東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

382: 匿名さん 
[2006-04-02 18:57:00]
ホモの発展場
383: 匿名さん 
[2006-04-02 19:02:00]
>>381
南東?北東?
北東ならば、日照がほとんど期待できないというのが理由だと思ってます。
ここって主に子持ちファミリーをターゲットにしているようなので、日照が望めない部屋を割安設定にしたのではないでしょうか。

あと、全体的に東向きは見晴らしは良いですが、見えるのは華の無い景色ですよね。
いわゆる湾岸エリアのタワーマンションの売りとなる眺望(レインボーブリッジとか汐留エリアなど)とは、少し毛色が違うと思います。
それが悪いというのではなく、売りにできるほどの眺望ではないというだけのことではないでしょうか。

かくいう私も北東向き購入者ですので、あまり『問題がある』とは考えたくないのですが・・・。
384: 匿名さん 
[2006-04-02 19:14:00]
>なんかPCTで書かれてますけど
part.14の366-368-371のことなら、PCTの話では?>東側
385: 匿名さん 
[2006-04-02 22:51:00]
モデルルームのエントランスの壁が薄い黄色(レモンイエロー?)で
窓の柵が団地のような太い角スチールだったんですが・・
モデルルームの人に聞いたところ、外廊下の壁はレモンイエローで統一だそうです。
昔の団地のようになってしまうのではないかとちょっとがっかりしました。
386: 匿名さん 
[2006-04-02 23:12:00]
CODAN、Wコン、アップルは寒色系なので、ここキャナルは暖色系でかなり目立ちまね。
タノシメシノノメ!
387: 匿名さん 
[2006-04-02 23:15:00]
概観にピンク、中はイエローですか。
タノシメシノノメ!
388: 匿名さん 
[2006-04-02 23:29:00]
北東向きは良いと思いますよ!
目の前が運河で静かですからね。ただ日照は望めませんが、家具などが傷みますからね。
ご自分が決断したのですからもっと自信をもってね!
389: 匿名さん 
[2006-04-03 00:01:00]
383です。
388さん、ありがとうございます。そういっていただける方がいるとやはり励みになります。
私なりに色々考えた上での決断でしたので、日照が望めないことは承知済みですしね。

今はDINKSですが、将来的に子供ができると必要条件も変わったりするんでしょうかね。。。
そうなった場合には買い替え等を覚悟の上での決断でしたので、それまでは『それなりの眺望』+『それなりの開放感』を満喫できたら、と思います。
決して華がある景色ではないのかもしれませんが、仮に第2東京タワー(でしたっけ?)が墨田エリアに決定すると、見える可能性もありますしね。

ちなみに今は内装セレクトで迷っています。
当初は白いフリーリングに憧れていたのでAQUAを考えていたのですが、それなりに広いリビング・ダイニングなのでFORESTやEARTHなんかも高級感があっていいのかな〜・・・などと考えたり。
でも、そもそも直射日光が望めないので、EARTHのように暗い色だと部屋の中も暗く見えちゃうのかな・・・なんて考えたり。

締め切りって5月くらいと聞いたのですが、果たしてそれまでに結論出せるかどうか。。。
390: 匿名さん 
[2006-04-03 00:29:00]
購入を検討しているものです。このマンションはタワーということで、高層階の眺望が売りってのがあると思います。私は眺望というより東雲というエリアにこだたってまして、低層階にしようかと悩んでいます。低層階を購入された方はいらっしゃいますか?
また、どういった理由で低層階にされたのでしょうか?
宜しくお願いします。
391: 匿名さん 
[2006-04-03 00:43:00]
389さん
388です。
私は床の色が薄い方が天井が高く見えますから良いと思います。
カーテンやラグを同系色の濃い色にして部屋にアクセントをつけようかなと模索中です。
一応、家具はモダンで統一し、シンプルだけど所々に小物などを少数を使用してアクセントになる色を配色しようと思います。

392: 匿名さん 
[2006-04-03 00:46:00]
薄い色のほうが部屋地震も広く感じるってこともありますしね。
393: 匿名さん 
[2006-04-03 01:27:00]
部屋「自身」 失礼ですぅ
394: 匿名さん 
[2006-04-03 01:57:00]
しかし、PCTの板に書き込む奴はろくでもないのが多い。
あちこち貶しマクって何か楽しいのかね。
東は何もないような事が言われてるけど、夜景はかなり綺麗。
高速のくねり方が微妙で流れる車のライトが中々いい。
それにディズニーランドの花火もあるしね。

私は内装は白でいきます。部屋も広く見えますしね。
モノトーンでコルビジェのソファでもフンパツしようかと思ってます。
395: 匿名さん 
[2006-04-03 02:14:00]
同じく白! 濃い色はDINKSとかにはいいけど、やっぱりちょっと狭く感じますよね。
396: 匿名さん 
[2006-04-03 12:52:00]
まだ検討の段階で決定には至ってないのですが、北東はまったく日照が望めないと
いうのは何故なのでしょう?
北東を検討中なのですが、東にかかっているので午前中なら日照があるのでは、
と思っていたものですから。
397: 匿名さん 
[2006-04-03 13:00:00]
日照が必須条件ということであれば、北東ははずした方がいいと
営業に言われました。
北東の日照は微妙で、建ってみないと分からないのが正直なところだと思うので
営業も責任取れないからはっきりとは言えないのかも。
まず冬至は期待できませんね。

公団側の15階以下もいつ見ても常に暗いですよね。
15階以上も、公団の奥に高層賃貸マンションが2,3棟建つ計画が確定しているので
運が悪いと日照や眺望が望めないとのことです。

コワイ
398: 匿名さん 
[2006-04-03 14:17:00]
>>397

レスありがとうございます。担当してくださった営業の方は東が入るところは
なんとかなるというようなニュアンスでした・・・。人によって言うことが違うのか
私の勘違いなのか・・・。
となると、日照、眺望もそれなりというと南東ということでしょうか?
399: 匿名さん 
[2006-04-03 14:53:00]
>>396

公団の住人で、CFTの購入も検討している者です。

本件で言うところの「北東」とされているところは「北」と解釈した方が適切です。
「北東」は間違いではないのかも知れませんが、限りなく真北に近いです。

なので、営業さんの発言も消極的なのでしょう。
400: 匿名さん 
[2006-04-03 15:03:00]
>396
日照のことが気になるのでしたら、建設中のアップルを見れば
おおよその見当がつきます。四角形と八角形の違いはありますが、
建ってる方角は一緒ですから。
アップルの真東向きは今の季節で11時頃まで日照が得られるように
見えますが、北東向きは朝のうちほんの少ししか日が当たっていない
ような。ご参考まで。
401: 匿名さん 
[2006-04-03 15:26:00]
PCTに夢を見てましたが、CFTに決めました。

月の支出を同額で考えた場合、
両件の管理費+駐車場の差額が大体17,000円なので、
金利2.5%/35年ローンにした場合の借入額を大さっぱに算出すると、
CFTの方が500万円高い部屋が購入できます。

逆に500万安い部屋にしてまでもPCTにこだわる気持ちもありませんので、
ここに決めました。

勿論、間取りや設備・環境等さまざまな視点も合わせての結論です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる