東京23区の新築分譲マンション掲示板「台東区の住環境ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 台東区の住環境ってどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-12 08:35:56
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】台東区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

上野や浅草を擁し、神社やお寺も多くて
東京という都会の中でもダントツで日本情緒あふれる台東区。

それでいて都心部へのアクセスも良好でよいと思いますが
実際のところはいかがでしょう?

[スレ作成日時]2009-03-15 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

台東区の住環境ってどうでしょう?

103: 匿名さん 
[2010-07-16 15:43:02]
>>100
谷中銀座あたりだけでも洒落たお店が増えてますよね。
お散歩や観光で訪れた人には良さそうですが、半ば観光地化してしまって
以前から住んでいる人は日常の買い物が不便になったとの声もあるみたいです。
104: 匿名さん 
[2010-07-17 10:32:11]
東京おもちゃショーに台東区が出展について、
あくまで私の想像ですが台東区にはおもちゃ関係の製造会社とか卸会社が多いからではないでしょうか。
違うかな。
105: 匿名さん 
[2010-07-18 22:40:42]
気になって調べてしまったよ>おもちゃショー
でも台東区のHPには載ってなかったね。
おもちゃショーのHPには「キッズライフゾーン」ということで
日本盲導犬協会や動物園協会と同じゾーンで出展していたんだね。
106: 匿名さん 
[2010-07-26 06:34:23]
今週末は隅田川花火大会ですね、子供の頃は色んな場所から見えたけど
最近は高いビルも増えたし混雑もすごくてなかなか観る機会がありません
一度屋形船などでゆっくり花火見物してみたいですが高いんですよね
軽く調べたところ一名につき2~3万だとか・・・
107: 匿名さん 
[2010-07-26 14:46:43]
花火大会ですね!!
毎年楽しみにしてる日がやってきました~。
屋形船は値段そのくらいしてしまいますね。
その金額だすか、人ごみの中で花火見るか・・・・・
108: 匿名さん 
[2010-07-27 23:05:47]
家から見られたら一番最高なんですけどね(人ごみ苦手…)

最近では見えなくなってしまいましたね。
109: 匿名さん 
[2010-07-28 11:00:36]
家から見えたらホント最高ですね。
高いたてものが増えたので
花火が丸々綺麗に見える場所も少なくなってきちゃいましたね。残念です。
場所とり大変だ~
110: 匿名さん 
[2010-07-28 22:45:50]
隅田川の花火大会、わくわくしますね。

お天気が天気予報のまま崩れないと良いですね♪

混雑するのは判っているのですが、今年も会場付近に行きたいと思います
111: 匿名さん 
[2010-07-30 14:53:26]
隅田川の花火、実家の母は部屋の電気消してテレビで見てます。
年寄りにはこれが一番 とかいって。
テレビも画面が大きくなったので確かに迫力はある。
112: 匿名さん 
[2010-08-02 22:38:35]
>>111
確かに(笑)

皆さんは花火大会に行かれましたか?
天気ももってよかったですね
113: 匿名さん 
[2010-08-04 15:02:52]
かっぱ橋道具街も台東区ですよね?
あそこは料理好きもそうじゃない人も面白いお店が多いですよね♪
食器も格安で実用的なものが多いのでついつい買ってしまいます。
114: 匿名さん 
[2010-08-05 20:58:30]
>>113
食品サンプルのお店などは外国人の観光客なんかも多いんですよね
あと店名は忘れちゃったけど業務用スーパーみたいのがあって、そこもなかなか楽しいです。
115: 匿名さん 
[2010-08-06 10:11:56]
かっぱ橋は休みの日じゃなくても
観光客が結構いて賑わってますね。
料理好きな人にはたまらないですね~
普通にデートスポットでも使えそう。
116: マンコミュファンさん 
[2010-08-07 07:45:03]
東京西側出身者です。台東区、住む前はどうなのかなーって感じというより、遊びに行くところで住むイメージなかったんですが、夫がこのあたり好きで、引っ張られるように住みはじめた。

まず交通の便利さにびっくりした。混んでない電車って東京にもあるんだ、って感じです。
地元ではラッシュは当然で、私鉄一本だから避けることはできませんでしたが、こちらでは選んで乗ったり、自転車でうまく迂回してから乗るといい感じの電車がある。その気になれば歩いて通勤できる。

浅草、上野、河童橋、浅草橋、秋葉原、どこも近いのでよく歩くようになりました。
育ったところはどこまで自転車で行っても似たような街並みが広がっていたけど、このあたりは町ごとの特色がありますね。でもってそれぞれ特色ありすぎて面白い。

上野とか、子供のころはあまり好きでない町でした。なんというか、ごちゃごちゃしてて。
子供ができてから科学博物館や上野動物公園にパスポートかって毎週のように行ってます。
そのうち美術館なんかも行ってみたいな~。

117: 匿名さん 
[2010-08-08 06:13:10]
>>116
動物園から博物館あたりは小さいお子さんを連れて行くには最高ですよね
健全だし文化的だし、なにより安いし(笑)
上野動物園なんて都内在住の小学生までは無料ですからね~
あの付近だったら個人的には国際子ども図書館がオススメです
118: 匿名さん 
[2010-08-08 23:31:23]
>>114
外人さん多いなぁと思っていたのですが、食品サンプルのお店目当てだったんですね~。
日本以外にはないのかしら?
119: 匿名さん 
[2010-08-13 00:00:27]
かっぱ橋は楽しそうですね。
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行ったことがありません。
バイク屋が多いのはどの辺でしょう。
かっぱ橋から近いですか?
120: 匿名さん 
[2010-08-13 11:40:34]
バイク街は上野~入谷の昭和通り沿いです。
一時期に比べて随分寂しくなってしまいましたが…。
121: 匿名さん 
[2010-08-13 22:16:51]
>>120
以前は「あの辺で中古バイクは絶対に買うな」なんて言われてたけど
今はどうなんだろうね、実際パーツくらいしか買ったこと無いけど本当に中古車の質は悪かったのかな?
122: 匿名さん 
[2010-08-13 22:31:07]
豊洲の方が「格が上」なんだよね。
辛いかもしれないけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる