京阪電気鉄道株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用③】ファインクォーターシティ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約者専用③】ファインクォーターシティ
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2015-05-02 08:00:35
 

次のスレを立てました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356149/

[スレ作成日時]2014-05-11 11:18:11

現在の物件
ファインクォーターシティ
ファインクォーターシティ
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀北1丁目9番6(地番)
交通:阪急宝塚本線 中津駅 徒歩11分
総戸数: 377戸

【契約者専用③】ファインクォーターシティ

987: マンション住民さん 
[2015-04-29 21:23:42]
最近幼稚園帰りと思われるママさんと子供の団体がクラブクォーターを占領している日が多かった気がするんですが…

それもどうやらその団体のほとんどが住民では無いようで。お友達が来て一緒に使用すること自体は良いかと思うのですが、お菓子を広げてパーティーの様な有様。住民でも無いのに親も子も我が物顔で、こちらが親子だけで行くと圧倒される雰囲気…そしてクラブクォーターが閉まると放置自転車のところからママチャリで連なって帰って行かれました。
もし私が友達を呼んだとしてもあの様な態度を取られると他の住民の方に恥ずかしいです…類は友を呼ぶというところでしょうか。
お菓子を広げて親はソファ占領、キッズルームでは放置の幼稚園児が走りまわる…そんな利用の仕方をするなら貸切したら良いのに、と思います。近隣の子連れグループに児童館の様に扱われている気がして気分が悪いです。

同じように感じている方はいらっしゃらないでしょうか。
988: 主婦さん 
[2015-04-29 22:30:40]
幼稚園帰りなら制服でどこかわかりますね。名札も付けているでしょうに恥ずかしくないのかな。公園で集まればいいのに。
クラブクォーターは飲食していいのですか? 駐輪違反もしているわけですし最悪ですね。駐輪してあそんでいるのがわかっているなら、駐輪違反について直接注意できないのでしょうか。
989: マンション住民さん [ 40代] 
[2015-04-29 22:46:40]
そうですよね
住人が 恐縮し 外で遊ばせる程でしたね…
オモチャも、減ってる気がします
詰めたルールを考えていただかないと
いけないかもしれませんよね。

本来は、隔たりの無い マンション内の交流の場ですよね?
990: 主婦さん 
[2015-04-29 22:55:05]
意見箱に入れてはどうでしょうか?
これから暑くなると公園代わりに使われそうですね。
とりあえず幼稚園帰りくらいの時間は避けるようにします。
991: マンション住民さん 
[2015-04-29 23:26:55]
>>990

本当ですね!住民じゃないのにクーラーかけ放題、迷惑駐輪、占領、今の使用の仕方を見ていると有りえそうですね。
無料で涼しい場所が有ってラッキーといったところでしょうか。

空調の光熱費も我々の管理費から出ていると思うと頭が痛い存在ですね。
992: マンション住民さん 
[2015-04-29 23:29:18]
>>988

一番近い公立幼稚園です。

多分キッズルームは飲食ダメ、ラウンジはオッケーだったと思います。不確かですが…
993: マンション住民さん 
[2015-04-29 23:51:15]
>>992
おやおや?私立でしょ。
994: 住民 
[2015-04-29 23:57:08]
中津相◯ですね。
駐輪違反してかたまっておしゃべりしているのをお見かけしました。
995: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-04-30 09:34:45]
難しい問題ですね。

3組以上の親子連れで使用されるときは、
管理人室へ代表者の部屋番号を報告して使用する…とか考えたんですけど、
利用者の善意ですから
そういう使い方をする人が守るとは思えないですしね。

夏場になると幼稚園もお休みになるし心配ですね。

その幼稚園ママがここの掲示板を見て使い方を改めてもらえますように…
996: マンション住民さん 
[2015-04-30 15:55:47]
>>994

そちらの幼稚園グループも居るんですね。
私の遭遇したのは◯大淀グループです。

そういう使い方をするグループが複数有るということですね…
997: 主婦さん 
[2015-04-30 19:07:23]
貸し切りは有料とはいえ安いですし、連日予約入れられて使用できなくなるのも困るので、マナーを守って使用していただきたいです。
違法駐輪をしてキッズルームにいる。というのがなんだか腹が立ちます。
貼り紙してありますし、子ども連れてルール違反って最悪ですね。
998: マンション住民さん 
[2015-05-01 14:39:23]
幼稚園についてですが、ここ書き込めるぐらいなら直接言ったらどうですか?
999: 働くママさん [女性 20代] 
[2015-05-01 18:00:41]
直接いえたら言っているんじゃない?
直接言いにくい雰囲気だったから
ここに書き込んでるんじゃない?
1000: [女性 30代] 
[2015-05-01 19:43:53]
次見かけたら言わせて頂きます。
1001: マンション住民さん 
[2015-05-01 19:51:14]
>>999
迷惑かけてる方、迷惑かけられてる方、どちらも人の親ですし、言えばわかるだと思います。ここで書いてもなにも解決しないと思うので、その時に一言言えばハッと気づくこともあるかと...
ただ個人的な意見です。
それと相手の顔もわからないですし、あなたより歳がだいぶ上かもしれませんので、投稿の言葉にご注意お願い致します。
1002: マンション住民さん 
[2015-05-01 20:39:07]
ここで無記名で幼稚園を名指して非難している皆さんにもお子さんがいるのですよね?名前を書かなくていいからといって書き込みでエキサイトするのもどうかと思います、またこれを見て気づいて改める方もいるでしょうし、もう少し喧嘩ごしではなく注意をうながすぐらいでいいのではないでしょうか?書き込みをみていると、どっちもどっちのような気がします。どうしてもまだひどい状態が続いているのであればこんなとこで書き込まず、管理室に直接いいに行かれてはいかがでしょうか?
1003: マンション住民さん 
[2015-05-01 22:40:55]
>>1002

住民では無いのに違法駐輪をして共有施設を常識無い使い方をしている奴と、それで嫌な思いをしている住民が、どっちもどっちな訳無いでしょう。
子供連れて注意はなかなか出来ないですよ、小学校とか一緒になるかもしれないですし。そういった非常識な親の恨みを買うのは怖いです。
管理室に直接言いに行くというところは同意です。嫌な思いをしている方が何人か居るようなので複数の声が届けば対策案を出してもらえるかもしれないですね!
1004: マンション住民さん 
[2015-05-02 06:42:32]
だんだん暑くなってきましたね!
前の道の信号はやはり一度断られたらダメなんですかね?ほんとに不便で危ないですよね!
マンションで署名とかも意味ないですかね?
なにかいい方法ないでしょうか?

あと南側ですがたまにすごく嫌な匂いがします、近くの工場からのような気もするのですが、身体にもわるいような気がしますー、
1005: 働くママさん 
[2015-05-02 07:01:01]
ほんとですよね!
信号ほしいですー‼︎
やはり死亡事故がでるまでは難しいのですかね、
事故がおきる前の対策としてつけて頂きたいですよね!
1006: マンション住民さん 
[2015-05-02 08:00:35]
【契約者専用④】ファインクォーターシティ

新スレ たてました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる