株式会社NIPPOの大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. 1丁目
  7. ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-08 23:40:55
 削除依頼 投稿する

ルサンク南千里ローレルコートってどうでしょうか。
とっても便利そうだなって思いますが、価格などが気になります。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他
交通:阪急千里線「南千里」駅徒歩1分
売主:株式会社NIPPO
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ
総戸数:152戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上15階建※店舗(1〜3階)・住居(4〜15階)

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2014.7.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-08 15:44:29

現在の物件
ル・サンク南千里ローレルコート
ル・サンク南千里ローレルコート
 
所在地:大阪府吹田市津雲台1丁目20番4他(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩1分
総戸数: 152戸

ル・サンク南千里ローレルコート〈旧:(仮称)阪急南千里駅【直結1分】プロジェクト〉

81: 匿名さん 
[2014-06-09 11:29:38]
79さん
大半が超高級外車って、それは大袈裟すぎでしょ。
ベンツやBMWぐらいでは超高級外車とは、
言いませんよ。何千万円~とかするフェラーリとかなら
別格で超がつくかもしれませんが。
ここらの戸建てでも
そこまでの車は見たことないですね。
82: 匿名さん 
[2014-06-09 23:09:25]
この辺りでは、
豪邸の戸建ての人と
マンション住人がたまたま知り合ったとしても、両者が仲良くなったり、
深い交流に発展することなど、
まずないですね。
戸建ての人はやはりマンションなんて
見下してます。
83: 匿名さん 
[2014-06-10 00:31:10]
75です。
私個人の感想ですが
戸建の方は本当にお金持ち(千里が開拓された頃からの人は特に)で
マンション住民を見下すとか、それも頭に思われないほど余裕があるような・・・

マンションの方は背伸びをされてたり、見栄を張るような感じというか、
日々の幼稚園の送迎でさえ身に着けるものに気を使ってらっしゃるような印象です。
逆に戸建の方の方が派手でなく、でも本当に良い物を持ってらっしゃる気がします。
実際はわかりません、個人的な見解です。

ただ、高野台は圧倒的に府営住宅が多いです。
中学校は佐竹台小校区と一緒になるため、新築マンション住民も多そうですが。
なのでいろんな家庭の子たちが入り混じっているでしょうね。
84: 匿名さん 
[2014-06-10 01:05:08]
南千里はヒエラルキーがはっきりしていそうで、
住みにくそうですね…。
85: 匿名さん 
[2014-06-10 08:41:15]
そんなことないですよ。
住人は普段、自分の住居圏外の見知らぬ他人さんのことまで
イチイチ気にしてませんので。
マンションはマンション同士。賃貸団地は賃貸団地同志。戸建は戸建同志で
隣近所で知り合って仲良くなることが多いです。
そのコミュニティの中でそれぞれ満ち足りて暮らしています。
特にマンション人口は圧倒的に多いので、それ以外の人々と知り合いになる機会さえ
なかなかないといって良いぐらいです。

高野台は今、小学校は各学年1~2クラスしかありませんが、
どんどん古い団地を取り壊しているところなので、
5~10年後には再開発が進み、今の佐竹台のように
新築マンションだらけに生まれ変わっているのではないでしょうか?、

86: 周辺住民さん 
[2014-06-10 10:04:56]
83様
千里が開拓かれたころはからの住人は本当の金持ちではありません。
住宅ローンもない時代です。
先住民は普通に銀行から融資を受けられた、大阪府の役人や、都市銀行、メーカーの管理職の方がほとんどです。
バブルの時代は、坪300万円以上しましたので、そのころに入居した人は本当に金持ちで派手です。
ほとんどお医者さんですが…
87: 匿名さん 
[2014-06-10 10:31:49]
ここはマンションコミュニティという掲示板ですし、
戸建の人のことをあーだこーだ言ってもあまり意味ないような・・。
戸建の人は、まずここ見ないよね。
88: 周辺住民さん 
[2014-06-10 11:07:24]
昨年大阪市内から南千里に引っ越しました。
南千里は子供やご老人が使える施設やイベントも多く環境が抜群に良く便利さや娯楽施設を好む若者世代以外は本当に住みやすい街だと思います。私は永住したいです
格差はあるかもですが市内のようにせかせかしてませんし環境の良さからかみなさん穏やかで上品に見えます。
89: 匿名さん 
[2014-06-10 12:45:22]
高野台は府営住宅が70%その他公営住宅合わせると80%という、府営が多いニュータウンの中でも飛び抜けています。よく校区が悪いと言われるのは、この辺りが影響してると思いますよ。摂津のマンションスレでも高野台校区より摂津の方が良いとか書き込みあったし。
90: 周辺住民さん 
[2014-06-10 13:26:33]
パーセンテージは分かりませんが、高野台は府営が多いです。
しかも、母子家庭向きの福祉住宅があります。
佐竹の府営は、老人ばかり、
ふえい住宅から、佐竹台小学校に通ってる児童は少ないようです。
91: 匿名さん 
[2014-06-10 15:42:13]
高野台に長谷工が660戸の大規模マンションを計画しているようです。駅から徒歩5分程度のところなのでこちらとも競合する可能性もありそうですね。
92: 匿名さん 
[2014-06-11 14:02:20]
91様
その場所は、どのあたりでしょうか?

何処かで、ちらっと見た様に思いますが、
たしか、ブランズ南千里の前辺りとかと見た様に思います。
ブランズの前と言ったら、正面エントランス道を挟んで東側かな?
と思って居ましたが。
場所を御存じでしたら、教えて頂けたら幸いです。
93: 匿名さん 
[2014-06-11 14:52:26]
高野台小学校の南西あたりです。
94: 匿名さん 
[2014-06-11 23:55:09]
ここはなんと言っても転勤族に
不動の人気を誇る千里ニュータウンです。
高野台も再開発さえ進めば、今後、
少子高齢化の衰退の道を辿ることなどは
絶対にないと言える町です。
新築マンションが増えれば住人層も
どんどん変わっていくでしょう。
5年、10年後が楽しみですね!


95: 匿名さん 
[2014-06-12 09:27:07]
高野台ってあんまり人気ないけど、
その中でも一番立地のいい土地に手をつけたって感じですね。
96: 周辺住民さん 
[2014-06-12 09:58:30]
ここのマンションは津雲台ですよ。
97: 匿名さん 
[2014-06-12 10:16:34]
津雲台の住所だけど
高野台中学になるんですよ
98: 匿名さん 
[2014-06-12 12:48:26]
高野台小学校のPTA大変みたいです。
毎年、委員の選出でもめるみたい。
児童数が少なすぎるから、PTA活動の負担が多いし、
自治会もややこしいみたい。
99: 匿名さん 
[2014-06-12 13:38:50]
93様
92で御座います。
早速に、お教え頂き有難う御座いました。

あの辺りは、高台で良さそうですね。
どの様な、物件が出て来るのか楽しみです。
100: 匿名さん 
[2014-06-13 08:03:04]
騒がしくても駅近の利便性を求めるならここ、
徒歩数分で静かな環境重視なら長谷工ですかね。
高野台の建て替えが進んで高野台校区が活性化するといいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる