタバタしすぎです。もう少し気を使っていただきたいですね。
763: 契約済みさん 
[2014-12-22 21:45:43]
今日の朝小さいほうのエレベーターに乗ったら、
階のボタンから下にかけてゲ○らしきものがかかってました。
ありえない、共用のものなんだからちゃんと使ってほしいです
764: 入居済みさん 
[2014-12-24 00:12:21]
臭かった

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる