東京23区の新築分譲マンション掲示板「板橋区ってどんな感じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 板橋区ってどんな感じですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 10:15:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】板橋区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

板橋区はまだまだマンション用地が豊富にあるので、リーズナブルなマンションが続々と売り出されています。

板橋区の、生活のしやすさ、住環境、教育環境・・・実際のところどうなんでしょう。

[スレ作成日時]2007-04-03 14:16:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

板橋区ってどんな感じですか?

1001: 匿名さん 
[2017-01-15 19:56:00]
浦和のほうが上だな
1002: 匿名さん 
[2017-01-15 20:35:36]
上とか下とかどうでもいい
1003: 匿名さん 
[2017-01-15 20:46:13]
板橋区の代表駅は高島平か成増でしょ。
どうして板橋駅や板橋区役所前駅の名前が出てくるのか意味不明です。
1004: 匿名さん 
[2017-01-15 20:48:01]
>>1003
えっ、そちらのほうがありえません。
板橋区の代表駅はJR板橋駅です。
1005: 匿名さん 
[2017-01-15 21:47:15]
浦和にはパルコがあるが、板橋はせいぜいやきとん屋があるぐらいだろう。これで都内かダサすぎるぜ
1006: 匿名さん 
[2017-01-16 09:51:07]
>>1005 匿名さん
パルコとかあるのは田舎だよ

1007: 匿名さん 
[2017-01-16 14:50:36]
埼玉というだけでダサイという十字架を背負っているから、どんな施設ができようが関係ないだろう。
それにしても今時パルコをありがたがる地域もあるんだなw
思わず失笑w
1008: 通りがかりさん 
[2017-01-16 17:45:30]
>>1004 匿名さん
1003へ
他区民ですが、板橋区といえば常盤台でしょ!今は廃れ気味ですが、ひと昔前は高級住宅地として名を馳せていた。 それ以外は良くも悪くも下町的な街並みですよね。

浦和はダサイ玉なので論外です。

1009: 匿名さん 
[2017-01-16 22:06:20]
板橋駅は区の名前を冠した駅なのにあそこまでしょぼい駅とその周辺も珍しいのでは?
隣の十条は再開発されるって話なのに酷さがさらに際立つかと。
やはり板橋区の代表駅は成増駅で決まりでしょ。
今以上に発展する可能性を秘めた駅だし、東京都の北の玄関口赤羽、北東の玄関口北千住と並ぶ北西の玄関口成増と呼ばれる日もそう遠くないと思う。
1010: 匿名さん 
[2017-01-16 23:01:15]
>>1009 匿名さん
成増のわけがありません。板橋区の中枢は旧宿場町である仲宿ですよ
なので結局板橋駅になります

1011: 周辺住民さん 
[2017-01-16 23:56:26]
仲宿周辺が中枢なのは歴史から見ても行政施設の集積具合からも確かですが、駅として見た場合、板橋区役所前駅は乗降客数を見る限り代表駅では無いですよね。

JR板橋駅にしても3万人程度で新板橋と合わせたって5万人いかない程度の規模。
また、外部から集客ができるような駅でもなく地元民向けの駅。
それに北区豊島区と3区がせめぎあう境界に立地していて地理的に端っこ過ぎます。
見た目も↓じゃ反発を招くのは当然でしょう。
仲宿周辺が中枢なのは歴史から見ても行政施...
1012: 匿名さん 
[2017-01-17 01:12:19]
>>1011
いえいえ、中枢も代表駅もJR板橋駅ですよ。
成増を推したいのはよくわかりませんが右肩下がりの落ち目になってる成増駅が代表なわけがありませんね。
せめて東武練馬駅ならまだ理解もできますが。
1013: 周辺住民さん 
[2017-01-17 08:21:32]
>>1012
え、私は成増を推したいって一言も言ってないんですが・・・なんで?
ちなみに東武練馬って降りたことあります?駅前広場もない駅ですよ

あと中枢は仲宿と区役所の辺りですが板橋駅とはかなり距離があり、区役所からは大山駅の方が近いくらいなので、そこを一体的にとらえるのは無理があると思います。
1014: 匿名さん 
[2017-01-17 09:54:26]
仲宿の中心地が板橋駅だしね。結局知名度的にも文化的にも板橋区の代表をあえて一つにするなら板橋駅
1015: 匿名さん 
[2017-01-17 10:34:50]
まあ板橋の安マンションしか買えない人間には浦和の70平米で9千万払える余裕がないと無理だけどね。
通勤時に板橋から乗る埼京線にのれないで、3本めにやっと乗り込める苦労を楽しんでね。
1016: 匿名さん 
[2017-01-17 10:57:29]
新宿湘南ライン、上野東京ラインの両方が止まるようになってからは浦和の地位は急浮上しましたね。ブランド力は確かに板橋以上です。
ただ、やはり物理的に東京から遠い・・・橋が封鎖されたら終わりなので震災などの災害時に大きな差が出ます。
こればっかりは板橋にはかなわないところ。
1017: 匿名さん 
[2017-01-17 12:15:35]
板橋区スレだし埼玉に興味ないよ。価格とか関係なく。だいたい違う県じゃん。埼玉人は東京来るのだろうがこっちはそっちに行かないもん。
1018: 匿名さん 
[2017-01-17 13:18:43]
>1017
確かに、埼玉県民専用国道の様相な国道17号中山道、板橋本町付近の渋滞時にナンバーを見ると
大宮、所沢、川越、川口、越谷、春日部であふれかえっているなあ
1019: 匿名さん 
[2017-01-17 13:23:16]

外観に高級感がうかがえる綺麗なマンションだと思いました。
都心にアクセスしやすいのも便利ですし、
それであって、静かな環境にあるのが、暮らしやすそうなマンションですね。
1020: 匿名さん 
[2017-01-17 13:24:14]
>>1018 匿名さん
こっちは埼玉に行く用事が無いからね(笑)
1021: 匿名さん 
[2017-01-17 13:25:19]
>1020
うちは、家族ドライブで近場で済ませるときに「浦和のうなぎ屋」をチョイスします。
ミニ旅行気分でね。
1022: 匿名さん 
[2017-01-17 19:19:04]
区の代表駅が板橋駅とか虚言を吐いたり、全く無関係の浦和の話が出てきたりとか何でスレが荒らされてるの?
1023: 匿名さん 
[2017-01-17 22:20:17]
ええ、板橋が代表でしょうに。板橋以外にどこが代表なの?聞いてあげるよ。失笑しちゃうかもしれませんが。
まさか大山とか。ときわ台とかですかね。川越から芋を運んだ芋電車では代表になれませんし、終電がやたら早い都営地下鉄も代表にはなれません。唯一のJR駅の板橋こそ代表ですよ。
1024: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-17 22:25:38]
荒れてるか?
誰に聞いても板橋区の代表駅は?と聞かれれば板橋駅だし街の中心は?と言われれば仲宿になる。
浦和は勝手にぶっ込んできたからみんなイラネで一蹴終了よ
1025: 匿名さん 
[2017-01-17 22:38:52]
板橋には住んでいるけど、生活の活動拠点ではない。
だから、板橋の代表なんてどーでもいい。
1026: 周辺住民さん 
[2017-01-17 23:10:43]
練馬区だったら練馬駅、北区だったら赤羽駅、足立区だったら北千住駅
板橋区にはそれに肩を並べられる求心力のある駅がないんですよね、結局のところ。
もうこれは地理的要因なのでしかたないです。
各地で特色は持ちつつも区全域で均等に栄えてるってことでいいんじゃないでしょうか。
1027: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-17 23:17:35]
>>1025 匿名さん
君は何処が拠点なんだい?
1028: 匿名さん 
[2017-01-17 23:30:39]
>>1026
どうしてそんなに板橋区を悪く言いたいのかね?板橋駅があるから。
1029: 匿名さん 
[2017-01-18 06:09:04]
板橋区は池袋の植民地ですから区内に中心は必要ありません。
東京23区は全体でひとつの都市ですから、区毎に独立した中心部は必要ないんですよ。
そこが普通の市町村とは違うところ。
1030: 匿名さん 
[2017-01-18 06:24:04]
池袋線はトンダよ植民地。
1031: 周辺住民さん 
[2017-01-18 07:27:37]
このスレでどう喚こうが一向に構わないけど、
板橋区に住んでいる住民で代表駅が板橋駅だと思ってる奴はその周辺住民だけだということを付け加えておくね。
あんな掘っ建て小屋のような駅と寂れた周辺を区民の総意だと思われるのは心外なので。
1032: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-18 11:29:25]
>>1031 周辺住民さん
の割には必死だけど板橋区民投票したら板橋駅になるよ
1033: 匿名さん 
[2017-01-18 12:20:24]
>>1023 匿名さん

終電がやたら早い?0時ぐらいに都心を出れれば困りませんが。
そんなに遅くまで仕事したくないし、健康のためにもそんな遅くまで飲んだりしません。
1034: 匿名さん 
[2017-01-18 12:24:02]
>1032
浦和は立派だということを遠回しにアピールしたい都内コンプレックサーなのでは?
1035: 匿名さん 
[2017-01-18 12:25:30]
>1033
つまり言いたいことは都営三田線こそ最強といいたんですね。わかります。
1036: 匿名さん 
[2017-01-18 18:24:18]
俺は緊急時以外は七時で仕事終える。
それ以上やっても脳が働かないから。
だから都営三田線でまったく問題ないよ。
1037: 匿名さん 
[2017-01-18 18:44:02]
蓮根にあるマンションでタイルがボコボコらしい。
1038: 匿名さん 
[2017-01-19 12:31:02]
三田線って大手町から新板橋ぐらいまでがコアで、その他はおまけな気がする。
なんかダサげなんだよねえ。
1039: 匿名さん 
[2017-01-19 12:34:24]
最もダサイ箇所が、本来地下鉄なのに低湿地に突入するためなんと車両が地上に現れる事、しかも高架路線。そのあたり「志村三丁目、蓮根、西台、高島平ファミリー」がいかに低湿な立地であるかがはっきりとわかってしまうこだな。
1040: 匿名さん 
[2017-01-19 12:37:43]
>>1039 匿名さん
志村坂上も入れとけ。坂上とは名ばかりの湿地帯ファミリー
1041: 匿名さん 
[2017-01-19 16:23:18]
いや坂上は台地ですよ。途中から急坂で低地になるけど。坂の上はいちおうギリ良い場所ですよ。
1042: 匿名さん 
[2017-01-19 16:27:35]
まとめると板橋のランドマーク駅はJR板橋(A) ダサいが唯一のJR駅
三田線は西巣鴨(A)、新板橋(A')、本蓮沼(B)、志村坂上(B)のランク
東上線は下板橋(C)、大山(B)、中板橋(B')、ときわ台(A')、上板橋(B')、下赤塚(C)、成増(B')

成増はロータリーもあり、そこそこの駅なのはみとめつつ、ダ埼玉の直近駅でマイナス
1043: 匿名さん 
[2017-01-19 18:00:16]
>>1041 匿名さん

じゃないから入れとけと言ったのよん
1044: 匿名さん 
[2017-01-19 19:17:51]
23区にどうしても住みたい、でもお金がないって人達が住むのが板橋区だし浦和に煽られてもしょうがないね。
1045: 匿名さん 
[2017-01-19 19:57:17]
そんなことはありません!
そういう人は城東へ行きますよ~
1046: 匿名さん 
[2017-01-19 20:19:59]
極端な奴がいるね。浦和は板橋区でも23区でもないからこのスレではどうでもいい子ってだけなんだがね。
1047: 匿名さん 
[2017-01-19 22:34:55]
浦和に煽られても余裕だよね。浦和民は駅前の田舎伊勢丹が自慢みたいだけど。
逆に伊勢丹本店駐車場に並ぶ浦和からきたみたいな大宮ナンバーのBMW7シリーズとかえらくダサイからなあ
「あーあ、そんなに遠くから伊勢丹に来たいんだね」みたいな
1048: 匿名さん 
[2017-01-19 22:50:32]
伊勢丹にいっちゃうから浦和はだめなんだよね
パルコとか伊勢丹とかそんなのいくもんじゃないからなぁ
1049: 匿名さん 
[2017-01-22 12:51:18]
板橋民にとっては23区内の感覚。さいたま人からみるとたかが隣り合わせの都内。
しかし浮間船渡とかはほとんどサイタマ的な雰囲気だよね。戸田の火葬場のあるあたりもほぼさいたまフィーリング。
1050: 匿名さん 
[2017-01-22 13:27:09]
どうかな。浮間舟渡がサイタマ的というより戸田が浮間舟渡的というほうが正しい気がするね。
1051: 匿名さん 
[2017-01-30 20:46:00]
ボローニャ図書館を作るんだな
せっかく寄贈してもらったのに廃校の教室を使っていたんじゃ失礼だと思っていたんで良かった
1052: 匿名さん 
[2017-02-02 17:44:19]
>>1043 匿名さん
志村坂上は台地ですよ。
1053: 匿名さん 
[2017-02-08 23:45:03]
戸田橋を超えると途端に暗い雰囲気になるね。倉庫とか多いからかな。倉庫とか共存してマンションが林立する戸田と板橋ではかなり差があるね。でも舟渡はかなりサイタマ的かな。
暗い戸田、蕨、ソープがある道を超えて外環をこえるとそこはサイタマ民ご自慢の浦和系。笑
1054: 匿名さん 
[2017-03-14 19:10:54]
ときわ台の近辺はどうなんでしょうか?
各駅しかとまりませんが。
1055: マンション掲示板さん 
[2017-03-15 22:35:58]
板橋区は場所による。

行政サービスは港区や千代田区とほぼ一緒なので、どこでも好きなところに住め!
1056: 匿名さん 
[2017-03-15 22:42:12]
隣の北区の方が都会。雰囲気が全く違う。
1057: 周辺住民さん 
[2017-03-17 14:05:32]
板橋区加賀250戸共住工事開始!
旭化成レジ&長谷工
https://twitter.com/Mr_Tarinn?lang=ja
1058: 匿名さん 
[2017-03-17 21:06:30]
>>1054 匿名さん

ときわ台は静かで緑も多い。
田舎育ちで派手好みの人には向かないが。
1059: 周辺住民さん 
[2017-04-27 12:46:11]
板橋駅西口再開発の現況
http://urbanreallife.blog52.fc2.com/blog-entry-2723.html
イメージ画像出てきたようです。
1060: 匿名さん 
[2017-05-05 16:13:59]
板橋で独り暮らしだけど、家族持って住みたいとは思わないな。
環境面では不人気な方の練馬(特に豊玉とか中村、石神井公園)が天国に見える。
周辺にある高校の偏差値が低すぎて笑える。
一番きついのはケーキ屋とか洋食が全く無いことだな。
1061: 匿名さん 
[2017-05-05 18:22:03]
1060さんに同感です。
特に三田線の志村坂上以降は新鮮な生鮮食品を販売してるスーパーや、休日に気軽に行けるカフェがありません。

これでは若いファミリー層が10年以上住まないと区役所があきらめているということは本当ですね。
1062: 匿名さん 
[2017-05-06 02:16:56]
>>1061 匿名さん

板橋と言っても場所によるでしょ。赤羽線の板橋や、東上線の下板橋~大山などにぎやかだし。

たしかに、三田線は開通からかなり年月が経つのに、異常なほどに開けませんね。
1063: 匿名さん 
[2017-05-06 10:36:01]
1060だけど、大山以外の東上線沿線でこうだからね。
チェーン店ばかりで、ケーキ屋やら洋食屋やら、カフェ(自分はあまりいかないけど)とにかく洋の要素に欠けてる。
三田線の地上区間なんて家賃タダでも住みたくないレベル。雰囲気が川崎とか大阪とか北九州の工業地帯に似てるんだよね。
1064: 匿名さん 
[2017-05-06 10:45:36]
板橋区で唯一JR埼京線が走っている板橋駅が区内で一番都会と言える場所
1065: 匿名さん 
[2017-05-06 14:13:25]
都営地下鉄は所詮街の発展なんかどうでもいい、ただ人を運ぶ箱という認識なんだと思う。
東上線も板橋区は見捨ててるように、各駅電車の本数は減らしてますね。
東急沿線の街のがうらやましい!
1066: 匿名さん 
[2017-05-21 12:04:28]
都営地下鉄三田線は巣鴨から先の車両は臭いです。
低所得者が多い街です。
1067: 匿名さん 
[2017-05-22 00:13:14]
常盤台は住環境としてはそれ程悪くはない
ただ、中板橋で急行待ちのため待ちぼうけを食わされるが
1068: 匿名さん 
[2017-05-22 08:10:40]
播磨坂のような品が良くておしゃれな場所が無いんだよね板橋は。
>1066 三田線の巣鴨から先はサイタマと同レベルだから。埼玉県板橋郡蓮根村みたいな感じ。
1069: eマンションさん 
[2017-05-22 23:42:39]
>>1068 匿名さん

駅を出た首都高がイメージ悪いですね
1070: 匿名さん 
[2017-05-22 23:46:39]
板橋区内にギリギリJR線が走っているのは奇跡だと思う。板橋駅は名前は板橋でもほとんど豊島区と北区。もし、走っていなかったら価値のない区。
1071: 匿名さん 
[2017-05-23 05:04:34]
JRが走ってないとダメだなんて、どこの田舎で育った人ですか?
1072: 匿名さん 
[2017-05-23 05:12:40]
>>1065 匿名さん
見捨ててるんじゃなくて東上線各駅停車は成増止まりが多い。
つまり、埼玉へ人を運ぶ準急以上と板橋区民用の各駅停車というように電車を分けている。
これは東急や小田急にはない運用。
板橋区民専用の成増発着便は朝でも空いてるから本数が減るのは仕方ないね。
東上線が池袋から丸ノ内線に直通したりすればまったく状況変わるけど。
三田線は近年のマンション激増で、朝は毎日遅延が出てる。
今年、一本増便したけど、まったく焼け石に水。早く8両化しないといけない。

1073: マンション掲示板さん 
[2017-05-23 07:37:29]
>>1060 匿名さん

うまいシュークリームと
もつ煮をチキンコンソメで作る洋食屋があることを、
君はまだ知らない!
1074: 匿名さん 
[2017-05-23 15:32:40]
JRがど真ん中を走っているのにダメな区があったり
JRなくても高級と言われてる区があったり
東京って面白いでしょ
1075: マンコミュファンさん 
[2017-05-29 18:50:59]
東京都板橋区清水町の広場がある公園に、夏場になると夜20時~22時の間に上半身裸の女性がいます。わたしは3年くらい前から見ます。ランニング最中だし、暗がりにぼんやりと女性がベンチに座り下着姿だったり、上半身裸だったりいて気味悪いし気持ち悪い。道路付近だから電灯に当てられてたまによく見えるときがあります。たまーにスウィングの練習してます。気持ち悪い。興味ある人は見に行って話しかけてみてください。細い白い女性でしたね、後ろ姿しか見えませんが。
1076: 匿名さん 
[2017-05-29 22:11:45]
練馬に入ったとたん道路の舗装や歩道の整備状況が良くなる
1077: 匿名さん 
[2017-05-29 23:32:59]
やはり板橋区の特に三田線沿線は中古マンションがなかなか売却できないようですね。街力がないから。
新築分譲マンションも所得が低い方々が板橋区で探すから銀行もたいへん。
1078: 匿名さん 
[2017-06-03 00:26:36]
板橋本町に新しいマンションがまた建ちそうですが、人気無さそうです。
管理員がすぐ辞めてしまう管理会社が担当の予定だからですかね。
1079: 匿名さん 
[2017-06-03 01:22:31]
環境は志村より、赤塚地区の練馬寄りの方がいいと思うのだが...
三田線ってとにかく通勤以外には不便だからね
大手町通勤者がダイレクトアクセスできる、って言うメリットだけ。
ただしここに家を持つ決断をできる人は堅実。
田園都市線なんかが正反対で都心から遠い上に満員地獄だからね。
1080: 匿名さん 
[2017-06-03 15:08:18]
三田線の志村坂上〇-ベルマンションにの人気に気をよくして板橋本町に又建設する〇-ベルのTセイの管理会社の社員は管理人をいじめるからね。

マンションだけでなく、映画館など商業施設ヤカフェるなど志村坂上にあるといいな。
1081: マンション掲示板さん 
[2017-06-05 22:16:30]
巣鴨から先の三田線沿線は高島平や板橋区役所前を除いてドマイナーすぎるんだよな。他線への接続もなくて最果て感が半端なく、板橋区民以外にほとんど知られていない。雰囲気も京成のマイナーな駅にそっくりで、場末のスナックやしょっぱい個人経営の飲み屋が軒を連ねている。陰気でじめじめしていて、高速や国道等も多くて好きになれない。荒川沿いは低地で水害も怖いし。
標高の高い東上線沿いとあまり地価が変わらないのが謎。
1082: マンション掲示板さん 
[2017-06-06 08:05:40]
埼玉と一括りにしている馬鹿がいるが、埼玉のどこと接しているかで全然違うんだよなぁ。
和光市は、平均所得が足立、葛飾、江戸川、墨田、板橋、荒川、北区よりも上。
板橋辺りの勘違いした低所得者が馬鹿にしているのは正直恥ずかしいぞ。
板橋区に高級住宅地はない。板橋区のよさは、あくまでもコスパと交通の利便性。この辺りを履き違えると失敗する。
1083: 匿名さん 
[2017-06-06 08:21:20]
西へ行けば行くほど練馬区な雰囲気で良くなる。
東へ行けば行くほど北区な雰囲気で悪くなる。
三田線地上部は北区隣接なとこよりはマシな住環境。
だらかそんなに低くはないのだな。
板橋本町~十条、滝野川のあたりの貧乏臭さに窮屈さは半端ない。
あんな環境で生活してるほうがどうかと思う。
1084: 匿名さん  
[2017-06-06 22:20:49]
板橋区はだんだんすたれてきてるんですかね。
ただ大手町にかよう一般会社員が今まで便利と言う理由でマンション購入や法人契約の賃貸を借りる人達は確かにまだ多いようです。
1085: 匿名さん 
[2017-06-07 00:03:13]
逆ですね。
待機児童が増えすぎてワースト2になってしまい槍玉に挙げられてしまいました。
1086: 匿名さん 
[2017-06-07 22:05:40]
>>1084 匿名さん さん
逆だよ。
マンション増えて明らかに朝の三田線は混んでる。
最近は板橋本町あたりから密着になるよ、

1087: 匿名さん 
[2017-06-09 04:28:06]
>>1084
俺もそう思う。赤塚の練馬区よりとか、歩道も整備されてるし区画にゆとりがあって住環境はホントにいい。
辺境だけど、環境がいいという逆トレードオフがある。
つまり環境コストは割安。
南・西へいくほど練馬=住宅街と東上線の北側は全体的に板橋=工業地域の雰囲気。
結局練馬と板橋の違いってそこなんだよなあ
同じ板橋区内でも、ほとんど練馬区ってエリアがベストバランス。有楽町線沿線。
区役所本町志村エリアは環境が悪いのに高いし、西台高島平エリアは安いけどコンクリジャングルで地盤弱いし。

最近は板橋区といえば区役所本町志村エリアでお安く都心にさくっと三田線、のイメージが強いようだけど。
1088: 匿名さん 
[2017-06-19 08:42:19]
大山のあたりとか好きだけどねえ。ザ・人の住むとこ、みないな
1089: 評判気になるさん 
[2017-06-19 10:24:03]
この先、マンション価格が軟調になるとここらが大規模に売り出されるだろう。
んで、MRで湾岸のタワマンは危ないですよ、ここらは地盤がいいですと、かつてこれからはウォーターフロントですよと言った同じ口で言うんだよな。
1090: 匿名さん  
[2017-07-01 14:11:00]
板橋区の商店街と言えば、大山でしたが、最近は廃れ感を感じます。
三田線、東上線がこの地域に力をいれなくなって、街力が落ちてしまったのかな。
東急を見習って欲しい。
志村坂上も商店街の理事がやる気がないのが影響してるのか、安い居酒屋、パチンコ店ばかり。
1091: 匿名さん 
[2017-07-01 14:49:01]
板橋区東部 南部は赤羽 池袋といった主要駅に近い為、交通量が多く、利便性も良い。他に東部には首都高速がある。北部の高島平なんてここ東京?って感じがする。西武は練馬区と変わんない。
1092: 匿名さん 
[2017-07-01 14:56:59]
>>1083 匿名さん
十条〜滝野川に貧乏臭さはない。再開発していないだけで、街並みが古く感じるのだ。十条は2018年から都市インフラ整備するけどね。滝野川は山手線田端駅に非常に近い。インフラ整備するかどうかは今後決まる。北区や墨田区は板橋区とかとは比較にならないくらい「ここぞ東京23区!」って感じがする区なんだよ。北区民や墨田区民ではないが一緒にされたくないね。
1093: 通りがかりさん 
[2017-07-01 15:06:34]
>>1092匿名さん
なぜ墨田区を一緒にしたのかは分からないが確かにスカイツリーもあれば浅草 上野にも近いから墨田区や北区は板橋区みたいな区を代表する駅もなく、東京らしさが感じられない区と比較されたくないね。他に足立区とも。
というか練馬区って昔は板橋区だったんでしょ?
1094: 匿名さん 
[2017-07-01 20:07:16]
ここぞ東京23区って感じがする区!?
それはある意味あるだろうね
十条滝野川は貧乏くさいんじゃなくて本当に貧乏だから仕方がない
区を代表する駅のある区のほうが朝鮮人率が高いというおもしろデータもある
1095: 匿名さん 
[2017-07-10 23:07:43]
十条、大山、板橋あたりは朝鮮人のメッカであることに異論はない。
最近は池袋本町~池袋は中国人のメッカになっている。
1096: 匿名さん 
[2017-07-11 01:09:09]
何で板橋区の地域スレに滝野川?
1097: 周辺住民さん 
[2018-01-23 15:04:38]
埼玉から比べたら東京ですよ。
一応少しだけ埼玉に住んだ事がありますが、やはり板橋区は東京ですね。
さて、板橋区ですが、昔から比べたら住みにくい所と言えます。なぜかと言えば、腐った人間が多くなった事です。
行政の方は、対応は凄く良いです。言えば、すぐに対応をしてくれます。
福祉に強いし、いろんな面でも強いです。
なにしろ板橋区は、かなりお金があります。ただ板橋区に住んでいる人間ですね。本当に腐った人間しかいなくなったって感じです。
昔の方が良かったですね。
まぁ一応住みやすい場所と言えます。
それに板橋区内でも良い場所と悪い地域があります。
東武東上線から言えば、池袋から大山までが良い地域で人も良いです。
中板橋から下の方は、昔から貧乏人が多いと言われています。そして今現在でもそうですね。
板橋区内の人達が、住みたい地域が東武練馬周辺だそうです。
でも東武練馬周辺の人達は、お金の無い人達が住んでいます。寿司屋がありません。みんな潰れました。
1098: 匿名さん 
[2018-01-23 21:46:11]
>埼玉から比べたら東京ですよ

さいたまなんて昨日の大雪の日だと志木あたりまで帰るのに4時間はかかるだろ。駅からは絶対タクシーには乗れないし。
1099: 匿名さん 
[2018-01-24 07:45:18]
22日は3時には三田線にのりました。
まだ車内は空いてて座って余裕の帰宅。
夕方テレビの映像で帰宅パニックの様子を見ました。
なぜみなさんはやく帰らなかったんでしょうね。
1100: 匿名さん 
[2018-01-24 14:42:33]
みんなあなたみたいに暇じゃないのよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる