東京23区の新築分譲マンション掲示板「台東区の住環境ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 台東区の住環境ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-12 08:35:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】台東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

上野や浅草を擁し、神社やお寺も多くて
東京という都会の中でもダントツで日本情緒あふれる台東区。

それでいて都心部へのアクセスも良好でよいと思いますが
実際のところはいかがでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-15 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

台東区の住環境ってどうでしょう?

165: 匿名 
[2011-03-08 15:52:12]
下谷に新築マンションを購入します。
二十代の若者ですが、本当にこの辺りは魅力的な地域ですね。
休日は場所を変えながらのちょっとした散歩が名所観光になります。

豊洲とか流行りの湾岸エリアは、面白みに欠けるというか…自分は親しみを持てなかったですね。
まぁそればっかりは個人の好みですから、悪しからず。
166: 匿名さん 
[2011-03-08 21:00:13]
隅田川沿いにオープンカフェだよ。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C889DE0E6E4E2E1E4E5E...
167: 購入検討中さん 
[2011-03-08 23:40:30]
水辺で飲むお酒、おいしいんですよね。
そんな住環境、やっぱりいいです!
168: 匿名さん 
[2011-03-09 21:07:22]
浅草芸者衆との散策と、隅田川クルーズ、浅草料亭でのお座敷遊びをセットで楽しむイベント「芸者さんと行く桜咲く浅草隅田川」が、来月三日にある。「日本文化、芸能を継承している芸者衆の本当の姿を知ってもらおう」と浅草の現役芸者、浅草鈴乃(本名・坂東叙子)さんが企画した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20110309/CK2011030902000027.ht...
169: 匿名さん 
[2011-03-09 21:48:23]
パンダの名前が決まったね(笑)
170: 匿名さん 
[2011-03-09 21:51:30]
現在都内のあちこちにある再開発地域は確かに便利だけど個性がないんですよね、最近の駅ビルのようにどこに行っても同じ感じで。昔からの都民は結構寂しいんじゃないかな。
台東区の個性は好きな人は惹かれるでしょうね、全体的に綺麗な街という訳じゃないのですべての人に好かれる地域ではないでしょうけど。
171: 匿名さん 
[2011-03-09 21:53:04]
JR上野駅構内・3階に部分に3月24日、「ecute(エキュート)上野」(台東区上野7)がグランドオープンする。昨年12月18日に第1期開業を果たした同施設。3月24日には、新たにアパレル・雑貨・スイーツ・デリなど67店が加わり、全82店でグランドオープンを迎える。
172: 匿名さん 
[2011-03-09 22:04:21]
産業構造が変わって台東区も住宅地としての機能が主になってきたから、出て行く人と入って来る人とで、住民の入れ替わりが激しくなって来ている。10年後にはさらに変わっているだろうな。
173: 匿名さん 
[2011-03-10 21:33:31]
特に浅草などは変化を嫌う人も多いでしょうから、残すべき部分は残して変化させるところは変化させてと上手にバランスのとれた街づくりを期待したものですね。
現在のこの調子で街づくりが進んでいったら10年後は本当にどこもかしこも似たような風景になってしまいそう。せっかく23区という区分けがあるんだから個性を大事にしてほしいな。
174: 匿名さん 
[2011-03-12 20:30:03]
台東区在住の皆さんは今回大丈夫でしたか?家の周辺のことしかわからないので浅草方面など、どんな感じになっているのか心配です。
とは言えこんな時に無駄に出歩くのも危険なのですが。我が家は方角で言うと入谷方面なのですが特に大きな被害はなかったようです、付近を歩いてみても目立って破損している家屋もありませんでしたし、道路も綺麗な状態でした。
175: 物件比較中さん 
[2011-03-13 09:58:01]
根岸です。いまのところ壊れたり動いたりしてるものはない様子。歩いてる人がたくさんいました。
176: 匿名さん 
[2011-03-24 17:28:46]
台東区もいいですけど、吉祥寺いいですよ!とても住みやすいです。
177: 匿名さん 
[2011-03-25 14:43:33]
吉祥寺…いいと思うけど、なぜ台東区のスレで突然!?>176

台東区は帰宅困難者を多く受け入れていたようですね。
今回の震災で被害は全く無かった…という訳ではないですが、
少なかったみたいですね。
詳しくは
http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/kinkyujoho/kunotaio/hi...
178: 匿名さん 
[2011-04-06 15:21:19]
上野動物園、今はパンダ人気ですごく混んでいるみたいですね。
上野公園のお花見は自粛願いが出ていて活気はいつもの年よりもないですけれど
パンダがきてくれて本当に良かった。
ほとぼりがさめたら見に行こうかな…
179: 匿名さん 
[2011-04-10 14:26:30]
上野公園は花見自粛の要請が出ていましたけど
している人々はいますね・・・少なからず。
警備をする警察の方たちが被災地に行っているので自粛要請・・・という話がありますね。
でも今日は暖かいし、花見日和なんだろうなぁ。
180: 匿名 
[2011-04-10 18:27:47]
上野公園ではありませんが、お花見してきました。
年に一度の花を愛でて、家族や友人と笑い合う。
それを自粛する必要はないように思いました。日本がこの状況であっても、です。
来年はもっとみんなが健やかに祝えるようになるといいですね。

パンダがもたらす経済効果にも期待したいところです。笑
181: 匿名さん 
[2011-04-10 19:29:09]
アド街ック天国で山谷やってたけど、なかなか奥深い街だね〜

台東区民からは山谷って嫌われてるの?
182: 匿名 
[2011-04-20 01:41:50]
台東区=山谷のイメージしかないのでは?
183: 匿名さん 
[2011-04-20 12:32:11]
根岸とか谷中は台東区なのに文京区のイメージですね。
ラブホテル街の湯島は文京区ですが見た目は台東区のイメージです
イメージって怖いですね
184: 匿名さん 
[2011-04-20 15:21:58]
いくらイメージでも根岸が文京区って無理あり過ぎるな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる