東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 小松川
  6. Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1
 

広告を掲載

ぶりあん [更新日時] 2009-05-26 23:32:00
 

東京都再開発エリアである江戸川区小松川に建設される230邸
地上20階地下1階
都営新宿線東大島駅徒歩9分
完成はH20年3月とまだ先のため、情報はあまりないようですが、
当地区ではソラネットシティ、東京インターマークス以来の
大規模マンションが建設されます。
都内にあって周囲には荒川、旧中川、都立大島小松川公園など
自然豊かな環境です。
興味のある方、お話しませんか?

所在地:東京都江戸川区小松川2-105-1(地番)
交通:都営新宿線「東大島」駅 徒歩9分
   JR総武線「平井」駅 徒歩19分

[スレ作成日時]2006-10-16 15:44:00

現在の物件
Brillia大島小松川公園
Brillia(ブリリア)大島小松川公園
 
所在地:東京都江戸川区小松川2丁目105番1(地番)
交通:都営新宿線東大島駅から徒歩9分
総戸数: 230戸

Brillia大島小松川公園 について話しましょう! Part1

955: 物件比較中さん 
[2009-02-22 18:49:00]
そうですか、今でも残っているんですね。
六価クロムを地中に閉じ込めてあるから当然かもしれないけど。。。

汚染の中心は小松川公園の場所なのでやはり心配です。
もし今後検出されたりしたら、健康被害も不安ですが、物件価値もなくなるだろうし。
956: 匿名さん 
[2009-02-22 20:44:00]
今後検出される可能性は少ない。
そのために公園にしたんだから。
何か建築でもしない限り公園を掘り返すことはないだろう。
957: 匿名さん 
[2009-02-23 07:22:00]
六価クロムは封じ込め方式のため将来的に地層のズレや
隔離壁の劣化があればもれだす可能性はあります。
958: 匿名さん 
[2009-02-23 08:34:00]
3価に処理して埋めてるんじゃないの?
3価は問題無しだよ。
パイプ椅子とか、金属製のピカピカ光ってるやつは大体クロムメッキ。
959: 周辺住民さん 
[2009-02-23 09:10:00]
7年前から賃貸住んでるが

公園には 小鳥やハトが芝生を突いてるしミミズも這い出てくる

ノラ猫もいる 暖かくなると蜂の巣だってあるから 

クロムの害があるとは考えられない
960: 物件比較中さん 
[2009-02-23 10:13:00]
ここの立地は、ちょっと怖いですよ・・・
この辺りは、昔、町工場地帯でしたから
土壌の状態は、あまりよくないと思います
なんせ、西部警察の撮影で装甲車をこの辺りの
工場を使って、爆破したところですからね
それくらいちょっと昔は、荒地でした
川もドブ川だし・・・
961: 匿名さん 
[2009-02-23 12:54:00]
↑突っ込み所が多すぎw
962: 匿名さん 
[2009-02-23 17:05:00]
かっちゃった。
昔は荒地?でも現在は結構住みやすいですから。
4月は、千本桜でお花見でにぎわい、天気の良い日は荒川で年中バーベキューをやっている人が多いですよね。
恐らく、この掲示板で評判悪く書いている人の中にもこの辺にお花見にきている人多いのでは?
土地を荒らさないでごみは持ち帰ってね。
963: 匿名さん 
[2009-02-23 18:12:00]
西部警察の爆破ネタでヤバイと思う奴はまず居ないだろうな。
個人的には面白かったけど。昭和の匂いがプンプンだね。
964: 匿名さん 
[2009-02-23 18:20:00]
この地は、都内最大の再開発事業となっている場所で、
災害に強く安全で、良好な生活環境を目指し、電線埋め込み等美観にも配慮された街となってます。目の前の大きな公園は、災害時の避難広場とレクリエーション広場をかねてこれを取り囲むように不燃建築帯となっており、この避難広場の安全性をより高めているそうです。 
また、住・商・工の混在を整理し、災害時の非難道路となる都市計画道路、生活道路、公園・駅前広場の公共施設と学校・保育所の公益施設が整備している地区です。
昔は荒地だったと思いますが、現在は都内最大の再開発事業として整備が進んでいる良い環境だと思います。(テレビの撮影にもとりあげられてきました。ブリリアも綺麗に写ってました)
当然土壌問題なんかも解決済みです。
いちいち気にしていると何処の都市だって問題ありなのでは?
965: 匿名さん 
[2009-02-23 18:34:00]
気になるならいつまでも言ってないで、

「土壌汚染 大島」で、各自ググればいいじゃないですか。

で、納得して買いましょう。
966: 匿名さん 
[2009-02-23 23:38:00]
やっぱ西部警察でしょ。最高。
もうマンションネタどうでもいい。
967: 契約済みさん 
[2009-02-24 10:29:00]
でも、昔そんな撮影がされてた地域なんですね
面影ないですよね
いろいろ考えても契約してしまったので後は割り切って楽しみます
968: 匿名さん 
[2009-02-24 11:59:00]
そういえば、この間小松川公園の橋で仲間由紀恵がドラマの撮影してましたねー。
969: 匿名さん 
[2009-02-24 12:09:00]
西部警察に仲間由紀恵が出演って事?
石原軍団に仲間由紀恵が入るって事?
それはニュースですな。
970: 匿名さん 
[2009-02-24 20:43:00]
ブリリア有明の件で、この会社の違法行為が問題になってるけど。
ここの営業は大丈夫なんだろうか。
971: 匿名さん 
[2009-02-24 21:49:00]
今週のマンションズによると、先着順が23戸。6期7次は消えました。
972: 匿名さん 
[2009-02-24 23:57:00]
何が6期7次だ?
973: 匿名さん 
[2009-02-25 02:11:00]
何次まであるんでしょうね。
2年過ぎてもありそう。
974: 匿名さん 
[2009-02-25 02:18:00]
まだまだ。5年くらいはみんなで頑張りましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる