東京23区の新築分譲マンション掲示板「東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2
 

広告を掲載

タノシメシノノメ [更新日時] 2008-08-21 20:14:00
 

東雲キャナルコートのタワーマンション。有楽町線・りんかい線利用で銀座・お台場へアクセス至便。
公式
http://www.shinonome-tower.com/

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38805/

[スレ作成日時]2006-03-06 12:13:00

現在の物件
キャナルファーストタワー
キャナルファーストタワー
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番16(地番)
交通:東京メトロ有楽町線辰巳駅から徒歩8分
総戸数: 415戸

東雲★キャナルファーストタワーってどうですか?その2

342: 匿名さん 
[2006-03-31 21:18:00]
本当に塩害のひどいところではありますけれども... ここではそこまでは
いらないでしょう。 普通のエアコンとしての寿命のほうが先に来ると思いますよ。
343: 匿名さん 
[2006-03-31 21:32:00]
ここの地盤&構造はどうなんでしょうか?
相当深くまで杭打っているものの、制震でも免震でもないようなのですが・・・
344: 匿名さん 
[2006-03-31 21:34:00]
具体的にエアコンの寿命は普通の場所とどれ位の差があるのだろうか?
345: 匿名さん 
[2006-03-31 21:38:00]
ここは耐震ですよ。
ただ、"耐震=駄目"って考えは安易過ぎますよ。
346: 匿名さん 
[2006-03-31 21:38:00]
343
知ってるクセに〜
あんたも暇ね〜
347: 匿名さん 
[2006-03-31 21:39:00]
同感
348: 匿名さん 
[2006-03-31 21:49:00]
338
そんなに不安なら東雲駅を利用すれば?
ここは2路線利用できますからね。
349: 匿名さん 
[2006-03-31 21:52:00]
343
あらら〜
オ○カさんが久々にやって来た〜
掲示板に中傷を書き続けて長生きしてくださいね!
350: 匿名さん 
[2006-03-31 22:27:00]
343さん
同情します。
一生、指をくわえてタワーマンションを眺めながら長生きしてくださいね
お大事に!
351: 匿名さん 
[2006-03-31 22:30:00]
そこまで書かなくっても... 皆が皆最初から掲示板を全部読んでいるわけじゃないです
から、343さんは本当にご存知ないのかもしれません。
 情報は
1) 杭長さは 65m超
2) 免振でも制振でもない
です。 これが購入の絶対的な基準であれば、早々に他の検討に移られたほうがよいかと
思います。  
352: 匿名さん 
[2006-03-31 22:36:00]
351
なぜ早々に他の検討に移られた方が良いと・・
お前もしかして・・343?
353: 匿名さん 
[2006-03-31 22:43:00]
違いますよ。 ただ最近のタワーは殆ど 免振か耐震ですからね。
それを購入の絶対基準にしている人は多いでしょうから。
うちはそういうこだわりはないので購入者の一人です。 
352氏に”お前”といわれるほど悪いことはしてないつもりですけどね。
購入者ではないことを祈るばかりですが。
354: 匿名さん 
[2006-03-31 22:55:00]
353
あなた!いつものお得意のパターンですね。
最後の決め文句は「ここに住みたくない。品位の低い入居者とは共にしたくない。」ってね〜
買えないんだから消えろ!
355: 匿名さん 
[2006-03-31 23:12:00]
?? 353は購入者だから、消えようがないと思うが。
登録受付締め切りが近くなると変なのが現れますね。
356: 匿名さん 
[2006-03-31 23:14:00]
"耐震=駄目"って考えは安易過ぎますよ。についてですが、
理由がよくわからないのですが・・・誰か構造について詳しい方教えてください。
杭があまりにも深くて迷っています。それ以外はとても気にいっているのですが・・・
357: 匿名さん 
[2006-03-31 23:35:00]
???
351・353・355・356・同一人物の方ですか???
358: 匿名さん 
[2006-03-31 23:53:00]
第1期で規約した者ですが、耐震だろうが免震だろうがはっきり言って
あまり気になりませんでした。ここの構造を疑うということは、世界に
冠たる日本のスーパーゼネコンの技術を疑うということです。東雲直下
の大地震が起こった場合はどうかわかりませんが、そうでなければ岩盤
まで65mも杭打ってればまず大丈夫と思いますよ。
心配しだしたらいつまでたってもマンションなんか買えないですから。
359: 匿名さん 
[2006-04-01 00:21:00]
液状化対策を充分に施してますので大丈夫だと思います。
直下型がくればハッキリ言って、免震・制震・共々不安が拭いきれません。もちろん耐震もです。
横揺れの場合は免震>制震>耐震の順番ですが、タワー自体は大きくゆっくり揺れますので、低層マンションと比較してダメージが少ないようです。
免震はメンテナンスが必要なので、修繕積み立て費が高目です。
どうしても心配なら免震・制震のタワーに的を絞られてみては?
この物件は耐震なので地震保険は必須と思います。
360: 匿名さん 
[2006-04-01 00:29:00]
地震保険は総支払い額に上限(確か何兆円だったか)があるので(まぁ再保険
会社も、全滅した東京の建て直し総額までの負担は無理でしょうね)東京全滅級の
大地震とかあったら、保険に入っていても免責で支払いうけられませんよ。
361: 匿名さん 
[2006-04-01 00:41:00]
360さん
359です。
もちろん理解してますよ。建物の保証は無理ですから、家財道具の保証位の範囲で考えてますよ。せいぜい1,000万円くらいまでかな。ですからあえて価格の高い東京都の免震・制震のタワーは別の意味でリスキーです。
価格の低い関東圏であれば別ですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる