東京23区の新築分譲マンション掲示板「北区の住環境はどうでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 北区の住環境はどうでしょうか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-26 11:01:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】北区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

北区の住環境はどうでしょうか。

[スレ作成日時]2008-11-02 16:30:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北区の住環境はどうでしょうか。

205: 匿名さん 
[2017-05-22 19:22:55]
最強都市
206: マンコミュファンさん 
[2017-05-22 19:30:05]
>>194 匿名さん

下落率は二番目。
赤羽が足を引っ張っているように見えます。
207: 匿名さん 
[2017-05-22 19:35:25]
赤羽は交通利便性都内トップクラスを誇る赤羽駅があるのに駅周辺が残念なんだよな〜 近年少しずつ変わってきてはいるが、西口徒歩5分で閑散した住宅街。住宅街ではなく、赤羽○○通りにして、新たな店を出したりすればいいんじゃないかな?
208: 匿名さん 
[2017-05-22 19:57:20]
都民が赤羽や蒲田や小岩や錦糸町って聞くと「うっ・・・」となってしまうからね
何も知らない上京者や気にしない人を招致して薄めてもらうしかない
209: 匿名さん 
[2017-05-22 23:30:30]
>207
一応、今でも赤羽西口通り(商店街)と弁天通り(商店街)は存在してるよ。
どちらも道路拡張で立ち退きになってるけれど。
210: 匿名さん 
[2017-05-22 23:37:08]
>>208匿名さん
なぜ、「うっ」ってなるのかな?赤羽も錦糸町も都内でも全国的にも有名なのに。都民は都心や副都心にしか頭がまわらないからその他の地域なんて知ってるわけない。
211: 匿名さん 
[2017-05-23 08:12:28]
>>210 匿名さん

昔からの都民は「うっ」ってならない気がするね。赤羽も錦糸町もよくある雑多な下町のイメージだから。寧ろ地方から出て来て高層ビルとコンクリートに囲まれた東京に憧れている層は嫌がるように思う。湾岸とか最近になって人が住むようになった綺麗で新しい街は地方出身者が多いもんな。何代か東京で住んだり働いていた人からすれば寧ろ埋め立て地の方がうってなる。
212: 匿名さん 
[2017-05-23 08:26:33]
>>211 匿名さん
確かに今の赤羽や錦糸町は下町で高層建築物は少ないイメージだが、いつか湾岸エリアの様になると俺は思う。2020年に向けて駅前再開発だったり、地区の整備とか
213: 匿名さん 
[2017-05-23 09:56:35]
>>212 匿名さん

そうでしょうね。災害時の延焼対策等仕方ない部分はあるけど、商店街は淘汰されどこかで見たようなショッピングモールとチェーン店・・・小綺麗でつまらない街になるんだろうな。
214: 匿名さん 
[2017-05-23 12:50:08]
>>204 匿名さん
他にも、幼稚園か多い、認可保育所に入りやすい、小中一貫校もある、自転車で十条や板橋区前野町、小豆沢などにも行けて生活に何も不便はないですね。

買い物は西ですと駅前のビーンズ、アピレ、ヨーカドーと赤羽台のマルエツですね。
休日だと志茂やララガーデン、前野イオン、大原オーケー、セブンタウンなど…

あらかわ遊園にも尾久駅から歩いて10〜15分くらいなので一駅でいける遊園地として重宝してます。

215: 匿名さん 
[2017-05-23 12:55:32]
>>209 匿名さん
そうそう、弁天通のラーメン屋と小児科はどうするのかな??
西は坂が多いと言う立地上、あまりお店で賑やかになることは考えにくい。
立ち退きした後に赤羽らしい個人店が出てくるといいね!特に補助86号線の立ち退きした土地。
煩悩だらけのお寺さんが反対してるけどさ。

216: 匿名さん 
[2017-05-23 15:10:46]
>215
小児科クリニックのビルオーナーが立ち退き(というか一部を解体してセットバックするだけ)をまだ承諾してないって区役所の担当の人が言ってた。
ラーメン屋の建物は狭いからセットバックしても建物建てられないからギリギリまで頑張るのかも。
217: 匿名さん 
[2017-05-23 15:33:22]
ここは首都東京の区である。補助86号線なんて反対があろうができるはず。赤羽住民は立ち退きの事しか考えてない。ちゃんとこの計画の効果を考えた方がいい。
218: 匿名さん 
[2017-05-23 17:08:12]
この補助86号線は災害対策にも、交通対策にも効果がある。弁天通りは現在、86号線の準備のため店を閉めたり、道路拡張の準備をしている。
219: 匿名さん 
[2017-05-23 17:28:18]
>>217 匿名さん
自分の家の立ち退きのことしか考えてない人もいるでしょうけど(志茂のスーパーバリューの通りの方とか)、大体数は補助86号線が志茂や赤羽東地区の方の万一の避難道路だって理解してるし、赤羽界隈の歩道の狭さ危険さは理解していますよ。

ただ、一部に猛反対する方がいるんですよね。

220: 匿名さん 
[2017-05-23 17:31:04]
道路拡張の話が出ましたが、赤羽八幡蕎麦のある交差点から伸びる坂(旧赤羽台東小の横に出る)道路も拡張すると聞きました。
221: 匿名さん 
[2017-05-23 17:40:15]
赤羽も20年前に比べるとだいぶ変わったよ。そしてまだ本番はこれからだというこてだね。十条も王子もインフラ整備されるということなので赤羽ももう少ししたらインフラ整備されるかもね。
222: 匿名さん 
[2017-05-23 17:40:30]
赤羽も20年前に比べるとだいぶ変わったよ。そしてまだ本番はこれからだということだね。十条も王子もインフラ整備されるということなので赤羽ももう少ししたらインフラ整備されるかもね。
223: 匿名さん 
[2017-05-23 20:46:59]
>220
赤羽八幡蕎麦から東洋大学赤羽台キャンパスへ向かう坂(うつり坂)にあった日本通運の赤羽営業所が解体中ですね。
解体する少し前に10人くらいのスーツ着た人達が集まっていましたが、解体後の土地利用に関する方達だと思いました。
224: 匿名さん 
[2017-05-23 21:15:04]
>>221 匿名さん
>そしてまだ本番はこれからだということだね。
そうですね。ヌーヴェル赤羽台や補助86号線だけでは再開発したとは言えませんからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる