東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 北区の住環境はどうでしょうか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北区の住環境はどうでしょうか。

351: 匿名さん 
[2017-07-20 07:16:32]
最低ランクの区に言われなくないね。ずっと人気なんて出ないから。かわいそう。
352: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-20 08:50:07]
>>351 匿名さん
それを裏付ける証拠は?てか、北区若い世代やファミリー世代から人気だし。
353: 匿名さん 
[2017-07-20 08:57:53]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
354: 匿名さん 
[2017-08-01 01:17:23]
自然と都会が混ざった区は23区にはあまりないよ。あんなビルだらけで人が沢山いる区は空気汚いから住みたくないな。北区は人気はあるけど、まだ実は何処にあるか分からない区1位になっている。北区って北にある区だから北区なのに何処にあるか分からないっておかしいと思う。やっぱり区名を変えるべきなんじゃないかな?赤羽区 京北区とかさ
355: 匿名さん 
[2017-08-19 11:10:51]
東京都北区には昔、旧滝野川区と旧王子区があった。旧滝野川区には芥川龍之介や菊池寛などが住んでいたいわゆる文豪エリアであり、山手線田端駅 駒込駅もある。旧王子区は板橋区や足立区が隣り合わせのせいか、工場が多いエリアだった。旧滝野川区と旧王子区では雰囲気が全然違った。
でも今は赤羽というビックターミナル駅 中規模な繁華街 歓楽街がある。北区は将来性があると思うな。
356: 匿名さん 
[2017-08-28 15:56:10]
北区のイメージは良くないけど、
場所によりますね。

十条から北側は小汚いイメージですが、
西ヶ原などは良いのでは?


357: 匿名さん 
[2017-08-28 16:21:30]
十条から北側ならまだ、西が丘や赤羽西の高台などがあるから、まだ大丈夫。しかし、桐ヶ丘から北側は東京じゃないほど寂しい場所
358: 匿名さん 
[2017-10-05 16:09:52]
東京北区は最悪
民度がかなり低い。
まぁ23区の世帯年収ランキングでも下位層なので、納得ですが
359: 匿名さん 
[2017-10-05 16:16:44]
↑足立や板橋に比べたら全然良い方。民度が低いのは結構昔の話だろ?世帯収入が少ないのは都営住宅や団地を作りすぎて低所得者の方が増えたからから。
360: 匿名さん 
[2017-10-05 16:42:29]
はっきり言って良いイメージは無いです
361: 匿名さん 
[2017-10-05 16:53:02]
まあ区名からして良いイメージはないな。東京の区でありながら北区って...
最近は高級マンションとか建設しているらしいよ
362: 匿名さん 
[2017-10-05 16:58:32]
北区に高級マンション?
363: 匿名さん 
[2017-10-05 17:33:40]
↑何か問題でも?
来年からは十条に40階建ての超高層マンションを建設する
364: 匿名さん 
[2017-10-05 17:35:19]
↑因みに低層階には大規模な商業施設がある
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52408463.html
365: 匿名さん 
[2017-10-06 21:59:11]
最悪 区役所からして酷い
366: 通りがかりさん 
[2017-10-06 22:01:00]
23区でも最下層の部類か通り魔事件もあったぞ
367: 匿名さん 
[2017-10-06 22:32:37]
足立区、葛飾区、江戸川区も肩を並べるかそれ以上の存在だけにキツイな
368: 匿名さん 
[2017-10-06 22:37:50]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
369: 匿名さん 
[2017-10-06 22:47:20]
足立区 葛飾区 江戸川区は川向こうの区だからな。北区 荒川区 台東区 墨田区 江東区などはギリ川向こうの手前だから大丈夫
370: 匿名さん 
[2017-10-06 22:56:23]
>>369 匿名さん

川向こうか否かは昔からかなり大きいんだよね、色々な意味で。

しかも北区は荒川はもちろん、隅田川さえも越してないからね。
371: 匿名さん 
[2017-10-06 23:33:44]
川向こうの区じゃなければ全然大丈夫!
北区は区名が残念すぎる。赤羽区や王子区 京北区が良い
372: 匿名さん 
[2017-10-07 00:09:53]
>>370 匿名さん
でも荒川と隅田川の合流地点、岩淵水門だっけ?とか水害ヤバそうだし、浮間辺りは隅田川越えてないっけ?
川向こうかそうでないかより、北区のイメージがちょっと…まだ葛飾区や江戸川区の方が良いイメージあるけど。
373: 匿名さん 
[2017-10-07 00:20:26]
葛飾区や江戸川区の方がイメージ悪い。北区がイメージ悪い理由、一つは区名、二つ目は足立区と隣接していること
374: 匿名さん 
[2017-10-07 00:26:12]
>>372
浮間は1900年代の真ん中くらいまでは埼玉県(浦和県)だった、しかし東京と陸続きになっている為、北区(旧王子区 旧滝野川区)に編入された。赤羽や十条くらいまでは江戸の朱引に入っていた。
375: 匿名さん 
[2017-10-07 00:38:31]
>>374 匿名さん
十条は江戸の朱引図に入ってないんじゃ?
十条は江戸の朱引図に入ってないんじゃ?
376: 匿名さん 
[2017-10-07 00:51:16]
ギリ入ってないな でも物凄く近い
377: 匿名さん 
[2017-10-07 00:55:22]
北区の人口は増えているらしいね。特に若年層 ファミリー層。約34万3000人くらいから約34万8500人
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8C%BA_(%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD)
378: 匿名さん 
[2017-10-07 07:22:12]
ちなみに23区高齢化率ナンバーワンは北区だよ。
379: 匿名さん 
[2017-10-07 08:26:32]
>>378
2010年のデータではね。
だが歳をとるのは誰もが平等。
この先は現役世代が老人になっていく。

2010年から2030年までの高齢者増加率は
中央区69%
港区53%
江東区38%
文京区33%
世田谷区29%
杉並区28%
いっぽう北区は9%。
(小数点以下切捨、出典「2030年の東京 part2 超高齢社会データブック編」 都市整備研究所)

不動産購入は未来を買うこと。
現在だけ見ていては失敗しますよ。
 
380: 匿名さん 
[2017-10-07 08:48:40]
待機児童にしろ高齢者にしろ急増はよくないね。
ハードもソフトも追いつかない。
北区は将来的にいいかも。。。
381: 匿名さん 
[2017-10-07 08:54:22]
高齢者が多いからこそ、高齢者に優しいまち作りを進めているのも嬉しい。未来志向ですね。
382: 匿名さん 
[2017-10-07 09:09:30]
2030年か40年頃に高齢化率で一番高くなるのは練馬区だったはず
23区で唯一、4割超えするというのを見たことがある
これは秋田県と同じとのこと
今の秋田県をみれば高齢化の悲惨さが分かるみたい
383: 匿名さん 
[2017-10-07 13:10:10]
東京都北区...交通利便性トップクラスの区、高齢者が多いので高齢者に優しい街、赤羽があるので何でも揃う!
一応、北区を走っている路線!
JR...山手線 埼京線 京浜東北線 高崎線 宇都宮線 湘南新宿ライン 上野東京ライン
東京メトロ...南北線
東京都交通局...都電荒川線
埼玉高速鉄道...埼玉高速鉄道線
384: 買い替え検討中さん 
[2017-10-07 22:45:47]
また事件か・・・さすが北区。低所得者の町。
385: 匿名さん 
[2017-10-08 00:21:26]
信号無視してスクランブル交差点に車突っ込んだのは何処の区かな?正解は渋谷区。それに北区は23区の中では低いが地方からしたら低所得じゃないし
386: 匿名さん 
[2017-10-08 00:24:15]
しかも赤羽で通り魔をしたのは北区の人ではない、板橋区の人だ。板橋区と足立区の間にある北区が可哀想...
387: 匿名さん 
[2017-10-08 00:38:06]
どこの世界にも384みたいに断片的にしか物事捉えることができやくて、その上話をねじ曲げて平気でホラ吹く輩っているよね。
388: 匿名さん 
[2017-10-08 00:42:01]
>>384
都心や副都心だと頻繁に事件起きてますけど?テレビやネットで報道されていないだけ。北区は23区の中では治安は良い方なんだよ。
https://mansionmarket-lab.com/tokyo-security
389: 匿名さん 
[2017-10-08 00:52:56]
↑さすが、地価は高い割に治安が悪い新宿区や渋谷区だな 民度も低いんだろうな〜
390: 匿名さん 
[2017-10-08 06:03:45]
そりゃ、人口が多ければ事件も増えるだろう。問題は北区の治安が実際よりも悪いイメージある事だよ。北区って良い点が思いつかないのに、治安が悪くて低所得層が多いって印象なんだよね。
391: 匿名さん 
[2017-10-08 07:49:45]
わざわざ地方と比べたり、遥か格上の区部と張り合ったり必死だよね(爆)。市部と比べても極端に住民所得が低くてガラが悪くて下品なのは間違いないけどね。
392: 匿名さん 
[2017-10-08 12:15:25]
遥か格上って何処の区の事を指してるんだよ笑
393: 匿名さん 
[2017-10-08 12:22:19]
2017版の東京都の平均地価
http://tochi-value.com/tokyo/
因みに北区57位中15位、23区最低の足立区や57位中30位
394: 匿名さん 
[2017-10-08 15:43:43]
低所得者用地区、東京の植民地(笑)
395: 匿名さん 
[2017-10-08 16:08:57]
↑低所得者 低所得者言ってるけどね低所得者が多い理由分かってんの?北区にも高所得者だって普通にいる。
↑低所得者 低所得者言ってるけどね低所得...
396: 匿名さん 
[2017-10-08 16:13:18]
↑ここ確か低所得者は住めないみたい
397: 匿名さん 
[2017-10-08 18:19:59]
低所得者の町北区!
398: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-08 18:26:03]
どんなスラムにも高級不動産の一つくらいあるだろう。う~ん北区苦しいねぇ・・・ほら、頑張れ、頑張れよ!
399: 匿名さん 
[2017-10-08 18:27:05]
↑永久にそう思ってれば?笑笑 ちなみに貴方は高所得者なのですか?
400: 匿名さん 
[2017-10-08 18:29:47]
ヌーベルの一番高い部屋は249,000円。必死こいてネガスレ書き込むお前らには到底住めない場所だな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる