東京23区の新築分譲マンション掲示板「台東区の住環境ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 台東区の住環境ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-12 08:35:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】台東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

上野や浅草を擁し、神社やお寺も多くて
東京という都会の中でもダントツで日本情緒あふれる台東区。

それでいて都心部へのアクセスも良好でよいと思いますが
実際のところはいかがでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-15 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

台東区の住環境ってどうでしょう?

144: 匿名さん 
[2011-01-08 15:53:54]
台東区の浮浪者は高齢化が進んで、中心は新宿区に変わろうとしています。
すごい勢いで減っていますよ。
145: 匿名さん 
[2011-01-08 22:12:10]
高速下にホームレスが多いのが台東区の特徴。
アキバと御徒町の間だから食うに困らないんだろうな、多分。
146: ご近所さん 
[2011-01-12 01:33:04]
うちのあたりで浮浪者はとくに見ないけど、ただ、上野、浅草という二大繁華街を抱えている上に南千住よりには簡易宿泊所があるから
そりゃいるところにはたくさんいる。飲食店街も多いからくいはぐれがないんでしょうな。

上のほうで誰かもいってましたが、歴史が長い区なんで、ほかの区と違って区をまとめて語るのは難しいですよ。

浅草と上野桜木、谷中、秋葉原、個性強すぎていっしょくたに語れないでしょ。
浅草だって浅草と西浅草、東浅草元浅草、と歩くと違う街だ。
まーよくこの小さな区に詰め込んだな、と思わせるくらいの多様性だよねぇ。

147: 近所をよく知る人 
[2011-01-18 20:40:20]
 不良の事務所が多いよね
148: 匿名さん 
[2011-01-20 15:09:39]
東京に住むなら、上野桜木あたりがいいな。
149: 匿名さん 
[2011-01-21 18:34:05]
上野動物園(台東区)で3月頃、中国からやってくるジャイアントパンダ2頭が公開されるのを歓迎し、地元の「うえのパンダ歓迎実行委員会」は20日、第1回会合を開いた。
メンバーは上野観光連盟や国立科学博物館、国立西洋美術館、JR東日本、東京地下鉄など。実行委として独自のキャラクターを考案して商標登録し、使用料の一部をパンダ育成のため同動物園に寄付する。2月26日に動物園でパンダ来園イベントを開いてキャラクターを発表する。その際、パンダ歓迎大使も任命する。

150: 匿名さん 
[2011-01-21 20:11:11]
漫才や落語などの舞台が集まる浅草(台東区)の漫才コンビを主人公にした映画が完成し、2月7日から墨田区吾妻橋の「すみだリバーサイドホール」で上映される。監督は、日大芸術学部映画学科4年の八木順一朗さん(22)。地元で活躍する漫才師が特別出演するなど浅草にこだわった作品に仕上がっており、八木さんは「『お笑いの街』でもある浅草の素晴らしさを感じてもらいたい」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20110121-OYT8T00063.htm
151: 匿名さん 
[2011-01-21 22:57:52]
以前上野桜木に住んでいたけど不便が多すぎたな
152: マンション住民さん 
[2011-01-23 15:12:13]
>139

そうですね。台東区のほうが上だと私も思います。
153: 匿名さん 
[2011-02-05 06:28:07]
台東区はちょっとしたブームですね。
154: 匿名さん 
[2011-02-05 07:11:06]
駅がたくさんあるような気がするのは気のせい?
155: 匿名 
[2011-02-05 09:39:56]
>153
ブーム?
聞いたことないけど。
156: 匿名さん 
[2011-02-05 09:42:20]
コンパクトマンションが建設ラッシュで、結構売れ行きも良いみたいだよ。
157: 匿名さん 
[2011-02-05 09:47:32]
リーマンショック後は常に供給で上位に入っています。
http://www.fudousankeizai.co.jp/Icm_Web/dtPDF/kisha/101216jyutaku.pdf
158: サラリーマンさん 
[2011-02-05 13:47:02]
御徒町近辺はいいね
159: 匿名さん 
[2011-02-05 13:50:45]
>コンパクトマンションが

浅草や池之端のタワマンは無視しちゃうんだ。
160: 匿名さん 
[2011-02-05 15:03:49]
158
御徒町付近は買い物客、浮浪者含めて人が多すぎる
車やゴミも多いし
何がいいのかわからん
161: 匿名さん 
[2011-02-05 15:05:30]
言問い通りから南の中央区にかけてはコンパクトマンションの建設ラッシュです。
浜町、人形町、蠣殻町まで。
163: サラリーマンさん 
[2011-02-05 16:27:06]
何が良いかは人それぞれ
 嫌ならこなけらけば良い・・・
164: 匿名さん 
[2011-02-05 18:23:53]
若い人には台東区とか中央区は面白いんじゃない?
あまり子供子供していない雰囲気ですし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる