藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-05-12 13:37:00
 

アクアテラC街区(東京ブルー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台予定
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

[スレ作成日時]2008-07-11 22:58:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

アクアテラC街区(東京ブルー)ってどうですか?

907: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 07:16:00]
>905さん
別に王子神谷駅まで歩いてそのまま大通りを王子駅まで歩いているわけではないですよ。地図を見てみてください。
マンションから直線方向へあるけば2kmですから。
因みに、王子駅までいつも歩いているわけではありませんので(^^;) ま~私的には歩けない距離ではないというレベルではありますが。
908: 匿名さん 
[2009-05-05 15:35:00]
この連休はたくさん見にきてましたねー
909: 匿名さん 
[2009-05-05 16:05:00]
ドラマの撮影も多かったですね!昨日はベルクのほうでまでやってましたよ。
910: 入居済み住民さん 
[2009-05-05 18:22:00]
ココは駐車場も機械式ぢゃなくてイイですよね。
色んなマンションがありますが共用部分の必要、不必要を割り出すのも重要ですよね。
那須の別荘、機会があったら利用したいと思っているんですけど(笑)
911: 入居済み住民 
[2009-05-06 08:50:00]
ホントに環境が良い所ですよね~ 静かに暮らしています。今はまだまだ買い物に新規開拓中です。
うちは新聞を取っていないのでわからないのですが、野菜が安くで買える八百屋はありますか??
ベルク、たじま?(王子神谷駅前)、サミットには行ったのですが、もっと激安店探してます汗
後、ホームセンターもD2?に行ったんですが、どうも種類が少なくて……もう少し大きなDIYのお店はありますか??
因みに我が家はチャリンコ族です。
ご存じの方がいましたら教えて下さいませ。
912: 匿名さん 
[2009-05-06 09:38:00]
>>911
DIYだったら日暮里・舎人ライナーの江北駅近くのドイトがいいですよ。
自転車でいけない距離ではないと思います。

大きな買い物をしても確か1時間くらい軽トラックを無料で借りられるはずですから
自転車で行っても大丈夫だと思います。

ドイト西新井店
http://www.doit.co.jp/shop/tokyo/25.php


野菜はわたしも知りません。どなたか教えていただきたいです。
913: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 10:30:00]
八百屋は、王子神谷駅にいく途中の庚申商店街に安い店がありますよ。
914: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 10:56:00]
912さん、913さん、早速の書き込み大変ありがたいです。
ありがとうございます。

912さんの教えて下さったドイトには早速電話をして、軽トラの事を聞いてみました。
そしたら常時3台置いてるようで、混み状況にもよりますが土日関係なく貸出ししているとの
ことでした。車なしのチャリンコ族としては大変助かります!地図を見てドイトまで行って
みようと思います。今までビバホームしか行った事がなくて、ちょっと大きめのDIYの
お店を探していました。

913さんの教えて下さった商店街の中に八百屋があるんですよね?その商店街は
まだまだ行ったことがなくて、ないのかな?って思ってたんですがあるんですね!
でも、土日は閉まってませんか?チャリンコで通るとシャッターが目立つような・・・・
野菜や練り物が安いお店を探しています。
915: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 11:30:00]
914さん
八百屋さん、土曜はあいていた気がします。あの通りの豆腐屋さんが良かったのですが、最近閉店してしまったんですよね。商店街は廃れるいっぽうですね。
あとは豊島商店街でしょうか。それと、ちょっと遠いですが、王子神谷のむこうがわで東十条駅前の商店街は結構活発みたいですよ。
916: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 11:32:00]
先ほど書き忘れたので、DIYネタです。ドイト以外では赤羽駅にビバホームがあります。自転車でもいいですしバスでも行けますので、手で持てる範囲のものであればお勧めです。
917: 入居済み住民さん 
[2009-05-06 13:24:00]
西新井のドイトは品揃えが凄くていつも重宝してます。多分、都内のホームセンターでもトップクラスでしょう。
あと、ドイトの隣にあるライフも野菜の品揃えがいいですからついでに覗いてみてはいかがですか?>911さん
918: 匿名さん 
[2009-05-07 09:00:00]
A棟1階はいつまで売れ残っているのでしょうか?
B棟C棟は大丈夫なの?
919: 匿名さん 
[2009-05-07 09:50:00]
でた~~。休み明け早速の煽りカキコミ。別に大丈夫かなんて関係ないじゃん。貴方が販売している物件は大丈夫???
920: 匿名さん 
[2009-05-07 11:12:00]
たしかに販売を始めて2年もたつのに、まだ売れ残り物件があるというのは
理由が知りたいですね。

①値段が高い
②間取りが悪い
③場所が悪い
④その他

どれでしょうか?
921: 入居済み住民 
[2009-05-07 11:29:00]
お返事遅くなり申し訳ありません…
914さん、八百屋さんは土曜日も開いていましたか!これは行ってみねばなりませんね笑
お豆腐屋さんも気になるところでしたが……悲
お豆腐屋さんの厚揚げが食べたかったです、、

東十条の商店街はわりと大きくてびっくりでした!あそこならチャリでもすぐに買い出しに行けそうですよね~ 通いそうな予感です。練り物屋さんがあればいいのにな~
922: 周辺住民さん 
[2009-05-07 12:08:00]
周辺の買い物情報について。
八百屋は書き込みの通り、庚申通り商店街(バス通り)の中程にある「飯野八百屋」が近隣では非常に安価で、どんどん、閉店が相次ぎ寂れている庚申通り商店街の中でも、唯一と言って良いくらい繁盛しています。
日、祝日は休みで土曜日はやっています。ただし、物によってはあまり鮮度がよくなかったり、傷みが早かったりするものがあるので、良く注意が必要です。
スーパーはサミットかベルクですね。
自転車利用であれば、最近の商店街としてはめずらしく、非常に活気があるのが、東十条商店街及び十条商店街で、時折テレビなどでも紹介されます。
東十条商店街は新田橋を渡って、最初の信号を右折し、ひたすらまっすぐ、北本通りを横断すし、自転車だと5~10分で行きますよ。
http://www.higashijujo.com/
十条商店街は、東十条の駅の裏から坂を登るとか、環七から左折するなど何通りかありますが、アーケードがあり、非常に活気があります。自転車だと15分~20分くらいで行かれると思います。夏には、お富士さんというお祭りと縁日もありますよ。
http://www.jujo-ginza.com/

ちなみに、王子駅までの自転車利用ですが、裏道を通ると、10分~15分で行きますよ。
行き方としては、サミットの脇を左折し、中央郵便局、公務員住宅などの通りを突っ切り、城北信用金庫の脇を通り、王子駅を目指して、裏道から斜め右前方を目指して進む行きかたです。
友人は王子駅から新田高校までママチャリで、7分前後で通っていました。
923: 購入検討中さん 
[2009-05-07 12:13:00]
昨日MR見に行きました。

購入できればいいなぁと思ってるので教えていただければ幸いです。

私は犬を二匹飼ってるんですが、
アクアテラでは犬を飼われてる方はおおいですか??
924: 匿名さん 
[2009-05-07 13:05:00]
王子駅って買い物するにも大きなショッピングセンターもなくて、正直利用価値はほとんどありません。
買い物ならば赤羽に出たほうがヨーカドーやらホームセンターなどがあり、買い物には便利です。
王子も赤羽も、どちらも自転車で「ちょっと買い物」というわけにはいかない距離です。
結局、普段の簡単な買い物は「ベルク」「サミット」「タジマ」あたりで済ませて、ちゃんとした買い物は車でアリオか、バスや電車で池袋、新宿あたりに行くしかありません。

アクアが売れていないのは、単にバブル時のコンセプトをいまだに引きずっているからでしょう。
私も、アクアがグランと同等かそれ以下の坪単価にて販売されればもう少し売れるのではと思います。
今の価格設定では、新田で同じ金額で一戸建てが販売されていますから。
925: 入居済み住民さん 
[2009-05-07 13:06:00]
犬は一匹までです
人間様は何匹でもいいみたいです。

違反者は管理組合が裁判やるそうです。
926: 匿名さん 
[2009-05-07 13:21:00]
土手や歩道は犬の糞が放置され、ボーっと散歩していると危険です。
あちこちに、犬の糞放置禁止なる主旨の看板がありますが、ほとんど効果はありません。
今まで住んでいた場所と比較して、マナーの悪さに驚いています。

飼主はマナーを大切にね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる