伊藤忠都市開発株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. 2丁目
  7. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE パート2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-03-16 17:42:32
 削除依頼 投稿する

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEについてのパート2です。。

引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発 、三菱地所レジデンス 、大栄不動産
物件URL:http://www.ct5.jp/
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-07 17:39:31

現在の物件
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE
 
所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩5分
総戸数: 440戸

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE パート2

21: 購入検討中さん 
[2014-05-14 16:57:57]
>>18

参考になります。有難うございます!
学校までの利便性は大事ですから、校区もチェックしないとですね。

中学はいいとして、小学校は、大通りを超えていかなければいけないので、少々心配です。大丈夫なもんなんでしょうか。

たまむすびテラスも出来ると、色々な年齢層の方が街に集まることになるので、楽しみですね。
今のままだと、飲食店が少ない気がしますが、今後はイオンが出来るし、増えると良いのでしょうか。個人的にはフードコートがあまり好きでないので、それ以外のお店も増えて欲しいです。
22: 購入検討中さん 
[2014-05-14 17:38:04]
18です。又出てきました。
バイパスは確かに交通量は多いですが、みな歩道橋を渡るように指導されています。
なので、それほど心配しなくてもいいかと。

飲食店は確かに少ない感じはしますね。
ココスはいつも混雑しているし、あとはサンマルク(パン食べ放題)とか、バーミヤン、味の民芸とかかな。

多摩平は新しい戸建てが次々にできて、人口も増えているので、もう少し美味しい店も出来て欲しいですね。
23: 購入検討中さん 
[2014-05-14 18:09:09]
>>22

個人的には、もう少しカフェや、定食屋が増えて欲しいんですよね。一応、確認の為周囲をウロウロしましたが、あまり無いですよね…。正直、マクドナルドとドトールだけだと物足りないです。

スタバや、エクシオールのようなカフェがあると良いのに、って思います。
24: 匿名さん 
[2014-05-14 22:15:14]
目の前のイオンモールの高さですが、ブライトレジデンスやサウスレジデンスだと何階くらいになるのでしょうか?
25: 購入検討中さん 
[2014-05-15 00:10:00]
>>20
管理次第ではないでしょうか。
普通のマンションは、徐々に修繕積立金が上昇しますよ。
管理組合がしっかりしてないと、管理会社に大事な積立金を養分として吸い上げられますからね。
入居者が多いから、建築系の会社などにお勤めの方々の協力体制があれば心強いですね。そんなマンションは、中古でも、綺麗ですし、周辺より高値で取引されてますよ。
このマンションに住むレベルの方々ならば、ちょっと離れた戸建てが、余裕で買えますよ。
26: ご近所さん 
[2014-05-15 01:46:45]
たしか、9階~10階付近ですよ。
27: 購入検討中さん 
[2014-05-15 07:17:33]
でも、かなり離れているので、冬場以外は日陰はかなり気にならないかと。
MRで、日陰図が見れたような気がします。
28: 匿名さん 
[2014-05-15 10:17:12]
26さん、27さん、ありがとうございます。イオンはやっぱり10階くらいの高さになるんですね。ベランダからどんな感じの眺望になるかはできてみないとわからなそうですね。日当たりは確かに大丈夫そうですね。
29: 購入検討中さん 
[2014-05-15 10:33:29]
う~ん、前の方も書かれていますが、日当たりは自分の希望の部屋の日照図を見た方がいいですよ。
ブライトレジデンスの方が、サウスレジデンスより少し南に出てるので、サウスの西側の方とかは、冬はほとんど日が当たらなかったような・・。あと低層階ももちろんかなり日当たりは厳しいし。

ただ自分は日中あまりいないこと、日当たりより風通しの方を重視している事(このマンションは風通しはよさそうかな、と)、小さいうちは自然に触れられて、かつ、将来子どもが都心の高校や大学に進学してもここなら通学可能で下宿費用がかからないだろうという面からこちらに決めました。

ちなみに今は近隣地区に住んでいますが、こちらの地域は住民層も個人的にはいいと思いますし、学校も落ち着いていますよ。
30: 購入検討中さん 
[2014-05-15 10:44:59]
>>29

そうですね。
私も付近に住んでいますが治安は良いように思います。
また、日中家にいないのであれば、日当たりについてはさほど気にならないですね。今はマンションの低層階に住んでいますが、日がさんさんと差し込まなくても、風通しがいい場所であれば、洗濯物もさっぱり乾くし、電気をつけなくても十分に明るいですから。

イオンの心配は、寧ろ日中の騒音ですが、これもまた、日中居なければさほど気にならないかもしれないですね。希望的観測かもしれませんが。

景観が確定しているという意味ではフロントがいいとは思いますが、向かいのマンションのベランダと鉢合わせ部分も有るので、それが多少気になります…。
31: 匿名さん 
[2014-05-15 10:46:12]
>25さん

20です。
管理次第ということは、しっかり監督すれば管理費も修繕費も下げられるし、建て替え費用も貯めておけますね!
組合任せにしないで、住民がみんな意識しないとダメですよね〜
ここは市が絡んでるので市からの援助とか期待しちゃいますが、さすがにそれはないか…

戸建ては結局30年とかしたら建て替えないとボロボロになりそうで躊躇してます




32: 申込予定さん 
[2014-05-15 10:49:39]
>>31

ボロボロ感は、マンションもおんなじような気もしますが、メンテナンスの違いは確実に出そうですよね。
マンションは、組合があるから、まだマシな気もしますが、確かにしっかりした人がやってないと、管理会社に好き勝手されてしまうのでしょうね。
33: 匿名さん 
[2014-05-15 10:58:24]
タイル貼りの外観だと、近くのマンションの宣伝文句にもありましたが、経年劣化ならぬ経年優化になるんでしょうけど、ここはどうなることやら、、、
出来上がってみないと分かりませんが、色が落ち着いてるから安っぽく見えないといいですね!
34: 購入検討中さん 
[2014-05-15 18:55:10]
>>31
30年経っても住めますよ。
昭島駅前の分譲タイプの公団住宅なんか綺麗ですよ。
時代を感じようになるのは仕方ないです。

管理組合の代表に、管理会社が分かりやすく入り込みますから、分かると思いますよ。
35: 匿名さん 
[2014-05-15 19:05:10]
34さん

それって管理会社の社員が住人としてマンションを購入するってことですか?もしくは、組合長に賄賂とか?
36: 匿名さん 
[2014-05-15 22:18:23]
聞きたいことがあるんですが、
フロント?棟って西向きですけど、窓のスペックは低いんですか?西日対策をしないと夏はかなりキツいと思うんですが、オプションでオーニングとかってあるんですか?ガラスフィルムじゃ心許ない気がするんですが。もしくは内窓とかつけられるんですか?
西向きは他より安いとは思いますが、そういうオプションも考えないといけませんよね?
37: 購入検討中さん 
[2014-05-15 23:04:16]
>>35
まぁ、どこでも似たようなもんだから、
そのうち分かると思いますよ。
38: 申込予定さん 
[2014-05-16 07:40:18]
>>36

有償オプションならあるんじゃないでしょうか?
確かに西日はキツイかもですね。西向き窓ですが。

でも、景観が固定してわかりやすいということもあって、フロントは結構、売れ行きが良いって聞きましたけど、どうでしょう?低層階も、地震以降一定の人気が出て来ていると聞きますし…、まだ部屋は選べる状態なんでしょうか?
39: 検討中さん 
[2014-05-16 20:15:54]
すいません。こちらは二重床、二重壁ですか。
40: ビギナーさん 
[2014-05-17 01:42:24]
第三期は46戸なんですね。
残りも徐々に少なくなってきましたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる