東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2009-05-24 21:31:00
 

【セレクトプラン等のHP】
http://www.tokyu-sumai.com/hss/tokyu/shibaura/

【住民版】
1.http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=26&disp=1

【過去スレ】
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43700/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44896/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39365/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38244/
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40918/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41232/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41372/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38889/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2006-06-23 23:40:00

現在の物件
CAPITAL MARK TOWER(キャピタルマークタワー)
CAPITAL
 
所在地:東京都港区22
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 869戸

CAPITAL ・ MARK ・ TOWER 【9】

No.2  
by 匿名さん 2006-06-24 07:59:00
新スレありがとうございます。
わけあって携帯を使えない私は、住民版にいけないので
このスレはとても貴重です。
入居が始まるまで残して頂けると本当にありがたいのですが・・・
No.3  
by 匿名さん 2006-06-24 10:13:00
箱根駅伝は、旧海岸通りを走るのでしょうか。だとしたら、南東側からは見えそうですね。
No.4  
by 匿名さん 2006-06-24 10:41:00
Google マップの衛星写真でもCMTの三角が分かるようになりましたね。
http://www.google.co.jp/maps?ie=UTF8&t=k&om=1&ll=35.641089,139.746566&spn=0.006269,0.008336
No.5  
by とのくんの友人 2006-06-24 18:04:00
>02
住民板はどうしてケイタイ書き込み専用板になっているのでしょうか。ちょっと不思議?
No.6  
by 匿名さん 2006-06-24 19:17:00
>>05
携帯書き込み専用ではありません。PCからも書き込みできます。
書き込みの初回のみID取得のため携帯が必要なだけです。
No.7  
by とのくんの友人 2006-06-24 19:35:00
ですから初回のID取得のための携帯を持っていないんですってば〜♪
No.8  
by とのくんの友人 2006-06-24 19:40:00
え〜〜とですねぇ。
正確には持っている携帯電話にメール機能が付いていないんです。
息子がプレゼントしてくれた(非常時のために無理やり持たされた?)一番操作が簡単なtu-kaホンなんです。
No.9  
by 匿名さん 2006-06-24 19:42:00
マーベラスタイプ1戸にキャンセルが新たに発生したので、
今日現在3戸が販売中でした。誰か買って〜!
No.10  
by 匿名さん 2006-06-24 19:53:00
>>とのくんの友人さん
携帯で登録できない場合は、はがきで申し込めばOKです。
No.11  
by 06 2006-06-24 20:09:00
>>07
「ケイタイ書き込み専用板」と書かれていたのもので、つい…。
的外れなレスでした。
No.12  
by とのくんの友人 2006-06-24 20:56:00
>11
いえいえ、ご親切に 教えていただきまして ありがとうございます。
私の表現が 中途半端なもので 誤解とお手数をおかけして 申し訳ございませんでした。
今後とも よろしく お願いいたします。
No.13  
by 匿名さん 2006-06-24 22:16:00
>09さん;
マーベラスのどの部屋なんですか?自分は迷ってプレシャスなんですが
やっぱりマーベラスがよかったかなとよく思ったりするものですから。
No.14  
by 匿名さん 2006-06-24 22:40:00
マーネラスの自分はやっぱりプレシャスにしとけば良かったなとよく思います。もう少し下の階で同タイプのキャンセルが出たら交代して欲しいくらいです。
No.15  
by 匿名さん 2006-06-24 23:21:00
ここも芳名さんに汚されたのですね。
No.16  
by 匿名さん 2006-06-25 00:44:00
芳名さん????
No.17  
by 匿名さん 2006-06-25 01:30:00
ご存知の方、教えて下さい。
MRに行く度に気になることなのですが、建設中のマンションで
駐車場とその横の住居などに見られる白い部分は今後どうなるのでしょうか?
あのままの素材形状で完成なのでしょうか?
何かタイルか何かがつけられるのでしょうか?
どうもそこが気になって仕方ないです。
No.18  
by rumio 2006-06-25 01:39:00
工事現場の完成フロアからの各階、各方面の写真が見たいです。外装より眺望が気になります。
No.19  
by 匿名さん 2006-06-25 01:46:00
外壁は吹付けタイル。つまりペンキです。
重要事項説明書の仕上げ表の欄に書いてある通りです。
ただ、おそらく一般的な吹付けタイルより仕様は良いと思います。
何故かというと、メンテナンス予定表によると メンテナンスの期間と費用が一般の吹き付け仕上げより よくなっているからです。
いくら屋上にメンテ用ゴンドラが設置されているといっても
外壁が吹き付けタイルであの程度のメンテ費で修繕計画をつくるはずがないですからね。
販売担当にきいても回答が帰ってこないので当然そうなっていると 僕は、理解しています。
No.20  
by 匿名さん 2006-06-25 05:56:00
CMTのすぐ近くのグラーナ田町の賃料相場が出ています。
CMTの資産価値の参考になりますね。
https://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/websearch/A0201SpecialIndex....
No.21  
by 匿名さん 2006-06-25 06:07:00
↑パークタワー芝浦ベイワードも載っていますので参考になるかもしれません。
http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/new/
No.22  
by 匿名さん 2006-06-25 06:14:00
港区のタワーマンションの仲間たちです。
http://www.words-word.net/tower/2005/10/post_34.html
No.23  
by 匿名さん 2006-06-25 09:27:00
>>15さん
言われてはじめて気付きました。
どうやら、以前アイランド??かどこかでもその方のスレには書かないようにと
新しくスレを立ち上げてましたね。からかう様な書き来みがあったりして指摘されて
謝罪したりもめてた気がします。ただアク禁になったとか色々かかれてましたね。
こちらも数が少ないし新しく立ち上げたほうがいいのでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2006-06-25 09:31:00
【8】から誘導する時には匿名なのに、こちらでは名前が出ているのも気になりますね。
どういった方なのでしょうか?
No.25  
by 匿名さん 2006-06-25 09:43:00
ここでも芳名さん、話題になっていますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43907/
購入者ではないようですが、このスレッドはちゃんと作られているので
このままで良いのではないでしょうか?
ちなみに私は、一旦閉鎖された7と8を立ち上げたCMT購入者です。
No.26  
by 匿名さん 2006-06-25 10:44:00
とりあえず このままで よろしいのでは ないですか
No.27  
by 匿名 2006-06-25 11:13:00
05>>〜08>>の方 住民版について教えてください。
No.28  
by 匿名さん 2006-06-25 11:38:00
No.29  
by 匿名さん 2006-06-25 15:03:00
今日の日経新聞の東急不動産新人募集広告に見たようなマンションの写真があるのが目に留まりまして、、、
よくよく見れば我等のCMTの外観CGパースでした。いえいえ、ただそれだけのことなんですけど、、、
No.30  
by 匿名 2006-06-25 17:45:00
28さんありがとう。ちょっとさびしいですね。
No.31  
by 匿名さん 2006-06-25 22:37:00
入居までまだ一年半もあるのですね。待ちどうしいです。
No.32  
by 匿名さん 2006-06-25 22:52:00
昨日、営業さんに確認したら、11月までに竣工、12月中の入居は間違いないみたいでした。
ただ、引越しの順番は、どうなっているのでしょうか?
TTTの場合には、既に階層によって、入居順序が決まっているようですが、
ここは、そういった話はないですよね。
みんな、クリスマスには入居したいですよね。
No.33  
by 匿名さん 2006-06-26 10:09:00
品川新駅の話は、どこまで進んでいるのでしょうか?
教えてください。 出来たらよいですね。
No.34  
by 匿名さん 2006-06-26 12:39:00
引越しに必要な日数は・・・
荷物運び1往復平均15分(EV待ち時間含む)として、1回の引越しで15〜20回の往復が必要。
よって1住戸あたり4〜5時間かかるので、夜まで引越し時間を認めても
1日に1EVあたり3戸しかできません。
EVは非常用EVを含めて9台あるので、1日当り 27戸の引越しが可能。
869戸/27戸=32.2日ですから 単純計算だと1全戸引越しが完了するまで 1ヶ月以上必要です。
もっとも土日しか引越して来れない方もいるので、実際にはもっと日数がかかります。
この計算だと、全入居者が お正月をCMTで迎えるには、
引渡し〜入居はもうちょっと前倒しにしてもらう必要がありそうです。
No.35  
by 匿名さん 2006-06-26 14:12:00
購入者です。外壁は「吹付けタイル」ってことなんですが、
今建設中のトタン板みたいなのがすでに「吹付けタイル」ってことなんですか?それとも完成時にもはもっと違った外壁になってるのでしょうか?
今の状態だと安っぽく見えて非常に嫌なんですけど・・・・。
No.36  
by 匿名さん 2006-06-26 16:23:00
トタン板?
ALC版(コンクリート製品、厚さ100mm)の上に 吹付けタイルですけど・・・
No.37  
by 匿名さん 2006-06-26 16:33:00
吹付けタイルとは、俗語で、タイルではありません。ウレタン系の塗料にすぎません。
壁に吹きつけ塗装してあるということです。
No.38  
by 匿名さん 2006-06-26 16:36:00
で外壁はあのままなんですか?
No.39  
by 匿名さん 2006-06-26 17:13:00
でしょうね
No.40  
by 匿名さん 2006-06-26 17:19:00
http://www.c-m-t.com/tower.html
模様程度には何か入るのでは・・・?
No.41  
by 匿名さん 2006-06-26 17:42:00
35,38です。
有難うございました。
http://www.c-m-t.com/towerdesign_detail.html
とずいぶん違うような気が・・・。
特に駐車場部分しかない北側部分を見るときに気になっったんですが、上の部分が完成したらまた違った感じに見えるのかな?って淡い期待をもちつつ、また周辺マンションに比べて安いのであきらめつつ、完成を楽しみにしてます。
僕だけなんですかな?こんなこと気にするのって?


No.42  
by 匿名さん 2006-06-26 18:16:00
私はこのマンションが大変気に入っています。
ある事情で買いませんでしたが、人にも勧めました。
ただ、唯一気になったのが、吹きつけタイルです。
タワーマンションでは、最近の例がないので、ちょっと気がかりでした。
タイルに比べて経年劣化やメンテナンスフィーはどうなんでしょうか?
いずれにせよ、CMTのすばらしさは変わりませんが。
No.43  
by 匿名さん 2006-06-26 18:51:00
フッ素樹脂系の吹付けタイルとか、結構いい仕様の吹付けタイルじゃないかと思いますが・・・

タイル貼りにしたら 将来剥げ落ちて下にいる人に当ったらオオゴトですよ。
吹付けタイルは下地まで傷むと補修が大変ですが、屋上にメンテナンス用のゴンドラが
設置されているので、コマめに補修していれば吹付けタイルでも問題ありません。
No.44  
by 42 2006-06-26 19:05:00
なるほど、了解しました。
No.45  
by 匿名さん 2006-06-26 19:14:00
契約者ですが、外観とてもカッコイイと思います。
気に入ってます。
頂上にティアラやクラウン載せたり、河童の皿みたいなヘリポートが付いたマンションより
ずっとセンスがいい。
No.46  
by rumio 2006-06-26 22:24:00
スタイリッシュで断然、いまのままでよい。タイルやレンガ?フォルムにあわないでしょ〜
No.47  
by 匿名さん 2006-06-26 22:31:00
まったく同感ですな
No.48  
by 匿名 2006-06-26 23:09:00
【吹き付けタイル・吹付けタイル・吹付タイル】ふきつけたいる
JIS規格の「複層仕上げ塗材」の代表的な仕上げ。リシン,スタッコが下塗り後,単一の塗料を吹き付けることにより模様付けを行って仕上げるのに対し,吹付けタイルは下塗り後,厚みと模様を加えるため主材(中塗り)の吹付けを4〜8mmの口径の吹付け器具で2工程行い,その上に上塗りを2回塗って仕上げる。下塗りを別として,異種塗料2層の構成となるので「複層仕上」といわれる。吹付けタイルの主材には主に,“標準的なもの”と“結合が強固なエポキシタイル”と“弾力性のある弾性タイル”の3種類が存在する。上塗りはアクリルからフッ素までさまざまである。製品としては「レナラック/エスケー化研」「ラフトンエポキシジャンボ/スズカファイン」「透湿弾性タイル/菊水化学」などがある。

代官山のヒルサイドテラスでは、Ⅱ期までは吹き付けたイルが使われたが、汚れがすぐ目立つようになり、それ以後は使ってない。
No.49  
by 匿名さん 2006-06-26 23:34:00
代官山のヒルサイドテラス?いつの時代の話だよ
No.50  
by 匿名さん 2006-06-26 23:49:00
港南のベイクレも似た感じの外壁だったと思います。
最近の吹き付けタイルはいわゆる普通のタイルより
地震時などに亀裂や剥がれがなく高層に適してると
前に読んだ本に書いてあったんでまあいいかと思って
買いましたが・・
No.51  
by 匿名さん 2006-06-27 00:03:00
また蒸し返すようですがあの駐車場の北側外壁って田町駅西口やグランパークなどから
結構目立つんで広告板にいいなあって思うんですよね〜。カッコいい広告だと
あの無機質な感じもなくなるし広告収入が組合に入るしで一挙両得だなって。
No.52  
by 匿名さん 2006-06-27 00:17:00
港南でしたらコスポリが吹きつけタイルです。
カラーもグレーでこちらと似ています。
参考に見に行ってみたらどうでしょう?
なかなか立派なモノですよ。
No.53  
by 匿名さん 2006-06-27 00:31:00
>51
だから、ここみたいに総合設計使って立ててる建築は、景観規制の対象になるから
看板みたいな不細工な広告物は外壁に取り付けられないの。
東京都のホームページへ行って総合設計制度を勉強してきて下さいね。

>48
自分の頭を使って文章書こうよ。
元赤坂の246に面した鹿島建設本社の隣に鹿島が設計施工で建てた自社ビル。
吹付けタイルで 竣工後17年くらい経つけど、今でもピカピカだよ。
コピペばっかりしてないで もっと勉強して書き込んでよね。
No.54  
by 匿名さん 2006-06-27 00:33:00
蒸し返りましたねー。確かに電車から目立つよね。でもカッコいいって感覚も人それぞれだからね。
またまた蒸し返すけど、丸の内のビルとかではやってるらしいけど緑化っもやっぱり捨てがたい。
もう、間に合わないか?ニュースで取り上げたりしてて、ちょっと興味がでてきた。
夏は暑いのかなぁーあの辺は会社が多いから室外機が24時間動いてて温度下がらなそ。
やっぱり、緑化って一石二鳥?
No.55  
by 匿名さん 2006-06-27 00:33:00
う〜〜ん。辛口でんなぁ〜〜
No.56  
by 匿名さん 2006-06-27 00:36:00
確かに、今は大きな壁の様で気になりますが41さんのおっしゃるように
上が出来たら見栄えも違ってくるかな。と期待しています。
大規模修繕の時には安く上がりそうだしいいかな?と思ったのですが素人考えでしょうか。
先日現地に行った際に駐車場側は最後に塗装しますとおっしゃってました。
今より綺麗に仕上がると思いますよ。
No.57  
by 匿名さん 2006-06-27 00:36:00
緑化って屋上?壁面?
それ用に作ってないと、建物傷むの早まらないかな?湿気とか水分で。
No.58  
by 匿名さん 2006-06-27 00:41:00
壁面を想像してました。が、やっぱりそうですかね?
ツタなら生えるかな?
また、こんな適当なこと言ってると>53に怒られるーーー。怖い、怖い!
No.59  
by 匿名さん 2006-06-27 00:52:00
ツタは生えるかも。
でもツタは、どういう風に成長していくか制御できないし、(まだらの壁になるかも)
万一枯れたとき悲惨です。葉っぱが落ちて、つるだけが壁に網状に残るので。
No.60  
by 匿名さん 2006-06-27 01:04:00
53です。ちょっと表現がきつくなったようです。申し訳ありません。
アラシかと思って感情的になって書き込んでしまいました。

>57
北面ですから駐車場の壁は緑化には向かないと思います。

>51
田町駅のホームから見えるので広告を設置するには絶好の壁だと私も思うのですが・・・
とても残念です。
No.61  
by 匿名さん 2006-06-27 01:13:00
53さん
58です。
怖い方なかったのですね。こちらこそごめんなさい。
文字だけだと、やはり、誤解って生まれるなって感じました。
No.62  
by 匿名 2006-06-27 02:37:00
>53さん 48です。吹付けタイルもいろいろ実績があるのですね。いい方のだと良いのですが。今の段階でどんなものかわかりますか。お詳しそうなので教えてください。
No.63  
by 匿名さん 2006-06-27 06:24:00
>大規模修繕の時には安く上がりそうだしいいかな?

一般論としては タイル貼りの方が 初期投資が大きいですが、メンテは安いでしょう。
見栄えも相当違いますし。
No.64  
by 匿名さん 2006-06-27 09:47:00
>>63
本当?タイルは崩落の危険性が高いし、歪みのメンテは大変っすよ。
あと、タイルの在庫が無くなったら同じ色にならないし。
No.65  
by 匿名さん 2006-06-27 12:28:00
>63メンテが安い・・・
その論法には昔から疑問を持っていました。
例えば、一般的に、RC構造は、大きな地震(震度6)が来た場合、ある程度コンクリートの躯体にひびが入るのも已む無しという設計をしています。
その躯体にタイルが貼ってあったらどうなるでしょうか。
超高層でバルコニーの躯体(特にアウトフレーム逆梁工法の躯体)にタイルを貼っていると タイル崩落の補修対策のため 莫大な修繕費が必要です。
「タイル貼りメンテナンスフリー論」には、この視点が欠落しているのです。
No.66  
by 匿名さん 2006-06-27 18:28:00
>>64
>>65

本日 (6月27日付け) 日刊工業新聞

<商品トレンド-- マンション外壁用が好調>


前分略

マンションの外壁にタイルを使用すると 高級感が演出で来るほか、
寿命が長くなり、トータルコストでは 吹きつけ塗装と殆ど差がない。
『マンションの外壁にタイルを使うのはほぼ常識となった』と言う。

以下省略
No.67  
by 匿名さん 2006-06-27 18:45:00
>>66
ソースは新聞か‥‥。
タイル屋と提携でもしてるんじゃないの?
No.68  
by 匿名さん 2006-06-27 18:53:00
>66
タイル屋さん、いらっしゃ〜い♪
No.69  
by 匿名さん 2006-06-27 19:00:00
ちょっと待って下さい。
素人的に思ったのですが、トータルコストは吹きつけ塗装とほとんど差がないってことは、吹きつけ塗装の方が安い、良いってことですか?
寿命も吹きつけの方が良さそうに読めますが、どっちなんでしょうか??
高級感は別にいらないんですけど、安全一番なら。
No.70  
by 匿名さん 2006-06-27 19:12:00
タイル    初期投資 大 メンテナンス費 小
吹きつけ塗装 初期投資 小 メンテナンス費 大
と言うことです。これは常識です。
No.71  
by 匿名さん 2006-06-27 19:34:00
>>69
落ち着いて>>66を読み直したほうがいいですよ。
どう読んだら>>69の様に解釈出来るのでしょうか?
No.72  
by 匿名さん 2006-06-27 20:17:00
CMTの美しく洗練されたフォルムに無骨なタイルを貼ってどうすんのかなァ
クールビューティにコテコテした厚化粧なんて無粋ってもんですよ。
タイル貼りがそんなに好きなら、ライオンズマンションをお買いください。

タイルも吹付けも、実際の耐久年数を決めるのは、施工管理!特に下地処理です。
適当な仕事されたら、どんな仕上げでも寿命は短くなります。
No.73  
by rumio 2006-06-27 20:35:00
外装なら、今、品川に造ってる、ソニー本社がかっこいいなぁ。
No.74  
by 匿名 2006-06-27 20:48:00
住民としては高級感はあったほうが良いし、費用は少ないほうが良い。言葉汚く一方的にやっつけるようなのは住民ではないと信じたいです。
No.75  
by 匿名さん 2006-06-27 20:51:00
69です!70さん、71さん、72さん、説明ありがとうございました。
早とちりですみません!!新聞の記事の言い回しだとなんとなくタイルは吹きつけには劣らないみたいに読めたので。。。すみません、国語力がなくて↓
でも70さんの説明でよくわかりました。
超高層ビルでタイル貼りって重くないんでしょうか?
でも CMT は、吹きつけなんですよね。下地処理をしっかりしていただくしかないですね。
No.76  
by 匿名さん 2006-06-27 20:56:00
>>72
クールビューティ、クールビューティ、クールビューティ、クールビューティ
ええ言葉や。気に入った。
No.77  
by 匿名さん 2006-06-27 20:59:00
>75
いえいえ「タイルは吹きつけには劣らない」と私にも読めます。
あなたは間違っていません。>71さんの方が間違っているのでは。
No.78  
by 匿名さん 2006-06-27 21:25:00
>>77
どうしても理解出来ないなら、 新聞買って、全文読んだほうがいいですよ。

なにか、某タワーマンションを思い出しました。
そこのエレベータが標準を大きく下まわる低速だと誰かが指摘したのですが、
低速のほうが耳鳴りがしない、維持管理が安い等と購入者が反論していました。
吹きつけ塗装も、低速エレベータも初期投資を押さえるため、
つまり販売価格を押さえるために採用しているのです。
これは決して悪い事ではありませんが、そちらの方が良いと言うのは
言い過ぎだと思いますが。
No.79  
by 匿名 2006-06-27 22:08:00
タイル問題については、誰か近くの人が東急不動産さんか鹿島さんに聞いて結果を報告してください。
1.美観について
2.耐久性について
3.維持コストについて
この結果が得て、(得られるはずですが、)タイル問題の決着を付けたいです。
No.80  
by 匿名さん 2006-06-27 22:28:00
・トータルコストに差がないなら、お金的には損はしていない。
・CMTの外観でタイルは似合わない気がする。
・吹付タイルでも格好良く仕上げてくれるはず。
・タイルだと地震のときに心配。
こんな理由で私は吹付タイル派です。
No.81  
by 匿名さん 2006-06-27 22:35:00
>78 販売価格を押さえるために採用・・・
おかげで安く買えました。
東急さん、鹿島さん、ありがとうございます。このデザイン気に入ってます。
No.82  
by 匿名さん 2006-06-27 22:40:00
みんな釣られすぎ。

"かっこいいから"でいいじゃん。余程吹付タイルにコンプレックスがあるのかと思っちゃう。
No.83  
by 匿名さん 2006-06-27 22:48:00
低コストでも安全であるなら申し分ないんですが。
耐久性もいいなら尚更ありがたいですが。
タイル貼りじゃなくてもここは充分見栄えは言いと思うけど?
タイルだとそんなに高級に見えますか?ひとそれぞれかもしれませんが。
後々のメンテナンスにお金がかからないほうがいいです。
No.84  
by 匿名さん 2006-06-27 22:49:00
↑見栄えは良いの間違いです。すみません!
No.85  
by 匿名さん 2006-06-27 23:09:00
僕が15年前に買った墨田区の12階建のマンションは、総タイル張りでメンテフリーという
触れ込みでしたが、入居後10年ほどで、タイルに割れや剥離が出始め、安全周辺歩行者の安全を
守るため、全面的に足場を組んで補修しました。
おかげで、それまで積み立てた修繕費はすべて消えてなくなりました。
以来、次のマンションは「吹きつけタイル」で十分だと考えています。
タイル至上主義者皆様、訳のわかららない新聞記者が書いた記事のコピペで煽る人の話など
まったく****しく聴く気になれません。
No.86  
by 匿名さん 2006-06-27 23:37:00
↑新聞記者ってのもピンキリだから。
建築の素人や大学出たてのお兄ちゃんが記事書いてるの結構見てきてるので、冷静に考えて判断しないと鵜呑みには出来ないね。

えっ?鵜っ?そうそう、鵜と言えば、今日、高尾のうかい亭で、天然鮎の塩焼きを5本も食べてきました。この季節はやっぱ鮎の塩焼きですね〜〜〜
No.87  
by 匿名 2006-06-28 00:04:00
新聞記事をすべて受け入れるわけには行きませんが、我々(?)素人集団に比べれば調べていることに間違いない。それを感情的につぶそうとしているのはどうしてだろうと思ってしまう。
No.88  
by 匿名さん 2006-06-28 00:08:00
そろそろ吹きつけタイル議論も終わりにしませんか〜
かっこいければ良し。いやな人も買ってしまったのだから好きになるしか無し。
次の議題は、そうだな〜・・・
CMT近くのお勧めスポット!なんかどうでしょう。
ちなみに自分のお勧めスポットは、グリル満点星!十番も丸ビルも込んでいるけど、
ここは土日空いていて良いです。
ハンバーグやオムライスがめちゃウマイ(^^)
No.89  
by 匿名さん 2006-06-28 00:16:00
>88
グリル満点星は土曜日は休みでは?
日曜日は確かに空いてます。ここはなんと言ってもオムライスが最高。
ホタテの貝柱や海老の剥き身がプリプリと入ったデミグラスソースのオムライスは一度味わうと
すっかり虜になってしまいます。
No.90  
by 匿名さん 2006-06-28 00:18:00
たいめいけんの方がうまいよ。
No.91  
by 匿名さん 2006-06-28 00:21:00
今日、品川のVタワーでメンテナンスのゴンドラが宙ぶらりんになってましたね。
ニュースでちらっとやってました。形がキャピマと似てるからドキっとした。
No.92  
by 匿名さん 2006-06-28 00:24:00
そう?たいめいけん、さほど混んでもない時に行ったけど、
この程度?という印象しかなくて二度と行ってませんが。。。
並んで食べるほどのものではなかったという意味です。
期待し過ぎだったのかな。
No.93  
by 匿名さん 2006-06-28 00:30:00
そっか。二階で食べたんだけど、一階と二階では味違うのかな?そんなはずないか?好みの違いかな?
グリル満点星はそんなに好みじゃなかった。グランパークのto the herbsは結構好きです。あそこってピザーラがやってるレストランなんですよね。
No.94  
by 匿名さん 2006-06-28 00:36:00
あの〜、お寿司やさんはどうでしょうか?徒歩20分以内なら許容範囲です。
回っててもいいんですが、行きつけになるような美味しいお寿司やさんがあったらいいですよね。
でもそんな良い所教えたくないかな?(^^ゞ
No.95  
by 匿名さん 2006-06-28 09:39:00
>>87
タイル張りのビルのオーナーとして、以前からタイルは厄介に感じているからです。
躯体が重くなってしまうため耐震面で不利な上、崩落したタイルは大事故に繋がります。
何らかの事情で張替えとなった時に、同じ色にはできないので色ムラが出てしまいます。当然コストも高いです。
タイルの利点は見た目に風格が出る事位しか思いつきませんね‥‥それだって好き好きでしょう、古臭いのが嫌いな人には忌避されるものです。
今後、タイル張りのビルを建てる事は無いでしょう。
いい加減、煽りは引っ込んで。
No.96  
by 匿名さん 2006-06-28 11:03:00
>>95
せっかく別の話題になったのだから蒸し返す事はないと思いますが。
それと、吹きつけタイルのほうがいいと主張し出すと、他のタワーマンション(タイル張りが多い)
から、集中砲火を浴びることになると思います。
一般的にはタイル貼りの方が吹きつけよりいいと思っている人が多いので、
それはそれで、そのままにしておいた方がいいのでは?
No.97  
by 匿名さん 2006-06-28 12:28:00
>>96
ほんまにそうでんなぁ〜
今日は、ただでさえ蒸し蒸してまんのに レスまで蒸し返されては 暑うてかないまへんわぁ〜
No.98  
by 匿名さん 2006-06-28 12:42:00
>>94
最近関西から進出してきた回転寿司「無添くら寿司」の「品川駅前店」などは如何でしょう?
●営業時間 11:00〜23:00
●年中無休(元旦は休み)
●東京都港区港南2丁目17-1 京王品川ビル2F(品川駅南口からあるいて10〜15分)
ガラガラポンのサービスなどお子さんにも大人気。
つい、品川で途中下車して食べに行ってしまいます。
入居すれば日曜日のお昼は、ここへ自転車に乗って食べに行こうと考えています。
No.99  
by 匿名 2006-06-28 13:28:00
どうせ暇なのだから、話題が飛ぶのは良いじゃない。
止めさせたい理由もないし。でしょ。
98さんのように丁寧に説明していただくとイメージがわくけれど、知ってる同士みたいな食べ物屋の話のやり取りをしていただいても、近辺を知らないものにはもう一つです。
食べ物、買い物には興味があるので、こちらの話のときには、場所とか、値段とか、味とか少し詳しく説明してください。
「吹付けたイル」というのは決まっているのだから、グレードの高いのにして欲しいですね。東急さん。

No.100  
by 匿名さん 2006-06-28 18:27:00
インテリアセレクトで申し込んだピクチャーレールの位置を部屋の反対側に移動したいんですけど・・・
まだ、正式の締め切り前だから、打合せ書類(販売担当者の印有り)を書き直してアメニクスに送り付けるのはダメなんでしょうか?
一旦申し込んだセレクトを後から変更した方いらっしゃいませんか?
No.101  
by 匿名さん 2006-06-28 18:43:00
>>100
締め切り前なら多分大丈夫です。
書類を送った後にオプションの追加しました。
No.102  
by rumio 2006-06-28 19:53:00
入金したあと、なんの音沙汰もないので不安です。確認書とか領収書とか来るのでしょうか。
No.103  
by 匿名さん 2006-06-28 20:33:00
入金確認証書は、昨日配達証明付き郵便で、送られて来ました。
管理人が留守だったので別の部屋の他人様が代わりに受け取って
夜中に私の部屋に届けてくださいました。
No.104  
by 匿名さん 2006-06-28 20:49:00
わたしの田町お奨めの店は、
京都銀閣寺ますたにラーメン田町店です。
●営業時間 11:00〜23:00
●東京都港区港区芝5-25-9(田町駅からあるいて5分。三田の慶応大学へ行く途中)
●背脂チャッチャ系(個性的な3層構造スープ。京都産九条ねぎがよくマッチング)
●昼ごはん時は、半ライス無料サービスあり
勤務先のすぐ側なのでよく食べに行きますが正午から30分くらいは行列が出来てます。
No.105  
by 匿名さん 2006-06-29 09:20:00
芝浦なら湾岸食堂でしょう。お台場の夜景はここが最高かも〜〜♪
No.106  
by 匿名さん 2006-06-29 18:03:00
芝浦のジュリアナ○○ってディスコはまさかこのマンションの敷地ではないですよね
No.107  
by 匿名さん 2006-06-29 18:59:00
違います
No.108  
by rumio 2006-06-29 20:41:00
インクスティクがよかったなぁ〜
No.109  
by 匿名さん 2006-06-29 23:56:00
○ュリア○東京があった頃は、本当にこのあたりは工場地帯で人が住むところじゃないって思ってました。
夜になると人通りがなくなった工場の前に好き勝手にみんな路駐して踊りにいきました。
まさか自分が芝浦に住むなんてあの頃は思ってもいまぜんでした。

ちょっと感傷的な書き込みになってしまいまいました。ご容赦ください。
No.110  
by 匿名さん 2006-06-30 10:42:00
>>106
旧ジュリアナは現在
東京ポートボールのとなりのASRですよ。

>>108
懐かしいな! GOLDもありましたよねー。
No.111  
by 匿名さん 2006-06-30 12:34:00
>>110
GOLDの場所はどの辺りだったか覚えてますか?
すごく懐かしいんだけど、場所が。。。気になります。
(CMTと関係ない話ですみません)
No.112  
by 匿名さん 2006-06-30 13:41:00
あの辺りのディスコって ツケのお金払おうと思って 昼間行こうとしても
たどり着けないんだよ。夜行くとあっさりと辿り着けるのに、不思議だった。
No.113  
by 匿名さん 2006-06-30 16:02:00
>>111
GOLDは現在、真上が芝浦ジャンクションのあたりだった気がします。
浦島橋渡って海岸通りに出て日の出橋の手前あたりだったか・・・
インクスティックは浦島橋渡る手前を左に曲がった所だったかな?
興味のない方すみません。
No.114  
by 匿名さん 2006-06-30 18:09:00
そうそう、浦島橋!ありました。思い出しました。
No.115  
by 匿名さん 2006-06-30 20:09:00
Pittsburghの Falling Water Hauseのように、カーテンのない部屋で
暮らしたくて、プライバシーを気にしない最上階近くの部屋を買いました。
見渡す限り何もない空の上での生活に、今からドキドキです。
No.116  
by 匿名さん  2006-06-30 22:22:00
>>115
うらやましいですね。
我が家は少しのぞかれちゃうかもしれない階層です。
でもできるだけカーテン開けて暮らします!!
No.117  
by rumio 2006-06-30 22:35:00
グランパークは24時間電気が点いていますが、北側だと結構気になりますかね〜?
No.118  
by 匿名さん 2006-07-01 11:40:00
ホームページのコンストラクションレポートの画像が一気に増えましたよ。
No.119  
by 匿名さん 2006-07-01 11:45:00
お隣のマンション計画、中止になりましたね。
どうやら重金属等の土壌汚染が激しすぎて、どうにもならなかったらしいですね
No.120  
by 匿名さん  2006-07-01 15:56:00
>>119
お隣とはどこのことですか?
モデルルームの場所ではないと思いますが、どうも周辺地域の位置取りとかが頭に入っていなくて。
ご教授ください。
No.121  
by 匿名さん  2006-07-01 16:02:00
>>118
本当ですね。
数えると26〜27Fくらいなので8枚目は超リアルタイムな画像ですね。
画像も縦長になったのであと10階くらいまでは今の構図のままいけそう。
そのあとはグランパークあたりからの撮影になるのでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2006-07-01 18:51:00
>120
重要事項説明書の中に近隣の建設計画リストがあります。ご確認くださいませませ。
No.123  
by 匿名さん 2006-07-01 20:08:00
>>120
旧海岸通り側の19階建てだかのでしょ?中止になったの
六価クロムとかダイオキシンとかの処理が相当難しいものが大量に出たらしいね
あ、私はこの現場の近隣のものです。
工事中止は良いけど、土壌をさらしたままにしてないでほしい旨を区にもお願い中です
No.124  
by 匿名さん 2006-07-01 20:15:00
芝浦界隈勤務だが、最近どうも運河のくさい臭いがしていやだ。特に夕方がひどい。
No.125  
by 匿名さん  2006-07-01 21:11:00
>>123
わかりました!!
ありがとうございます。
No.126  
by 匿名さん 2006-07-02 15:46:00
マーベラス購入者ですが、カラーセレクトで悩んでいます。
ドアと床は、ウォルナットが気に入りましたが、玄関の床石色がグレーなのがちょっと・・・
ここに来られる方は、センスの良い方が多いようですので、御助言お願いしたいのですが、
どなたかウォルナット選ばれた方がいらっしゃしますか?
No.127  
by 匿名 2006-07-02 15:54:00
124>さんへ 購入者は運河の臭いに納得して買ったはず。改善は区か都に言いましょう。
No.128  
by 匿名さん 2006-07-02 15:59:00
>126
なに助言すればよいのですか?
住むのはあなたとご家族ですよ。
No.129  
by 匿名さん 2006-07-02 16:16:00
>>124
今日は風雨の中、芝浦散策しましたが、運河の臭いなんて感じませんでした。
むしろ田町駅北口のロータリーが異臭がこもっていて気分が悪くなりました。
聞くところによると、あそこは雨が降るたびに森永ビルの汚水ピットから
臭気が出ることで有名な場所だそうです。
No.130  
by 匿名さん 2006-07-02 16:25:00
>>129

雨が降っている時は不思議と臭わない。臭うのは、雨上がりの気温が高くなってきた後、午後から夕方。
その時間に行ってみてくれ。におう。
No.131  
by 匿名さん 2006-07-02 16:54:00
>>126
石のグレー色が住宅として合わない(冷たい)のではないかと心配しておられるのでしょうか。

私の手元にはレジェンドの資料しかないので、なんとも言い難たいのですが、
その石は多分レジェンドのブラックオークタイプのキッチン床と同じものと思います。
重厚で良い色だと思いますが、人によって好みのテイストが違うので・・・

あくまで個人的な意見です。お聞き流しください。
No.132  
by 匿名さん 2006-07-02 17:31:00
>126
MRのアップグレードマーベラス部屋のトイレも同じ石を使ってます。
入居して隣のお家に行ったら、自分家の玄関の床石をトイレの床に貼ってました、
なんて気分悪くないですか。
このマンションのカラーセレクト作った人、神経無さ過ぎ。
No.133  
by 匿名 2006-07-02 17:36:00
130>>臭うことには同意したでしょ。もし住民ならば。
No.134  
by 匿名さん 2006-07-02 17:39:00
そうだとしたら、たしかに無神経かも。
色のセンスが?だったからうちも結構悩んだのかもしれない。
そうなんですよね。玄関にあるあのグレーの石のおかげで、カラーセレクト選びにくかった〜。
だってダークなモノトーンしか合わないんだもの。
ナチュラルやブラウンを選びたくても黒っぽい石のせいで玄関だけ色の組み合わせが変なんですよね。
No.135  
by 匿名さん 2006-07-02 17:41:00
運河の臭いネタ飽きた。だからどうしたって感じ。
ネタがワンパターン。
No.136  
by 匿名さん 2006-07-02 17:46:00
>入居して隣のお家に行ったら、自分家の玄関の床石をトイレの床に貼ってました、
>なんて気分悪くないですか。

気にしすぎ。よそはよそ、もっと自分に自信をもてよ、ちいさいぞ。
No.137  
by 匿名さん 2006-07-02 17:47:00
運河が雨の後に臭っていたのは、近くの芝浦処理場(汚泥処理場ではなく今も
稼動している水処理場)の影響があったためだと思う。
芝浦処理場では、通常、下水の水を処理して高浜運河に放流している。
この処理水自体は、当然、きちんと処理しているので臭ったりはしない。
しかし、芝浦処理場では、雨天時には、下水に流れ込んでくる雨水も下水と
一緒に処理することとなっており、大量に雨が降ったときには処理が間に合わない
ことから、下水・雨水を一緒に簡易処理のみをして高浜運河に放流していた。
この簡易処理のみをした水が臭いを発生させていた。
しかし、都心の水環境の改善を目指す都は、平成14年度から、
芝浦処理場の施設を改善し、簡易処理水を高浜運河ではなく、直接、東京湾へ放流
するためのポンプ施設を整備した。
そのため、現在は、雨の後でも高浜運河はほとんど臭わなくなっている。
No.138  
by 匿名さん 2006-07-02 18:04:00
>134
色のセンスは僕も疑問に感じてます。
マーベのウォールナット、玄関の床の色はなに?
タイル屋さんのお話ではあの床石は値段が少し安い・・・
とか。まぁ話半分ですが。
No.139  
by 匿名さん 2006-07-02 18:26:00
運河だの色などgivenの条件を議論したって始まらないよ。
もっと前向きに
No.140  
by 匿名さん 2006-07-02 20:36:00
我が家はウォルナットにしました。
確かに黒い框が気になりましたが・・・
チェリーとウォルナットでだいぶ悩みましたが
他社のモデルルーム(高額物件)の建具はウォルナットのような
色合いが多く使われており、
我が家の部屋の向きが北という事も有り、部屋全体も明るくする意味でも、
ウォルナットに決めました。後は好みの問題ですけどね.
No.141  
by 匿名さん 2006-07-02 20:58:00
>>139
ずいぶん立ち上がって来ましたが、想像以上に外観がしょぼいですね
No.142  
by 匿名さん 2006-07-02 21:27:00
>140
我が家もウォルナットにするつもりです。
チェリーは床の色がイマイチなのとウォルナットの建具の色が
やっぱり一番よさそうに見えるからです。
でも、玄関にの床だけはやっぱりイマイチだとは思います。
No.143  
by 匿名さん 2006-07-02 22:06:00
MRのマーベラス部屋に入って最初に感じたのは雰囲気が暗いってことです。
でも扉の色はチェリーが良さそうなので暗い色のフローリングをすべてカーペットに変えてしまおうかと考えています。
No.144  
by 匿名さん  2006-07-02 22:31:00
>>141
そうですか?
私は結構イケてると思います。
芝浦島はさらにイケてると思いますが、その他の近隣マンションを見ると
非常に洗練されててかっこいいと思うのは私だけ?
三角形だけど、横幅が広くて堂々としてて、それでいて洗練されてる〜!!
まぁ個人の感覚だけど、自分がその外観を大好きになれてるのでお隣さんが
イマイチっと思っていても関係ないのですよ。
CMT、惚れまくってます。
No.145  
by 匿名さん 2006-07-02 22:45:00
>144
そんな話はどうでも良いのです。外観は気に入ってます。
問題なのはマーベラスのカラーセレクトがイマイチだてことです。
この色を決めた人!本当に真剣に色を決めましたか?
販売ホームページに顔写真アップして下さい。
ここに暮らす者としてあなたの顔が見たい。
No.146  
by 匿名さん 2006-07-02 22:54:00
>145です。
「この色を決めた人」とは購入者ではなく、販売会社およびインテリアデザイナーのことを指してます。この人たちがどこまで考えてこの色彩計画を決めたのか知りたいのです。
No.147  
by 匿名さん 2006-07-02 23:05:00
マンションを買うって時点で妥協してるわけで。
こだわりの強い人は戸建を買うしかないですよ。
せめて内装のリフォームでもして下さい。
No.148  
by 匿名さん 2006-07-02 23:10:00
もっともです、、、
No.149  
by 匿名さん 2006-07-02 23:14:00
決めるに当たっては予算の制約もありますし、
デザイナーとしても思うとおりにはいかないですよね。
No.150  
by 匿名さん 2006-07-02 23:25:00
No.151  
by rumio 2006-07-02 23:36:00
もっと、家具とかレイアウトにそれぞれこだわってみては?
必然的に色も決まるし、考えるのも楽しいです。
No.152  
by 匿名さん 2006-07-03 09:50:00
ある程度は妥協してますが、ちょっと不満な所を述べさせて頂いてもよろしいかと・・・。
100点満点のマンションなんてそう滅多にはないですから。
戸建てを買うというのは眼中にない人も居るわけでして。
内装リフォームだっておいそれと出来ないから、ちょっとだけここのマイナス点も言わせてくださいな。
No.153  
by 匿名さん 2006-07-03 10:03:00
この掲示板はチラシの裏ですか?
No.154  
by 匿名さん 2006-07-03 10:05:00
>>150
一瞬、坂田明と見間違いました。
http://www.warabi.ne.jp/~daphnia-pulex/
No.155  
by 匿名さん 2006-07-03 10:30:00
>152さん
ごもっともです。
CMTは妥協する必要がほとんどない稀有なマンションなのですが、
内装仕上のカラーチョイスのみ、若干の不安と不満があります。
つまり、私はマーベラスのウォルナットの玄関の石の色だけが不満なんです。
それ以外は、だれがなんと言おうが満足してますので念のため。
No.156  
by 匿名さん 2006-07-03 10:37:00
>>126
ノシ ハイ、俺もマーベラスのウォルナット。
(つーか、まだ指示書出してないけど)

自分的には玄関の色は気にならないんだけど(他の家のトイレに
使われてても全然どうでもヨシ)、床の色がプレシャスのブラウンの
色だったら良かったな...と。
ついでにバスルームのアクセントカラーもプレシャスの黒っぽいのが
良かったなと思ってます。
「暗い家」とツッコミ入りそうだけど、ダークなのが好きなんだもん。

あと、昨日の雨の後、周辺ウロウロしてみたけど、意外に運河臭くなかった。
あれでもう少し水色が澄んでくれれば最高だが。
No.157  
by 匿名さん 2006-07-03 11:21:00
2ヶ月くらい前に八千代橋を渡った時にニオイがしましたけど、百代橋のほうはニオイませんでした。
きっと流れが止まってると臭うのでしょうか?
運河沿いに歩いて駅まで行く道は臭いませんよね。
でもず〜っとニオイのある場所の前に座っているわけではないので仕方ないかなとも思ってます。
そのうち都か区も善処してくれるといいですね。
善処ってお役所言葉では何もしないってことかもしれませんが。
No.158  
by 匿名さん 2006-07-03 12:37:00
夕方になると臭うということは、多分、ヘドロから発生するメタンガスです。
この臭いはを無くすには、運河を浚ってヘドロを取り除くしかないでしょうね。
狭くて橋の多い運河だから浚渫船も入り難いし、かなりの難工事だと思います。
No.159  
by 匿名さん 2006-07-03 21:13:00
>131さんって
レジェンドを契約した人ですか?
No.160  
by 匿名さん 2006-07-03 22:37:00
MRのアップレードマーベラスに使われている水廻りへ入る木製扉ってどうしてあんなに安っぽいの?
他の扉がどっしりした造りなのにあの扉2枚だけメラミンのペラペラフラッシュ扉になっているのはナゼ?
中国で作っている扉だから、製作があそこだけ間に合わなかったのかなぁ。
外国資材は平気で納期を守らないから怖いんですよね。
No.161  
by rumio 2006-07-03 23:17:00
入居までのスケジュールきてましたね〜。
No.162  
by 匿名さん 2006-07-03 23:25:00
マーベラスグレードですが、以下のオプションを検討中
皆さん、どんなオプションをセレクトしていますか?

カラーセレクト色:ウォールナット、面材:標準色またはカラーセレクト色
キッチンカウンタートップ:ホワイト
<ほぼ決定>
 幅広フローリング、LDダウンライト(4)+調光、洗濯スペース吊戸棚
 食器洗い乾燥機(高性能)、ビルトイン・コンベック(スチーム)、シンク蛍光灯△ダウンライト
 ピクチャーレール増設、アウトレット(コンセント)増設×2、ドアの鍵
 これで、80〜90万円程度

<もうちょっと検討中>
 天井カセットエアコン+ダウンライト実装
 これで70万円程度
No.163  
by 匿名さん 2006-07-04 00:13:00
マーベラスです
不人気なのか話題にあがらないメープル選びました。
キッチンは赤
あまり料理しないのを見越して(笑)キッチン廻りにはお金かけず

浴室ガラス扉
リビングにダウンライト
玄関に鏡
他で60万円也
No.164  
by 匿名さん 2006-07-04 00:53:00
寝室の床が早朝冷たいのがイヤなのでフローリングにしようか、
思い切って畳にしようかで迷っています。
後、両親が来たときの為に手摺を玄関・廊下・トイレに付けてしまおうと考えています。
さてさて、コンベックは必要かなぁ?
No.165  
by 匿名さん 2006-07-04 01:22:00
>161入居までのスケジュール・・・
って、12月末引渡しじゃ正月ここで迎えられない人続出だよ!
東急さんもう一ヶ月早く引き渡してよ!!
No.166  
by 匿名さん 2006-07-04 08:12:00
東急さん。
来年の8〜9月に内覧会するんなら、10月に入居させてもらえんのかな。
以前買ったマンションは、内覧会から2週間後には入居させてもらったが、
今回は抵当権設定登記が完了するまで入らせないつもりのようだ。
そんなので時間がかかるなら、税金対策用ローンを組むのやめて、
一括払いして、さっさと入居させてもらおうか。2ヶ月もまらされちゃたまらんし。
No.167  
by 匿名さん 2006-07-04 10:43:00
あー、なんか俺もそのスケジュール見て思わず変なこと考えちゃったなぁ。
内覧で修正指示付きまくりなの見越して、入居までの時間取ってるんだとか...。
これで引渡し後に工事するインテリアオプション頼んじゃったら、
一体いつ入居できるんだろ。

話変わって、週末に久々にMR行ったら結構客が来てたよ。
ほとんどはスタイリング/インテリアの選択前に現物を見るために
来てたみたいだけど、「これから検討」と思しき人もいた。
「引渡しが来年12月ですので、それまでにキャンセル入れば購入できます」とか
言われてた。
No.168  
by 匿名さん 2006-07-04 11:23:00
購入者です。ここの主体は東急さん。早く入居をしたいのですが、東急が心配。あまり評判がよろしくない様子です。せめて、共同販売なのだから、今までの東急の悪評を引きずらないでいただきたい。
No.169  
by 匿名さん 2006-07-04 12:24:00
>>167
私も週末にMRに通っている一人です。
最近、スタイリング/インテリアの相談に来ている方は、家族連れが多いです。
その一方で、以前、最終期頃によく見かけた外人はあまり見かけなくなりました。
No.170  
by 匿名さん 2006-07-04 12:43:00
家はウォルナットです。 キッチンは標準、トップはホワイト、食洗機です。リビングは幅広フローリング、ダウンライトを8個と調光、スイッチ切替テレビアウトレット増設にしました。後、AEGの洗濯機です。浴室テレビもつけたかったのですが地上波デジタルだと50万ちかくもするので諦めました。浴室テレビなのに50インチが買える値段はさすがに高すぎですよね。もしわかる方がいたら教えて欲しいのですが、新モデルルームに置いてある、ダイニングテーブルのメーカーを知ってる方はいませんか?イスはカッシーナだと思いますがテーブルがわからないのです。
No.171  
by 匿名さん 2006-07-04 15:06:00
>162
聞いてどうするの?

No.172  
by 匿名さん 2006-07-04 15:59:00
買うに決まってるじゃん♪
No.173  
by 匿名さん 2006-07-04 20:06:00
東急さ〜〜ん。見てたら返事してよ〜〜〜
No.174  
by 匿名さん 2006-07-05 00:52:00
>170
ダウンライトを8個とはすごい部屋ですね。
そんなに付けた暑くて堪らんでしょうに、いったい何畳のお部屋に付けたのですか。
でも、そんな間取りの部屋ってありましたっけねぇ。
No.175  
by 匿名さん 2006-07-05 01:17:00
リビングは13帖ですよ。。ダイニング側に4つ、リビング用に4つです。
4つずつ切り替え式にしてます。リビングの照明は8つのみです。調光もつけますし、
暑い事はないですよ。。他社モデルや、N社のショールームでも研究済みです・・
東急アメニックスさんも同じく8つは必要と言われましたよ。
現在はつける位置を壁から何センチ離すか研究中・・・
No.176  
by 匿名さん 2006-07-05 07:51:00
>175壁から何センチ離すか
ダウンライトは、部屋の中央近くより壁際に設置して、壁を照らしてウォールウオッシャーで
使った方が、同じ照度でも、が明るく感じますね。
そのあたりは、インテリアの醍醐味なのでデザインの頑張りどころですね。
No.177  
by 匿名さん 2006-07-05 08:12:00
Nショウルーム行きましたよ
アドバイス通り壁から60センチ離してリビング側のみ四つ角に配しました
ダイニング側も欲しかったけど予算の都合上…
ちなみにLDで17畳
No.178  
by 匿名さん 2006-07-05 08:14:00
でもダイニングは部屋の中央にD.L.欲しいでしょう・・・
No.179  
by 匿名さん 2006-07-05 08:17:00
CMTのマーベラスやレジェンドは、リビングが広いから、
ダウンライト付けるのにちょうど良いようです。
No.180  
by 匿名さん 2006-07-05 08:26:00
Nショウルームで聞いてきたことですが
部屋の角の他、シーリングつけない場合さらに中心に2個
下がり天井部とキッチンのカウンター上にそれぞれ小さいのを2、3個程度。
テレビを置く側の壁を照らすとテレビが見やすいとのことでした
No.181  
by 匿名さん 2006-07-05 08:31:00
中心にも欲しかったけど、シーリングで天井を照らす間接照明っぽいのもあるのでそれをつけます
ダウンライトだけだとランニングコストもかかりそうだし。
No.182  
by 匿名さん 2006-07-05 12:17:00
ダウンライトはお値段が高いので思案中です。
わが家はリビング4+ダイニング2+寝室4の10ヶ希望なのですが調光スイッチ3ヶで30万円くらいになります。これだと、立派な照明器具が付くしどうしようかな。
見学した億ションクラスは全室ダウンライト+調光スイッチだったので・・・
今どきシーリングなの?って感じでしょうか。
No.183  
by 匿名さん 2006-07-05 23:54:00
私もリビングはダウンライトのみにしました。
エアコンもライトも天井埋め込みで、スッキリさせたかったので。
No.184  
by 匿名さん 2006-07-06 07:27:00
素人考えでパンフレット通りのダウンライト8個付けちゃいましたが、
部屋は熱がこもるし、電気代はかかるし、プレシャスだったらいらなかったのかな・・・と、一抹の後悔。
出来てみないことにはまだわからないけれど。
No.185  
by 匿名さん 2006-07-06 16:22:00
age
No.186  
by 匿名さん 2006-07-06 20:24:00
メープル選びます。
理由は・・・廊下に手摺をつけるので、手摺の色(なんと1色しかない!?)に合うのが
この色しかなかったからです。
MRの見本扉は、節が目立ってダメダメのダメ子ちゃんでしたが、本番はちゃんとした
きれいな扉を付けてくれると信じてますからね。東急さん
No.187  
by 匿名さん 2006-07-06 20:39:00
メープル若々しくて明るくていいと思いますよ。
No.188  
by 匿名さん 2006-07-06 20:54:00
ウォルナットで家具もそれに合わせるイメージは確かに私の好みなんですけど。。。
なんだか重すぎる感じがして、、、まだ悩んでます
No.189  
by 匿名さん 2006-07-06 21:36:00
チェリー気に入ってますが、床が変な色ですよね
No.190  
by 匿名さん 2006-07-06 22:25:00
ご自分の好きな色にすれば?
No.191  
by 匿名さん 2006-07-06 22:41:00
入居者の方々がキッチンの面材の色と洗面のタイプに何を選んだか興味があります。
迷ったんですけど、扉と同じ色と三面鏡と無難な組み合わせにしました。
パンフレット掲載のホワイトクリアの方が後で購入予定の家具とかとあった気もします。
後悔はしてませんが。あとミニショップとフィットネスの営業時間をもう少し長くしてもらいたいな。
No.192  
by 匿名さん 2006-07-06 22:52:00
ウォルナットが一番人気かな?
普通はMRで使っている色が一番人気になるのに
ここは、チェリーの人気は散々ですね。

No.193  
by rumio 2006-07-06 23:38:00
あれから1年経ちますね〜。
No.194  
by 匿名さん 2006-07-06 23:41:00
うちはチェリーですが。
No.195  
by 匿名さん 2006-07-06 23:49:00
チェリーの床のあのマロン色?自分は好きですが。とてもシックだと思う。
No.196  
by 匿名さん 2006-07-06 23:51:00
>191
ボール型の三面鏡でよいのでは?
クリークタイプでは収納が不足して実生活で支障が出そうです。
質実剛健がココのコンセプトですもの!
No.197  
by 匿名さん 2006-07-06 23:55:00
(↑)そうそう、なんたって幻想よりリアリズム♪ですからねえ〜
No.198  
by 匿名さん 2006-07-07 00:09:00
191です。ここやネットで色々このマンションのことを見てみると、体育会系で質実剛健なキャッチが目立ちますね。骨太な印象で資産としてはいいと思ってます。私の一番の決め手は平均的に天井が高いことです。モデルルームでも下がり天井が少なく玄関から含め2300mm以上なのがよいと思いました。他の物件を見ると一部2200mmもあります。将来改修すると階高的には2600mmが可能かと思ってます。免震や華美で内装とシンプルな外装で化粧しなくて素顔がよいマンションですかね。芝浦で一番三田に近いのも気に入ってます。三田図書館によく行くもので。
No.199  
by 匿名さん 2006-07-07 12:39:00
MRがオープンしてから一年が経ちました。
来年の今頃は何処で何をしているのでしょう・・・
No.200  
by rumio 2006-07-07 21:00:00
仙人様の動向が気になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる