東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11」についてご紹介しています。
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  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11
 

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匿名さん [更新日時] 2009-06-05 14:53:00
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
早くもパート11に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!
よろしくお願いします。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

[スレ作成日時]2009-05-03 15:45:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11

859: 匿名さん 
[2009-06-01 20:05:00]
ネガさんの大好きなトヨコより廊下幅は最低20センチは広いけど。
860: 匿名さん 
[2009-06-01 20:08:00]
そんなに廊下狭いと外に落ちてしまいますね!! おー怖っ。
861: 匿名さん 
[2009-06-01 21:14:00]
買えないが~
文句言うは~
金いらん~
862: 匿名さん 
[2009-06-02 08:27:00]
明らかにおかしな構造。
863: 匿名さん 
[2009-06-02 10:07:00]
以前にお話しが出た赤坂タワーレジデンスには、もちろん車寄せがありますよ(笑)
見て来ました。
更に、1階には門番とドアボーイ?が常時2名いてタクシーから降りる時と乗る時に車のドアを
持っていてくれます。雨に濡れる事はありません。気分は良いです。
地下駐車場のエントランス付近には荷物用のカートがあって、それを使って荷物を運べます。
まあ、都心の中古物件と比較してもしょうがありませんが・・・。
こちらにはこちらの良さがありますから。
864: 匿名さん 
[2009-06-02 10:22:00]
雨に濡れないで荷物の出し入れ&タクシー乗車できれば良いですね。

都心に無い、美しい自然と調和した環境を新たに作れたら素晴らしいのですが・・・
865: 匿名さん 
[2009-06-02 11:12:00]
赤坂タワーレジデンスって外廊下でしょ。
866: 匿名さん 
[2009-06-02 11:14:00]
廊下から転落事故などあれば資産価値はがた落ちですね。
867: 匿名さん 
[2009-06-02 11:17:00]
ヘッ??
今時の都心物件で外廊下を探す方が難しいのでは?
もちろん内廊下です。
868: 住まいに詳しい人 
[2009-06-02 11:45:00]
東急の「ブランズ赤坂」は?と思いましたが・・・こちらもたぶん内廊下ですね。
こちらと関係無い話題で失礼。
869: 匿名さん 
[2009-06-02 13:32:00]
>>863さん
あーいうのは車寄せとはいわないでしょう。そりゃ、広い意味では車寄せというのかもしれませんが、車がすっぽり屋根に入らないとあわただしくてしようがないですね。それに徒歩の導線ともろにかぶっています。水はねにも注意しなければならず、もう大変です。

高級(高額)マンションたるもの、様々な利用者にとって快適な高度な機能性が望まれますね。
870: 匿名さん 
[2009-06-02 13:36:00]
車寄せがあっても外廊下とか駐車場が外通るんじゃ台無し。
ライズは平均坪単価からいってセレブマンションじゃないんだから仕様はこのくらいでちょうどいいんじゃないの?

無駄に見せかけに釣られる心配ないからまともな住民が集まるよ、きっと。
変に共有部豪華にして安いとこは盗難とかあるようだしね。
871: 匿名さん 
[2009-06-02 14:02:00]
共用部分だけ豪華で他がそれに釣り合わないマンションってよくありますよね。ハリボテみたいな無理に頑張った感じのマンションは貧乏っぽくて嫌ですね。
872: 匿名さん 
[2009-06-02 17:30:00]
>>871
このマンションがまさにそれに該当しますが それが何か?
873: 匿名さん 
[2009-06-02 17:32:00]
車寄せがないマンションなんてチープ過ぎると思いますが、そのへんはどうなんですか?
874: 匿名さん 
[2009-06-02 17:37:00]
たかが車寄せで盛り上がってる取り巻きもチープなタワマン脳だと思うよ。
一日中貶し合いしてるし。(笑)
875: 匿名さん 
[2009-06-02 18:05:00]
872さん、ここの共有部はかなり普通ですよ。どこか、勘違いされてるんですかね。

私も共有部やゲストルームは占有部よりもやたら豪華な仕様じゃなくバランスを重視ですね。
877: 匿名さん 
[2009-06-02 18:31:00]
タクシー問題は運用面のケアが必要だと思うが、歩車分離のコンセプトはいいと思うな。

車寄せってただの雨除けひさしでしかないのにチープもなにもないと思うけどね。

まあ、専用駐車場から傘さして戻る構造ならかなりチープだな。
878: 匿名さん 
[2009-06-02 20:28:00]
チープっていうのは見た目のことを言ってるんじゃなくって、精神的に淋しくないか?ってこと。
車寄せ無いのは悲しいくないかい?
(もちろん見た目もチープかもしれんが・・・・)

1階で荷物積んだり下ろしたりが大変だと何故気づかないの?
ちゃんと平面図を見てます?
879: 匿名さん 
[2009-06-02 20:55:00]
なんで一階だと大変なんだい?
880: 匿名さん 
[2009-06-02 21:45:00]
車用のエントランスは別にあるんだからチープと思わないがなぁ。
植栽が充実した中に歩行者専用のメインエントランスがあるのはいいと思う。

タクシーは入れないと面倒だが、ドアマンもバレーもないのに車と人が一緒なのがそんなに嬉しいのか???

目の前に新聞屋のバイクや生協のトラック停めてたり大荷物を自力で出し入れしてる図とか見栄えがする車ばかりじゃないしはっきりいって邪魔だぞ?
子供乗せたママ友の自転車が入り込んでくることもある。
ホテルじゃなく普通の住宅だからね。

車使うなら一階の自分の棟のエントランスのすぐ前で荷物降ろして駐車場に停めたら雨が吹き込むこともなくむしろ快適なんでは?
そのほうがエレベーターも近いんじゃないかと思うが。
884: 匿名さん 
[2009-06-03 00:24:00]
それに例えばデリバリーのときピザはどこから?

タクシーが入れないのにバイクは入れないだろ。

外にバイク停めてわざわざ階段を歩いて2階のメインエントランスまできてピンポーンってことになるのか?
それしかないか?

あれ、1階のエントランスに呼び鈴ありましたっけ?
885: 匿名さん 
[2009-06-03 01:19:00]
"PRESENTATION BOOK" P.54より抜粋

車寄せ・サブエントランスをご用意

カーライフを快適にするために、1階駐車場に車寄せと
サブエントランスを設置しています。雨の日でも濡れずに
乗り降りすることが可能なほか、サブエントランスから
エレベーターで直接住居フロアへアプローチすることが
できるので便利です。


使い勝手や外部の方からの見え方(若しくは見せ方)と
いう点では人それぞれの受け止め方があるかと思いますが、
「車寄せがないなんて欠陥マンションだ」というのは言い
すぎではないでしょうか。

883さん
同じくPRESENTATION BOOKのP.23-26あたりを読めば、
植栽は十分かと思いますが・・・(少なくとも個人的には
満足できる水準です)
883さんが「植栽が充実している」というレベルに達して
いる現在販売中の新築物件では、たとえばどのような
マンションが挙げられますか?
886: 匿名さん 
[2009-06-03 08:09:00]
881さんの心配はどこに車寄せがあっても同じだし、884のピザ屋の心配とかいらんでしょう。
自分が配達でもしてるのかい?

結局882みたいに車で来た知り合いに豪華なエントランスに横付けさせて自慢したいって感覚なのかね。

そういう見栄っ張りは手頃にセレブ気分な湾岸タワーのほうがいいぞ。
プールもあるしラウンジも豪華でぴったりじゃないか。
887: 匿名さん 
[2009-06-03 08:39:00]
そもそも買えないから関係ないって。。。
888: 匿名さん 
[2009-06-03 09:20:00]
> 885 車寄せ・サブエントランスをご用意

みなさんの表現がさまざまなので、ニューオータニのような古いタイプのホテルになぞらえてみましょう。
多くの方がほしいと思っているのは、車で敷地内にはいり、大きな屋根があり、エントランス(玄関)を入るとロビーとフロント(コンシェルジュ)があって、というものを想像しているわけですよね。しかし、誰も主張していないようにそんなものは無い。

885さんがおっしゃるのは、ホテルで言うと地下駐車場のから建物に入る時に、駐車場で車を降りて、建物に入る入口部分が単なる扉ではなくて、車を止めて、荷物を下ろすぐらいのスペースがあってそこを車寄せと称しているということですよね。私はこういうのは、地下駐車場入口という表現が正しいと思います。

サブエントランスなんて、ものは言い様で、駐車場からの入口なんて駐車場があるとこならどこでもあるに決まってるのに、なんとなく意味不明の高級感を出そうとサブエントランスと称する、発想が田舎もんなんですよ。
889: 匿名さん 
[2009-06-03 15:04:00]
田舎もんはマンションのエントランスとホテルを一緒にして喜んでるのか。(笑)
ホテルライクってのに憧れちゃうんだな。
車寄せぐらいで気分盛り上がってくれたらよっぽど安上がりだよ。

お客に自慢したいなら共有部なんて貧乏くさいこと考えずに自分の部屋にしときなさいよ。
どのみち普通のマンションなんだから。
890: 匿名さん 
[2009-06-03 15:09:00]
無駄な部分はミニマム。
これ最新!
891: 匿名さん 
[2009-06-03 15:14:00]
無い袖は振れない
で、開き直り。
892: 匿名さん 
[2009-06-03 15:22:00]
最近竣工はエントランスが派手なんてない。
実質に金かけないと売れなくなった。
ガスオーブンとかね。
893: 匿名さん 
[2009-06-03 15:35:00]
全体が豪華でセキュリティーとサービスが良いならそれはクオリティ、部分的な客寄せ仕様は貧乏くさいだけだね。
住民も同じようなのが集まるからさらに厄介だ。
894: 匿名さん 
[2009-06-03 16:46:00]
お城のラブホみたいな安っぽい豪華主義は最悪ですね。悪趣味以外の何ものでもない。。。
895: 匿名さん 
[2009-06-03 16:51:00]
対岸のちょっといったところに老舗があるね。
お城じゃないけど。
896: 匿名さん 
[2009-06-03 18:08:00]
車寄せレベルの話しで…
マンションはだいたいあるだろ。車寄せないマンションの方が少ないし、こんな高額で(何を基準で高いの?)マンションなんて完全に東急に踊らされてますね。当方買えるけど取り柄が無いから却下しました。
897: 匿名さん 
[2009-06-03 18:17:00]
では、達者で。
898: 匿名さん 
[2009-06-03 18:18:00]
さよーならー。
899: 匿名さん 
[2009-06-03 20:02:00]
バブル物件だから、割高なのはしょうがない。
900: 匿名さん 
[2009-06-03 20:35:00]
しょうがない?どうせ買えないのだろ。参加資格なし!
902: 匿名さん 
[2009-06-03 21:18:00]
車寄せの話は結論が出た印象があるので、次の話をさせてください。

大規模再開発の物件なので仕様がないのですが、私は自分がお金(地価、住宅取得税、固定資産税)を払っている土地に、他人が入り込めるというのに納得がいきません。

この物件で言うとフォレストウオークは私有地なのに公開の場所になりますよね。自分が買って税金も払った土地をなんで他人が自由にできちゃう土地にしちゃうのか理解できません(根性がセコいですかね)。

公園の固定資産税は、完成後に世田谷区に移管されるので、まさか住民が税金を支払い続けるという事はないと思いますが。
903: 匿名さん 
[2009-06-03 21:19:00]
>公園の固定資産税は、完成後に世田谷区に移管されるので、
>まさか住民が税金を支払い続けるという事はないと思いますが。

人生何がおきるかわかりません。。
904: 匿名さん 
[2009-06-03 21:34:00]
いやいや冗談抜きにここは何がいいの?川が近いから?
駅も遠いし、電車も始発駅じゃないし、もしや世田谷だからか?
905: 匿名さん 
[2009-06-03 21:36:00]
①二子玉川
②コンラン
③タンクレストイレ
906: 匿名さん 
[2009-06-03 22:01:00]
>>902
公開と引き換えに建築基準が緩和されているのでは
907: 匿名さん 
[2009-06-03 22:25:00]
> 公開と引き換えに建築基準が緩和されている

建築基準が緩和されている事は売り主にはメリットがあっても、住民にメリットがありますかね?

公開になっていることも、住民にメリットがありますかね?
908: 匿名さん 
[2009-06-03 22:26:00]
心がせまいな~、二子住民は。

豊洲住民はよろこんで土地を供託してるよ。
909: 匿名さん 
[2009-06-03 23:06:00]
TOYOSUは埋立地だから、土地はくれてやるっている感じなんじゃない?
ここは堆積地だからそれよりかはちょっと心理的抵抗があるという・・・
910: 匿名さん 
[2009-06-03 23:07:00]
>>905
二子玉川(の川の近く)って、むしろ嫌悪の対象ですよね。
ここの良いところは大規模再開発ってとこだけでしょう。
それなら、茗荷谷とか大崎とか、同じ値段で他に良いとこがいくらでもある。
911: 匿名さん 
[2009-06-03 23:28:00]
トイレ直結だから水に流せるわけです。
912: 匿名さん 
[2009-06-03 23:49:00]
なるほど。ありがとうございます。
大規模再開発の魅力ですか。
納得しました。皆でお金を出し合って開発する喜びってやつですね。
913: 匿名さん 
[2009-06-03 23:57:00]
どういう観点で納得したのかもう少し解説して欲しい。
豊洲の方がよっぽどいい。
914: 匿名さん 
[2009-06-04 00:04:00]
あはは、それだけはないないw
916: 匿名さん 
[2009-06-04 00:09:00]
ほんと
917: 匿名さん 
[2009-06-04 00:13:00]
定期的に出ますね。豊洲、小杉。そちらがよければどうぞ。
918: 匿名さん 
[2009-06-04 00:15:00]
豊洲と武蔵小杉・・・
ゴメンネ。絶対ない。
ここも絶対とは言えないところがあることは否定はしないが、比較対象とされている
のは、つらすぎる。ホント勘弁してね。
919: 匿名さん 
[2009-06-04 00:17:00]
いや、そういう浅薄な議論ではなくて、もっと本質を突いた議論を交わしたい。
「再開発」という意味において豊洲より良いというのはどういうことなのか、それに興味がある。
皆で力を合わせるという意味において東急一社では説得力が無いのではないかと思うが、いかがか?
920: 匿名さん 
[2009-06-04 00:18:00]
興味ないのに、わざわざ書き込みにくる理由は?
922: 匿名さん 
[2009-06-04 00:19:00]
たしかにどんなに頑張っても武蔵小杉の電車交通利便性にはどこにも勝てません。
JR新駅が出来たら今でも利便性日本一が一生届かないポジションが確立されます。

デベロッパーは三井不動産。
竹中工務店施工。
駅前。
値段安い。川崎であること以外には死角なし。
ちなみに豊洲は比較対象外ですよ。
924: 匿名さん 
[2009-06-04 00:26:00]
>わかりませーん。
自分で考えてみれば。どうしてもわからない人は、好きなところへいったほうがいい。
925: 匿名さん 
[2009-06-04 00:26:00]
君たちは早合点しすぎだ。もっと推敲を重ね、熟慮をもって結論を導出したい。
まずは豊洲・武蔵小杉・二子玉川の特性を比較することを序論としよう。
926: 匿名さん 
[2009-06-04 00:30:00]
だからぁ~。比較すること自体無意味なんだって。
豊洲と小杉がよければ、そっち行けばいいんだよ。

開発地域だけ立派な場所に!!
928: 匿名 
[2009-06-04 00:32:00]
川崎帰れ
929: 匿名さん 
[2009-06-04 00:34:00]
比較すること自体無理があるし無意味。大半の人は、遠慮するでしょう。
930: 匿名さん 
[2009-06-04 00:34:00]
豊洲タワー8戸も含め観察してみますか。
932: 匿名 
[2009-06-04 00:35:00]
川崎であることがまさに死角
934: 匿名さん 
[2009-06-04 00:39:00]
武蔵小杉の物件見ると値段安過ぎです。
同じ値段出したら15平米~20平米は広い。
そして40階以上をチョイスしたら見晴らしも違うと思う。

ネガコメントすれば二子玉川は電車利用を考えたら便利とは言えない。
凄く混むし。

都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
三井不動産以外は全て3流マンションです。
935: 匿名さん 
[2009-06-04 00:39:00]
なるほど、では本論に入る前に次の点を議論しましょう。

主張:比較すること自体無理があるし無意味。
根拠:大半の人は、遠慮するでしょう。

根拠が論説を支持していませんね。では次ではどうでしょうか?

主張:比較することは物件を検討する過程として必要である
根拠:選択というのは比較から生まれる産物である
936: 匿名さん 
[2009-06-04 00:41:00]
>>927
客観的評価てなに? 交通便? 私は半蔵門線利用者だけど。
937: 匿名さん 
[2009-06-04 00:41:00]
熱い討論が始まりそうな予感。
朝まで頑張ろうぜ。

俺は武蔵小杉をPushだな。
938: 匿名さん 
[2009-06-04 00:45:00]
その前に、なぜここに書いてるのか、動機を述べて下さい。
939: 匿名さん 
[2009-06-04 00:46:00]
>都落ちしたくなければ二子玉川のチョイスは正しいかもしれないが見栄を捨てれば武蔵小杉のパークシティが最強です。
>武蔵小杉でもパークシティ以外は検討から外した方が得策です。
>三井不動産以外は全て3流マンションです。

 要件      豊洲  武蔵小杉  二子玉川  
①東京都アドレス ○    ×     ○
②見栄は捨てる  △    ○     ×
③三井不動産   ○    ○     ×
         1位   2位    3位

たとえば、こうやって比較してみれば一目瞭然ではありませんか?
つまり要件を抽出し、物件ごとに検討し、総合評価するプロセスこそが
検討の妥当性を保障するわけです。
941: 匿名さん 
[2009-06-04 00:57:00]
三井不動産が最強
944: 匿名さん 
[2009-06-04 01:27:00]
豊洲:東京マラソンで通過するけど、わざわざ行くことは有り得ない
小杉:横浜に行く際東横線で通過するけど、降りることは有り得ない
二子玉川:車で買い物には行くけれど、電車で行くことは有り得ない
車で行くだけ、二子玉川がましかな?
豊洲、小杉は比較にもならない。
945: 匿名さん 
[2009-06-04 01:35:00]
933の方は本質をついてますね。田園都市線の混み方半端じゃないです。時刻表は無意味だし。毎朝タクシー、ハイヤー通勤する人以外地獄ですね。高い金出してのセレブ気分が通勤電車に乗った瞬間庶民になる。
946: サラリーマンさん 
[2009-06-04 01:39:00]
カワサキ

町工場に公害、ヘドロ、川崎病
昼間から酒臭いギャンブルおやじ


まぁ、同じ神奈川でも、金沢八景や鎌倉・逗子なら
それなりによさはあるが、川崎は単なる都落ち。
東京に一番近いということ意外には、逆に
最悪の場所だと思うよ。

品位ある人間が住居を構えることなど
ありえない。

湾岸の埋めた地も同じ。
....
..
.
.

川原のタワマンも同じ。

最後に落としてごめんね。
947: 匿名さん 
[2009-06-04 01:48:00]
まぁ、そこその人が住んで違和感ないのは、瀬田・岡本の台地まででしょ。
そこから西側は、やはりダメでしょ。もっとずっと西まで行くと、確かに
それなりに昔から品のある町もあるんだけど、玉川両岸、そして、川崎は
絶対にやめといたほうがいいね。住人も、町並みも、学校もダメだ。
再開発でのっぺり塗り変えれば、全て変わるなどと考えるのはせいぜい30代までの
若い層のみ。でも彼らももう少し年を重ねれば、ぬぐい切れない、それぞれの
土地の業みたいなものに気付くはず。

田園都市線なら、用賀まで。そこからはしばらくパスで鷺沼からまたOKという
感じでしょう。
948: 匿名さん 
[2009-06-04 01:50:00]
ありゃりゃ
濃すぎと共に葬られてしまった。
949: 匿名さん 
[2009-06-04 01:58:00]
あと、渋谷までの朝の通勤時間帯の急行電車の運行はございませんので
あしからず。
950: 匿名さん 
[2009-06-04 02:14:00]
二子玉ライズか浜田山かで真剣に悩んでます、この掲示板読んでみるとライズは何だか先行き不安な感が否めないし浜田山は予算的に高すぎるし、悩みます、実際どっちがいいのでしょうか?
951: 二子玉住人 
[2009-06-04 02:37:00]
はっきり言って浜田山が正解だと思います。ライズは地元の人間は買いませんから。
952: 匿名さん 
[2009-06-04 03:00:00]
>>950
そのどちらかから選べと言われれば、おれなら迷わずに浜田山を選択。ただし、都心に勤めて
るので、城西の私鉄沿線は電車のラッシュがあるだけで嫌だ。
マンション買って、数十分も満員電車で毎日往復立ちっぱなしなんて考えられない。ここみた
いに、高額物件ならなおさら。だからといって新興の豊洲も資産性を考えると選択はありえない。

それと、車寄せの話題もあったが、やはり地下の大きな車寄せは、荷物の出し入れとか雨降り
のときは極めて便利。地下にタクシー呼んで、エレベーター降りたらすぐにタクシーに乗る
こともできる。

もちろん、内廊下か外廊下かといわれれば、絶対に内廊下。玄関脇にポーチとトランクルーム
があれば言うこと無い。

このマンションの値段なら、今なら3Aでも高輪でも白金でも買える。なので、ここもめちゃ
安ければ考えないでもなかったけど、結局俺は高輪の10500万80㎡の某完成済み物件を9000万
に値引きさせて買った。勤め先までドアToドア25分。マンションの仕様は悪くないと思うけど、
なんでこの値段出してまでニコタマが良いのか?理解不能。
953: 散歩に来る人 
[2009-06-04 06:57:00]
住んでいる方に素敵な方が多いのが、このあたりのよいところです。
確かに旦那にはつらいところがあるけれども、妻と子供のことを
考えるとここがいいなと思いませんか。

私には少し高すぎましたが。
954: 匿名さん 
[2009-06-04 08:56:00]
浜田山には浜田山の魅力

二子玉川には二子玉川の魅力

利便性なら断然二子玉川
物件的に金がかかっているのは浜田山

立地なら二子玉川
周辺環境なら浜田山

タワーの二子玉川
デザインなら浜田山
955: 匿名さん 
[2009-06-04 09:06:00]
この地でこの価格は再開発分が建物に上乗せされてるからなんです。
956: 匿名さん 
[2009-06-04 09:24:00]
結局それぞれの現在の生活スタイル、価値観による。二子を見栄と思う時点で小杉にしたほうがよい
957: 匿名さん 
[2009-06-04 09:31:00]
浜田山は対照的ですね。地縁と生活を想像して総合的に決めるしかないのかな。
958: 匿名さん 
[2009-06-04 09:46:00]
>>956
同感です。
見栄を張ってもいいんですが多額のローンを強いてまで見栄を張る必要があるか?
同じ平米数で2000万も安く利便性の高い所が買えるのだとしたら他の場所の検討余地はある。

武蔵小杉の物件を見に行ったことがあります。
たしかにここよりも安い手堅い物件が売っていると思いました。

2000万って一口に言うけれど凄い大金だと思う。(一般的に)
2000万を大した金額ではないと考えられる余裕があればライズでも良いでしょう。

自己資金割合が半分以上でないと手を出す領域ではないと感じました。
年収2000万越えなら良いでしょう。(継続性があること)
ローンを抱えても10年以内に完済なら良いでしょう。

二子玉川は物価だって高いです。
高島屋はあるんだけど見るだけで買い物はしない。
Ⅰ街区にできる商用施設も通り過ぎるだけ。
ソファーはイトーヨーカドー。
テレビは前の家から持ってきたブラウン管。
家具は学生時代から使ってる物。
部屋の照明は3,000円のシーリング。
車なんて維持する余裕はなし。
少しでも安い所で食材を買う為に遠くまで自転車で行く。
旅行なんて行くお金もない。

こんな生活をしていたら友達呼んでも格好悪い。
もっと現実をイメージして身の丈にあった物件を選ぶべきだと思います。

2000万に拘って書き込みをしました。

ちなみに私はライズを買いました。
すみまちぇん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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