伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE パート2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-16 17:42:32
 削除依頼 投稿する

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEについてのパート2です。。

引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-07 17:39:31

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE パート2

No.1  
by 申込予定さん 2014-05-08 21:03:25
引き続き情報交換よろしくお願いいたします。
No.2  
by 購入検討中さん 2014-05-09 13:09:27
フロントとサウスは、ほぼ立ち上がりましたね。
今はブライトとガーデンを立ち上げているようです。

イオンも、外枠はかなり出来て居るようなので、検討されて居る方は、周りをみて回ることをオススメします。

ブライト、サウスと、イオンの間はかなり間隔が空いていますので、日当たりについても、冬以外は大丈夫そうな気がしますね。

うちは、小さな子供が居るので、駅からの歩道などがしっかり整備されているのがかなり魅力的です。イオンについては、20号〜イオン南側〜西友南側〜豊田陸橋の線が混みそうですね。でも、小さいし、立川八王子に挟まれて居るので、混むのは初めだけ、と、予想します。
No.3  
by 匿名さん 2014-05-10 19:02:57
マンションの傍に生活利便施設が点在しているので、勝手がわかってくれば便利でしょうね。
きっと生活しているうちに自分のお気に入りのお店などを見つけて通うことと思います。
ここのマンションは共用スペースがあったほうがいい人には最適ですね。

No.4  
by 匿名さん 2014-05-10 21:44:20
もっと早くクレヴィアと出会ってればな、って思います。
今からだと希望する間取りや部屋は買えなくて、
すごくすごく残念なんですけど、諦めます・・・
来年春の竣工が楽しみですね。
住まわれる方達には、ワクワク楽しんで暮らしてもらいたいです。
豊田駅も発展していくといいですね!
No.5  
by 購入検討中さん 2014-05-10 22:14:03
タイミングは重要ですよね。
欲しい時期に欲しい物件があるとは限りませんから。

個人的にはかなり子育て環境も良いので、引っ越しが楽しみです。
No.6  
by 購入検討中さん 2014-05-10 23:01:40
五年前に販売してたら買ってます。
羨ましい限りです。
No.7  
by 申込予定さん 2014-05-13 00:20:26
そうですね。ツクリエも締切すぎてますしね。
ただこういった方が潜在的にいると言うことは、この物件が中古になったとしても
多少の期待はできますね。あとは売るタイミングとかそうゆう問題かな。
どうしても新築という方は別として、いい部屋が将来的に空いたら住みたいと
思ってる方が多くいる物件となるといいですね。
No.8  
by 周辺住民さん 2014-05-13 00:37:39
たぶん、ここが成功したら、隣接する第4団地も、建て替えてマンションにすると思いますよ。
確か、第4団地の敷地内の市立病院寄りの一部に老人向けのマンションの計画もあったと思います。
No.9  
by 購入検討中さん 2014-05-13 22:16:30
ここは、資産価値が下がる要素が少ないですよね。
No.10  
by 周辺住民さん 2014-05-13 23:05:30
これからマンションが豊田に沢山できるので、売るのなら不利かもしれません。
永住目的なら良いと思いますよ。
No.11  
by 購入検討中さん 2014-05-14 08:23:38
そうかもですね。
今、ここのMRが有るところの裏手に大きな空き地が有りますよね。そこにも何か立つのでしょうか?

再開発が行われるので、街並みや人口もここ何年かで大きく変わりそうですよね。
No.12  
by 購入検討中さん 2014-05-14 08:54:33
裏はまだ決まってないけど、おそらくマンションが建つでしょうね、と言われましたよ。
立地はクレヴィアが一番だけど、少し価格設定が高めだから、若干値下がりするかもですね。
ただ、広い部屋は倍率ついた部屋も結構あったし、資産価値は下がらないのでは?
No.13  
by 購入検討中さん 2014-05-14 10:00:12
12さん

情報有難うございます。
角部屋やルーバルありの部屋が倍率7倍ってところがあったと聞きました。
永住ベースで考えて居るので、資産価値よりは暮らし易さがメインにはなりますが、何かの時のための資産価値は大事ですよね。

しかし、これ以上マンション増えると、保育園や幼稚園、学校も定員大丈夫かしら?
No.14  
by 購入検討中さん 2014-05-14 11:29:05
周辺のマンションに比べると、資産価値は落ちにくいマンションだと思いますよ。
八王子や日野あたりのマンションは、10〜15年で大半が半値近くまで下がります。坪100万円程度。
始発駅、徒歩5分。新宿、東京へ中央線で1時間以内。
前にイオン。周辺に公共施設。
立地条件が良いので、5年くらいなら新築価格で売れると思いますよ。
No.15  
by 周辺住民さん 2014-05-14 13:29:10
子供の頃、この辺の団地がマンパイだった40年近く前に住んでいましたが、
小中学校は統廃合されていないようなので、受け入れは大丈夫だと思いますよ。
昔は駅へ続く道路を挟んで、西と東で小中学校の学区が分かれていたけれど、
今はどうなのかな?
No.16  
by 匿名さん 2014-05-14 14:44:39
この辺りの中古も検討してるんですが、安いですよね!

だけど、実際に見に行ったら直床で気に入らなかったり

駅から微妙な距離だったり、大規模修繕前だったり、

管理費、修繕積立金が上がってきてたりで、

長く住むならやっぱり新築がいい!ていう結論に至りまし

た。

立地条件はいいですけど、郊外であることには変わりない

ので、10年くらいで半値まで行っちゃうんですかね?

今はどこもかしこも駅近!駅近!ですよね?

都心に近くても、狭いのは気持ち的に無理なので、

我が家の収入で駅近物件だとこれ以上は出せないんで

検討中です。誰かに背中を押して欲しい…。


No.17  
by 物件比較中さん 2014-05-14 15:20:28
私だったら、予算ギチギチのマンション購入は見送りです。
建物自体がしっかりした半額物件を購入して、500~1000万の予算に合わせてリフォーム。
自分の気に入った間取りや材質に交換して住みます。
管理の状態や組合、構造上の欠陥が無いかを確認できるので、中古の方が良いと言う人もいます。
No.18  
by 購入検討中さん 2014-05-14 15:23:16
少なくとも小学校・・・五小学区は一学年2~3クラスしかないから、大丈夫だと思います。
昔に比べて生徒が少なくなったそうなので、また生徒が増えるのは大歓迎かと。
あと、中学校は公立なら向かいの二中になると思いますが、校舎が古く数年以内に建て替えるらしいです。

あと、上の方、いくら郊外と言っても中央線で始発もでる、これだけ駅近で環境もいい(緑豊富)となると半値はないかと。
多摩平は最近町の人気特集とかでも取り上げられたり、かなり人気はあがっているようです。

知り合いが常磐線の方ですが、郊外で駅近物件を新築で購入したら、5年以上経っていますが、購入価格より上がって、今は空き待ち状態です。

ふたを開けてみないとわかりませんが、中央線、駅近はかなりポイントが高いと思います。(まあ、その分、売り手も強気の価格設定ですが)

No.19  
by 購入検討中さん 2014-05-14 15:43:27
14です。
ここは、坪100万円までは、かなり時間がかかると思いますよ。かなり高値で、推移すると思います。

ただ、都心は築20年でほぼ下げ止まりますが、日野、八王子あたりのマンションは、その後もダラダラと下がりますね。
No.20  
by 匿名さん 2014-05-14 15:59:49
当方、今30代の夫婦なのですが、最近のマンションって老後まで建て替えなくても大丈夫なんですか?
もし購入したら、一生住むつもりではいますが、年金暮らしでもやっていけるのか、想像ができません。
現代の工法なら修繕しつつ100年くらいは持つのですか?
ここは耐久性みたいなやつが星2つでしたよね?
No.21  
by 購入検討中さん 2014-05-14 16:57:57
>>18

参考になります。有難うございます!
学校までの利便性は大事ですから、校区もチェックしないとですね。

中学はいいとして、小学校は、大通りを超えていかなければいけないので、少々心配です。大丈夫なもんなんでしょうか。

たまむすびテラスも出来ると、色々な年齢層の方が街に集まることになるので、楽しみですね。
今のままだと、飲食店が少ない気がしますが、今後はイオンが出来るし、増えると良いのでしょうか。個人的にはフードコートがあまり好きでないので、それ以外のお店も増えて欲しいです。
No.22  
by 購入検討中さん 2014-05-14 17:38:04
18です。又出てきました。
バイパスは確かに交通量は多いですが、みな歩道橋を渡るように指導されています。
なので、それほど心配しなくてもいいかと。

飲食店は確かに少ない感じはしますね。
ココスはいつも混雑しているし、あとはサンマルク(パン食べ放題)とか、バーミヤン、味の民芸とかかな。

多摩平は新しい戸建てが次々にできて、人口も増えているので、もう少し美味しい店も出来て欲しいですね。
No.23  
by 購入検討中さん 2014-05-14 18:09:09
>>22

個人的には、もう少しカフェや、定食屋が増えて欲しいんですよね。一応、確認の為周囲をウロウロしましたが、あまり無いですよね…。正直、マクドナルドとドトールだけだと物足りないです。

スタバや、エクシオールのようなカフェがあると良いのに、って思います。
No.24  
by 匿名さん 2014-05-14 22:15:14
目の前のイオンモールの高さですが、ブライトレジデンスやサウスレジデンスだと何階くらいになるのでしょうか?
No.25  
by 購入検討中さん 2014-05-15 00:10:00
>>20
管理次第ではないでしょうか。
普通のマンションは、徐々に修繕積立金が上昇しますよ。
管理組合がしっかりしてないと、管理会社に大事な積立金を養分として吸い上げられますからね。
入居者が多いから、建築系の会社などにお勤めの方々の協力体制があれば心強いですね。そんなマンションは、中古でも、綺麗ですし、周辺より高値で取引されてますよ。
このマンションに住むレベルの方々ならば、ちょっと離れた戸建てが、余裕で買えますよ。
No.26  
by ご近所さん 2014-05-15 01:46:45
たしか、9階~10階付近ですよ。
No.27  
by 購入検討中さん 2014-05-15 07:17:33
でも、かなり離れているので、冬場以外は日陰はかなり気にならないかと。
MRで、日陰図が見れたような気がします。
No.28  
by 匿名さん 2014-05-15 10:17:12
26さん、27さん、ありがとうございます。イオンはやっぱり10階くらいの高さになるんですね。ベランダからどんな感じの眺望になるかはできてみないとわからなそうですね。日当たりは確かに大丈夫そうですね。
No.29  
by 購入検討中さん 2014-05-15 10:33:29
う~ん、前の方も書かれていますが、日当たりは自分の希望の部屋の日照図を見た方がいいですよ。
ブライトレジデンスの方が、サウスレジデンスより少し南に出てるので、サウスの西側の方とかは、冬はほとんど日が当たらなかったような・・。あと低層階ももちろんかなり日当たりは厳しいし。

ただ自分は日中あまりいないこと、日当たりより風通しの方を重視している事(このマンションは風通しはよさそうかな、と)、小さいうちは自然に触れられて、かつ、将来子どもが都心の高校や大学に進学してもここなら通学可能で下宿費用がかからないだろうという面からこちらに決めました。

ちなみに今は近隣地区に住んでいますが、こちらの地域は住民層も個人的にはいいと思いますし、学校も落ち着いていますよ。
No.30  
by 購入検討中さん 2014-05-15 10:44:59
>>29

そうですね。
私も付近に住んでいますが治安は良いように思います。
また、日中家にいないのであれば、日当たりについてはさほど気にならないですね。今はマンションの低層階に住んでいますが、日がさんさんと差し込まなくても、風通しがいい場所であれば、洗濯物もさっぱり乾くし、電気をつけなくても十分に明るいですから。

イオンの心配は、寧ろ日中の騒音ですが、これもまた、日中居なければさほど気にならないかもしれないですね。希望的観測かもしれませんが。

景観が確定しているという意味ではフロントがいいとは思いますが、向かいのマンションのベランダと鉢合わせ部分も有るので、それが多少気になります…。
No.31  
by 匿名さん 2014-05-15 10:46:12
>25さん

20です。
管理次第ということは、しっかり監督すれば管理費も修繕費も下げられるし、建て替え費用も貯めておけますね!
組合任せにしないで、住民がみんな意識しないとダメですよね〜
ここは市が絡んでるので市からの援助とか期待しちゃいますが、さすがにそれはないか…

戸建ては結局30年とかしたら建て替えないとボロボロになりそうで躊躇してます




No.32  
by 申込予定さん 2014-05-15 10:49:39
>>31

ボロボロ感は、マンションもおんなじような気もしますが、メンテナンスの違いは確実に出そうですよね。
マンションは、組合があるから、まだマシな気もしますが、確かにしっかりした人がやってないと、管理会社に好き勝手されてしまうのでしょうね。
No.33  
by 匿名さん 2014-05-15 10:58:24
タイル貼りの外観だと、近くのマンションの宣伝文句にもありましたが、経年劣化ならぬ経年優化になるんでしょうけど、ここはどうなることやら、、、
出来上がってみないと分かりませんが、色が落ち着いてるから安っぽく見えないといいですね!
No.34  
by 購入検討中さん 2014-05-15 18:55:10
>>31
30年経っても住めますよ。
昭島駅前の分譲タイプの公団住宅なんか綺麗ですよ。
時代を感じようになるのは仕方ないです。

管理組合の代表に、管理会社が分かりやすく入り込みますから、分かると思いますよ。
No.35  
by 匿名さん 2014-05-15 19:05:10
34さん

それって管理会社の社員が住人としてマンションを購入するってことですか?もしくは、組合長に賄賂とか?
No.36  
by 匿名さん 2014-05-15 22:18:23
聞きたいことがあるんですが、
フロント?棟って西向きですけど、窓のスペックは低いんですか?西日対策をしないと夏はかなりキツいと思うんですが、オプションでオーニングとかってあるんですか?ガラスフィルムじゃ心許ない気がするんですが。もしくは内窓とかつけられるんですか?
西向きは他より安いとは思いますが、そういうオプションも考えないといけませんよね?
No.37  
by 購入検討中さん 2014-05-15 23:04:16
>>35
まぁ、どこでも似たようなもんだから、
そのうち分かると思いますよ。
No.38  
by 申込予定さん 2014-05-16 07:40:18
>>36

有償オプションならあるんじゃないでしょうか?
確かに西日はキツイかもですね。西向き窓ですが。

でも、景観が固定してわかりやすいということもあって、フロントは結構、売れ行きが良いって聞きましたけど、どうでしょう?低層階も、地震以降一定の人気が出て来ていると聞きますし…、まだ部屋は選べる状態なんでしょうか?
No.39  
by 検討中さん 2014-05-16 20:15:54
すいません。こちらは二重床、二重壁ですか。
No.40  
by ビギナーさん 2014-05-17 01:42:24
第三期は46戸なんですね。
残りも徐々に少なくなってきましたね。
No.41  
by 申込予定さん 2014-05-17 07:43:57
>>39

直床ではなかったと思いますよ。
壁は、失念…。
No.42  
by 契約済みさん 2014-05-17 07:54:44
壁は二重じゃないですよ。スラブにクロス直貼り。床は二重床。
長谷工物件じゃないんだから、ありえませんよ!
No.43  
by 検討中の奥さま 2014-05-17 11:15:17
工事をしているところの壁にはちょっと前に350戸突破、と書いてあったような気がします。

早く完売するとイイですね。
No.44  
by 購入検討中さん 2014-05-17 15:10:50
第三期が最終期で、残り46戸で完売って事ですか??
No.45  
by 購入検討中さん 2014-05-18 07:35:56
来期は、10戸ないって言ってたよー。
No.46  
by 検討者 2014-05-18 09:34:47
周りの環境はかなり良さそうですが、マンション自体は普通過ぎるではないですか?スラブにクロス直貼りで、二重壁ではないなら、防音大丈夫?内装の高級感が足りなさそうです、本当に伊藤忠のブランドですか?建物の品質にいっぱいお金を使ってください!お願いします!
No.47  
by 購入検討中さん 2014-05-18 09:56:10
もう仕様は決まってしまっているから、厳しいかな・・・。
ここは土地の取得にお金がかかってしまい、建物はそれほどお金をかけられないという話ですが、どうでしょうね。
No.48  
by 申込予定さん 2014-05-18 10:30:30
<<46


知らないのですか?二重壁なんて、どこもやらない工法ですよ。防音について勉強してから発言なさっては?見てて痛いです。
No.49  
by 入居予定さん 2014-05-18 17:58:46
相場よりもかなら高く入札したらしいですよ。
しょうがないですね。
No.50  
by 物件比較中さん 2014-05-18 20:13:26
SUUMOを参考したところ、第3期の販売戸数は46戸ですが、残りは28タイプしかないそうです。本当ですか?残りはわずか28戸ということ?
No.51  
by 購入検討中さん 2014-05-18 20:45:29
同じタイプの部屋はいくつもあるから、46戸、28タイプって事では?
No.52  
by サラリーマンさん 2014-05-19 01:48:55
自分の手元情報では販売戸数未定ってなっていますが。
No.53  
by ビギナーさん 2014-05-19 16:10:31
三期が最終期かどうかはわかりませんが、HPの物件概要には46戸販売となっていました。
No.54  
by ご近所さん 2014-05-19 18:03:25
ここへ来て、MRの方も活気付いているようですね。(駐車台数で感じます)

確かこちらは去年の6月頃からMRがオープンしていたと思うのですが、
選択肢が豊富な第1期ではなく、なぜ第3期の今賑わっているのでしょう?

残りの住戸には割引とか特典が付いているのですか?
No.55  
by 匿名さん 2014-05-19 19:24:55
オハナなど近隣物件を待っていて、比較した方達じゃないですか?長い目で見ると割高だと言われても、それを払える住民の方が、集合住宅に対するモラルなどは多少なりともマシなんじゃないでしょうか?住まう人間次第で、生活の質はだいぶ変わる気がします。
まぁ、そうはいっても、所得が高いであろう都心のマンションだってペットのしつけ、子供のしつけ、バルコニーでの喫煙、共用ラウンジの使い方など揉め事ばかりですが、、、
No.56  
by 匿名さん 2014-05-19 21:08:02
恐らくイオンがだいぶできて、ブライトとサウス希望の人たちが日当たり景観など予想して買えるようになったからではないでしょうか。

それにしても、残り住戸、中上層階少ないですね。
No.57  
by サラリーマンさん 2014-05-20 08:36:01
年内完売できそうな雰囲気、やりますね。
No.58  
by 検討中の奥さま 2014-05-20 09:03:37
マンションは、やっぱり、立地が第一ですもんね。

しっかり見極めて、購入したいです。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-20 10:01:11
相場より高く仕入れたという噂ですが、どれだけ相場とかけ離れていたのでしょう?そして、その影響が440戸の家庭ありますが、一戸に対してどれだけ上乗せされてるんですか?わかる方に明確に教えていただきたいです。多摩平の地価が上がるか下がるかは分かりませんが、バブルの時に比べたらはるかに安い地価じゃないのかな、と勝手に想像してしまいましたが。マンションって自分の家庭だけだったら、絶対に戸建てでは買えない立地じゃなければあんまりメリットがないですよね。何十年かしたら上物の価値はほぼなくて、土地の価値だけですよね。と言ってもマンションは自分だけの土地ではありませんが。
No.60  
by 匿名 2014-05-20 10:20:48
豊田は、多摩地区にしては、さがりにくいから、安心してよいと思います。
徒歩5分なら、まず下がらない。
No.61  
by 検討中の奥さま 2014-05-20 10:24:39
グランループとかも、あまり下がって無いようですよね?
これからイオンもできるし、再開発してるし、暫くは下がらないんじゃ無いでしょうか?
No.62  
by 匿名さん 2014-05-20 13:00:10
年内完売どころか、
第3期の5月末抽選会に漏れた人達も
6月からの第4期の残り9戸に申し込むと考えると、
早々に完売じゃない?
No.63  
by 匿名さん 2014-05-20 14:48:55
え!それしか残ってないの?のんびりしすぎた〜orz
No.64  
by サラリーマンさん 2014-05-20 21:22:08
反対側の南口は今後、再開発される予定はありますか。豊田駅を盛り上げていきたいですね。
No.65  
by 匿名 2014-05-21 11:11:54
南口の再開発の話はあるけど、北口ほど進んでないですね。
No.66  
by 契約済みさん 2014-05-21 11:13:55
再開発にむけて、だいぶ広い空き地が出来て来てますが、揉めてるのか、立ち退かない?ところも幾つか有りそうです。

南口が賑やかになってくると、また活気が出ますね。
No.67  
by 匿名さん 2014-05-21 15:13:46
南口が再開発で盛り上がるのは良いけど
住む人が多くなると、朝の始発の座席争奪戦が
ますます激化しないかな。
ただでさえ、北口に3つも大型マンションができるわけで。
No.68  
by 買い換え検討中 2014-05-21 15:59:21
>>67

確かにそうですね。
今もかなりですから。
No.69  
by 匿名さん 2014-05-23 12:23:52
人が集まると活気がでて店舗なども増えて活性化される反面、電車に人が集中してラッシュなどの問題がでてくる。それも改築などされて改善されるといいですが。
ここも440邸ですものね。凄い人数が生活することになる。
一つの町並ですね。
No.70  
by 買い換え検討中 2014-05-23 12:49:24
そうですね。

個人的には、カフェや定食屋がもっと増えて欲しいです……
No.71  
by 匿名さん 2014-05-24 17:54:33
気軽に外食できる場所が増えるといいな。
今ある空き地が埋まれば出来てきてくれるといいのだが。
現状だと少々物足りなさは感じてしまう。普通に食べる場所がないので。
朝の電車は今の所も席に座るためには結構大変なんでしょうか。
これで人口が増えると確かにもっと大変かも。
No.72  
by ご近所さん 2014-05-26 11:10:13
こんなのがありますね。
イオン多摩平の森のオープニングスタッフ募集だそうです。
http://job-gear.jp/aeontama/index.htm
No.73  
by 購入検討中さん 2014-05-26 13:09:55
今日久しぶりに通りましたが、イオン、結構道路から下がってる上に、斜めになっていて、かなりサウスやブライトへの日当たりの影響は少なそうですね。
日照シミュレーションより、すごくよさそう。

圧迫感もないし、安心しました。
No.74  
by 契約済みさん 2014-05-26 21:37:37
多摩平幼稚園に通わせる予定の方いらっしゃいますか?
毎年かなりの人気らしいです。
今日、プレに申し込んだら定員オーバーでした…
願書で並ぶしかないですね。
No.75  
by ビギナーさん 2014-05-27 14:59:37
いよいよ最終期ですね‼︎
No.76  
by 買い換え検討中 2014-05-27 16:04:20
完売なるか!?ですね。
No.77  
by 匿名さん 2014-05-28 18:07:12
SUUMO情報では、9部屋しか残っていないですね。
No.78  
by 購入検討中さん 2014-05-28 22:20:10
この前の日曜日にマンションギャラリーに行って来ました。
説明によると、前日の土曜日に3期の抽選会が終わったばかりで、通算で431戸が契約予定とのことでした。
6月に最終9戸の販売が終わると全戸完売にになってしまうらしいです。............。.........。.....。

オハナ八王子と比べると、立地や駅からのアプローチ、住環境など格段に上でした。もっと早くにクレヴィアに出会えてれば...。
少ない選択肢だけど、あの立地は諦められず、南か西かの選択で悶々中の我が家です⭐️
No.79  
by 匿名さん 2014-05-28 22:39:17
間も無く完売ですか…。
ここの掲示板を眺めていた人間としては少しさみしいです。いろいろなマンションの掲示板を見ていますが、ここは最初からほとんど荒れずに落ち着いていましたね。
新生活も穏やかにスタートできるといいですね
くれぐれも住民スレで荒れないようにお祈りしています(笑)
No.80  
by 購入検討中さん 2014-05-29 12:54:22
残りは結構大変かと思っていましたが、もう完売なんですね。
あのマンションギャラリーも無くなるのかな?
少しさみしい気もしますが、入居が待ち遠しいです。
No.81  
by 契約済みさん 2014-05-29 13:28:58
本当ですね。

日当たりの問題なんかもあるので、なんだかんだ残ったりするのではなんて思っていました。
やはり、圧倒的な立地の良さが評価されたのでしょうか?

とりあえず、上りで通勤している者としては、豊田始発をもう少し増やして頂いて、人口増加に対応して欲しいですね。
No.82  
by 契約済みさん 2014-05-29 14:09:37
第一期購入済の者です。
なんか、、残りの間取りと値段を見ていたのですが、最終期、高くないですか?

うちと同じ間取りで階数が相当下なのに、うちの部屋とそんな変わらない値段な気が…

最初と最終の値段しか知りませんが、売れてるから強気な値段になってきてるのかな?
No.83  
by 契約済みさん 2014-05-29 14:49:27
そうなんですか!?

そういうこともあるんでしょうか。
見たいですね、資料。
No.84  
by 購入検討中さん 2014-05-29 14:54:49
消費税アップ分では?
数十万単位で値段が高くなりましたよ。
No.85  
by 契約済みさん 2014-05-29 17:08:41
そうか。すっかり忘れていました、そのこと。

金額が大きいので、その分上がり幅も大きいですよね。
No.86  
by 匿名さん 2014-05-29 18:00:19
ここは同じ間取りなら階数で価格の差があまりかった気がします
No.87  
by 入居予定さん 2014-05-29 18:52:57
確か、10階を堺に値段が変わった気がします。
No.88  
by 契約済みさん 2014-05-29 20:15:22
最初と最後で違うのはきっと消費税分ですね。
去年の10月に平均80万くらい上がった印象です。
ここは階数ではなく、日照時間で値段に差を付けています。
同じ間取りで1階上がるだけで100万アップの部屋も結構ありましたよ。

強気価格設定なので、これほど早く完売に近づくとは思ってませんでした。
現状、豊田は魅力ある駅ではないですが、人が増えて開発が進み、価格に見合った街になると良いですね。
No.89  
by 匿名さん 2014-05-29 21:29:03
ブライト、サウスのベランダからの眺望って何階からイオンを越すのでしょうか。イオンの高さも場所によって違いそうですが。
No.90  
by 契約済みさん 2014-05-29 23:46:31
>>89
どの位置からでも、完全に目線を越すのは、10階くらいじゃないかと思います。
場所によっては7、8階くらいでも気にならない程度ではないでしょうか?
No.91  
by 匿名 2014-05-30 01:57:10
低中層階で日当たり重視だから、ここは無いかも。
No.92  
by 申込予定さん 2014-05-30 09:03:01
ソルコリーナ残り1戸余ってるみたいよ。そっちにすれば?
No.93  
by 入居予定さん 2014-05-30 09:42:17
ソルコリーナ、完売したんじゃなかったでしたっけ?
No.94  
by 購入検討中さん 2014-05-30 11:10:55
低中層階で日当たりがいい部屋はあまりないけど、第一期でほぼ売れたはず。


No.95  
by 申込予定さん 2014-05-30 13:42:57
ソルコリーナ今日現在ホームページでも最終1戸と出てますけど。完売ですか?
No.96  
by 契約済 2014-05-31 00:30:00
ブライト、サウスは完売なのですね。
No.97  
by 購入検討中さん 2014-05-31 07:59:59
フロントとガーデン、どの辺りが残っているのでしょう?
No.98  
by 契約済 2014-05-31 10:29:27
>>97さん
スーモに部屋番号まで掲載されてますよ〜
No.99  
by 購入検討中さん 2014-05-31 12:44:16
スーモ、チェックします!ありがとうございます!
No.100  
by 匿名さん 2014-05-31 16:52:55
>>90 さん
なるほど。確かに7-8階だと場所によっては眺望を確保できそうですね。ありがとうございます。
No.101  
by 購入検討中さん 2014-05-31 16:55:13
スーモチェックしました。
Gardenの低層階に空きがありますね。やっぱり日当たりでしょうか。

後9戸しかないので、明日にでも行かないと…
No.102  
by 匿名さん 2014-06-10 18:07:01
日当たりないと困るけど他に目ぼしい物件がないのならこの利便性を評価して決めてしまってもいいんじゃ…
と人事的に考えると思いますけどねぇ

でも一生の買い物かもしれないから日当たりがずっと無いのはやっぱり厳しいと思う
何を優先するかだからまた購入希望者は普通に現れるでしょう

豊田も駅近は急に敷地が無くなってきた感あり
これというのもマンションの急増
商業施設の登場故

今後いつも機会があるわけじゃないと思います
No.103  
by 購入検討中さん 2014-06-10 22:41:45
最終期のチラシが入ってきましたね。
No.104  
by 匿名さん 2014-06-11 23:21:44
ビッグプロジェクトですが、何だかんだで販売が進んで最終期ですか。

駅に近いし、なにかと便利ではあるからなんでしょうか。

イオンモールができる存在も大きい?

駅に近いゆえ、静かに暮らすっていう感じでもないですけど

普段の生活や通勤通学に関してはとりあえずはこまらない。
No.105  
by 契約済みさん 2014-06-12 00:17:43
ブライトの前の木が近すぎだと思うんですが景観大丈夫なんでしょうか...。
イオンからのカモフラージュも兼ねているのでしょうかね。
No.106  
by 匿名さん 2014-06-13 11:42:05
この辺はマンション建設計画が進み人口が増加の一途を辿っているようですが、
学校の定員など大丈夫なんでしょうか。
中学は日野第二中学校が徒歩5分と近いようですが、小学校はどこになりますか?
保育園はマンション敷地内にできるみたいで(入れるかどうかはわかりませんが)
とりあえずは安心ですね。
No.107  
by 購入検討中さん 2014-06-13 13:28:28
既出だけど、小学校は日野五小ですよ。
今も通わせていますが、学校の雰囲気は落ち着いていますし、かなり空き教室もあるので大丈夫かと。
中学校は徒歩五分というか、すぐ横です。
校舎が古いので、数年以内に建て直すと聞いています。
No.108  
by 購入検討中さん 2014-06-13 13:37:38
保育園はこのエリアは激戦区なので、かなり大変だと思いますよ。
No.109  
by マンコミュファンさん 2014-06-14 14:50:31
保育園は激戦区じゃ、大変ですね。共稼ぎのご家庭には子供を受け入れてくれる保育園が必要ですからね。
でも保育園や幼稚園が足らないのなら町や市が作ってくれれば良いのにと、思いますが、
それも、大変なことなんでしょうかね。
とは言っても保育料も安くないですから。
No.110  
by 購入検討中さん 2014-06-14 15:50:59
多摩地区はどこも子育て世代が多いので、激戦区ばかりです。
保育園には、0歳児から入れないと厳しいです。
No.111  
by 匿名さん 2014-06-15 17:24:32
ファミリー層に人気がありそうなマンション。
HPもそんな感じだし。
もう少し広いと良かったですね。
駅から近いのに駐車場100%は価値ありだと思います。
これだけ住戸数が多かったら、駅からの距離関係なく賑やかでしょうね。
保育所もありますから。
No.112  
by 匿名さん 2014-06-16 13:11:05
そろそろ完売ですかね?
No.113  
by 契約済みさん 2014-06-16 14:46:39
昨日ローン相談会でMRに行った時、今期で完売見込みと言ってました。
来場者も多かったので抽選になる部屋もあるんじゃないでしょうか。
No.114  
by 匿名さん 2014-06-17 15:14:32
今期が実質的な最終期と考えてオーケーということでしょうか。
便利っていうのが大きかったのかなぁ。

小さいお子さんいらっしゃる方は保育園探しが大変そうですが。
3歳児になると保育園も枠が増えるのでそういう所を狙ったりするしかないのかも。

子どもが全体的に多いエリアですが、幼稚園はどうでしょう。
同様に入るのが大変とかありますか?
No.115  
by 周辺住民さん 2014-06-17 23:18:09
幼稚園も競争激しいです。
ご近所のひとは入園の前の年にプレ入って入園確保してます。
No.116  
by 購入検討中さん 2014-06-18 11:04:21
地方掲示板で、ここのタイルがぼこぼこと話題になってる。。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1398709518/l50

本当かな??
No.118  
by 匿名さん 2014-06-18 12:15:16
今朝の読売朝刊に、マンション発売底打ちと言う記事がありましたが、こちらの第一期の時期は、前年同時期より20%UPでした
5000万だったら1000万は上乗せですね
単純に価格だけ転嫁したわけではないかもしれないけれど、儲けてるなら購入者が納得する品質にせい!
消費税駆け込み需要で、販売時期を焦らして9月末ギリギリに設定したのだって消費者はちゃんと分かってます
伊藤忠さん!儲けさせてやったんだから、仕事はキッチリして下さいね!プロならね!
No.119  
by 匿名さん 2014-06-18 12:32:34
外観くらいはタイルをふんだんに使って、高級感出してほしい…
オハナのが高級に見えたりして…
No.120  
by 匿名さん 2014-06-18 13:35:15
タイルがデコボコのデザインなんじぁないの?
No.121  
by 購入検討中さん 2014-06-18 14:38:20
でも、正直なところ、今の時点ではあまり外観に高級感がないですね。オハナの方がずっと高そうな雰囲気。
まだ施工途中だから何ともだけど・・。
No.122  
by 契約済みさん 2014-06-18 16:37:17
近くを通りかかったので見てきたけど、ぼこぼこかなぁ?
自分にはよくわからなかった。
ただ、外壁の色はいまいちですね。
公共施設のような。
テラスや出窓がつけば、また雰囲気は変わるかな。
No.123  
by 匿名さん 2014-06-18 17:01:24
どなたか、最新の写真をUPできる方いませんか〜?
気になります〜!
No.124  
by 匿名さん 2014-06-18 20:12:02
外観にタイルを使うとか使わないとか、契約したときに分かりますよね?
No.126  
by 匿名さん 2014-06-18 23:11:35
>>125
まぁ、そうね。
No.127  
by 匿名さん 2014-06-19 00:04:53
おっと、公式は「登録完売」になってますね!!

キャンセル住戸受付中で、間取りが見えなくなっていますが、
スーモで見るとダブルアウトフレームのお部屋も結構あったようですね。
No.128  
by 匿名さん 2014-06-19 14:22:29
竣工前でも最終的には値引きがあったんでしょうか?
No.129  
by 契約済みさん 2014-06-20 09:16:48
外観確かに今一ですね…
あのまま仕上がらないといいのですが、ちょっとがっかりです。
オハナやヒルトップの方が上品に見えます。
タイルの貼り方なのか、色なのか…
No.130  
by 匿名さん 2014-06-20 15:46:09
こちらは上品というか、スタイリッシュ?モダン?
No.131  
by 購入検討中さん 2014-06-20 21:07:57
残念ながらスタイリッシュでもモダンでも何でもないですよ。価格が価格だけに贅沢は言えないかも知れませんが、はっきり申し上げて、高級感の欠片もないと思います。最も見栄で住んでも仕方ないので、妥協する覚悟ができるかどうか、今葛藤中です。
No.132  
by 匿名さん 2014-06-20 22:52:54
え〜がっかり〜
手付け放棄して
今からキャンセルしようかな…
八王子のオハナならまだ間に合うしね
No.133  
by 契約済みさん 2014-06-20 23:54:16
てか、買えなかった人の僻み?
みてくれだけ気にするのって貧乏人ですよね。
中身はまったく安物じゃ話になりませんから…。
てか、どーぞチープなオハナお買い求め下さい。
No.134  
by 購入検討中さん 2014-06-21 00:11:29
そんな言い方はやめましょうよ!そもそも、お金持ちが進んで探すエリアじゃないですし、申し訳ないですが、妬むという感情を抱く 方がいるとは、とても思えませんが(笑)
No.136  
by 契約済みさん 2014-06-21 02:43:25
外壁はともかく食洗機やタンクレスなんかは買う前からわかってた事でしょうに。
むしろそこまで求めていて何故ここを契約したのか。。。
No.137  
by 匿名さん 2014-06-21 10:16:57
荒らしは無視したほうが
No.138  
by 契約済みさん 2014-06-21 10:37:10
そうです。
納得した人だけが買えば良くて、営業さんからはすでに完売の目処がたってMRも閉鎖になると連絡来ましたよ。
契約金放棄して、他に移るのであれば、喜んでそこを買う人がいると思いますよ!
なので、不満なら、どうぞ!!てなもんです。

イオンもだいぶ出来て来たし、全体的にだいぶ立ち上がって来ましたから、引っ越しが楽しみです。
ローンの本申し込みや、オプションの申し込みの時期になってきましたね。決める事が増えてきて、忙しいけど、楽しみです。
契約者、及び契約予定の皆様、宜しくお願いします。
No.139  
by 匿名さん 2014-06-21 10:39:06
郊外だと、標準は食洗機無しが増えますね。オプション扱いですかね。最終期や低層階だと選べないから後から付けるしかないですかね。でもマンションのオプションは高いから、その方が安かったりします。

タンクレスは、都心でも限られてると思います。

マンションのサッシ選定は難しく、一律に良くしちゃうと、音がこもって隣戸とのトラブルになりやすくなります。設計でシュミレーションをかけ選定します。ある程度、外に音は逃がす設計にします。
一戸建てと比較すると劣ります。一戸建ては、室内に音がこもっても、隣戸と問題にならないし、戸建てはマンションより断熱性が落ちるから窓の断熱という意味もあります。

サッシは、騒音地帯だと良くなります。道路横、線路横、上に戦闘機が飛ぶなど。
サッシが良くないってことは、静かな地域なんですかね。

外観より性能や管理でしょう。確認できないけど施工が良い方が、将来はお得。
タイル張りでも劣化しますし、管理が悪いと、とんでもなく汚くなるし、施工が悪いと修繕で金がかかるし。

ここのマンションは、立地と利便性。
中央線で始発駅の徒歩5分、目の前にイオン。
魅力的です。
No.140  
by 匿名さん 2014-06-21 10:49:17
購入者です
一連の書き込み見て、不安でしたが、みなさんの説得力ある解説で納得しました
ここで良かった!
縁があったということですね!

MRしばらく行ってないので、早めに現地視察も兼ねて行ってみます!
No.141  
by 匿名さん 2014-06-21 11:11:07
前から言われているが、ここは土地の取得に金を掛けすぎて、外観、内装はかなり低レベルです。
ただ立地は抜群。
総合的に見ると価格はけっこう高め。
No.142  
by 匿名さん 2014-06-21 11:13:56
だいたい相場よりどれくらい高い入札価格だったんですか?
No.143  
by 匿名さん 2014-06-21 11:22:36
もっと都心で駅近70平米探したんですけど、いいなと思う物はみんな5000近くしました
だから諦めてかなり郊外駅近にしましたが、無理してでも都心に買った方が良かったのか自問自答する日々です。
同じ豊田でも頑張って戸建ての方が良かったか…
ネガティブな情報を知るたびに自分の選択が正しかったのか迷いが生じます
この性格だと、きっと都心でも戸建てでもウジウジしてたんだろうなぁとは思いますが^^;
No.144  
by 匿名さん 2014-06-21 15:00:18
>>143
無理して老後まで借金を抱えるより良いと思います。
No.145  
by 契約済みさん 2014-06-21 15:03:29
理想的、かつ、都合の良い物件が、自分の望むタイミングで見つかり、買える可能性はかなり低いとは思いますよ。
だからこそ、自分の優先順位の高い希望を満たす物件を選ぶことになる。

その選択があっているかどうかは、入居し、住んでみないと分からないし、ハコが良くても、近隣住民と上手くいかなければ、それもマイナスになったりします。

有る意味、ギャンブルなんですよ。どちらにせよ。
勝つか負けるかは、価値観やそこに集まる人次第。良いマンションにするには、中に住む人の要素も相当大きいです。賃貸なら引っ越せばいいけど、分譲はそこまで身軽になれませんから。

あまり外野に惑わされぬよう。
No.146  
by 匿名さん 2014-06-21 15:30:30
修繕費安すぎないか?
外観がタイルじゃないから、吹き付けや塗り直しがけっこうかかると思うが?
No.147  
by 匿名さん 2014-06-21 19:07:14
修繕費安いのは、世帯数多いからじゃないの?
一戸当たりの負担が少なくなるよね
No.148  
by 匿名さん 2014-06-21 20:17:54
修繕費は最初は安い場合が多いですよ。
長期修繕計画で確認してみて下さい。
No.149  
by 契約済みさん 2014-06-21 20:27:54
自分の選択に誤りはなかったと心に言い聞かせておりますが、正直なところ外観の安っぽさには引きました。CGパースではすごくよく見えたんだけどなぁ。こんなもんなんですかね。
No.150  
by 契約済みさん 2014-06-21 20:43:11
マンション本体の外観はまだこれからベランダ次第でどうにかなるかもしれないけど、おそらく完成している駐車場はかなり安っぽいですね。
隣のUR賃貸の駐車場の方が、はるかに上等な雰囲気。
No.152  
by 匿名さん 2014-06-21 22:07:45
っていうか、市も絡んでるんだっけ?
財政難の日野市じゃろくな仕事できないか
No.153  
by 匿名さん 2014-06-21 23:15:45
私も足場が外れた外観を見て驚きました。
元々、高級物件とは思っていませんでしたが、決して安い物件ではないのですから、
価格に見合った仕上り、せめて周囲から「低レベル」と言われない様な建物にして頂きたいです。

No.154  
by 契約済みさん 2014-06-21 23:33:15
このマンションは土地の落札価格が高かった為、値段の割に建物の作りが弱いとよく書いてます。
ですが、実際の販売価格の内訳は、土地3割、建物7割くらいみたいです。
(増税前後の販売価格の違いから逆算)
これって普通ですか?
土地が高くなったところでせいぜい3割程度。
マンションの販売価格が数百万も上がったり、建物の作りが弱くなる理由にはならない気がするのですが、
どうなんでしょうか?
No.155  
by 契約済みさん 2014-06-21 23:42:14
>135さん
そんなこと、買う前から分かってたでしょうに。
確かにここは外観も中身も安っぽくて、とても値段と見合っていません。
ですが、契約した後で騙されたと被害者ぶるのは違くないですか?
よく知りもせず、納得もせず、3千万以上の契約をするなんて、
私には信じられません。
利益をどれだけ積もうが、販売側の自由です。
契約してから値段に不満を抱くなんて、見当違いだと私は思います。
No.156  
by 契約済みさん 2014-06-21 23:47:11
修繕費が安いのは最初の5年だけですよ。
それからも定期的にちゃんと上がることが確定していますので、安過ぎるという心配はいらないですよ。
このマンションの長期修繕計画にちゃんと金額が書いてありますので、モデルルームで見せてもらってください。
No.157  
by 匿名さん 2014-06-22 00:03:34
青田買いさせてる業界が悪いと思う
営業さんは突っ込んだ質問したって、そんなことはないですよ、大丈夫ですよ、なんて曖昧な言葉で交わすでしょ
購入者はその言葉を信じるしかないでしょ
その会社を信用して買うわけですよ
裏切られたら普通怒るでしょ

利益をどれだけ積もうが販売側の自由とおっしゃるなら、
例えば、東電が赤字を埋める為にどれだけ高い電気料金をふっかけようが、あなたは文句ひとつ言わないんですね?
それはインフラだからとか言わないで下さいね!民間なら何をやってもいいんですね?

まぁ、信用を失った会社の行き着く先はただひとつですね
No.158  
by 匿名さん 2014-06-22 00:25:51
>154さん

郊外だとどこもそんな割合だと思います
でも、ここは大型物件で部材だって大量に仕入れてるはず
しかも建物の形状もいわゆる板マンと呼ばれるコストがかからない形状ですね

都心に行けば、土地7:建物3になるんでしょうが、それでも都心に近い物件はだいたい建物も高級感ありますよね〜

郊外で高いくせに、安っぽく見えるならやはりデベが自分達の利益を確保しすぎなんじゃないですか?
No.159  
by 匿名さん 2014-06-22 00:29:43
あ〜宣伝費用がかなりかかってるかもしれませんね
No.160  
by 契約済みさん 2014-06-22 01:00:49
子供を寝かすためのドライブやらなんやらで週に3回はクレヴィアを見に行ってます。

というか、早く住みたいという気持ちで見守りつづけています。

外観は確かに今の段階ではガッカリ気味。まだフロントしか塗装されてないけどね。理由は、色がクリーム色っぽいところかな。隣の2中と同じような色。

もう一つは、持論だけど道路側が玄関通路の方が綺麗で高級感があると色んなマンションを見てきて思います。夜も廊下のライトが整然と並んで。でも日当たりの関係でベランダが道路側。ベランダが道路側で高級感を見せるためには、ベランダが磨りガラスで統一されているか、磨りガラスがデザイン的に配置されていなければ公団のように見えてしまう。クレヴィアは磨りガラスと格子のバランス、配置があまりよろしくないように感じる。

おはなは、磨りガラスと格子のバランスとデザインがよく割と高級感があるようにみえる。

まあ、周りからどう見られるかよりも、住んで快適だったらそれでよしということ。

No.161  
by 匿名さん 2014-06-22 10:22:51
土地3建物7なんて、多摩地区では普通の割合。
最近の郊外型ファミリーマンションは、未完売が多いのですが、しっかり売り切ってますから良いと思います。

現地モデルルームでも売れないマンションは悲惨ですよ。
No.162  
by 匿名さん 2014-06-22 11:28:33
全体的にダークな色味にした方が高級感出るかもね
ファミリータイプだからって外観までほのぼの感出さなくていいよ
デザイナーセンスないね
No.163  
by 匿名さん 2014-06-22 11:35:29
デベは完売したから、もうこのスレはチェックしないんですかね?
早く公式の写真アップしてほしいですね
クレームめっちゃきたりして
売ってしまえばこっちのもの的な考えで放置しないでほしいですね
むしろ、売った後の対応でその会社の誠実さがわかりますね
No.164  
by 契約済みさん 2014-06-22 14:11:11
タイル、ダークな色もだし、一色というのが・・。
最近のマンションって、もっといろいろな色のタイルを混ぜてないですか?
その方が高級感が出るし、汚れも目立ちにくいのに。
No.165  
by 匿名さん 2014-06-22 15:31:18
貼ってるタイルの色、黄色?クリーム色??に見えますが、
MRに置いてあった模型の色とは違う気がします。
照明による錯覚で高級に見えていたんですかね?
No.166  
by 匿名さん 2014-06-22 21:27:28
かなり黄色っぽい外観ですよね。
CGパースや模型と雰囲気が違うように感じてます。
もう少し白に近いのかと思っていました。
No.167  
by 契約済みさん 2014-06-22 23:24:48
あと、エントランスの天井が高いのも高級感ありますよね。

グランループは、天井がとても高く中は異世界が広がってる感じがする
No.168  
by 匿名さん 2014-06-23 07:15:47
なんでもそうですが、CGの色は、
実物の色と違うと思っていた方が間違えないです。

また、小さい色見本の実物だけを見ていると
大きな現物ができた場合、見た目のイメージが変わります。
また、室内の蛍光灯やダウンライトの下で見るのと
日の光の下で見るのとでも、違って感じます。
No.169  
by 契約済みさん 2014-06-23 23:01:46
高級感とかどうでもいい。見栄で家を買ってない。けど、パンフや模型を信じて買ってんだからそれにはちゃんとあわせてくれ。CGとは実物は違いますなんて言い訳通用するか。
No.170  
by 匿名さん 2014-06-24 00:35:53
この物件はなんだかんだいってバランスいいのかもしれないな〜と思います 我が家にとってなんですが
タイルの件から、高いお金払ってるのに高級感なしってどういうことだ!と思いましたけど、豊田より東に行くに連れ、駅から5分以内で同じくらいの面積で新築、築浅の条件で探すと、我が家には到底払えない金額にやっぱりなってしまいます
都心方面に10分20分早くつく為にさらにプラス1000万2000万払うくらいなら、見た目はそこまで気にしなくてもいいかなと思いました
ただ、治安は気になります 民度といいますかね
今日のニュース見て、子供を育てるのに少し不安がよぎりました^^;
No.171  
by ご近所さん 2014-06-24 00:39:26
見て来ましたが、そんなに悪く無いと思いました。
ベランダが出来たらカッコ良くなると思います。
周りのマンションと調和もとれそうだし、個性も出そう。
イオンとの距離も、思ってたより広いですね。
No.172  
by 匿名さん 2014-06-24 00:59:06
グランループはタイル面が多く、築10年以上になりますが、今でも素敵な外観だと思います。
中古市場において、あまり値落ちしていないのも納得出来ます。

こちらもグランループに条件は似ていて、駅近、スケールメリット等、
リセールバリューに期待していたのですが、建物についての評価はこのスレの様な状態...。
グランループの様なリセールバリューは期待出来ないの!?と最近不安になります。

まぁ、売らずに一生住んでいれば良いだけの事ですけどね..

No.173  
by 匿名さん 2014-06-24 01:05:57
うーんグランループね〜、個人的にあんまり綺麗に見えないんですよね〜 好みじゃないということですかね〜
あんまり比較対象にならないかな〜
No.174  
by 契約済みさん 2014-06-24 11:49:17
私はすぐ近くのオハナの雰囲気が好き。
緑も多いし、前にも書かれていたけど、ベランダの配置がいい。
クレヴィアもあんな風になって欲しいけど、どうかな
No.175  
by 匿名さん 2014-06-24 12:01:51
植栽によってだいぶ雰囲気かわりますよね
緑があるかないかだけで全然違う
緑の力ってすごい
No.176  
by 契約済みさん 2014-06-24 12:33:06
本当に緑の力はすごいですね。
治安が不安な方・・。
今、このマンションの近くにすでに住んでいますが、民度はいいと思いますよ。
学区の中学校、小学校とも落ち着いていますし。
No.177  
by 契約済みさん 2014-06-24 13:35:57
外装、塗直してくれないかな。

先週見てきました。暗くはないけど、地味で団地みたい、、ショック!

リセールも視野にいれてる人には、できれば高級感あった方が良いですよね。
私も少しは視野にいれてここを買いました。
巷では新築も一年後にリセールする人もいるわけだし、大規模修繕の時じゃなく今のうちに塗直してほしい
No.178  
by 匿名さん 2014-06-24 14:11:28
リセールなら大規模の方が有利じゃない?
ランドマーク的な存在になれば、買いたい人も出てくるでしょうし
駅近、スーパー近、銀行や郵便局近はやっぱり便利ですしね あとはクリニックはもう決まってるんですかね?
No.179  
by 匿名さん 2014-06-24 14:22:20
外壁は白よりベージュ系の方が汚れが目立たなくて落ち着いて見えるから、クリームがかってる色味の方がいいかも
まだ実物見に行けてませんが
今住んでる所(豊田ではない)の近所のマンションも大規模ですが、10年経っても買い手はいますよ 大規模ゆえに団地っぽいことは否めませんが、人気はあります そんなに値崩れしてないし
住人が資産価値を意識して管理が行き届いているからか、10年経ってもきれいですよ
No.181  
by 匿名さん 2014-06-25 10:09:54
先日、見て来ました。
色のせいなのか、ほんと団地みたいですね。
10年もしたら隣のUR賃貸の様になってしまうのかなぁ..
もう少し手を加えて、どうにかして欲しい
No.183  
by 契約済みさん 2014-06-25 13:11:52
そんなこんないいつつ、もう完売。
No.184  
by 契約済みさん 2014-06-25 14:34:16
私は見えるところより見えないところがすごく心配です。

現場監督、職人のみなさん、手を抜くことなくプロの仕事を何卒よろしくお願いします。
No.185  
by 匿名さん 2014-06-25 15:16:25
確かに外観が想像より安っぽいだけに、見えないところが気になりますね。
No.186  
by 匿名さん 2014-06-25 15:37:03
やっぱり、入居後でも、住民主体で躯体の検査した方がいいね どうでもいいことに管理費、修繕費使われるよりよっぽど有意義だと思う
売主も施工会社も管理会社もみんな信用しない方がいい
隠蔽するから
ここの営業さんにオリンピック決まったら職人さんとか資材とか足りなくなったり、当初の予定より資材のグレードを下げることはないのか聞いたら、既に手配済みだからその心配はないって断言してたけど、鵜呑みにしちゃダメだったね
後から建築費やら資材が上がったら、その分はデベがケツ持つのは当然だよね じゃなかったら、詐欺だよ
No.188  
by 匿名さん 2014-06-25 16:05:45
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

三井住友の評判が載ってますが…
No.189  
by ご近所さん 2014-06-25 19:49:41
少数派でゴメンなさい。そんなぁに外壁が変かな?
駅近の良いマンションに見えますよ。
No.190  
by 匿名さん 2014-06-26 05:35:20
自分が勉強不足だったんだけど、上部の方は塗装だったんですね。
いまどきのマンションって全部外壁はタイルなのかと思い込んでた。。。
それもあの色、昔の学校みたい。
雨だれが目立ちそう。
タイルも最近のマンションって、白いタイルで凹凸してるようなのが多いから、そうなのかと思い込んでました。
一階だけは違うのかな?
No.191  
by 契約済みさん 2014-06-26 07:41:09
昨日現地を見てきました。
No.192  
by 契約済みさん 2014-06-26 07:43:01
その2です。
No.193  
by 契約済みさん 2014-06-26 08:06:19
>>191さん
写真ありがとうございます
私も来月のローン審査の時に見に行く予定です
写真をアップされる方がいなかったのでどんな感じかと思ってました
No.194  
by 契約済みさん 2014-06-26 10:02:28
もう少し明るいとわかりやすいですよね。
でも、梅雨だから仕方ないですね。

なかなか見にいけないので、どなたかもう少し近くから写真取れれば、アップお願いします!
No.195  
by 契約済みさん 2014-06-26 10:44:07
その3です。
No.196  
by 匿名さん 2014-06-26 10:45:13
写真のアップありがとうございます
ものすごく気になってました
色味はマンションではよくある色に見えますが、近くでみるとそんなに安っぽいんですか?
至近距離だとタイルと吹き付けじゃやっぱり差がでちゃいますよね
エントランス以外は単調になってしまうのは仕方ないですので、元々そういうデザインだし
あとはエントランスがまともな仕様になるといいですね!
No.197  
by 匿名さん 2014-06-26 12:38:42
ちょっと話が変わりますが、すぐ近くの清流公園では蛍が見られるそうですよ。
都内で蛍が見られるなんてすごいですね。
No.198  
by 契約済みさん 2014-06-26 12:53:16
最後
No.199  
by 匿名さん 2014-06-26 18:52:13
こういった問題は過去にもあると思いますが、
売主が外壁をやり直すなんて事があるのでしょうか?
全購入者が結束出来れば売主も対応する必要があると思いますが、
440世帯が結束するなんて、難しいですよね。
結局泣寝入りしかないのでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2014-06-26 19:24:51
写真アップして下さった方、ありがとうございます!
曇りだからかもしれないけど、意外と落ち着いてる色のように見えますが
晴れてたら、もっと黄味がかってみえるんでしょうかね?
好みはスモーキーなトーンのベージュなんだけどなぁ
スモーキーな方がシックに見えません?
ここで好みを言っても仕方が無いですがね

近日中に自分の目で確認して来まーす!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる