東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 16
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居済みさん [更新日時] 2009-06-25 13:07:00
 

総戸数 1085戸も完売間近?

最上階にBar・スパ・プール・ジム・スイートルームの豪華共有施設を誇り、
都心にいながらリゾート気分を味わえるブリリアマーレ有明のスレッドです。



物件データ:
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
価格:3890万円-4億7000万円予定
間取:1LDK-4LDK
面積:53.79平米-366.19平米

[スレ作成日時]2009-05-12 00:13:00

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン PART 16

652: 匿名さん 
[2009-06-08 17:56:00]
ご参考までに、No.620をお持ちしました。

---- ここから ----
No.620 by 住民さんA 2009/06/08(月) 00:20

>>617
ここの駐車場15500-19000円。調べたらWCTは25000-28000円。差額は約9000円。平均70㎡として
1㎡128円。これをWCTの管理費に足しても、まだここの方がはるかに高い。大事な話なんだから
いい加減な感覚で片付けないで、ちゃんと計算しなきゃ駄目だよ。これって、管理会社に高額な
請求書出されて、そんなものかと黙って払って管理費貢いでいるだけじゃ?
---- ここまで ----

まったく意味不明な計算ですが、ともあれ620さんにとっては全てがWCT基準とのことです。
654: 購入経験者さん 
[2009-06-08 18:07:00]
>>652

---- ここから ----
No.647 by 匿名さん 2009/06/08(月) 16:28

643
駐車場使用料と管理費のトータルが管理委託費になっているんだよ。
---- ここまで ----

について、既に620で、駐車場代とトータルでは負担は同じなのか概算しているんだろ?
それに、

http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20070320A/

とか、

BMA ・・・350円/㎡
オリゾン・・・285円/㎡
ガレリア・・・218円/㎡
ビーコン・・・256円/㎡
TOT ・・・297円/㎡
TTT ・・・213円/㎡
CTT ・・・243円/㎡
WCT ・・・173円/㎡
グローブ・・・273円/㎡
ケープ ・・・273円/㎡

とかの記載についての、見解は?
655: 購入経験者さん 
[2009-06-08 18:10:00]
ちなみに、俺はWCT住民でもWCT関係者でもなんでもない。
656: 契約済みさん 
[2009-06-08 18:11:00]
管理費のことはもういいでしょ…
他よりも高いことを認めればそれで満足なんでしょ?
その分たくさん泳いでモトはとって見せますから。
657: 匿名さん 
[2009-06-08 18:13:00]
完売同然といっても、まだ30戸位はあるんだろ?
全体の割合から考えると少ないけど、個数だけで考えると少ないとは言えない。
これを売り切るのに結構時間がかかると思うよ。
658: 匿名さん 
[2009-06-08 18:16:00]
通りすがりですが、管理費については下記のサイトも参考に。BMAが高い原因は管理組合に
聞かないと分からないが、明らかにめちゃくちゃ高いと思います。

【マンションの管理費、修繕積立金の相場はいくらくらい?】
http://www.jj-navi.com/edit/jj-guide/qa/contents/123402.html

【第22回 マンション管理費の"相場"をご存じですか? 】
http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/twatch/index20060613d3000d3.html
659: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 18:20:00]
高い管理費を払えて、納得してる人が住んでいるんだからそれでいいじゃない。
払えない人・払いたくない人は買わなければいいのであってはネガレスする必要全くなし。

以上、このネタ終わり
660: 匿名さん 
[2009-06-08 18:23:00]
たくさん泳いで元を取るとか、そういう問題ではないような気が。。管理会社と協議して
適正な管理契約を結んだほうが良いと思います。こういう団体もあります。

http://www.kanrisi.org/
662: 匿名さん 
[2009-06-08 18:29:00]
No.597 by マンション 2009/06/07(日) 11:56

ランニングコストが高く、キャッシュで買っても維持するコストが高い。湯沢のリゾートマンションみたいに値下がりするような。シティタワー有明はダイナミックパノラマウィンドウでビューもよく、管理費も安い。
No.598 by 匿名さん 2009/06/07(日) 12:43

>>597
管理費修繕費の比較を見たいが、悪いが書き込めますか?

___________________________________________________

このあたりから、始まった話だな。ここは検討板でしょ。嘘を書いてはいけないが、事実なら
比較検討は大事なこと。ネガレスでもなんでもない。すでに、買っちゃった人は嫌だろうけど、
嫌なら住民版だけにして、見に来なきゃいいじゃん。
663: 購入検討中さん 
[2009-06-08 18:41:00]
投資で手持ち資金が増えたので、いくつかマンションを比較検討しようと思いますが
どなたか、この物件の特徴を簡単にまとめて教えてくださいませんか?
664: 匿名さん 
[2009-06-08 18:42:00]
買っちゃった者だけど、別に嫌じゃないですよ。
実際に管理費は高いのだから、問題提起してくれた人には感謝します。
物件価格が高いというならば、買っちゃった者は少し嫌かもしれないが、管理費は変更できるものですから
なんとか変更しましょうよ。
665: 匿名さん 
[2009-06-08 19:11:00]
1000戸もあれば、大型マンションの理事経験者もいるだろうし、高い管理費もいずれ適正に見直されるだろう。

買ってもいない人が「高い!高い!」と声高く騒ぐのは、なぜなんだろうね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
666: 匿名さん 
[2009-06-08 19:16:00]
「高い!高い!」と声高く騒ぐのは、他の物件と比較検討した結果でしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
671: 匿名さん 
[2009-06-08 19:37:00]
修繕費はどうにもならないけどな
672: 匿名さん 
[2009-06-08 19:41:00]
>>671
そんなことないよ。普通のマンションなら、何度も見直すから。
673: 匿名さん 
[2009-06-08 19:49:00]
管理費はいくら払っても資産にならないよな
月100円/㎡違ったら
70㎡で7000円、1年84000円、10年840000円、30年で252万円。

しかも修繕費がぐんぐん上がる。
修繕・管理費、差額いくら多く払うんだ?
674: 匿名さん 
[2009-06-08 20:07:00]
プールが重いな
676: 匿名さん 
[2009-06-08 20:22:00]
管理組合は数年後、5年後、10年後の費用を試算して事の重大さを認識する。
そして管理組合は、値上げか設備の削減かを組合員に提案する事になるでしょう。
678: 契約済みさん 
[2009-06-08 21:22:00]
たしかにプールはちょっと要らないかもしれませんね。
プールなくしてSPAをもっと充実させて欲しいかな。
679: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 21:25:00]
プールは毎回使っているので必要です!!
680: 匿名さん 
[2009-06-08 21:38:00]
>>675
貶しているんじゃなくて比較検討しているんだと何度も言っている。
管理費引き下げると言うことは、管理会社に値引きをさせるということ。
まともな管理費がガレリア並みの220円だとして、現行の350円から
一気に4割も値引きさせることが出来ますか?

バブル期のマンションでも、当初の馬鹿高い管理費を引き下げさせること
が出来ないで現在に至っている物件は沢山ある。たとえば、↓とかね。
管理費は何と、450円/㎡

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
681: 入居済み住民さん 
[2009-06-08 22:25:00]
世界的な不景気を鑑みて、管理費について追求しているだけでしょう。
インフレが継続している状況ならまだしも、世界的にデフレ傾向にある中、少しぐらい減額等試みても問題ないかと。

妥当な金額にして、余剰金がでたらリニューアル費用にも充てられる。

それの何が悪いのだろうか。

管理費の引き下げてって、世の中のマンションでは普通に行われていること。
当然、ディベ系の管理会社だから相当のせていることは、たしかです。
それを承知で今後の改善へと思い購入された方も多いはず。

また、残り30戸?だからこと、残戸を検討しているが躊躇している方々へ勇気を与えるのも既存住民のあり方かと。。

生意気いってすいません。
682: 匿名さん 
[2009-06-08 23:02:00]
>>680
シーフォートタワーね。
143.70m2の2LDKで、管理費64,700円、駐車場52500円。
ふむ。
それで8,900万円か...築17年だから安いのか高いのか(笑

ともあれ、そういう物件でも余裕な人が買えばいいので、外部の庶民の方は口出し無用。
しかし、あっちこっちから良く調べてくるな。
その点では感心だが、その時間と努力を自分の稼ぎにすれば、良い物件買えるのにね。
683: 匿名さん 
[2009-06-08 23:16:00]
>>681

生意気ではない。常識的なまともな意見ですよ。
684: 匿名さん 
[2009-06-09 00:12:00]
>>682
不動産買うときは、普通に色々研究して調べるだろ?デベの言うことをホイホイ信じて、変な物件
つかむような真似はしたくないからね。
ここだって、買ってからはじめて気づいた人も多いんじゃないの?管理費が世間相場に比べて
馬鹿高いとか。最上階の水物いっぱいあるのは、修繕費用がかかる可能性があるとか。
685: 匿名さん 
[2009-06-09 00:14:00]
うちはここを検討したとき、将来修繕費と管理費が住宅ローンの半分を占めることを知り別のマンションを購入しました。

やはり共有施設が無駄にあると、仕方ないのでしょうが、毎月住宅ローンを1.5倍払うなら、都心も買えます。
686: 匿名さん 
[2009-06-09 00:16:00]
>その時間と努力を自分の稼ぎにすれば、良い物件買えるのにね。

逆だな、きちんと調べて研究しないと悪い物件をつかむんだよ。
稼ぎは十分にある。頭金は3000万、稼ぎは年収1700万。
687: 匿名さん 
[2009-06-09 00:36:00]
>>686

経験談なのか?

稼ぎの割りに頭金が少ない。今住んでいるところで痛い目にあったようにもみえるが?
688: 匿名さん 
[2009-06-09 01:05:00]
>>687
「頭金」は3000万。現金化できる株などの流動資産も含めれば6000万。
691: 匿名さん 
[2009-06-09 08:38:00]
で、70㎡修繕・管理費は当初35年計画でいくら必要ですか?

入居者のかた教えてください。
692: 匿名さん 
[2009-06-09 08:49:00]
>>691
計算上、管理費は1029万円。修繕は、知らないけど800万ぐらいはかかるんじゃないの?
693: ビギナーさん 
[2009-06-09 15:56:00]
実家だってこまめに草むしり、水遣り、家の前の掃除してるんだよ。

その時間から開放されると考えれば安いんでは?

草むしりはき掃除しない分お仕事すればいいし‥。
694: 匿名さん 
[2009-06-09 16:08:00]
>>693
その対価が世間相場並みならね。
699: 匿名さん 
[2009-06-09 22:56:00]
マンションズにまだ出てたね
ここより高級仕様の隣はまだまだ先になるのかな
年に数回しか使わない共有部分vsほとんどの時間を使う専有部分
楽しみ♪
700: 匿名さん 
[2009-06-09 23:04:00]
リゾートマンションは管理費修繕費が高くなるから中古価格が思いっきり下がるんだよね~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる