東京23区の新築分譲マンション掲示板「台東区の住環境ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 台東区の住環境ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-12 08:35:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】台東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

上野や浅草を擁し、神社やお寺も多くて
東京という都会の中でもダントツで日本情緒あふれる台東区。

それでいて都心部へのアクセスも良好でよいと思いますが
実際のところはいかがでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-15 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

台東区の住環境ってどうでしょう?

124: 匿名さん 
[2010-08-14 20:17:52]
>>119
合羽橋は日曜日に行くとお休みのお店が結構あるので注意です
週末にプラっと遊びに行く感じだったら土曜日の方がいいですよ
125: 匿名さん 
[2010-08-25 14:59:40]
>>124
そうなんですか!!
問屋さんだから日曜日はお休みなんですね~。
納得です。
126: 匿名 
[2010-09-22 21:19:17]
週末に浅草寺に行ってきました。外国人観光客が多くて驚きました。
これからまた年末に向けて、いろいろな行事があるんでしょうね。
127: 匿名さん 
[2010-10-18 13:49:19]
今、下谷1丁目への移転を検討しています。
周りを歩くと住環境としては悪くないように思えたのですが、詳しい方いらっしゃつたらどういう場所か教えていただけないでしょうか。
葬儀屋さんが目についたのが少し気になりました。
128: 匿名さん 
[2010-11-05 20:20:13]
区内ではいたるところでスカイツリーが見られるらしい
http://www7b.biglobe.ne.jp/~browneye/tokyoskytree/
129: 周辺住民さん 
[2010-11-06 12:39:23]
下谷1丁目、とくに悪い住環境ではないと思いますが、生活面では便利とはいいがたいですね。
日常の買い物が不便です。
スーパーがいずれも大通りを渡らないとないし、ココスにしても、いなげやにしても、マルエツにしても
微妙な遠さです。小学校も大通りを超えないといけないし、生活に必要な施設が少ないです。
郵便局とか、博物館とかには行きやすいんですが。。
また、昭和通りの人通りは少なめです。

ただ、上野駅から徒歩で生活できると考えれば、通勤は便利でしょう。

以前はバイクの街、でしたが、最近は廃れてしまいました。昭和通りの向こうに音大があり、ホールが有名でした。(まだあるのかな)

数年前、大きい葬儀社ができるときに反対運動が起きてました。
元々葬儀社はいくつかあるし、上野の仏壇通りなどは寛永寺や谷中墓地の関連で需要があると聞いたことがありますが、真偽のほどはわかりません。
上野駅の近くには、昔四谷や浜松町とならぶ、下谷万年町という貧民窟があったんですが、いずれも地価高騰で戦後なくなってしまいましたので、こちらも考えなくていいように思います。

最近は、マンションが増えてきましたから、少し生活面は改善されていくんでしょうかね。
個人的に、この辺で探すなら道渡って松が谷か、入谷、下谷でも言門通りを超えたあたりのほうが
暮らしやすいように思います。
130: 匿名さん 
[2010-11-23 14:28:18]
若い住民がここ数年でずいぶん増えてきたな。

スカイツリー効果?
131: 匿名さん 
[2010-11-25 14:22:09]
東上野 入谷 下谷 は完全に寂れている
数十年前は活気があったのに・・・
132: 匿名さん 
[2010-11-25 15:21:32]
家賃レベルが新宿区と逆転したらしいね。
133: 匿名さん 
[2010-11-25 21:55:52]
都心に近くて新宿区より便利だからですよ。
134: 匿名さん 
[2010-12-04 23:34:15]
タダで楽しめる上野公園散策 歴史と文化の宝庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101204-00000541-san-soci
135: 匿名さん 
[2010-12-11 13:49:56]
浅草寺本堂 屋根をチタン瓦に 総重量1/5で耐震強化
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20101211/CK2010121102000021.ht...
136: 匿名さん 
[2010-12-30 08:23:51]
東京国立博物館(台東区上野公園)は本館をリニューアルした。これに伴い「平常展」と呼んでいた常設展示の名称を、「総合文化展」に改める。新年は二日から開館、リニューアル記念に狩野永徳「檜図屏風(びょうぶ)」、尾形光琳「風神雷神図屏風」など同館所蔵の国宝、重要文化財(重文)を特別公開する。
 リニューアルは、国宝「舟橋蒔絵硯(まきえすずり)箱」など漆工芸品や金工、刀剣、陶磁の名品が並ぶ本館一階工芸展示室が中心。展示構成やケースを工夫し、工芸作品を四方から鑑賞できるようになるという。また解説板は従来の日本語と英語に、中国語と韓国語を加え、四カ国語の表記になる。
 「平常展」を「総合文化展」とするのは、特別展以外の、収蔵品展示などの魅力をアピールするため。同館は常設展示でも四~八週間に一度は展示替えを行っており、いつ来ても「新しい出会い」を提供できるという。

137: 匿名さん 
[2010-12-30 11:56:19]
上野桜木や谷中で山の上なら若干良い環境だけど
下町はヤバい人も多いし治安も悪い
格差が大きい
138: 匿名さん 
[2010-12-30 14:28:50]
>>137
新宿区とよく似てますね。
139: 匿名さん 
[2010-12-30 17:36:02]
文化の香りは台東区の方が新宿区より上じゃない?
140: 匿名さん 
[2011-01-01 08:53:01]
年末の浅草寺はすごい人出だった。
141: 匿名さん 
[2011-01-01 09:54:59]
わかりきっていること
行くもんじゃないよ
142: 匿名さん 
[2011-01-08 14:59:58]
三が日に浅草寺(台東区)へ初詣に訪れた参拝者は、同寺の推計によると約二百六十九万人で、前年の二百五十四万人を上回り、統計が残っている一九七四年以降では最多だった。
地元・浅草では、建設中の東京スカイツリー(墨田区、完成時の高さ六百三十四メートル)眺望ポイントとして浅草寺とその周辺を訪れる人が増えた影響が出たとの見方が強い。
スカイツリーは昨年末、五百三十九メートルに達した。現在、最上部の「ゲイン塔」を徐々に押し上げ、その塔に地上デジタルテレビ放送の送信アンテナを設置する工事が進められている。
143: 匿名さん 
[2011-01-08 15:20:04]
台東区は住んでみないとよさがわからないと思います。近隣の新築物件は地元に住む人たちで十分な買い需要があるそうです。
下町のよさとどこに行くにも近い利便性。私の住む地域は公園もスーパーも駅も近く物価も安い。本当に申し分ないです。
ただし子育てファミリーにはお勧めしません。やはりあちこちで浮浪者をみかけますし環境がいいとはいえないです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる