東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part5)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-13 09:33:00
 

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/

[スレ作成日時]2009-01-30 06:40:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part5)

862: デベにお勤めさん 
[2009-05-14 19:24:00]
イニシアさん・・・・
榊淳司のご相談の常連みたいですね。
何をいわれているか知りませんが、
この物件もランキングにかろうじて入っていたではないですか。
おめでとうございます。
863: 匿名さん 
[2009-05-14 19:32:00]
10年固定で1.55%は低いですね!どこのローンですか?
うちは20年固定で2.6%でしたが、その金融機関だと20年固定でいくらですか?
864: 契約済みさん 
[2009-05-14 21:10:00]
みずほです。 実際には、保証料別枠で、1.75%を出してもらえたので、即決しました。
通常保証料を別途にすると0.2% 上乗せが普通なので、1.55相当かなと思って書いたのですが
紛らわしかったら申し訳ありませんでした。
ローンは、専用スレッドがあるので、こちらはスレッド違いですしね。 重ねて失礼しました。

確か20%以上頭金を積んでいれば、普通にデベの優遇枠でも1.65%の大手行は3月には複数
あったはずです。うちは別途の条件で0.1%分を引いてもらったので、デベ提携ではありません。
3月実行はどこも安かったけど、ここ2月でずいぶん固定金利が上がりました。
10年固定が得意な金融機関が、もっと長期も得意とか限りませんよ。 
まずは固定年数を確定させてから、その条件のもとで安いところを探さないと。
865: 匿名さん 
[2009-05-14 22:42:00]
私は変動35年払いです。どきどきしますが、家を買うのってそういうもんでしょ。
命がけで返済していきますよ。
866: 匿名さん 
[2009-05-14 23:14:00]
うちも35年変動だけでスタートです。
これでまったく余裕なしですが・・・
5年以内に2%とか上がっちゃうことってあるのかなぁ?
867: 匿名さん 
[2009-05-14 23:29:00]
5年以内は予想つかないっすねー。でも20年のうちに2%超えちゃうことはありますね。
住宅ローンって長すぎるので怖いんすよね。
868: 匿名さん 
[2009-05-14 23:54:00]
過去の推移を見ると
http://www.jj-navi.com/edit/m_tieup/jyoshiki090429/
ってかんじみたいですね。
ここ10年くらいはほとんど動いていませんが、さて今後は・・・
詳しくないので分かりません・・・
869: 匿名さん 
[2009-05-15 07:38:00]
それはズルい資料だよ。
10年だとそのとおり。20年平均で見ると確か3%から4%だったはず。
1.5%優遇が効くとすると、だいたい2%くらいにはなるかなぁといったところ。
870: 匿名さん 
[2009-05-15 08:11:00]
景気の波は10年ごとと言われるのだから、20年で1周するって事だよね。
だから、平均をとるには20年で平均をとる。

統計の基本っすよ。
871: 859 
[2009-05-15 10:57:00]
>860

>ずいぶんもったいない借り方をしますね。 
>低利で多額の借金なんてできるのは、不動産購入のときとかしかないので、
>5000万頭金積めるなら、借金を5000万にして、1%で借りた資金として運用すれば
>減税もフルにとれていいのに。

「運用」ってのは、やりたくないです。
元本保証のある預金しか、信用していないので。

860さんみたな方からみれば、不合理な考え方かもしれませんが、
自分は、少しでも損をする可能性のある「運用」は、絶対に嫌なんです。

勿論、新築マンション購入自体が、はじめから「損」をする取引と、言えなくも無いですが、
(購入時点で2割は価値の下がる「物」ですから)、
お金を、納得のいく「物」と交換できているんだから、自分としては「損」ではないんです。

その点、「運用」は、場合によっては「損」以外に何も残らないので、やりたくないんです。
872: 匿名さん 
[2009-05-15 12:34:00]
このご時世で30年2.6%とかで組むのって損ですか?
あと、返済率が25%くらいだと余裕をもった返済が可能でしょうか?
873: 匿名さん 
[2009-05-15 14:22:00]
お前な、そんなの誰にも解らないんだよ。どんなにキャリアある投資家でもな。返済なんて35%で支払い出来る奴、15%でも出来ない奴、それぞれなんだよ。そんなに怖いなら一生賃貸に住んでろ。皆、家を買う意気込みで頑張ってんだよ。お前みたいのウザイ。安安マンションスレに行きな。
874: 匿名さん 
[2009-05-15 16:10:00]
>>871 さん

860さんとは違いますが、私もほぼ同じ境遇ですが、ローンは大目にくんでます。

変動金利は、短期プライムレート変動。そうすぐに上がるってのは考えにくいでしょう。
一方で、ネット系の銀行とかなら、税引き後で、1%を超えるような3年程度までの元本保証の貯金はいくらでもみつかります。 これに金融機関ひとつあたり1000万未満に刻んで入って、税金の戻りが1% で、これでローン金利分がとりかえせますから、この利息分はまるまる手元に残るので、5000万なら年50万ほぼノーリスクで得られます。
871さんの書かれた数字で団信で死んでしまえば、手元のお金は残したままで、ローンはちゃらになりますから利息分のほかに別途、5000万の生命保険にただで入っているようなものだと思えるわけです。

超安定運用志向の人でも、せっかくの5000万もの大金を頭金にしてしまうのは、ちょっと安全策のとりすぎではないかなとも。 利率が上がってきたら一括返済してしまえば少なくとも損はしないわけですし。 借金と資産の両方を大目に積み上げておくというやり方は、確かに違和感のある人も多いかもしれないですけど、低利の借金は、高利の資産同様に価値があるので組み入れたいところではないかと。

うちも871さんと似たように、キャッシュで買うには少したりないという程度に頭金が用意できましたが、この低利では貸してくれるだけ借りておかないと損と考えて5000万を超えるほぼフルローンを組みました。 考え方は、5000万まで1%税金の戻りがあってその先は戻ってこなくなるから、税制に合わせて5000万の借金が必要ってものです。

まぁ人ごとに考え方はいろいろですけども。
875: 入居済みさん 
[2009-05-15 17:44:00]
おお874さんって、もしかしてパート3まで
はるぶーって名乗ってた方かな?

5000万で、健さんブログから判断すると23階・・あたりか
876: 匿名さん 
[2009-05-15 18:59:00]
反論されるとすぐに言い返す癖があったから、
どっちかというと871のほうなんでない?
877: 匿名さん 
[2009-05-15 20:05:00]
私も短プラ変動のフルローンです。優遇大で低金利の恩恵&ローン控除、迷いましたが本当に良い時期に購入出来ました。あとは頑張って少しづつ繰上げ返済したり、借り換えたりしながら生きて参ります。5月末引越しです。この地域は、お金持ちの方々が多いようで…皆さんよろしくお願いします。
878: 匿名さん 
[2009-05-15 21:45:00]
さきほど20時前にピンクのシャツでベルトインの太い男の人が歩きたばこをしてました。
足立区は歩きタバコ禁止ですから、反面教師にして気をつけていきましょう。
879: 匿名さん 
[2009-05-15 23:01:00]
変動/固定金利の選択、年収負担率ネタは個々の資産状況や価値観に起因するから正解を出すのは無理。ここで議論するんじゃなく住宅ローン板でやってくれ。話が長引くだけ。ネタ元の864ウザい。
880: 入居済みさん 
[2009-05-16 00:06:00]
878
そんなこと言ってると、ちょっとしたルールを守らない人は掲示板でつるし上げていいみたいになっちゃうので身体的特徴や個人を該当できるようないい方はいかがなものでしょうか?

なんか密告社会みたいですごく嫌な気分になります。
882: 匿名さん 
[2009-05-16 00:51:00]
対岸の南千住が数十万人の刑場だったことすら知らないで買ってる人がほとんどなんだろなー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる