東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBA その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBA その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-06 01:13:00
 

公式HP
http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A3229001/twintowers/index.htm...
過去ログ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44938/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44922/



不動産売買契約書の
共有持分:上記土地についての共有持分A,AAA,AAA分のBB,BBBを有します。
と書いてある、この分母に値するAAAAAAAがURLです。

[スレ作成日時]2006-06-20 16:17:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBA その5

No.101  
by 匿名さん 2006-06-25 20:04:00
No.102  
by 匿名さん 2006-06-25 20:09:00
たしかに、見た目のインパクトもあるし、そのかっこ良さにビックリするよね。

ただ正直、こんなところに人が住むんだー。フジテレビとかに通勤する人かな?
っていうのが正直な感想。一般人としては、わざわざお台場のあそこに住む理由が想像できない。
ディズニーランドのディズニーリゾートラインの途中の駅に住む人を見るような驚きです。
(実際にDRL沿いに民家があるかは知りませんが・・・)
No.103  
by 匿名さん 2006-06-25 20:59:00
パチンコ屋もサラ金も風俗もない街。
歴史も文化もないのに観光客が溢れる街。
コントロールされた砂浜、海水、公園の樹木。
すべてが人工的で清潔で無機質なところがDLに似ているかもしれないね。
そんな環境が自分にフィットすると思った人が500世帯いたってことですよ。
ちなみにオレは徒歩5分のりんかい線に23分座って新宿通勤、意外に便利でしょ?
No.104  
by 匿名さん 2006-06-25 21:02:00
なるほど。
りんかい線を忘れていました。
りんかい線で乗換え無しの方は結構いそうですね。それは便利そうです。

ちょっと逸れますが、りんかい線も舞浜まで延びれば、
先のDLも通勤圏ですね(笑)
No.105  
by 匿名さん 2006-06-25 22:32:00
汐留通勤です。15分で会社です。超便利。
No.106  
by 匿名さん 2006-06-25 22:54:00
No.107  
by 匿名さん 2006-06-25 23:30:00
No.108  
by 匿名さん 2006-06-25 23:32:00
No.109  
by 匿名さん 2006-06-25 23:58:00
池袋方面は遠く感じるけど
新橋大手町方面、大崎〜新宿方面が職場の人には結構便利よね

No.110  
by 匿名さん 2006-06-26 01:25:00
東関道での車通勤も便利です!!
とにかくうれしい。
No.111  
by 匿名さん 2006-06-26 08:19:00
No.112  
by 匿名さん 2006-06-26 09:30:00
>>106
レインボーブリッジは自転車でわたることはできません。
芝浦アイランドに発着する水上バスに乗せてもらうか、
江東区経由で本土に行くしかないでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2006-06-26 09:34:00
キャンセル案内来ました。
P80E-Aって眺望はレインボーブリッジが見えるのでしょうか?
URの見合いになる部屋なのかなあ?
No.114  
by 匿名さん 2006-06-26 10:28:00
P80E−Aは北角の位置になります
もうひとつは南東の角になります
No.115  
by 匿名さん 2006-06-26 10:33:00
>113
えー、ホントですか?
うちはキャンセル出たら伝えて、って再三営業に言ってあるのに・・・
No.116  
by 匿名さん 2006-06-26 12:08:00
やっぱキャンセル待ち200なんて大嘘だったんだね。
それどころか売れ残ってるんじゃないの?
No.117  
by 匿名さん 2006-06-26 12:18:00
>>115 116
キャンセル待ちと言ってもどこでもいいって訳ではないので、それに見合わなかった部屋だから広く
再募集かけてるんでしょう。
No.118  
by 匿名さん 2006-06-26 12:19:00
フォローお疲れ様です。
MRに戻って下さい。
No.119  
by 匿名さん 2006-06-26 13:00:00
>>118さん
117です。MR閉鎖してますよ。それに普通の購入者だし。。(笑
疑い深いですね。
No.120  
by 匿名さん 2006-06-26 14:47:00
てっか、真面目に生活しようと思って、貯金はたいて買ってる人は案外少ないとおもいますよ。

オレもそうだけど、都内に一軒家もってて仕事場に便利だからとか、なんとなくすむ人多そう。
この前、内覧会に行った時は家族連れで来てる人もみなかったし、来てる人がなんとなくそっけない感じでした。
「とりあえず購入したわ」みたいな。  別荘感覚で買う人多いんだろうな。
No.121  
by 匿名さん 2006-06-26 15:06:00
すみませんが、うちは「貯金はたき組」です。
とはいえ、今後の資金計画はかなりの余裕をもっているので、
妙な「ひっし!」感は漂ってはいないと思っています。

今のマンションも都心にありまったく不自由していませんが、
一生は1度しかないし、この際非日常のちょっと変わったところに
住んでみるのもいいかも・・と思っての衝動買いでしたね。

でも自分の直感を信じて良かったです。
買ってよかった!!
No.122  
by 匿名さん 2006-06-26 16:08:00
うちは「真面目に生活組」です・・・。
No.123  
by 匿名さん 2006-06-26 18:59:00
>>115
ウチは購入済みだがご紹介で案内がきたよ
予算はいくらで決めてたんですか
No.124  
by 匿名 2006-06-26 20:07:00
私も「貯金はたき組み&生活必死組み」です。いろいろいるんだからいーーーじゃん!!
No.125  
by 匿名さん 2006-06-26 20:17:00
>いろいろいるんだからいーーーじゃん!!

同感です。
No.126  
by 匿名さん 2006-06-26 21:03:00
500戸もいればいろいろな生活形態の人がいますよね。
内覧会等に行って周りを見ても、一概にどんなタイプの人が多いかなんて印象はなかったですよ。
それぞれの生活を尊重して仲良くやっていければ良いですね。
外見も中身もいいマンションにしたいですね。
No.127  
by 匿名さん 2006-06-26 21:31:00
そうですね。
どうぞよろしく。
No.128  
by 匿名さん 2006-06-26 22:03:00
>116さん
>>やっぱキャンセル待ち200なんて大嘘だったんだね。
>>それどころか売れ残ってるんじゃないの?

ようこそキャンセル待ちへ!
気になるようでしたらご自分で直接販社にお問合わせください。
これであなたもタワーズ台場住人候補ですか(笑)
No.129  
by 匿名さん 2006-06-26 22:10:00
SDLの件問い合わせをしました。
「詳細は言えませんが、住居用です。
HPからも削除してます。」
との事です。

No.130  
by 匿名さん 2006-06-26 22:29:00
入居後も皆で監視していきましょう。
1階ポストの表記や訪問者など。
No.131  
by 匿名さん 2006-06-26 23:29:00
まって!まって!
なんで監視するの?

キャンセル待ちが200軒じゃなかったらなんなの?
フツーに生活するつもりの人もキャンセル人数を気にしてるの?
No.132  
by 匿名さん 2006-06-27 00:15:00
"監視"は"SDL"にかかっているのでは…。

"キャンセル待ち登録"は、特に希望住戸に対して個別アナウンスというわけではなくて
DM発送先に追加されただけっぽいね。
No.133  
by 匿名さん 2006-06-27 00:41:00
>>131
早とちりで騒がないでクダサイ。
SDLとスーパーの件では、気持ちのおさまらない人が少なからずいますよね。
スーパーはオリックスの能力不足で購入者に迷惑を意かけてしまいましたが、SDLのことは入居前にルール違反が発覚しているので執行猶予付きの監察処分です。
No.134  
by 匿名さん 2006-06-27 00:47:00
能力不足と言うより、誠意不足では?
不手際のあと、開き直る態度が、
おさまりようのない怒りになってるとおもいます。
No.135  
by 匿名さん 2006-06-27 07:51:00
No.136  
by 匿名さん 2006-06-27 07:58:00
ここは管理費高すぎるぞ
管理の質を落としてまで下げろとは言わないけど
組合の取り組み次第では質を落とさずに3/5にはなるな
東急コミだけが管理会社じゃないからね
役員の方頑張ってくださいね
No.137  
by 匿名さん 2006-06-27 08:25:00
役員の方にまかせていたら管理会社は変わりません。
既得権を守るために、いろいろやりますから。役員の方にメリットないじゃないですか。
ちゃんと組合員全員が意識を高く持たないと。
自分が理事をやらない>>136さんのような人ばかりだと思うと先が思いやられます。
No.138  
by 匿名さん 2006-06-27 08:50:00
このマンションは区分所有者のものであって
オリックスの物でも東急コミュニティの物でもない
最近は管理費の見直し論議が活発になってきて
管理会社が替わることはめずらしくない
オーナーの意識しだいで管理費はおおきく下げられますね
最近は法律の改正もあって組合の立場も格段に強くなって来てます
管理会社の下に管理組合があるような勘違いしてる無関心層もいるくらいだからね
結束していけば安できると思います
オリックスのように管理会社をもたない場合はだいたい東急コミからマージン抜いてますね
最近第一管理だったと思いますが買収したようですが
東急コミの下請けにでも入れるつもりかもね
No.139  
by 匿名さん 2006-06-27 14:52:00
まあ 自称スーパーも病院の管理費を上げれば住居部の管理費も安くはなるわな
No.140  
by 匿名さん 2006-06-27 15:34:00
んで、質問ですが・・
スーパーは何が入るんですか? クリニックは何科が入るんですか?
この前、聞いてくるの忘れまして・・・・
No.141  
by 匿名さん 2006-06-27 15:35:00
普通住居部分と店舗では管理は別物ですね
店舗はオリックスの管理物件ですから店舗の管理費上げても住居部の管理費にはなにも影響しないと思います
No.142  
by 匿名さん 2006-06-27 15:55:00
>>140さん
テナントの件、販売から封書で送付されてきたの見てないの?
No.143  
by 匿名さん 2006-06-27 15:55:00
すると、店舗と居住者での共用部(例えば駐車場の一部とか)はどのような修繕金負担になるのでしょうね?
ちょっと興味あります。
No.144  
by 匿名さん 2006-06-27 19:06:00
店舗とタワー2棟(EAST,WESTは別管理)はすべて個別の修繕費積立とするケースも見られます
ツインタワーの場合タワーごとに修繕積立を分けるのが最近の主流のようです
ま、ここはどうなるかは知りませんけど
No.145  
by 匿名さん 2006-06-27 19:42:00
今日、宙づり事件のあったタワーマンションの管理は東コミから三菱に来月変わります。色々いきさつがあって、サービスの質をあげるためだとか...。タワーズも質の向上目指すなら...。
No.146  
by 匿名さん 2006-06-27 21:50:00
あっあそこ!契約までしてキャンセルした物件だ。無事でよかったですね。
個人的な話で失礼しました。
No.147  
by 匿名さん 2006-06-28 00:09:00
>契約までしてキャンセルした物件
その後の資産価値向上からすると、ややお気の毒でしたね...。
No.148  
by 匿名さん 2006-06-28 02:33:00
いいんですよ!  都内に自宅があるので資産価値だけでは買ってないです。


品川Vタワーは完成されてから見に行ったりもしましたが、タワーズで良かったとおもいました。

タワーズダイバは青山パークタワーと多少外観が一緒ですね。(ティアラとか)
品川Vタワーと青山パークタワーは完成時期がほぼ同時で、売り出されたときは高級高層マンションのはしりみたいなかんじでしたね。どちらも本気で検討してました。
どこのマンションも悪くいうつもりはありませんが、ある程度高級でタワーのつくりのモデルルームをいくつも回ってきた私としては、やっぱりタワーズダイバでよかったと思ってますよ。

みなさんよろしく!(^ー^)
No.149  
by 匿名さん 2006-06-28 07:43:00
タワーズ台場の中古価値は購入時と同等か1-2割高(部屋による)といったところではないかと思います。諸経費引くとトントンぐらいなので、将来の台場発展に期待したいです。
No.150  
by 匿名さん 2006-06-28 08:33:00
今キャンセルになってる2部屋の中古価値は微妙だよね
階層違いで数百万も値段の差があるから

でも、競争率は凄そうだな
No.151  
by 匿名さん 2006-06-28 09:47:00
>>75
先週、申し込みの決まったハズの23.5万の賃貸部屋がまたYAHOO不動産に出てますね。
キャンセルされたんでしょうかね。
No.152  
by 匿名さん 2006-06-28 09:48:00
安い方は、まちがいなく買いでしょ。
結局キャンセル待ちの人が結構あって、不公平感なくすために抽選公募しているというのが実情でしょうね。本音はもう少し高く売りたいのだと思います。
No.153  
by 匿名さん 2006-06-28 13:22:00
キャンセル料だけで10%UPで売れたことになりますね
No.154  
by 匿名さん 2006-06-28 14:13:00
仲介物件一つだけ見かけたけど、一週間で掲載終わってた。
2割強増の価格設定で、角住戸じゃない中層北向きだったかなあ。
売れたのかなあ

しかし仲介市場に全然回らないね
No.155  
by 匿名さん 2006-06-28 14:15:00
大手不動産会社では、間違いなく紹介待ち物件でしょ。入居すると、「売ってくれ」のDMがいやというほど来るよ...きっと。
No.156  
by 匿名さん 2006-06-28 21:07:00
No.157  
by 匿名さん 2006-06-28 21:19:00
内覧のほかの人見てると住む人が多そうですね
賃貸も転売も少なそう
No.158  
by 匿名さん 2006-06-28 21:36:00
そうですね。私が内覧会行った時も、落ち着いたイメージの夫婦二人連れがほとんどだったかな?

あんまり転売とか賃貸にする感じのイメージな方々達ではありませんでした。
No.159  
by 匿名さん 2006-06-28 23:22:00
皆さん、落ち着きのあるきちんとした感じの方でしたね。
変にはしゃいだり_騒いだり、浮かれたりしない印象で、好感持てました。
ヨカッタです。
入居後はどうぞ宜しくお願いいたします。
No.160  
by 匿名さん 2006-06-29 00:36:00
No.161  
by 匿名さん 2006-06-29 00:39:00
No.162  
by 匿名さん 2006-06-29 00:45:00
>>161
どこの賃貸申し込みですか?
やっぱりSOHOの方が人気あるのかな

>>159
他の人気マンションだとブローカーっぽいのや不動産屋みたいなのがいるのもあるけど
無駄に販売時に人気がなくてよかったのかも

No.163  
by 匿名さん 2006-06-29 02:55:00
>>161
賃貸の申し込みってそんなに待つものなんですか?
普通にYAHOOとかに募集されてますけど、申し込むと待ち状態??
No.164  
by 匿名さん 2006-06-29 08:27:00
156: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/28(水) 21:07
今日購入しようと思ったら、希望者多数ですって言われた。へこむ・・・

161: 名前:匿名さん投稿日:2006/06/29(木) 00:39
今日 賃貸で申し込んだら210組待ちですだって へこむ・・・

こういう情報ソースの不確かな書き込み真に受けないほうがいいとおもいますが…
(本当に申込みをされてその待機者数を言われたなら申し訳ない)
No.165  
by 匿名 2006-06-29 19:27:00
今日、登記の手続きに行きました。なんと、販売面積と登記上の面積がことなり、ローン控除を受けられなくなりました。(それぐらいの大きさの部屋です。。。)今までそんな説明は無かったし、契約書に確かに「販売面積と登記上の面積は異なる」とは書いて有りましたが、控除を受けられるか、受けられないかの瀬戸際でどちらに転ぶか分からない、、なんて説明は一つも有りませんでした。
講義しましたが「出来上がらないと私たちも分からなかったものですから」って、、おまえらーーーー!!!シッカリ測ってもの作ってんだろ!!!
もう、本当に憤りを感じます!!!当然、控除を受けられるはずだったぶんのん、百万円は保証してくれますよね!!!と啖呵きってきましたが、「これから対応を考えさせてください」ですって!!!あったまにくる!!
でも、、これって、、しょうがないのかな、、??詳しい方教えてください。
No.166  
by 匿名さん 2006-06-29 19:35:00
>165
53〜54㎡くらいの専有面積だと内法面積で50㎡を切り込むというのはよくあります。
特に角部屋などで、柱型が2〜4ヶ所部屋内に出っ張っていると最悪です。
まともなデベはそんなことは100も承知で事前にチェックを入れているのですが・・・

ご不運、ご同情申し上げます。
No.167  
by 匿名さん 2006-06-29 19:50:00
パンフレット図面の壁芯と登記面積(内法)はちがうからなぁ

Q:トランクルームは含まれるの?
http://www.e-sumaisagashi.com/new_page_20.htm
よくある話らしい

そんで、残念ながら売買契約3条にあるよ
「相違があっても異議を申し立てず売買代金の増減を請求しない」って。
No.168  
by 匿名 2006-06-29 21:02:00
そうでしたか。。。いろいろな方、、御回答どうもありがとうございました。自分の知識の無さのためですね。でも、すぐにこんなにレスを下さる方がいてくださる事、心強く思います。167さん、hpまで載せてくださってありがとうございました。
No.169  
by 匿名さん 2006-06-29 22:27:00
167です。さっきは思いつきでささっと書いて送信したので心遣いのない文面で申し訳ないです。
ローン控除は義務じゃなくて自己申告なので、この件での金銭的な減免は難しいと思いますが
販社から何かしら誠意あるコメントが頂けるといいですね。
No.170  
by 匿名さん 2006-06-30 01:02:00
>>165さん
ウチは販売員の方から50平米未満になる恐れあるのでという話されましたよ。
担当の方によって説明が違ったみたいですね。それにしても、大切なことを説明ナシというのは
納得いきませんよね。うまく交渉して、販売会社からの納得できる対応があるといいですね。
No.171  
by 匿名さん 2006-06-30 09:58:00
165さん
それは壁心何平米の部屋ですか?
私のは55平米だけど、不安になってきた。
No.172  
by 匿名さん 2006-06-30 11:02:00
普通、一割以上割り込むことはないよ。(二重壁とかでなければ)
No.173  
by 匿名さん 2006-06-30 11:14:00
この物件、部屋によってはメーターボックスとかトランクルームのスペースが大きいのが落とし穴なんだよね
ウチの部屋も6平米減ったよ
No.174  
by 匿名 2006-06-30 18:43:00
法律的には「説明不足」が引き起こした損害を「補償する義務」があるみたいですね。がんばってこうしょうしてみてはいかがでしょう?
No.175  
by 匿名さん 2006-06-30 23:42:00
No.176  
by 匿名さん 2006-07-01 00:56:00
6平米って、畳で3.6畳分。
結構大きいですよね。
No.177  
by 匿名さん 2006-07-01 04:54:00
ええっ?そんなに減ったんですか?

それは怒り爆発ですね。だって私の間取りのキッチンと同じ大きさですよ。

どうにかならないのかな・・・・・私もくやしい。
No.178  
by 匿名さん 2006-07-01 08:41:00
171です。
問い合わせたところ、50.86㎡ということでした。
ぎりぎりセーフ。
しかし、55.13→50.86なので、かなりショック。
坪単価が1割上がってしまった。(T_T)
No.179  
by 匿名さん 2006-07-01 09:44:00
>>177さん
173です。6平米減ったけど、トランクルームが広めの間取りなため
ある程度想定してた事なので割り切ってます。
代わりに怒っていただいてありがとう(^^)

どこの部屋も数平米〜(広いお部屋だと10平米程度)減ってるはずだしね。
ローン控除のボーダーラインだったお部屋にとっては勿体無い出来事だけど、
「住まい」ではないMB,TRまで登記に含められて余計な固定資産税取られるよりはマシかも。
No.180  
by 匿名さん 2006-07-01 09:49:00
怒り爆発、くやしいってそんなこと言われても…って感じがするんですが…。
別にこの物件に限らず壁芯面積と内法面積が違うのは不動産取引の常識じゃないですか…。
少しでも事前に勉強していれば、入門書の類には必ず書いてあることですよ?

どちらにせよ単なる書類の上での数値の問題で、部屋そのものに変化があるわけじゃないんですから。
図面より狭く作ってあるというならともかく。
No.181  
by 匿名さん 2006-07-01 12:21:00
そんなのこの物件に限らずルールだろ
No.182  
by 匿名さん 2006-07-01 12:56:00
すべての部屋が換気機能付エアコンを設置できるとは限らないと
つい先日知りびっくりしました。
No.183  
by 匿名さん 2006-07-01 12:58:00
>換気機能付エアコンを設置できるとは限らない

どういう意味でしょぅ?
配管の経が足りないのかなあ?
No.184  
by 匿名さん 2006-07-01 13:10:00
残念ながら、ここの購入者はそういうレベルだということです。
このままでは管理組合での議論もまともに出来ない可能性があります。

マンションを初購入の方々も多いと思うので、しょうがないとは思いますので、
まずは、組合で勉強会を開くところから始めましょう!
知識が無くてもやる気があれば、ある程度はOKですよ。
勉強して覚えよう、という意識が無い方が多いとツライですね・・・。
No.185  
by 匿名さん 2006-07-01 13:18:00
>>184さん
購入時の大きな買い物する時点で調べようと思わない人は、買ってしまってからは勉強する
人ではない気がしますね。(みんなとは言いませんが、そういう傾向にあると思います)
自分で調べないような人は、入居してからも委任状使った人任せスタイルではないかとおもいます。
No.186  
by 匿名さん 2006-07-01 13:26:00
換気つきなんてのが本来はイレギュラーな機能
驚くほどの事でもないだろ
No.187  
by 匿名さん 2006-07-01 14:49:00
同意
先行配管の曲がり方や直径で 65以上必要なのは無理とかはあっても普通
それは知らなくてもかまわないけど
住宅借入金控除を受けようというのに「壁心」知らない方がいるというのはショックに近い
ただ普通は
「住宅ローンは使えます」「住宅ローン控除は受けられないかもしれません」という説明あるので
「何?」となるんでしょうけど  
「住宅ローン控除は受けられますか?」と聴かなければ教えてくれなかったんですね
別にちゃんと勉強するというほどではなくちょこっとした特集ページくらいを読むか
控除条件の文言を見て パンフ図面の面積記載にある(壁芯)という恐らく未知の言葉を見たときに「何だこれ?これってやばいのかも?」という注意が働くか で防げたのに
営業も何でもピンきりですから 気を取り直して
No.188  
by 匿名さん 2006-07-01 20:25:00
182です。

こんなに非難されるとは思いもしませんでしたよ。
エアコンなんて12年前に購入したきりで
またマンション購入もはじめてだから
配管が壁の中を通る為設置できないのは正直びっくりしました。

他の方が以前から知っている事を今知っただけです。
これってそんなに悪い事なのかな?
No.189  
by 匿名さん 2006-07-01 20:55:00
>>182さんの発言したエアコンに関することは、ほとんど誰も非難してないと思いますよ…

換気つきエアコン自体がこの数年の製品で、コレまでの配管とは規格や構造が違うというのもあり
この物件に設置できなくても、ここが欠陥というわけではないから悲観することもないですし
知って驚いたこと自体は悪いことでもないですからあまり気になさらずに。。。

ただ、スレッドの流れ関係なく、いきなり換気付きエアコンのことを話題にして
「驚いた」だけじゃ、eマンションしか読んでない読者にとっては話の流れがわからなくて
「????」かもしれません。
No.190  
by 匿名 2006-07-01 21:10:00
人生に取っての大きな買い物。そんなに何度も有る人ばかりではないと言う事も知っていて欲しいと思います。まるで、マンション購入が初めての人はこのマンションにいられたら困る、、、と言うように受け止められるような書きこみのしかたは心外です。初めて出てくる事ばかりでそのときになって初めて知る事だって有るんです。それよりも、消費者の法令にだって書いて有りますよ。「購入者の知識を測って説明する義務が有る」って。
No.191  
by 匿名さん 2006-07-01 21:18:00
換気機能付エアコンなんてこれから普及するかどうかもわからない代物に対応させて設計するマンションなんてまだほとんどないでしょ
べつにエアコンが付けられないわけじゃなし驚くような問題じゃないと思うけどねー
No.192  
by 匿名さん 2006-07-01 21:22:00
誰かが外は排ガスがひどいといってたよね
だとしたら換気機能付エアコンは逆効果ってことになっちゃうよ
No.193  
by 匿名さん 2006-07-01 21:46:00
確かに、エアコンで排気した分、壁の吸気口から汚い空気入ってきちゃう。
No.194  
by 匿名さん 2006-07-01 21:56:00
日立だったかうろ覚えだけど、
外気を空気清浄して室内空気と換気するエアコンがある。
換気付きエアコンと一口にいっても、メーカーで色々方式があるんだよねぇ
No.195  
by 匿名さん 2006-07-01 22:22:00
それなら喚起などしなくても空気清浄機でことはすみませんかねー
No.196  
by 匿名さん 2006-07-01 22:41:00
>>195さんの意見はごもっともですが、空調設備をひとつにまとめたいとか、
吸気口から一切外気を直接取り入れたくない、とか、いろいろ事情があるんだと思いますよー

ここから先の詳しい話は当物件スレッドよりは、「マンション何でも質問」板とか
価格コムみたいな商品比較掲示板の出番かもね。
No.197  
by 匿名さん 2006-07-02 00:18:00
一応山の手物件ではなくて塩害もあるってことだけは判っていたほうが
No.198  
by 匿名さん 2006-07-02 08:03:00
No.199  
by 匿名さん 2006-07-02 08:12:00
もう7月!
長い間、本当に長い間待ち続けてきた入居まであと二ヶ月弱だ!
嬉しいけど忙しい!!
No.200  
by 匿名さん 2006-07-02 10:20:00
東京湾大華火祭(平成18年8月12日土曜日)に間に合えばもっと嬉しかった!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる