東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-05 14:53:00
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
早くもパート11に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!
よろしくお願いします。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

[スレ作成日時]2009-05-03 15:45:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11

303: 匿名さん 
[2009-05-11 14:14:00]
あちらと比較するとガセネタの山ですね。
304: 匿名さん 
[2009-05-11 14:44:00]
ガセネタはいけません。
とはいえ、批判投稿はOK
でも根拠なき批判ネガはNG

批判とネガティブ投稿を混同しないように。
305: 匿名さん 
[2009-05-11 20:10:00]
ここ スレ伸びないですね。
306: 匿名さん 
[2009-05-11 20:42:00]
人気がないマンションだからでしょ。
311: 匿名さん 
[2009-05-11 22:36:00]
私が某宗教団体の幹部だと打ち明けると、営業が露骨に嫌な顔をするマンションもありましたが、
ここは、初めに申し伝えると「大歓迎ですよ」と言ってくれました。
清らかな心の営業さんに感謝。
他の信徒も連れて来ようと思います。
313: 匿名さん 
[2009-05-11 22:54:00]
東急と○○学会の繋がりは良く知られているところだが、
あんたは無関係なカタリだね。
314: 匿名さん 
[2009-05-11 23:32:00]
ネガの書き込みは投稿削除基準に違反するものが多くあります。
相手にしないでスルーか削除依頼しましょう。

管理人室(削除依頼)のリスト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

【投稿削除基準】
・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
・ただの相づちだけで内容が無いもの
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・公序良俗に反しているもの
・著作権等知的所有権の侵害になるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
・スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・他の物件を批判するもの
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの
・弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
・弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
・レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの
315: 匿名さん 
[2009-05-11 23:37:00]
>>292
本当に法律が理解できていますか?ド素人ですか?
シネコンをⅡ-a街区に建てることが、基本方針の変更にならない理由を説明してください。
現在、Ⅱ-a街区は第一種住居専用地域に指定されています。
第一種住居専用地域に映画館は建てらません。建てられるのは近隣商業地域等。
第一種住居専用地域から近隣商業地域への変更は絶対に細部の変更に当たりません!
316: 匿名さん 
[2009-05-11 23:47:00]
1.当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
2.マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
5.個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
6.倫理的観点から問題があるもの
7.当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
8.当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
9.公序良俗に反しているもの
10.投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
11.故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
12.スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
13.スレッドが荒れてしまうと判断するもの
14.物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
15.他の物件を批判するもの
22.レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの

8のみならず、他の規約も遵守していれば少しはマシになったのでしょうが・・・。
317: 匿名さん 
[2009-05-11 23:49:00]
シネコンをゴリ押しするならば、
当然のことながら、
パブリックコメント、公聴会などにより住民の意見を反映させるための措置を講じることとされているから、
リボンストリート開通時期は年単位で遠くなる。
320: 匿名さん 
[2009-05-11 23:58:00]
この時期にわずか300戸しか売れてなくて、
隣は相変わらず何が建つかわからず、
モデルルームも閑散としていて、
売主の東急はどうするつもりなんでしょう?
321: 匿名さん 
[2009-05-12 00:03:00]
>>279の土地利用に関する基本方針

Ⅱ-a街区は、水と緑あふれる人工地盤上のオープンスペースとともに、低層部に商業機能を配置し業
務・宿泊機能及び文化・余暇機能等が集積した複合街区として整備する。
322: 物件比較中さん 
[2009-05-12 00:04:00]
320さん
やっぱり価格調整しかないですね。
323: 匿名さん 
[2009-05-12 00:07:00]
価格調整は賛成です。
325: 匿名さん 
[2009-05-12 00:31:00]
>>321
反論になっていません。
それは法律ではありません。
論理的な議論ができないのですか。
法律をまったく知らずに買ってしまったようですね…
327: 匿名さん 
[2009-05-12 01:08:00]
>>325
論理的な意見も述べずに何に反対すればいいのでしょうか。
私は事実を述べたまでです。

論理的な意見を述べていただき、誤っていれば訂正さしあげます。
情報のソースも示して下さいね。
328: 匿名さん 
[2009-05-12 08:06:00]
>>321
その「キャッチフレーズ」が法的な効果を持つと本気で考えているのですか???
不動産の購入検討する者なら用途区域くらい自ら調べませんか???(これだけ話題になっているⅡ-a街区なのに?)
論理的に反論できないならば投稿を止めたらいかがですか?
感情的に、なんら法的裏付もなく、デメリットな情報にはなにがなんでも反対投稿はとても見苦しいです。
329: 匿名さん 
[2009-05-12 08:18:00]
◯◯住民の会の方々も購入を検討されているようですね。
330: 匿名さん 
[2009-05-12 08:25:00]
>>279をちゃんと読みましょうね♪
331: 匿名さん 
[2009-05-12 09:04:00]
>>321
「余暇機能」にシネコンが含まれるという法的な根拠を示してください。
332: 匿名さん 
[2009-05-12 09:11:00]
>>279でもⅡa街区にシネコンは作れないと言ってますね。
333: 匿名さん 
[2009-05-12 09:49:00]
みなさんMRに行ってます?
ここ売れてますよ。

値引きなんて絶対にありえないよ。
ゆっくり販売しているのには訳がある。

値引きを願う気持ちはわかりますが無理ですね。

竣工までに残戸若干あるかもしれませんが竣工後に売れればいいのです。
334: 匿名さん 
[2009-05-12 09:50:00]
皆様に質問!!

ここはどこの方位がいいと思いますか?

都心側
川側
ライズ内側

どこがいいのかな?
価格も含みご意見ぷりーず。
335: 匿名さん 
[2009-05-12 10:10:00]
>>333
どう考えても高値掴み このペースの売れ方で売れてるとは全く言えない
336: 匿名さん 
[2009-05-12 10:25:00]
>>333
MRで契約は約300と聞きました。
残戸600もあって、若干ですか。売れているというのですか。
竣工後売れればいいって、完売は五年後ですか十年後ですか。
337: 匿名さん 
[2009-05-12 10:42:00]
>>335
>>336
大丈夫だって。
お金を持ってる人が来れば即買うんだからさー。
お金を持っていない人が心配しなくていいんだって。

完成して実態があれば簡単に売れるよ。
お金持ちは大根買うように車やマンション買うんだよ。
その場に在庫がないと買わない。
338: 匿名さん 
[2009-05-12 11:17:00]
いま売れていないものは、完成後にはもっと売れません。
お金持ちは、完成後の売れ残りなど見向きもしません。
339: 匿名さん 
[2009-05-12 12:57:00]
あらら

ようやくまともな掲示板になってきた

最近は誹謗中傷がぱったり無くなった

内容だけで議論できてる。

よかったよかった

活発な掲示板になってきたね

ネガはポジ意見を尊重し、ポジはネガ意見を尊重して活発に意見交換しよう
340: 匿名さん 
[2009-05-12 13:04:00]
>>331

まだそのネタ引っぱりますか。
余程、映画がお嫌いなのですね。

「余暇機能」にシネコンが含まれないことを
「法的」に示してくださいませ。笑

「法的」という言葉を使えば専門的に聞こえるという訳ではありませんよ。
シネコン楽しみですね♪
341: 匿名さん 
[2009-05-12 13:05:00]
買わない人
買えない人
検討しない人

が心配しなくていいんだよ。

この物件欲しいの?
342: 匿名さん 
[2009-05-12 13:17:00]
欲しくない訳ないでしょ。
欲しくても買えないからこうした歪んだ表現方法になるのです。

欲しくない人がわざわざ来ますか?

いや〜、欲望というのはほんと果てしないですね。
343: 匿名さん 
[2009-05-12 13:35:00]
販売開始から半年。
竣工まであと1年。
竣工からまだ1年。

Ⅱaの発表、Ⅰ街区のオープン、公園の整備、
市況の好転、物件の供給減、
住宅ローン減税、相続減税、消費税アップ、
低金利、などなど。

このペースですね。
344: 匿名さん 
[2009-05-12 13:56:00]
2街区の計画が発表されてからで十分です。

資金に余裕がありますが、隣に何が建つか分らない状況では買えません。

それまでに他にもっと魅力的な物件が売り出されるかもしれませんし。
346: 匿名さん 
[2009-05-12 15:11:00]
Ⅱaの概要は都市計画書で既に決まっていますけどね。
ま、待つのもありだと思いますよ。
347: 匿名さん 
[2009-05-12 15:13:00]
そろそろアクアの発売ですね。
こちらもフォレスト同様、即売れるでしょうね。
348: 匿名さん 
[2009-05-12 15:43:00]
>>346
その都市計画書でⅡa街区に映画館は建築許可されてない。
計画変更を前提にMRではシネコンができると言ってる。
どんな変更になるか?

お金があっても恐くて買えないライズ
349: 匿名さん 
[2009-05-12 18:11:00]
Ⅱa街区

ホテルはOK
フィットネスはOK
オフィスはOK
飲食店はOK
商業店舗はOK
学習塾はOK
映画スタジオはOK
医療施設はOK
その他略

基本方針で余暇機能はOK
さて、映画館は?

はい、計画書に一行足すだけですね。
しかも、決定済みでしょ。
350: 匿名さん 
[2009-05-12 19:00:00]
>>345
おめでとうございます!
1週間で3戸ですね。
このペースだと1年で150戸ですね。
4年後には完売できそうですね。
351: 匿名さん 
[2009-05-12 19:10:00]
>>349
1行ではなく、2行追加かも。
2行目はマンションかも。
352: 匿名さん 
[2009-05-12 19:56:00]
あのさ、ネガさん達。
ネガを書くにしても売れていない路線で攻めるのか、
Ⅱ街区マンションを押して行くのか
どちらかにしないと自己矛盾起こしちゃいますよ。

売れていなければ、Ⅱ街区にマンションなんて建つ訳
ないでしょ。
そこのところ、ネガさん同士でよく話あわないと。

ま、どちらかと言うと、両方間違ってるんだけどね。
353: 匿名さん 
[2009-05-12 20:23:00]
ポジはやっぱり話合わせてるんだ
354: 匿名さん 
[2009-05-12 20:24:00]
Ⅱ街区が決まってから販売する住戸が結構あります。
売り急いでないライズなのです。
売って欲しい人はたくさん居ます。
高いけれど納得できるプライスです。
355: 匿名さん 
[2009-05-12 20:36:00]

何者?
売り急ぐも売り急がないもそれは売主が決めること
356: 匿名さん 
[2009-05-12 20:36:00]
早く売ってくれないかな~
357: 匿名さん 
[2009-05-12 20:58:00]
ココ、あきらめました。
埼玉県民になる予定です。
トホホ。。。
358: 匿名さん 
[2009-05-13 08:49:00]
随分と落差激しいね。
武蔵小杉や豊洲あたりで妥協すりゃいいのに
359: 匿名さん 
[2009-05-13 08:53:00]
今更、シネコンとか必要?
自宅の大画面5.1chサラウンドで映画みたほうが快適じゃね?
360: 匿名さん 
[2009-05-13 10:14:00]
シネコンねー。
最新作に拘るのだとしたら必要な施設かもしれませんがTUTAYAに一生見切れないくらいの作品が常時置いてあることを考えると自宅のAV環境を良くした方が居心地が良いかもしれません。
シネコンで寝ながら映画は見れませんからね。
361: 匿名さん 
[2009-05-13 10:15:00]
武蔵小杉や豊洲辺りで妥協すればいいのに…
っていうか、二子玉川か溝ノ口辺りで妥協だろ普通。
二子玉なんか通勤、通学マジ地獄だぜ。
362: 匿名さん 
[2009-05-13 10:20:00]
↑ちなみに私は二子玉川駅前のプラウド在住です。満員電車ありえねーよ
363: 匿名さん 
[2009-05-13 14:47:00]
産経の記事です。

東急不動産は供給物件数を前年同期より8物件少ない17物件に絞ったにもかかわらず、昨年末に分譲を始めた「二子玉川ライズ」(東京都世田谷区)だけで、前年同期比ほぼ倍増となる65件の購入申し込みがあった。


このままのペースで1年行っても4倍で230。一期分と合わせて、やっぱり竣工時は半分ぐらいですね。

同期というのは1~3月期の事だと思うのですが、第1期販売の売れ残りと高額の部屋の期分け外販売と2期でこれぐらいになったみたいですね。購入申し込みというのは契約数の実数ことですよね?、契約したいという人がいたが、この中に、くじで外れた人とかも入ってるってことないですよね。
364: 匿名さん 
[2009-05-13 16:40:00]
このマンションを批判する人達は何なのですか?

光のカーテンを大先生がどう解釈されるかによりますが、ここは単なるタワーマンションではなく聖塔となる可能性があります。
そうなれば売れ行きの心配などないのですよ。

我々が相当数の部屋を確保するのですから。
365: 匿名さん 
[2009-05-13 17:11:00]
気持ち悪いネガですね~。

本物の宗教の人はこんなの書かないと思いますよ。
368: 匿名さん 
[2009-05-13 21:53:00]
逆に駅前でもないのにライズをこんな値段で買う人の神経を疑いますが。
369: 匿名さん 
[2009-05-13 22:36:00]
都市計画でⅠ街区にはシネコンの建築ができることになってるのに建てない。
MRではシネコンを建築ができないⅡa街区に建てる予定だという。
ライズ検討者は疑心暗鬼になるというのに。
本当にⅡa街区に建てたいのはシネコンだけですかねぇ。怪しいですね。
370: 匿名さん 
[2009-05-13 22:37:00]
Ⅱa街区にシネコン建築は断固反対。
どこのシネコンでも平日昼間はガラガラ。
それを取り戻そうとレイトショーと称して24時近くまで上映している。
いまは閑静な住宅地なのに、シネコンなんか作ったら、深夜に見終わった観客がゾロゾロ。
ライズの隣にそんなもの作ってほしくない。
どうしても作りたいならⅠ街区にしてほしい。
Ⅰ街区に作れないなら、フタコにシネコンは要らない。
映画館があふれている渋谷まで急行で10分のフタコに、シネコンって本当に必要?
371: 匿名さん 
[2009-05-13 22:59:00]
372: 匿名さん 
[2009-05-13 23:02:00]
373: 匿名さん 
[2009-05-13 23:06:00]
提灯記事のことですね
374: 匿名さん 
[2009-05-14 00:14:00]
>>363
前年同期?いつ?
倍増ということは32件程度だけど、第2期もそんなに売れなかった。第2期って今年。いったいどこのマンションの話?
産経らしいと言えばそれまでだが。
375: 匿名さん 
[2009-05-14 00:29:00]
我々は、ただ純粋に真理を追求されている大先生の、忠実な子弟たらんとするものです。

大先生は近年富に、地表よりの高度を欲されるのです。

我々は今までは、渋谷、烏山、府中、豊洲、東戸塚などと個々ばらばらにタワーマンションを購入してきました。

これをこの機会にまとめて売却し、ライズを相当数購入して結束をはかろうというのが執行部の考えなのです。

あとは大先生がどのようにお考えになるか…。
376: 匿名さん 
[2009-05-14 00:38:00]
GWに3戸売れて大ニュースだったのがライズ
65戸は主語が違うのでは?
あるいは、3戸に65人が申し込んだのを産経が誤解した
当然サクラだろう
377: 匿名さん 
[2009-05-14 01:10:00]
Ⅱ-a街区をよく考えずに契約した第1期販売分を中心にキャンセル62戸、キャンセルじゅうこ
378: 匿名さん 
[2009-05-14 01:14:00]
Ⅱ-a街区をよく考えずに契約した第1期販売分を中心にキャンセル62戸、キャンセル住戸を中心に65戸販売し、差し引き3戸減った
379: 匿名さん 
[2009-05-14 08:12:00]
その産経の記事に
『東急不動産はこれまでより二割程度安い価格水準に改定した』
380: 匿名さん 
[2009-05-14 10:21:00]
考え中の皆さん、ここは絶対買いですよ!
ここの売れ行きによってⅡa街区にマンションが建つかどうかなんですから…。
後悔したくないですから、私はⅡa街区待ちです。
頼みますよ。
381: 匿名さん 
[2009-05-14 10:54:00]
もう一つのHPでも値下げ返金してほしいって話ばっかりですね。
382: 匿名さん 
[2009-05-14 11:07:00]
誰でも安くなるにこした事はないですからね。

1割でも安くならないかなあ
383: 匿名さん 
[2009-05-14 11:26:00]
そうですかね~。

値下げしないと売れなかったマンションという評価が定着しちゃうのもどうかと思います。

ここは、他に高層マンション何本も立つところじゃないから、あの駅前川沿いタワーって売れなかったんだよね~ってずっと言われ続ける。

これ良いことですかね。この物件のためにも、ニコタマのためにも。
384: 匿名さん 
[2009-05-14 11:46:00]
あの川沿いタワーって、出来上がってからもう随分経つのに、まだまだ売れ残りがあるんだってね、と言われ続ける。
どちらがマシか?
385: 匿名さん 
[2009-05-14 12:47:00]
> どちらがマシか?

言うまでもなく、どちらもダメでしょ。

連休中に3戸減りましたが、週末に2期2次やるって連絡きましたね。アクアを含めて。
388: 匿名さん 
[2009-05-14 20:41:00]
結構売れてるみたいよ
このマンション
モデルルームに行って事実がわかりました
残念なことに気になっていたRoomタイプが完売でした
394: 匿名さん 
[2009-05-14 22:52:00]
家族で住むには、ちと狭い物件が多いのー
売れ残ったら、投資用で買っとこうかな。
賃貸なら人は入りそうだし。
397: 匿名さん 
[2009-05-14 23:41:00]
>>389

HPの販売数見ると20になってますけど。
399: 匿名さん 
[2009-05-14 23:55:00]
>397

まず、ここにリンクしている住宅情報ナビを見ましょう。

13日更新で1期2期販売先着順 38戸になってます。つまり、1期2期で38戸売れ残ったって事ね。

4780万円~2億6980万円 最多価格帯 6900万円・7900万円・8600万円・8800万円台(各2戸)
専有面積 46.4m2~159.94m2 間取り 1LDK~4LDK
販売戸数 38戸

今日更新の物件HPの物件概要は2期2次分20戸って書いてあるの分かりますよね。今日メール来たでしょ。アクア込みで始めますって。その20戸です。つまり別もんよ(もちろん一部に重複はあると思います)。

4,890万円〜12,630万円
最多価額帯 7,900万円台(各4戸)
今回販売戸数 20戸
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 46.40m2〜98.93m2

わかった?、人の言う事に文句言う前によく調べましょうね、荒れる原因になるから。
400: 匿名さん 
[2009-05-15 00:02:00]
この辺の情報収集能力の低い人の存在がこのスレが荒れる原因かも知れませんね。

だから高いのを待たないで買っちゃったのか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる