東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-03 22:05:00
 

芝浦の島 グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/

ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1


[参考スレ]

過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/
02.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39267/
03.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39131/
04.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39180/
05.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39136/
06.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39029/
07.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44270/
08.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45000/
09.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44991/
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44977/
11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44967/
12.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44954/


ケープ購入者過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/
ミクル
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=91&disp=1


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-05-22 20:45:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★8

201: 匿名さん 
[2006-06-25 22:05:00]
宣伝無しの救済措置なので希望がかなった方も多かったのではないかな。
>>196さんはいかがでしたか?
202: 匿名さん 
[2006-06-25 22:54:00]
グローヴと田町駅の間は徒歩しかないのでしょうか? 何だか小さめのコミュニティーバスがありましたっけ? ご存知の方、至急お知らせ下さいませ。
203: 匿名さん 
[2006-06-25 23:40:00]
>>202さん
「ちぃばす」という100円バスがありますが、現在は
田町ルート: 田町駅東口 ⇔ 六本木ヒルズの地下
赤坂ルート: 六本木ヒルズ ⇔ 赤坂見附駅
にて運行されています。
芝浦アイランドの営業さんから、「島開きがされたらもしかしたら、島と田町駅東口の間が
延伸されるかもしれないけど、未だ未定です。」と言われました。
駅との間は徒歩でも近いですが、島から六本木ヒルズの地下迄100円で直行出来るように
なることを期待しています。  「ちぃばす」http://www.fujikyu.co.jp/express/
204: 匿名さん 
[2006-06-25 23:46:00]
>202さん
ちいバスのことでしょうね。
グローブと田町を結んではいませんよ。
(余計なことですが、駅から8分なら私は十分徒歩でよいと思っていますが)

ちなみにちいバスのルートについてはこれをご参照ください。
http://www.fujikyu.co.jp/express/

>200さん
ケープの方が完成が早く3末入居開始ですが、
グローブは4末ですよ。就学の関係で悩んでいる方は、早めに賃貸を短期で
借りようかなんて前のスレッドに書いていた人もいたような・・・。
205: 匿名さん 
[2006-06-25 23:55:00]
>197
私も会員優先での購入者で、もう充分に待ちました。でもあと10ヶ月程の我慢です!

>188
>192
如何でしたか?当選を祈っています。
206: 匿名さん 
[2006-06-26 00:08:00]
グローヴからだと確かに徒歩の方が早そう。特に朝は田町までの道が通行規制されてるし。ケープからならアリかもしれませんが、札の辻までの道が混んでるからやっぱり朝は使い物にならないかも。
ちなみに営業からは当てにしない方がいい、と言われました。
207: 匿名さん 
[2006-06-26 09:27:00]
>>204
ケープはもっと早くて一月入居ですよ。
年賀状に住所変更のお知らせを兼ねて出せちゃいそうですね。
208: 匿名さん 
[2006-06-26 10:48:00]
192男です。
結果は、、、見事に、、、

ハズレてしまいました(号泣

4千万後半のマンションは年収1000万ちょっとの私にとって身の丈にあっていると思うのですが・・・
頭金2割程度でも毎月のローン額はキツイですね。

他にいい物件ないかな〜
209: 匿名さん 
[2006-06-26 11:04:00]
>192さん
残念でしたね。。。
年収が1000万もあるなら他にもいい物件あると思いますよ〜!
頑張ってください!

ちなみに私もケープから合わせて3回目の抽選でしたが、
みごとに落選しました。。。泣
ケープからグローヴに流れて当選した方ってどれくらいいるんですかね?

210: 匿名さん 
[2006-06-26 18:24:00]
私も残念でした。2期こそは期待しています。
211: 匿名さん 
[2006-06-26 19:08:00]
>>198
会員優先でグローヴを購入したので、もうすでに
1年くらい待ってます。待つのに疲れてきました(笑)

との事ですが、さらに4月までとなると、金利上昇が怖いですね。
私はケープで1月ですが、超長期固定を考えていたので・・・。何%になるやら。
212: 匿名さん 
[2006-06-26 19:26:00]
来年の4月に消費税率がUPになった場合には、こちらの物件は影響あるのでしょうか?
213: 2回落選!! 
[2006-06-26 22:16:00]
182です。
3回目の挑戦にして・・・
無抽選であっさりいっちゃいました!
まぁ55Bっていうシングルユースな部屋ですが
同家賃払うよりずっと有効的かなと。
色々頑張ってくれた営業の人には感謝です。
ケープの購入者より落ち着いた(年齢層高め)印象を受けましたよ。
214: 匿名さん 
[2006-06-26 22:19:00]
いやあ、土曜日にお台場のシネマージュにMI3を観にいったのですが、
対岸の芝浦アイランドのシルエットがものすごく大きくて、
わくわくしてきました。

私も会員優先でグローブを購入したのですが、
ほんと、来年が待ち遠しく感じますね。楽しみです。

はずれた・・・と書かれている皆様、2期には当選されて、
同じグローブの住人となられることを祈っております!
215: 匿名さん 
[2006-06-26 23:53:00]
三井住友銀行の提携住宅ローンの1.2%の金利優遇ですが、来年の3月までの期間限定らしく、4月以降も適用になるかはは現時点で未定だそうです。その場合、1.0%といたって普通の優遇に戻ってしまう訳ですが、0.2%って結構**にならない気がするなあ。。。年度内契約のケープがうらやましい。
216: 匿名さん 
[2006-06-27 02:56:00]
金利優遇は、変動金利にのみ適応ですよね。
ケープも年内金消時で利子を確定するのも、変動だけですから、そちらの方はもうすぐで
ほっとされるかな。
217: 匿名さん 
[2006-06-27 05:03:00]
三井住友銀行の提携住宅ローンの1.0%でなく1.2%ですか?
金利優遇は10年以内の長期固定にも適応されるのでは?
218: 匿名さん 
[2006-06-27 17:12:00]
そうです。1.0%でなく、特別に三井住友だけ1.2%のようです。固定金利でも同様です。1.0%の優遇なら、みずほでも一緒なので、ここは三井住友に是非頑張って欲しいところです!! 
219: 匿名さん 
[2006-06-27 17:43:00]
三井なら変動金利と10年以内の長期固定金利から1.2%の金利が優遇控除されると
理解しましたがそうですか? もしそうならうまく組み合わせればかなり有利ですね
ローンのことそろそろ真剣にかんがえねばなあ
GTも年度内にローン組めば1.2%優遇適用でしょうか?
それとも3月までにローン組むのは無理なのでしょうか? 無知ですみません
220: 匿名さん 
[2006-06-27 21:41:00]
購入したとき1%優遇という話がありましたが、その後変わったのでしょうか ?
もしそうなら嬉しいのですが。
221: 匿名さん 
[2006-06-27 22:01:00]
そのようですが、このままでいくと、来年4月の融資実行時にはまた1%に戻ってしまうという状況らしいです。通常、融資の実行は引渡しと同時ですから、年度内にローンを組むのはまず無理でしょう。今週末にもう一度よく聞いてきます。
222: 匿名さん 
[2006-06-30 10:03:00]
前住んでいたマンションでテニスコートがあり夜11時ころまで使えました。
毎日のように使っていて、予約が取れない日もあるほどとても人気があったのですが
近くの低層の住人にとっては迷惑だったようで、テニスをしているとバン!っと
うるさいぞってかんじでわざと窓の開け閉めしていました。
気になる人はそういうことも考慮されたほうが後々いいと思います。
テニスコート予約してテニスをせずに子供の自転車とか遊び場に利用していた家族も
いました。
223: 匿名さん 
[2006-06-30 18:46:00]
ここのテニスコートはフットサルにも使えるそうです
共用建物をはさんで少し離れた場所にあります
すごい人気になるでしょうね
224: 匿名さん 
[2006-06-30 20:44:00]
テニスコートの使用時間は9:00〜夜8:00迄になっていますね。
品川プリンスのテニスコートだと1時間5250円〜17430円と高いけど
ここだと格安だし予約がとれた日は利用すると思います。
225: 匿名さん 
[2006-07-01 22:35:00]
221です。銀行の担当者に確認したところ、優遇幅は1.2%とのことでした。しかも、来年4月でも大丈夫と!! とても安心しました。
226: 匿名さん 
[2006-07-02 17:01:00]
公式HPが見られないようですが、販売終了したのでしょうか?
どなたか教えてください。
227: 匿名さん 
[2006-07-02 20:21:00]
>226
一旦、1期3次が終わったのでHPを閉じたのでしょう。
前の2次が終了した際もこうでしたので、また2期が始まる頃に開設となる
のではないでしょうか?
228: 匿名さん 
[2006-07-02 20:32:00]
>>225さん
情報ありがとうございます。
長期固定で優遇適用は10年固定まででしょうか? もしご存知でしたら教えてください。
229: 匿名さん 
[2006-07-02 21:32:00]
>>226
レスありがとうございます。

230: 匿名さん 
[2006-07-02 21:33:00]
>>227
番号間違えました…
レスありがとうございます。
231: 匿名さん 
[2006-07-07 23:20:00]
次の販売はいつ?
232: 匿名さん 
[2006-07-09 09:49:00]
>231 6月時点で、営業の人は GTの二期販売は今年の秋といっていました。
233: 匿名さん 
[2006-07-10 01:30:00]
一期は苦戦のようでしたが、二期ではどうでしょうかね。
今の不動産市況を考えると、結構簡単に完売してしまうかもしれませんね。
234: 匿名さん 
[2006-07-10 10:42:00]
駐車場の抽選はいつごろか知ってる方いますか?
235: 匿名さん 
[2006-07-10 21:37:00]
>233
そうだね。
値段を上げなければ十分割安感はあると思う。
今度は売れ行きはいいのではないか?
236: 匿名さん 
[2006-07-10 22:15:00]
同感です。ちなみに今週の週刊東洋経済では、「今この周辺(芝浦アイランド)で土地を仕入れて売り出せば、坪単価は350万円を下らない」と書かれています。今後値上がりすら期待できる状況ではないでしょうか?
237: 匿名さん 
[2006-07-11 17:38:00]
これ以上高くなったら、固定資産税大変だなぁ
238: 匿名さん 
[2006-07-13 07:16:00]
<<234
駐車場などのスケジュールはこちら
https://www.mitsui-csc.com/csc/login.asp
239: 匿名さん 
[2006-07-13 10:56:00]
これから販売される中に60㎡台はありますか?
価格はどれくらいなんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃたら教えて頂きたいのですが
240: 匿名さん 
[2006-07-13 11:12:00]
>>239
過去スレ6に出てましたよ。310あたり
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
241: 匿名さん 
[2006-07-13 11:14:00]
MRに電話して郵送でもFAXでも資料請求すればいいのに。
その方が最新にして確実な情報ですよ。
もしかしたらキャンセル物件も紹介してくれるかもよ。
242: 239 
[2006-07-13 11:19:00]
>240 241さん
ありがとうございます。
後ほど、電話してみます。
243: 匿名さん 
[2006-07-14 13:50:00]
238さん、どうもありがとうございました。
244: 匿名さん 
[2006-07-17 00:14:00]
港区の「まちづくりマスタープラン(素案)」の意見募集↓に意見を出されている方は
いらっしゃるのでしょうか?
4000戸=1万人のパワーで、住みよい街づくりを実現できるといいですね。
CMTの住民の方(2000人くらい?)も加わればさらに力が増すと思います。
http://www.city.minato.tokyo.jp/keikaku/matimasu/index.html

私が今のところ提案できたら良いと思うのは、以下の3つの
ポイントです。いろいろな方がしばしば掲示板に書き込まれているポイントと
ほぼ同じかと思いますが。

(1)ちぃバスの延伸
-現行の田町ー六本木ルートを、田町駅から芝浦アイランド(グローブタワー付近、ケープタワー付近の2箇所で停車)を経由して六本木まで行く形にしてもらう。利用者が増えるわけですし、都バスも走っていないルートなので説得力があると思います。ケープからは敷地から11分かかる田町駅へのアクセスも改善されますし、都営浅草・三田線の三田駅へのアクセスも可能になります。

(2)大型スーパーの誘致。
人口1万人の街が生まれるにもかかわらず島内のスーパーは大丸ピーコックのみ、人口が拡大する割にあまりに少ないと思います。従って、イオンやイトーヨーカドーといった大型スーパー、輸入物が比較的多い成城石井や紀伊国屋、明治屋などを付近に誘致できるよう働きかけたらいいのではないかと思います。

(3)東京モノレールの芝浦(アイランド)駅を芝浦アイランドの島内(グローブとケープの間辺り)に設置するよう働きかける。実際に国土交通省で予算がついて検討していると以前あったような新聞報道もありましたが、事業的にも採算に乗りやすいのではないかと思います。まず見込まれる新駅の乗降者数はアイランド住民以外でも、CMT、芝浦のレインボーブリッジに近い地域に住んでいる住人、付近の企業などかなりの数が見込まれます。しかも浜松町と天王洲アイルの間は距離が長い。増収策に悩む東京モノレール(親会社JR東)にしてもメリットはあると思います。

みなさんはどう思われますか?
245: 匿名さん 
[2006-07-17 04:18:00]
モノレールの新駅は賛成。ただ、グローブの人は田町駅まで近いのでモノレールは使用しませんね。港南側でケープに近いところにしたほうが、利用者多いのでは?
246: 匿名さん 
[2006-07-17 10:39:00]
私もモノレール新駅には大賛成♪ 田町駅が近いといっても、8分程度ある訳で、雨の日なんかには、徒歩2-3分のところに駅があったら重宝しますよ! それに羽田へのアクセスが格段によくなるのは言うまでもありません。グローヴ&ケープ住人で賛成意見がたくさん出たら実現性も増えそうですね。
247: 匿名さん 
[2006-07-17 10:55:00]
>>244
どれも実現したら嬉しいですね。
ただ、3つとも芝浦アイランド側の立場にたった設置理由であり、
事業者やその他の利用者にとってはほとんどメリットがありません。
(特に(3)は京急に対抗して羽田までの時間を必死で縮めているJRにとっては死活問題)

アイランド以外の関係者をどう納得させるかがキーになりそうですね。
248: 匿名さん 
[2006-07-17 12:16:00]
モノレールの駅が出来たら嬉しいけど、用地確保とかいろいろ
工夫が必要ですね。あんまり期待は出来なさそう。

大型商業施設も、芝浦工大の跡に出来たらいいのになと思っていたけど、
どうやらそういう気配もありませんねぇ。
あとは、芝浦小学校の移転などで駅前再開発がいい方向に行くのを期待
するくらいかな。

ちいバスが一番実現可能な感じがします。
家の前から100円で六本木までいけると便利だな。
時間かかるけど。
249: 匿名さん 
[2006-07-17 12:29:00]
モノレールの駅なら、島の南側対岸の汚泥処理施設跡地に作るのが
一番、現実的なような気がする。あそこの敷地には、一部、モノレール
の高架がかかっているので、駅施設を作りやすそう。
近くには、別のタワーや都営住宅、養護学校もあるので、それなりに
需要もありそう。グローブからは少し遠くなるけど、田町よりは近い
から、利便性は向上するでしょ。

ちなみに、東京モノレールは、以前は日立物流の子会社でしたが、
現在は、JR東日本の子会社です。
250: 匿名さん 
[2006-07-17 13:48:00]
確かに汚泥処理場跡地に作ってアイランド側に入口を作るのが現実的なのかな。駅名は芝浦じゃ無くなっちゃうかもしれないけど。
WCTも含めて通勤電車としての需要が見込めないかな?東京駅まで延伸するともっといいけど、妄想にも程があるか…f^_^;
251: 匿名さん 
[2006-07-17 16:34:00]
JRが京急対策として東京モノレールを買収したときに
将来的にモノレールを新橋あたりまで延伸する計画もある
なんていう話もあったけど、その後は音沙汰ないね。
でも、羽田空港の24時間化と国際化が本格的になれば
モノレールの需要も増えて、新駅とか延伸とかもあるかも。
252: 匿名さん 
[2006-07-17 17:11:00]
>>244,248
ちぃバスが現行路線以外に新たなルートで走ることは、
ほぼ確実な方向です。
品川駅のインターシティ等のオフィス&商業高層棟が完成した時点で、
第一京浜側と新旧海岸通りとの結節は大きなテーマになり、品川、
田町の両駅とも、まず”自由通路”の形で東西結節を行っています。
昨年は、動脈の札の辻陸橋の拡幅架け替えを行い、来年には南部整備が
ほぼ終わり、将来的にはさらに結節道路が検討されています。

このような湾岸部との交通や人の流れの利便の一環として、芝浦・港南地区の
湾岸部にさらなる交通インフラの必要性(居住民が増加している)が行政で議論され、
既存の都営バスとは違う形で路線を検討しているはずです。
時期はアイランド(ケープ)が竣工する来年には実施に漕ぎ着けられるのでは
ないでしょうか。ルートについては新たなルートか既存延長かは検討している
ところでしょう。

モノレールは現状では、まだ様子見ではないでしょうか。アイランド街開きが済み、
居住が開始された時点で再度検討されるかもしれません。関連として、ゲート計画の
動向や、あと数年後にせまった空港国際化発進とも無関係ではなく、JRの
南北計画も含めた広いテーマで議論されることでしょう。
港南3丁目の解体処理場(大敷地)についても、行政所有地なだけに、前段のテーマ等を
見据えた開発がなされるのではないでしょうか。
253: 252 
[2006-07-17 17:17:00]
訂正
「札の辻陸橋」架け替えを”昨年”と書きましたが、
正しくは2004年6月の開通です。
254: 匿名さん 
[2006-07-17 21:17:00]
モノレールの東京駅延伸は、JR東日本の社長が東京モノレールを買収するにあたり、将来の希望として発言していました。
ただ、希望は、調査計画工事実現まで相当の年月がかかります。1945年の戦後間もなく、東京駅の3階復元を要請したのに、財政難で2階建となり、それから国鉄赤字で復元できず、JR東日本発足時、黒字化したら「悲願の東京駅復元」、東京駅の空中権(低い東京駅の分、隣の建物を高くできる権利を販売)などで、やっと60年経って、東京駅建設時の復元計画が去年からスタートしました。つまりモノレールの東京延伸にしても、港南北など、どこかに新駅が作られる将来展望があるとしても、何十年先になるか分かりません。少なくとも「生きている間」の話題をレスにしましょう。
255: 匿名さん 
[2006-07-17 21:25:00]
勝手な事ばっか並べてますね。
自己中な人と一緒のマンションに住むと思うとぞっとします。
256: 匿名さん 
[2006-07-18 01:08:00]
>>254
言わんしてる事は分かりますが、話をぶったぎるほど周りに迷惑な話題でもないかと^^;。別にこの話題でもいいんじゃないですか?ここのたいしたネタもなかったし。
257: 匿名さん 
[2006-07-18 04:34:00]
自己中ですが島にTSUTAYAを是非!!できれば渋谷TSUTAYAのようにスタバ付きで!!
258: 匿名さん 
[2006-07-18 05:38:00]
そういえば、TSUTAYAが出来るんじゃないかという噂が流れてましたけど、
あれってただの噂だったのでしょうか。その後何も聞かないし。
259: 匿名さん 
[2006-07-18 10:10:00]
アイランド内に新駅ができると、違法駐輪が増えそうなので反対です。
空港利用者だけがモノレールに乗るわけではないのですから。
260: 匿名さん 
[2006-07-18 11:02:00]
汚泥処理場跡地にモノレール新駅を作ってもらえたらありがたいですけど
アイランド内に駅はいらないです。落ち着かないです。
でも、天王洲アイルも後で出来た駅ですし、可能性はありますよね。
モノレールの各駅だけ停車する駅になればいいなとは思います。
三田から京急で羽田ってけっこう不便。いろいろな行き先があったり
京急蒲田で乗り換えなきゃいけなかったり何度か使ううちに
結局モノレールが便利と思ってしまいますよね。

TSUTAYAは肝心の冨士急行さんの行き先が決まるまでは無理なのでは?
また冨士急行さんあってのちいばすだと思うので移転してしまったら
ちいばすがアイランドまで延伸する可能性は少なくなってしまう気もしますよね。
261: 匿名さん 
[2006-07-18 14:01:00]
244さんの意見に対して

(1)は賛成です。
(2)は反対です。大型スーパーと、紀伊国屋タイプの中型(かつやや高級)スーパーは、まず別に考えなければいけないと思います。

大型スーパーは、近隣には南品川にイオンと大井町にヨーカ堂があります。品川エリアの人々は
ワンストップショッピングをしたい人は車で買い物に来ています。また品川駅からイオンにバスも出ています。大型スーパーができると車の渋滞や雑多な人々が出入りし、また深夜営業も行われているのでアイランドの住環境に悪い影響も懸念されます。

次に中型スーパーですが、島内に大丸ピーコックがある以上、おいそれ紀伊国屋等のライバルが
進出してくるとは思えません。

成城石井であれば隣駅の品川駅内、あるいは大井町駅のアトレにあります。
また品川駅ですが、港南口のピーコックも食料品はワインから雑貨、輸入食材などいい品揃えがありますよ。

ちなみに成城石井ですが、創業者が牛角に売却しました。昔の成城の高級スーパーのイメージより
やや落ちていませんか?

アイランドでこうしたスーパーを大丸以外に誘致するというよりは、経済効果があがるとみれば
芝浦地区のどこかに流通業が進出する可能性を希望するほうがいいかもしれませんね。

(3)はモノレール駅が近くにできればそりゃあいいですが、アイランド内に出来ると
他の方も書いているように駐輪場など雑然としてしまいそう。
これまたコントロバーシャルな話ですね。個人的にはできなくても構いませんが。
262: 匿名さん 
[2006-07-18 22:29:00]
私は三田から羽田空港は結構便利だと思ってますよ。
泉岳寺までの一駅分、都営地下鉄にお金払うのが気にかかるけど。
時刻表見て、必要があれば泉岳寺か品川で乗り換えれば良いだけだし。
何も調べずに羽田に行くなら、確かに、モノレールなのかな。
ま、人によって利用の仕方も違えば、感じ方も違いますからね。
263: 匿名さん 
[2006-07-18 22:35:00]
261です。
自分の書いたのを読み返していて、

>また品川駅ですが、港南口のピーコックも食料品はワインから雑貨、輸入食材などいい品揃えがありますよ。

と書きましたが、「ピーコック」じゃなくて「クイーンズ伊勢丹」です。
慌てて書いてしまい、すみません。
264: 匿名さん 
[2006-07-18 22:45:00]
品川の港南口にあるのはピーコックじゃなくてQUEEN's伊勢丹ですよね。
265: 匿名さん 
[2006-07-18 22:46:00]
あ、すみません。
もう訂正してあったのに書いちゃいました。
ピーコックの田町店より、若干高級志向です。結構好きです。
でも、普段の買い物はピーコック田町店です。
266: 匿名さん 
[2006-07-18 23:42:00]
京急の羽田空港駅は空港まで歩く距離がモノレールの方が近いので私はモノレール派です。
267: 匿名さん 
[2006-07-19 01:40:00]
僕はあんま周辺の商業施設を知っているわけじゃないし、浅知恵で申し訳ないのですが島やCMTなど近隣の新築マンションで1万人以上引っ越してくるわけだからいろいろできてほしいです。
268: 匿名さん 
[2006-07-19 21:17:00]
私はレンタルビデオ屋とスタバの類のコーヒー飲めるところがあるとうれしいです。
現状だとビデオ屋は第一京浜沿いのTSUTAYAまで行かないといけないし。
一番近いコーヒー屋が旧海岸通沿いのDOUTORというのも少し寂しい。

お茶飲むところは、A1地区に出来るんじゃないかという噂もありますけど。
賃貸棟のエントランスのあたりで、オープンに利用できるものが出来るといいな。
なんて思ってます。
269: 匿名さん 
[2006-07-19 22:10:00]
>268
261です。
私もあなた様と同様、カフェとレンタルビデオ屋希望。
富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかもと三井不動産販売さんから聞いています。
ちいバスの運行がアイランドまで来て、かつ近くに代替地が見つかると
いいなとよく家族と話しています。

六本木ヒルズにあるTAUTAYA+スタバのようなイメージの店舗がいいですね。
あそこはブックショップもあって、いい感じがします。
270: 匿名さん 
[2006-07-20 00:37:00]
>>269
[富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかもと三井不動産販売さんから]

嘘でしょ?そんな話し聞いたこと無い。六本木ヒルズにあるTAUTAYAは最高だね。
271: 匿名さん 
[2006-07-20 00:43:00]
「三井不動産販売さんから」
この言い回しのあたりからデベのにおいがする・・・
272: 匿名さん 
[2006-07-20 09:39:00]
269を書いたものです。

私、デベロッパーじゃありませんよ。
グローヴの購入者ではあります。

疑われたりしてびっくり!
聞いた話を書いただけのことです。

TAUTAYAと書いたのはタイプミスです。TSUTAYAです。

273: 匿名さん 
[2006-07-20 10:23:00]
>>272さん
「富士急バスの代替地が見つかればTSUTAYAが来るかも」
私も担当の営業さんから聞きましたよ。
>>270さん
購入されたのでしたら、担当の営業さんに聞いてみてはいかがですか?
274: 匿名さん 
[2006-07-20 21:52:00]
特に何かに明記されているわけでもないし、
来るといいなぐらいに思っておけば良いのではないでしょうか。>TSUTAYA
だいたい、あれだけ騒がれている山手線新駅だって、JRや東京都に聞けば、
そんなのデマですって言われます。
某新聞社と某不動産屋は予定とか言っちゃってますけど。

私は富士急の跡地はマンションだろうなと勝手に思ってます。
A1とA3の埋まり方次第で時期が決まるんじゃないかな。なんてね。
そういう噂はどなたか聞いてませんか?

なんて書いてみたけど、営業さんに聞いたら意外に、最近決定しました!
なんて言われちゃったりして(^^)
275: 匿名さん 
[2006-07-20 23:51:00]
>>274さん
たしかに未決定事項ですので、TSUTAYA来ると良いなぐらいの気持ちでいいでしょうね。
山手線新駅については、JRの広報に電話したところ『デマ』とは言いませんでした。
『日経の記事に書かれている以上のことは申しあげられません』という回答でした。
未だ具体的にどうなるかが決まっていないだけだと思います。
これについても出来たらいいなぐらいの気持ちでいいでしょうね。
276: 匿名さん 
[2006-07-21 00:07:00]
ポンプ所は移転の計画とか無いんでしょうか?
277: 匿名さん 
[2006-07-21 03:10:00]
山手線新駅は2026年完成めどとしているって書いてあったけど20年後の話をネタにして売っている物件を買っちゃった人いたらかわいそうだなぁ。
278: 匿名さん 
[2006-07-21 04:10:00]
>277さん

確かにそうですね。
そこはグローヴとケープの価格差にあらわれているように思っています。
ケープ購入者の中には新駅にかなり期待している人も見受けられますが、
先行き不透明な世の中で、まして20年後って・・・
279: 匿名さん 
[2006-07-21 09:38:00]
ケープ購入者ですが、新駅に期待はしててもアテにはしてない人がほとんどだと思いますよ。大体出来たとしてもさして近い訳でもないですし。
280: 匿名さん 
[2006-07-21 09:55:00]
そうそう。
>>278
勝手な憶測でケープの購入者の価値判断基準を踏みつけないように。
他のマンションの購入者の悪口を言うのは荒れる元ですよ。
やめときましょう。
281: 匿名さん 
[2006-07-21 12:13:00]
ケープの貧乏人は、すぐ噛み付いてきやがる
282: 匿名さん 
[2006-07-21 12:51:00]
来た来た。
やっぱりまた島内での対立の図を作りたいだけのアラシ、煽りですね。
283: 匿名さん 
[2006-07-21 13:11:00]
荒らしはヒマそうでいいなー。
時間の使い道がムダいあるようで本当にうらやましいよ。
284: 匿名さん 
[2006-07-21 15:50:00]
なんで、そう対立の図を作りたがる輩がいるのかね?
既出だと思うが、グローヴとケープという単純比較でなく、どの住戸に住んでるか?だよ。
グローヴ内でも価格差あるからね。
285: 匿名さん 
[2006-07-21 16:31:00]
そういうのにこだわるのは住民だけで
それ以外の方にとっては、どの住戸が高いとか安いとか
どっちのタワーが高級とか、どうでもいいことですよね。
たずねてくる人にいちいち「うちは低層階だけど
最上階のあの部屋より高いのよ」などど
説明でもするつもりなのでしょうか。

私が選んだ基準は、比較的駅近でアイランドの恩恵を受けるのには
A1、A2、A3街区かなと思いグローブにしました。
南街区は後から計画に入っただけあり、島一周の遊歩道でつないで
やっとアイランドにしている感がどうしてもあります。
まあ、三田ビルの札の辻挟んで西館東館よりは無理ないですけど。

冨士急行跡がTSUTAYAになれば、だいぶ印象変わるでしょうね。
三井もお金出して、ポンプ場と都営住宅をアイランドカラーのグラデーションに
変えてもらえばよかったのに。
286: 匿名さん 
[2006-07-21 16:56:00]
[アイランドにしている感]??
そんの気にしないよ。
住んでる部屋が快適あればいいのさ。
287: 匿名さん 
[2006-07-21 17:23:00]
>>285
その後から計画に入った南街区にすっかり景観を奪われてしまいましたね。
おかげであちらはその名の通り岬のごとく眺望に恵まれ、うらやましい限りです。
ある程度距離があるとはいえ、存在感の大きさにやられましたか。
288: 匿名さん 
[2006-07-21 21:14:00]
グローブ検討したいと思うのですが、次回の販売はいつごろなのかご存知でしょうか?

昨今のニュースや金利の話で、グローブの売り値は前より上がるのでしょうか?
検討初心者で、申し訳ありません。
289: 匿名さん 
[2006-07-21 22:33:00]
>288

貴方様の疑問点はアイランドのMRに電話するか、直接尋ねてみるのが一番いいと思うよ。
MRにはグローヴの部屋モデルも1部屋あるし。
また現地を自分の足で歩くことをお勧めします。
その雰囲気も自分の五感で感じ取って、決めてくださいね〜。


290: 匿名さん 
[2006-07-21 23:47:00]
>>山手の新駅は2010年代。2026年ではありません。
あなたがサラリーマンなら、20年先の長期計画をつくる会社
なんて聞いたことないでしょ。
中期経営計画では通常5年。長期計画でも10年です。
291: 匿名さん 
[2006-07-22 01:13:00]
2010年代かーPT品川居住者なんですが、山手だしまぁ期待しても10年先っぽいなー。
買うとき思いっきり宣伝受けましたよ(笑。
292: 匿名さん 
[2006-07-22 02:03:00]
新駅の計画は進んでるよ。ヒント:周辺状況。
293: 匿名さん 
[2006-07-22 03:52:00]
グローヴ周辺からだと新駅できても何のメリットもないよ。
田町が最寄になることは変わりないし、
品川まで停車駅が一駅増える分、渋谷方面への所要時間が遅くなっちゃう。

294: 匿名さん 
[2006-07-22 19:48:00]
新駅の計画はJR東の投資家向け資料に出てます。
東京都の計画では、新駅からは水上交通で晴海・お台場方面を結ぶプランも出ています。
都庁のページで検索すると見つけられます。
基本的に2016年のオリンピック前のタイミングに完成させる方向で今は動いてます。
オリンピック会場と結ぶための交通網の充実が目的です。
新駅は公式には2010年代と言われていますが、
オリンピック等のタイミングもあることから平成26年(2014年)説(未確認)も出ているようです。


295: 匿名さん 
[2006-07-23 00:53:00]
1期販売の時は60平米台はだいたいいくらだったのでしょうか?
296: 匿名さん 
[2006-07-23 12:20:00]
>>294
東京のグローバル戦略他としての、東京南玄関等の強化や再整備は必然の方向ですから、
トータルには、交通網整備(空路、道路、鉄道、海上)やオフィス・商業棟・
公共施設整備などについて大々的に投資される計画(一部実行中)ですね。

オフィスビル他の誘発開発も第二京浜沿い他で行われていますので、秋以降
品川SONY、札の辻傍東西棟超高層ビル、芝5業務ビル等の竣工などは
目前に迫ってきています。田町駅前も公共・オフィスなどの基本ラインは
ほぼ固まっており、芝工及び北部開発などとともにも順次詳細は出てきます。
これら以外にも東京駅以南の基幹ラインとして、資金投下されてるものはありますが、
いずれ話題になることでしょうから詳細は略します。
297: 匿名さん 
[2006-07-23 19:26:00]
お尋ねしたいのですが、この辺で買い物をするなら、大丸ピーコック以外はどこが
ありますか?
298: 匿名さん 
[2006-07-24 00:08:00]
>>297
ミナトヤ と 肉のハナマサ ぐらいでしょうか
品川シーサイドのジャスコ と 大井町のイトーヨーカドー WCTの中のマルエツ
は遠いですね。
299: 297 
[2006-07-24 00:44:00]
>298さん
ありがとうございます。
大型スーパーはちょっと遠い感じですね
300: 匿名さん 
[2006-07-24 07:19:00]
車があれば、麻布十番、築地、銀座などもお買い物圏内ですよ。
銀座なら電車でも行ってもそんなに遠くありません。
銀座のデパートも、食料品のいい物が意外と安く売られてたりします。
日常のお買い物って感じじゃありませんけど、
買い物ついでにお出かけするには良いです。
自転車なら、品川駅周辺か、三田側に出るのもそれほど苦ではありません。
道が平坦だから、ピーコックに飽きたら、自転車で品川のクイーンズ伊勢丹
って感じですかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる