三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-07-25 15:58:44
 

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンスのPart6です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427195/

所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.15平米~101.80平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス株式会社
売主:鹿島建設株式会社

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-harumi/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2014-05-10 17:52:44

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2丁目108番、109番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩13分 (A2a出口より)
総戸数: 861戸

ザ・パークハウス 晴海タワーズ ティアロレジデンス Part6

228: 購入検討中さん 
[2014-05-29 00:49:34]
そりゃ自社の物件を良く言うだろ(笑)
それを真に受けるってどんだけ純粋なの。
ここより外観良いところはどこ?
早く教えてくれよ。
229: 匿名さん 
[2014-05-29 00:55:20]
隣の団地タワーと見分けがつかないところかな。
230: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-29 00:58:01]
ナイーブではなく、シニカルなのです。

私はクロノの外観見るまでは、マンションの外観のデザイン性というのを気にしたこともありませんでしたが、ここを見て認識が変わりました。
231: 匿名 
[2014-05-29 05:00:35]
住不がドトールが一番って言いたいのは分かるけど、ツインやシンボルの失敗で豊洲の相場そのものにミソを付けたのを肝に銘じて欲しい。 クロノもティアロも、少なくとも南側は永久眺望。 ドトールは6年以内に完全お見合いだからねぇ。のらえもんも書いているけど、タワマンは標榜が命だから。
232: 匿名 
[2014-05-29 05:49:41]
標榜じゃなくて眺望でした。スマン。
233: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-29 09:27:35]
ドゥトゥールも向きと階を選べばお見合いは避けられるのですけどね。
どちらかと言うと専有部の諸々が気になったところ。

それにしても、ティアロレジデンスも環状二号を使って新橋にシャトルバス走らせるという計画にしないのは何故なのか。
BRTに期待でシャトルバスは廃止が既定路線ですかね。
月島往復だけで本数増やすとかにして欲しいところではありますが。
234: 匿名さん 
[2014-05-29 09:54:14]
>233
何故なのか?って答えは簡単じゃん
デベのリサーチ不足、調整不足、交渉不足、怠慢のどれかでしょ?
クロノの運行表しか見たことないけど、
あんな使えないルート案をよく通したなぁ、ってのが率直な印象
勤め人、主婦、買物、アフター5等、全てに気を回して完全に迷走しちゃった感じ

クソ高いドトールなんか全く興味ないけど(まあ買えないってものある)、
エントランスは素直に凄いし、新橋⇔は考えたなぁ、って思った
まあ所詮バスと言われればそれまでだし結局金出すのは住民なんだけどね
235: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-29 12:59:35]
クロノは既にシャトルバスも運行開始されているので環状二号を使わないというのはわかりやすいのですが、ティアロレジデンスをこれに合わせる必要があるのかというと、後々のシャトルバスの運営統合を視野にいれてというあたりが想定されなくもないところですが、何も考えられていないだけという可能性も否定できない。

ちなみに、髙島屋にバスが向かうのは高島屋との契約によるもので、買い物の利便性といった理由によるものでは無いですよ。
バスの運営コストを当初5年は髙島屋が一部負担するというもので、ドレスアップオプションが髙島屋であることとのバーター取引みたいなものではないですかね。
では5年後はどうなるのだというのは気になるところですが、おそらくそれまでにはBRTの運行が開始され、シャトルバスは不要になると見られているのではないかと考えていますが、そのあたりが謎なところです。

BRTについては中央区の当初の計画では晴海二丁目付近が起点だったのが、江東区とか港区の共同計画になってきたあたりから雲行きが怪しい雰囲気漂わせてきたわけなんですが、晴海タワーズは当初計画をある程度見込んでいたというのはあったのではないかと思う昨今。

環状二号をまっすぐ江東区に抜けて行くのに加えて、晴海二丁目に向かう路線もあれば良し。
早いところ確定情報が出ないものか。
236: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-29 13:10:28]
ちなみに、この掲示板ではドゥトゥールは「ドトール」とか「珈琲屋」とか書かれているので、ドゥトゥールもそのままの発音で読んでしまいがちですが、正式な発音は「ドゥートゥール」みたいな感じで、「ドゥ」のあとはのばすんですね。

どうでも良い話ですが。
237: 匿名さん 
[2014-05-29 13:50:44]
>235
高島屋の件は知ってるよ
結局金欲しさに住民の利便性を犠牲にしたってことでしょ?
それか本気で高島屋ルート(しかも片道切符)が住民にとって有益と見誤ったってことじゃん

高島屋に金出させるんだったら高島屋往復を無料開放(ちょっと歩くけど日本橋東京駅も使える)、
もう一本を住民負担で新橋、有楽町、月島のいずれかへ往復、
っていう提案というか交渉があっても良かったんじゃね?って話
238: 購入検討中さん 
[2014-05-29 14:26:29]
俺は今のままのルートがベストだな。
239: 土地勘無しさん 
[2014-05-29 14:30:29]
こんな糞掲示板によく長文を書こうと思うよね。
ある意味凄いわ。
240: 匿名さん 
[2014-05-29 14:44:42]
クロノでもティアロでもバスの一本化、共同運行の話題がたまに出るけど、
238さんみたいな人も一定数居るだろうから、実現は困難だと思う
片方の意見をまとめるだけでも大変・・・
241: 匿名さん 
[2014-05-29 14:51:53]
高島屋ルートと別運行、で
一本化の月島駅ピストンルートを共同運行すれば?
そうすれば高島屋ルートは自然消滅。
242: 匿名さん 
[2014-05-29 19:06:52]
月島方面に向かう晴海通りを渡る小学校脇のルート、歩道橋しかないのがツライね。10分以上歩く気になったとしても階段は面倒くさい。
243: 匿名さん 
[2014-05-29 20:18:48]
運動不足解消、健康維持には、それくらいのほうが良いかもね。
244: 匿名さん 
[2014-05-29 21:14:37]
220は答えられなくて逃げちゃった(笑)
245: 匿名さん 
[2014-05-29 21:55:51]
220です
現在販売中で言うならばKTTでしょ。
246: ティアロ契約済みさん 
[2014-05-29 21:58:43]
>242

あの歩道橋はちょっとボロいのと、自転車は無理なのがイマイチです。
晴海三井が完成するころにはあの歩道橋も何らか改善されるのではないかと踏んでいます。

子供はあの歩道橋を渡って小学校に登校という導線だと思いますので、横断歩道になるよりは歩道橋の方が安全ではないかと考えていますけどね。

まぁ、私は小学生の子供いないのですけども。
247: 匿名さん 
[2014-05-29 22:54:47]
KTTはトライスターだしバルコニーコンクリで採光悪いしダメダメマンションの典型だろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる