東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 舟渡
  6. グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-06-06 20:11:00
 

現在現地MRにて事前内覧会開催中。
そろそろ正式価格も決まりそうです。

有意義な意見交換ができれば幸いです。

[スレ作成日時]2007-12-07 09:00:00

現在の物件
グランスイート浮間舟渡
グランスイート浮間舟渡
 
所在地:東京都板橋区舟渡2丁目9-1、他(地番)
交通:埼京線浮間舟渡駅から徒歩7分
総戸数: 105戸

グランスイート浮間舟渡はどうでしょうか?

601: 匿名さん 
[2008-09-11 14:12:00]
早く決まってほしいですね・・・
603: 匿名さん 
[2008-09-11 16:55:00]
ゆうちょ銀行?
フラット35のHPには掲載されていませんが・・・・
604: 匿名さん 
[2008-09-11 17:16:00]
綜合すると「老人ホーム」併設の「総合病院」ですか?
立地としてはどうでしょうかね、周辺環境からすると場違い感がしませんか・・・・
605: 匿名さん 
[2008-09-11 17:29:00]
老人ホームって、小豆沢ガーデン跡地の隣に作るのとは、また別にですか?
606: 匿名さん 
[2008-09-11 18:58:00]
そうですよねぇ…そうでなくても、板橋区には大きな病院がいくつもあるじゃないですか…。
いまさらどこの法人に、こんなに広大な土地に大きな総合病院を建てるメリットがあるんでしょうね。
607: 匿名さん 
[2008-09-11 19:15:00]
>605
2009年開業予定のイムス板橋リハビリテーション病院のことですかね?
608: 匿名さん 
[2008-09-12 09:04:00]
605です
607さん、そんな名前だったかもしれませんね。
フラカッソ?(ファミレス)の横道を入って歯医者さんの角を曲がった中仙道側の広い敷地のところです。
609: 匿名さん 
[2008-09-13 11:14:00]
病院ですが、いくら大きい総合病院があっても足りないですよ。
 最近は、板橋区外、特に埼玉県からの患者が押寄せているとのことで、
区民が出産や緊急時に利用出来なくなっている状態ですよ。
 以前、夕方のニュースの特集でやっていました。
 ICUは常に満床状態にあるといいます。
 ここら辺に病院できることで、緊急患者の盥回しが緩和されるなら、
大歓迎ですね。
610: 匿名さん 
[2008-09-13 20:50:00]
早く何ができるか、はっきりさせてほしいところですが、
発掘調査?だか何だかわかりませんが、あちこち掘り返していると
それだけで結構な時間がかかりそうです。

跡地が何になるか諸説ありますが、病院が閉鎖または縮小される時代に
新規に「総合病院」というのは疑問ですね。
大規模有料老人ホームというならうなずけますけど・・・。

むろん個人的な希望は前者ですが・・・
611: 匿名さん 
[2008-09-16 12:24:00]
アレアレ少し見ぬ間にこんなに下がって・・・・
それだけ、話題不足ということなんでしょうか?

こんな時代でも売れるところは売れてるんですが・・・
612: 匿名さん 
[2008-09-16 13:49:00]
今、世間は荒川決壊ネタで盛り上がってますから、海抜低いこの辺りの物件は下手に取り上げられない方が良いのでは?
613: 匿名さん 
[2008-09-16 14:22:00]
そういえば、このあいだマンションの近くをドライブしてきたんですが、
スクエアガーデンってモデルルームのところらへんまでが敷地になるんでしょうか??
含まないと割とこじんまりしたお庭になってしまいそうだけど、含まれるとなると結構な広さですね!
前に7階建てが建っても気にならなそうで、いいですね。
614: 近所に住む人 
[2008-09-16 19:44:00]
荒川決壊で51万人が孤立しちゃうってアレでしょ?

ここも水没しちゃうのかしら?

こ〜わ〜い〜わ〜
615: 匿名さん 
[2008-09-16 21:20:00]
モデルルームのところも含むんじゃないですかね。
マンションの前から52mっていうと。

となると、前に建つマンションの影も気にならないですね!
616: 匿名さん 
[2008-09-16 21:27:00]
>>613さん
現在のモデルルームはスクエアガーデンの敷地(庭部分)内に建てられています。
将来はスクエアガーデンと藤和マンションが接することになります。
営業さん、という理解で宜しいでしょうか?

>>614さん
首都大地震で帰宅困難者が何百万人出るというのと同じですね。
そういうのを杞憂というのでしょうね。
617: 匿名さん 
[2008-09-16 22:08:00]
613です。

616さん、ご回答ありがとうございます。

ただ、「営業さん、という理解」というのはどういった意味でしょうか??
618: 匿名さん 
[2008-09-17 09:34:00]
昨今のゲリラ雷雨を見ていると、杞憂だといって暢気に構えてはいられませんよ。
619: 匿名さん 
[2008-09-17 09:37:00]
617さん

 単に、ここの関係者に確かめたかっただけです。

 言葉足らず(語順転倒?)でごめんなさい。
620: 匿名さん 
[2008-09-17 14:49:00]
洪水で志茂にある赤門が決壊した場合は
銀座とかで腰のあたりまで水浸しになるって
このあいだテレビでやっていましたね
ということは
浮間近辺も全域南無阿弥陀仏なのかしら?
621: 匿名さん 
[2008-09-17 15:31:00]
>>618さん
あの豪雨でも決壊しなかったのも事実ですね。
昨年の台風9号でも、河川敷のゴルフ場までは水没しましたが、決壊までには・・・

天災に備えることは必要ですが、要は程度の問題でしょう。
622: 匿名さん 
[2008-09-17 20:50:00]
ゲリラ豪雨で心配なのは内水氾濫。下水の処理能力を上回って河川に排出できないため起きる。水の集まる所なら起きる可能性がある。河川の大きさには関係ない。
一方で荒川で心配なのは外水氾濫。堤防が破堤して起きる。ハザードマップにあるのはこちらの方。
両者は性質が違うので同列に議論することはできない。
623: 匿名さん 
[2008-09-17 21:46:00]
まるでこの物件だけが大災害に遭うような投稿はやめましょうね。

どうしても心配なひとはどこぞの「崖の上のプラウニョ」でも検討したら・・・
624: 匿名さん 
[2008-09-17 23:41:00]
今月6日の雷雨では、高島平地区で、エレベーターに雨水が流込んで故障したり、
マンホールから水が噴出したりしました。
地下に沈むタイプの駐車場でも、駐車場の排水がうまくいかなかったため、若干
水に浸かったりしていました。
625: 匿名さん 
[2008-09-18 01:03:00]
今年のゲリラ雷雨は、予測しきれないものがありましたもんね。
異常気象は、どこに住んでいても怖いです。
626: 匿名さん 
[2008-09-18 08:50:00]
「崖の上のプラウニョ」でも、雨水がうまく排水されずエレベーター浸水の
可能性もあります。
現にサブエントランスの周辺は両脇の坂からの水も加わって激流となっていました。
627: ご近所さん 
[2008-09-18 09:06:00]
数日前、1千万円引きの広告がポストに入ってましたよ。80㎡超の部屋が4990万→3990万だったかな。何階だろう。
628: 匿名さん 
[2008-09-18 14:25:00]
いや、さすがに1000万はないんじゃないですか??
常識的に考えて(−。−)
100万円3邸ってのはありましたけど・・・
629: 匿名さん 
[2008-09-18 16:27:00]
この手の釣りはあまり取り合わないほうがいいですよ・・・・

HP情報を見ていると分かりますが、販売に苦戦していることは事実ですが
630: 匿名さん 
[2008-09-22 11:59:00]
第3期分譲(対象25戸)が始まったようですね。

これまでの「先着順」(残り21戸)は一体第何期だったのでしょうか?

住宅ナビの「間取り」情報と合せて見るとまだ結構な戸数が残っているような・・・・・
631: 匿名さん 
[2008-09-23 22:43:00]
虫が寄り付かなくなったらこのざまか?
632: 匿名さん 
[2008-09-23 23:42:00]
↑あ、放置プレイに我慢しきれず書いちゃった人ですねw
633: 627 
[2008-09-24 08:57:00]
1000万じゃなかった。(といって詳しくはおぼえてないんだけど)
4100万台→3400〜3600万台でした。(まだうろ覚え)

失礼しました。まだチラシ持っている人がいたら確認してね〜。
634: 匿名さん 
[2008-09-24 19:11:00]
そういった情報を載せるのであれば、きちんと確証のあるものにしてください。
半端な情報は誤解のもとになります。
よろしくお願いします。
635: 匿名さん 
[2008-09-24 20:33:00]
スルーするに如かず

やっと沈静化してきたところなのに
寝た子を起こすことはない
636: 627 
[2008-09-25 08:12:00]
>>634

もしかして釣りか何かだと思ってるんですか?
チラシ見つけてきたけど、もういいや、教えてあげない。
637: 匿名さん 
[2008-09-25 08:57:00]
634です。

いいえ。ご自身で「うろ覚え」とおっしゃるような情報は、得られるものがない、と言っただけです。
638: 匿名さん 
[2008-09-25 12:39:00]
まあ・・・釣りだな。

引っ掛かったっつう事だワラ
639: 匿名さん 
[2008-09-29 14:51:00]
久しぶりでHP見たら、「最終期」、「先着順」、「46戸」販売受付中になっていました。
これで全部蔵出ししたということなんでしょうか?
640: 匿名さん 
[2008-09-30 12:49:00]
日通跡地
埋め戻し(整地)工事に入っていました。
「遺跡」調査は終わったのかしら?

藤和大規模マンション
順調に整地工事が進んでいました。
予定用地の殆どの建物が撤去されたようです。
こうして見ると日通倉庫跡地に匹敵するほど広いですね。
641: 匿名さん 
[2008-09-30 16:43:00]
何階だて?
642: 匿名さん 
[2008-09-30 21:34:00]
藤和は7階建て、高さ制限一杯の「20メートル」の掲示がありました。
ちなみに、当物件南面に建つ予定のワンルーム?マンションも19.9メートルだそうです。
643: 匿名さん 
[2008-10-01 00:20:00]
ふーん。階高3mないね。藤和だからしかたないか。
644: 匿名さん 
[2008-10-01 09:41:00]
ココは立地こそ良くないですけど、建物の造りで言ったらこの界隈では一番良いと思います。
今後企画される物件は資材高騰で価格が高くなるか、部屋が狭くなると言う事をセールスマンも話してましたし。
645: 匿名さん 
[2008-10-01 11:37:00]
このマンション不況期に、今より「高くて・狭い物件」だと益々売れ残るだけでしょうね。
646: 周辺住民さん 
[2008-10-01 12:45:00]
>今後企画される物件は資材高騰で価格が高くなるか、部屋が狭くなると言う事をセールスマンも話してましたし。

なわけないと思う。
単なるセールストークですよ。これからどんどん条件のいい物件が出てきますよ(「条件」はね)。
売れ残ると困るんですよ。会社が。
資材高騰より、借金返済の方が喫緊の課題です。
647: 匿名さん 
[2008-10-01 18:21:00]
いい条件ねぇ・・・
でも、浮間舟渡駅だけで考えるとここより駅近の大規模マンションって、考えにくくないですか?
線路の反対側の工場とかが無くなれば別ですけど
648: 646 
[2008-10-02 12:27:00]
>>647

反論めいたことを書くなら、もう少し(あと少しだけでいいですから)投稿の内容を読んでからにしてください。

資材高騰は浮間舟渡駅周辺のみで起こっていることなんですか?
駅に近いとか大規模とか、ここでいっている「条件」と何の関係もないんですが。ここでいっている条件とは、「価格」と「広さ」であることが分かりませんか?
分からないなら仕方ありませんね。

ちなみに「条件がいい」=「お得」とは限りませんよ。
下請けをたたいて低価格にした物件だった場合、いいものになる保証はありませんから。
649: 匿名さん 
[2008-10-03 15:24:00]
>>647
計画中の藤和不動産物件如何ですね。
用地取得の時期からすれば、そうは安く売れないでしょう。

>>648
一般論としては、ご指摘のとおり。
ちなみに、647は反論したかった訳ではないと思うが・・?
650: 647です 
[2008-10-04 12:20:00]
647です
この駅近くで、このマンションより条件の良い物件(価格、仕様、駅からの距離、等)は考えにくいなぁ、と言うつもりだったのですが・・・

別にいいですけど

不愉快なら削除依頼して下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる