東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-06 01:13:00
 

公式HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3229001/twintowers/index.htm...
過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

[スレ作成日時]2006-06-20 16:17:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その5

201: 匿名さん 
[2006-07-02 15:36:00]
このマンション、ほんと、かっこいいですね。
都内でも3本指に入るでしょう。
買いそびれた私にとっては見るたびに羨望がつのります。。。

有明も検討してましたが、やっぱりここを見ると出遅れた自分を後悔します。
あれこれ考える前に、即行動しなくちゃだめなんですね。
202: 匿名さん 
[2006-07-02 15:52:00]
本日、TT台場から田町駅まで、風雨の中レインボーブリッジを渡って歩いてみました。
眺望はさすがにすごかったですが、ビュウ〜〜〜〜という風きり音で橋中が震えていて、ちょっしたスリルを味わえました。
花火大会の時は、この遊歩道は閉鎖されるのでしょうね。危険ですもの。
203: 匿名さん 
[2006-07-02 21:48:00]
下手にプールだエスカレーターなんかで金をかけるより
あの無駄に豪華なエントランスだけでも十分だよ
成金レベルではフジテレビに負けてないし

204: 匿名さん 
[2006-07-02 21:55:00]
プールもいいけど維持費が大変だそうですよ
利用率の低いプールだと水道代、電気代、保守点検費用などなどであっぷあっぷだそうです
かといって使ってる人いる以上閉鎖も出来ないし
イメージのわりには高ついて良し悪しです
205: 匿名さん 
[2006-07-02 22:12:00]
だ か ら、お隣さんの悪口言わないの!
生活圏を共にしていく仲間なんだからさ。
内地から見たら似たり寄ったりだよ。
という俺はどっちも好き。
206: 匿名さん 
[2006-07-02 22:13:00]
屋上庭園の維持費もプールに負けず、結構かかると聞きましたが、どうなんでしょうね。
207: 匿名さん 
[2006-07-02 22:23:00]
植栽の種類によるのでは?
年中何かしら草花を咲かせていようとすれば、植え替え予算は半端じゃないよ。
木もの系でその季節だけ咲くならOKか。
水はだれがやるんだろう。。。
もしかして居住者ボランティアで「ガーデニングクラブ」とかできたりして?
208: 匿名さん 
[2006-07-02 23:23:00]
屋上庭園は防水面でのメンテナンスが高額になるのでは?
209: 匿名さん 
[2006-07-03 00:30:00]
駐車場だから雨漏りが致命傷って程でもない
210: 匿名さん 
[2006-07-03 02:28:00]
何ヶ月もすれば、噴水止まる気が・・・
噴水がかっこいいんだからずっとつけていて欲しいな。
211: 匿名さん 
[2006-07-03 02:30:00]
>>210
止まらないと思いますよ。
だって、ココ買った人は雰囲気重視で買ったんだから、多少の負担は耐えてくれるハズですから。
もちろん私もがんばりますとも!
212: 匿名さん 
[2006-07-03 02:57:00]
居心地のいい空間を維持するための労力に見合った管理費なら惜しみなく払います(^^)
屋上庭園とエントランスは、住人に対してだけでなく、
ゆりかもめでお台場に来た人へのwelcomeサインにもなるでしょうし。

こちらは対価を払っているのにメンテナンスを怠ったり管理がずさんだと
要望、改善や委託会社の見直しなどの策を講じることもあるでしょうが…。
噴水、植栽に塩害対策と、管理費が高め設定なのはしょうがないことかと。
213: 匿名さん 
[2006-07-03 06:12:00]
>>211
止まったりしないですよね・・・・

うちの近くに超高級の高層マンション(有名)あるんですけど、アプローチの噴水止まってるです。
ちっこい話ですが、そうゆうの雑にされると嫌なんです。

カッコよさが半減されちゃうんだもん。
214: 匿名さん 
[2006-07-03 11:10:00]
資産価値の下がる可能性のある事項は総会決議がなければ管理会社や理事会の勝手な判断ではできないはずです
そのために組合の総会というものがあるのです
215: 匿名さん 
[2006-07-03 20:33:00]
なんでマイナス思考な書き込みばっかなんだろうなあ
普通は噴水止まるわけないよ あんなに高い管理費なのに
216: 匿名さん 
[2006-07-03 20:38:00]
いえ、つまり、噴水を止めて管理費安くしたいというお話な訳です・・・
217: 匿名さん 
[2006-07-03 21:33:00]
>>215
ちがくって!別に好きでマイナーなこと書いてるんじゃなくて・・・

本当にうちの近くのマンションの噴水止まってるんですよ。
たびたびこのスレでも話題になるタワーマンションです。
すごいかっこよくて、憧れていて、タワーズ買うきっかけになった物件です。

だから、小さい話だけど噴水とかそうゆうのにケチられるのやだな・・・と。

ちょっと独り言みたいな感じで書いてしまったんですが。
218: 匿名さん 
[2006-07-03 22:53:00]
>>217
台場の高速出口という立地からすると、噴水止めるようなみっともないことはしないと
思いますよ。ランドマーク的存在でありたいと思っている住人が大多数だと思いますし、そうでない人なら、こういう立地は買わないと思いますから。
近くの噴水止められたマンションは普段人目につかない上に管理費負担というのは無駄だと決定したんじゃないでしょうか。
219: 匿名さん 
[2006-07-03 23:33:00]
だいたいマンションの組合がスタートすると、経費削減がお題目に。
玄関ホールや駐車場の電灯を一つおきに消したり、白熱ランプを蛍光灯に替えたり、水景のポンプを夜間止めたり、ライトアップを10時で消したり...。
程度問題ですが、ゴージャスなマンションほど削り甲斐があるので、色々と議論はつきません。
言えることは、一度節約癖がつくと、二度とコストアップになる変更はできなくて、どんどん寂れていくことです。それは、避けたい。
220: 匿名さん 
[2006-07-04 01:37:00]
>>219
そうそう!それなんです!

マンション暮らしはした事ないので、噴水の事しかうまく説明できなかったんですけど、
だんだん削られて・・いちどコスト削減すると・・・

小さいことだけど、実際にもしそうゆう傾向になっちゃったら嫌だな〜って。
221: 匿名さん 
[2006-07-04 02:09:00]
>>220
人任せにしてると、そうなってしまうかも知れないですよ。
そうなるのが嫌でしたら、管理組合役員になるなり、会議の場に出席して意見出すなりしてみてはいかがですか?
222: 匿名さん 
[2006-07-04 08:00:00]
管理組合は、まさに小さな政府。人任せや多数決の悪い面が出やすいです。コスト削減は総論では誰もが賛成なるも、美観や質の維持を理由にコスト増の提案を通すのは至難の業。ましてや、管理費増は不可能に近い。国の公共事業と税金の関係に近いです。

管理組合や住人のセンスはすぐわかります。
入口の「関係者以外立ち入り禁止」と紙が自動ドアのガラスにペタッと貼ってあるようなマンションは二流以下。「ここから先は居住者専用のエリアです。関係者以外の方の立ち入りはご遠慮願います。」と、おしゃれな立て看板を作成してしるのが一流。
223: 匿名さん 
[2006-07-04 10:50:00]
一流、二流を決め付ける人のセンスは三流。
224: 匿名さん 
[2006-07-04 12:13:00]
コンジェルンが居るのが一流だろ

ここはそうだ
225: 匿名さん 
[2006-07-04 12:17:00]
タワーマンションならコンシュルジュ(どういう意味分なのか未だに分からないが)くらい当たり前。CMTなんてコンシュルジュ費用は、10円/1戸当りだよ・・・
226: 匿名さん 
[2006-07-04 12:41:00]
>>225
CMTって800戸くらいでしたよね?
10円/1戸てことは日給8000円以下ってことですよね?コンシェルジュもおそらく派遣(実際の取り分は6割程度?)でしょうからそれだと原資がたりてないような気もしますが。。倍にしても20円ですけどね。
227: 匿名さん 
[2006-07-04 13:02:00]
>>224
先日、テレビでコンシェルジュつきのマンションを紹介してたけど
居住者専用コンビニのわきにオネエチャンが座ってるだけだったぞ。

コンシェルジュがいれば「一流」ねぇ。。。。。。

そのうちトイレは水洗だから一流とか言い出さないでくれよ。
228: 匿名さん 
[2006-07-04 13:55:00]
結局パートのおばちゃんだからと管理組合が抗議できるかだよ
まあ 本来は上層階の億ションの為の設備だからな

227は煽りなのか 素直に乗るけどw
229: 匿名さん 
[2006-07-04 14:47:00]
煽りは224では?
230: 匿名さん 
[2006-07-04 20:55:00]
キャンセル住戸(安い方)見学して、とても気に入りました。
手に入れたいけど、倍率凄いんだろうな。。。
231: 匿名さん 
[2006-07-04 21:07:00]
232: 匿名さん 
[2006-07-04 23:19:00]
しんねーよ。一流とか。

俗に世間一般で言われる一流ってのは、赤坂や白金あたりの低層マンションのことだろ。
おととし10億の物件が話題になったり。

上見ても下見てもキリがない。
233: 匿名さん 
[2006-07-04 23:30:00]
ココは上の下でしょうね。
234: 匿名さん 
[2006-07-05 00:37:00]
>>226
いやいや、CMTの場合はなんと10円/月です!
ただし225さんが勘違いをしているだけで、10円なのは携帯コンシェルジュサービスの
利用料ですけどね(笑)。
235: 匿名さん 
[2006-07-05 11:06:00]
素朴な疑問です。 あの噴水とか水廊(?)とかでは、蚊は発生しないのでしょうか? 何か薬とか入ってるんですかね? 
236: 匿名さん 
[2006-07-05 20:37:00]
するよ。

水だもん。  
237: 匿名さん 
[2006-07-05 20:59:00]
238: 匿名さん 
[2006-07-05 22:40:00]

自分で考えな。
239: 匿名さん 
[2006-07-05 22:42:00]
240: 匿名さん 
[2006-07-05 22:57:00]
銅の成分が蚊の発生をおさえるとか。
10円玉なら効果があるかも!
241: 匿名さん 
[2006-07-05 23:39:00]
そのうち、ここのエントランスファンウンテンに願い事をすると夢が叶う、
とか噂になったりするんだろうかw

ごめん、再内覧まで時間があるのでつい(笑)
目詰まりの原因になるので、物やコインを投げ込まないようにしましょうね
242: 匿名さん 
[2006-07-06 00:10:00]
せっかくですから、カワイイかるがもとか来て欲しいです。
多少汚いくらい自然のほうが、餌になる昆虫とかが生まれてよいのかも。
243: 匿名さん 
[2006-07-06 01:52:00]
31Fの物件が売りに出されてますね。1億4000万。これって何割増しなんだろ?販売時、セレブリティフロアの値段表は別紙扱いで載ってませんでしたよね。ここは唯一の台場物件なので、はじめから転売目的で値上がり見込んでた人、結構いそうですよね。
244: 匿名さん 
[2006-07-06 01:55:00]
前に成田⇔羽田線(お台場経由)なんていう路線の計画あったようですが、現在進行形なんでしょうかね?
周辺の交通インフラの整備が著しい湾岸地区ですが、空港をつなぐ新線が出来ればさらに資産価値あがりそうなんですけどね。さすがにそれは無理か。。
245: 匿名さん 
[2006-07-06 02:43:00]
どこに売却情報載ってるんですか?

>>244
京葉線ー臨海線ー完成済み未事業 って奴ですな
元貨物計画線の流用で羽田の沖から川崎まではトンネルは完成しているが
空港や旅客設備を誰が運営するかでまだ決まってない
246: 匿名さん 
[2006-07-06 03:31:00]
239
言われなくっても考えてるって。
247: 匿名さん 
[2006-07-06 07:26:00]
そもそも引き渡し前に売却情報だしてもいいんすか。これって株でいう信用売りなんじゃないの?
248: 匿名さん 
[2006-07-06 07:54:00]
>243
>販売時、セレブリティフロアの値段表は別紙扱いで載ってませんでしたよね

自分が購入した時は「販売済み」が多かったですが載ってましたよ。
249: 匿名さん 
[2006-07-06 08:51:00]
うん。載ってた。

一期だけど載ってた。

でも、一番最初の初期販売はわかんないですね。
だって金持ち優先リストがあるから、一般公表する前に事実上の成約があると思うョ。

金持ちはキャッシュで払う人もたくさんいるけど、出来上がる前に自分が転んじゃう人も多いね。
250: 匿名さん 
[2006-07-06 10:17:00]
セレブフロアの価格表持ってるから今調べた。3割増しです。
先月プレミアムフロアの見合い部屋が売り出されてて、それは速攻で掲載終了しちゃったんだけど
そちらは1.28倍くらいだったかなぁ
(売れたのか一旦引っ込めたのかは判らないです)
251: 匿名さん 
[2006-07-06 10:40:00]
>>245
244です。
ヤフー不動産の中古物件のトコに載ってますよ。
252: 匿名さん 
[2006-07-06 15:21:00]
8chの【めざましテレビ】のお天気コーナの台場の風景でいつもは、レインボーブリッジ
だけど今日はタワーズ台場の屋上庭園がアップで放送されていました。
自分の家が出るなんて うれしい
253: 匿名さん 
[2006-07-06 23:25:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
254: 匿名さん 
[2006-07-06 23:27:00]
255: 匿名さん 
[2006-07-06 23:31:00]
本日確認会に参加しました。 指摘箇所の修理がいまいちで少しがっかり。
256: 匿名さん 
[2006-07-06 23:36:00]
257: 匿名さん 
[2006-07-06 23:59:00]

258: 匿名さん 
[2006-07-07 00:14:00]
>>252
私もみましたー
はじめどこか判りませんでした(笑)
めざましは毎日のように見てますがあのカメラアングルは初めてで新鮮でした。
259: 匿名さん 
[2006-07-07 09:13:00]
あの時間に根気良く犬の散歩や子供を遊ばせておけば
確実にテレビに映るって事ですなw
260: 匿名さん 
[2006-07-07 10:00:00]
↑映ってどうするの?嬉しい?
261: 匿名さん 
[2006-07-07 10:33:00]
262: 匿名さん 
[2006-07-07 10:56:00]
263: 匿名さん 
[2006-07-07 11:44:00]
264: 匿名さん 
[2006-07-07 11:53:00]
wwww
まあ皆さん「引越しブルー」なんでしょう。

直前に自分の選択肢に迷いが生じるのはままあること。
(ここを買った人、結局買わずに他を選んだ人両方ね)

ネットで愚痴って気が安まるならいいけど、不安が増長するだけだと思うので
一緒に暮らす家族や何でも相談できる友人とたくさん話し合って自分の着地点を見つけたほうがいいよー
265: 匿名さん 
[2006-07-07 12:33:00]
266: 匿名さん 
[2006-07-07 12:47:00]
>あの時間に根気良く犬の散歩や子供を遊ばせておけば
>確実にテレビに映るって事ですなw

DAIBAは田舎モノが多く住むことがよ〜くわかった。
いや、259さんだけかしら。。

テレビ映ったっていいことあるのかな?
どっかのセレブ医者みたいなことにならなきゃいいけど…。
267: 匿名さん 
[2006-07-07 14:14:00]
268: 匿名さん 
[2006-07-07 16:51:00]
269: 匿名さん 
[2006-07-07 16:57:00]
入居説明会でゲストルームの申し込み用紙を送ると言っていましたが、みなさん来ましたか?
来月入居だから早く申し込みたいんだけど?
270: 8 
[2006-07-07 18:20:00]
はじめまして。
『ゲストルームの申し込み用紙』、わたしの所にも
まだ届いてません。。。

TTDって ほんとに ステキなマンションですね!
(*^▽^*)
271: 匿名さん 
[2006-07-08 00:04:00]
272: 匿名さん 
[2006-07-08 00:07:00]
キャンセル住戸があたりますよーに
273: 匿名さん 
[2006-07-08 08:00:00]
結局キャンセルは6千万と億の2部屋だけなの?
274: 匿名さん 
[2006-07-08 08:27:00]
営業さんに聞いたところ、2部屋だけだって
275: 匿名さん 
[2006-07-08 08:30:00]
276: 匿名さん 
[2006-07-08 08:42:00]
277: 匿名さん 
[2006-07-08 08:44:00]
278: 匿名さん 
[2006-07-08 08:51:00]
279: 匿名さん 
[2006-07-08 09:07:00]
倍率が高いのに値下げするわけないだろ
仮に値下げしたとしても買わない者にとっては関係ないし
都心の新古物件はどこも30%程度の値上がりだ
グレードや希少価値しだいで前後はあるものの
ここは値上がり間違いないわけで
なんの問題も感じられない
280: 匿名さん 
[2006-07-08 09:13:00]
いつもの如くすぐ値下げとか マイナス的なレスが入るんだよな
安く仕込みたい業者なのか?

結局先着相対で売るよりも抽選のほうが2次キャンセルのリスクも減るってこと
281: 匿名さん 
[2006-07-08 09:20:00]
282: 匿名さん 
[2006-07-08 09:30:00]
283: 匿名さん 
[2006-07-08 10:40:00]
>お台場冒険王のチラシがポストに入っていました。
>8月8日と8月30日に花火があがるそうです。

8日は無理だけど30日は楽しめそうです。

284: 匿名さん 
[2006-07-08 10:49:00]
そういえば、キムタク主演のHEROのドラマにも写ってましたね。嫁がみつけました。
285: 匿名さん 
[2006-07-08 11:09:00]
そうなんですか!
録画はしたけどまだ観ていません。
286: 匿名さん 
[2006-07-08 11:53:00]
ぜひ見てください。最近お台場よくでますね。渡る世間にもでていたし、米倉のどらまにもお台場でていました。マンションはHEROだけですが
287: 匿名さん 
[2006-07-08 11:56:00]
渡る世間は写ってなかったですね
自由の女神からフジテレビを排除するアングルだとURに
かぶってた
288: 匿名さん 
[2006-07-08 12:36:00]
289: 匿名さん 
[2006-07-08 13:29:00]
やっぱりミーハーな人が多いのかな〜
別にいいけどね。
290: 匿名さん 
[2006-07-08 14:49:00]
購入者ですが、自分でまわりに言ってますねー。
「ミーハーなもんで、台場に買いました」と。
陰で人から言われる前に自分から先に言ってます。
だって本当なんだもーん!
291: 匿名さん 
[2006-07-08 20:24:00]
292: 匿名さん 
[2006-07-08 20:30:00]
294: 匿名さん 
[2006-07-08 20:52:00]
思いっきり見栄張り、自慢、ミーハーで楽しむのも良いんじゃない?
それだけぶっ飛んだ価値観のマンションなんだし!
堅実ぶるのは、似合わない似合わない!(^−^)v にっこり
296: 匿名さん 
[2006-07-08 21:01:00]
>>253
残念ながらその方タワーズ。
以前から出てきて自論かましてますよ。
スレ1,2の頃は○エツの時も住人だといってかなり色々やってましたし、
例の事務所のときもかなり騒いでた人。
例の掲示板見る限りやはりかなり自己中で自分を否定する人は徹底的に
叩くタイプ。これから大変だね。
297: 匿名さん 
[2006-07-08 21:15:00]
525世帯もあれば色んな方もいるさ。

別にその人と四六時中一緒にいるわけでもないし。

というか掲示板を見ただけでその人を判断するのも
如何なものかと。(自分はみていないのでわからないが)

298: 匿名さん 
[2006-07-08 22:57:00]
299: 匿名さん 
[2006-07-08 23:24:00]
300: 匿名さん 
[2006-07-08 23:50:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる