東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-10 13:15:00
 

早いものでパート12へ突入した二子玉川ライズ タワー&レジデンス
工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/res/1-10


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-06-05 00:20:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part12

983: 匿名さん 
[2009-07-05 15:15:00]
やっぱりなんとなく都心に住めない、なじめない人には良いイメージなんだろうね。

>東京都、世田谷。
都心からみりゃ田舎でも、都下の人とか、埼玉、川崎の人には価値あるよね〜。

>玉高があること。
たんなる郊外ショッピングセンターの一つで、郊外である事を証明している訳だけど、まあ、駅の近くのSCは地元では便利。でも交通が不便だからくるのは地元、世田谷、多摩、川崎の客あたりの都心が不便な人ね。

>玉川がそばを流れてること。
江戸川、鶴見川とどこが違うのかよくわかりません。

>より重要なのは、主観的理由。二子玉川と言うと非常に高級住宅のイメージがあること。二子は若者、ハイソの情報発信源。しゃれたお店が多いと思われてる。
私の主観的にはニコタマは郊外の住宅地ですよ。交通利便性は低いけど、日常生活は都心より安く生活できるから、若い人が住んでるイメージが私の主観です。都心から見ちゃうとここが高級って?だし、若者には安くてよいかもしれないけど、ハイソって?、あ〜川崎視点ね。まあ、どこと比較するかによって、高級か、ハイソかは違いますからね。

もちろん、976に反論するつもりはありませんよ。主観、視点は皆それぞれです。川崎より高級なのはどう考えても事実だもん。
984: 匿名さん 
[2009-07-05 15:31:00]
あんたら多摩川を玉川と書いて気づかない、東京住んで何年だい?(笑)
985: 匿名さん 
[2009-07-05 15:45:00]
>東京住んで何年だい

これはどっちの立場での書き込みですか?

もしかして、多摩川を玉川と書くのは東京に長く住んでる方ですねって意味?
ご存知の様に多摩川は、玉川と呼ばれていた時代は長いですよね。玉堤通りもその名残だし、玉堤という住所もそう、二子玉川もそうですよね?

それとも、多摩川を玉川と書くのは東京の地名を知らないから東京に来たばっかだろと言いたいのですか?
私はちなみに目白生まれで42歳ですが、歴史的にはどっちも正解だと思うので、気になりませんでした。
986: 匿名さん 
[2009-07-05 16:10:00]
難癖つけるのは、よくないわ。玉川と標記する人は今の世の中誰もいないですよ。多摩川の呼称の由来をもう一度学習し直したら、如何でしょうか?(笑)
987: 匿名さん 
[2009-07-05 16:15:00]
そうそう玉川は昔から、東京側の地名じゃよ。諸説あるが、川は指さないのが基本。わしは上野毛住んで50年じゃ。
988: 匿名さん 
[2009-07-05 16:15:00]
>難癖つけるのは、よくないわ。

関西弁ですか?
990: 匿名さん 
[2009-07-05 16:25:00]
揚げ足とってばかりじゃ意味ないもんねー
991: 匿名さん 
[2009-07-05 20:20:00]
どうでもいい論争だな~
マンションと関係ない。
993: 匿名さん 
[2009-07-06 08:06:00]
ネガもポジもがんばれ!
あとひとかきでパート13に突入だ!
995: 匿名さん 
[2009-07-06 11:03:00]
ネガティブな意見には、すぐに「買えない人のひがみ」
みたいなレスがつきますが、ここはそこまで高額物件じゃないですよね?
他の郊外物件スレでも、「買えなかった人のひがみ」的なレスがあると思わず失笑してしまいますが・・。
広尾や麻布や青山の高級物件の人達から言われるならまだしも、
「貴方に言われる筋合いはない! ネガにとられるかもしれないけど、ただ事実を申してるまで」
と反論したくなる人も多いことでしょう。
思い上がりはやめてくださいね。たかが・・・で。
996: 匿名さん 
[2009-07-06 11:33:00]
1000を獲るのは、
ネガポジどっちだ?
両方がんばれ!
999: 匿名はん 
[2009-07-06 12:19:00]
その通りだね
千駄ヶ谷、神宮、渋谷、恵比寿に興味ある人は見向きもしないな
電車のアクセスそれほど良くないし。
でも物件価格高いのね。
購入分母が少ない気がする。
1000: 匿名さん 
[2009-07-06 12:22:00]
次スレどこ?
1001: 匿名さん 
[2009-07-06 12:44:00]
>998,999
それで?(笑)
1002: 購入検討中さん 
[2009-07-06 12:53:00]
昨日見ましたが、外観的には高さも完成時と同じになったのでは?
皆さん、色々意見があるようですが私は楽しみです。
1005: 匿名さん 
[2009-07-06 13:14:00]
> 文化とか情報とか雰囲気

川沿い文化か~、隅田川になくてここにあるものね~。たしかに、御指摘のように私には思いつきません。そういえば隅田川は河口が浜離宮だったね、あそこなかなか素敵なとこですよ。あッ、遠いから行ったことないか、ごめんね比較しちゃって。

郊外情報ですね、私には必要ありません。価値を見いだせって言われてもな~、群馬の都市の情報とか欲しい?、それと同じなんだけど。

県境の雰囲気、う~ん、懐かしのここのCMにあったようなどよーんとした雰囲気かな。
ここでゲゲゲの鬼太郎の雰囲気と称してる人いたね。価値があるっていわれたら、確かにそうかもね。観光地と住むとこって別なのよ、そういう意味では価値あると思いますよ。鎌倉とか、たまにお散歩に行くと良いもんね。

>可愛そうに。
心配していただいて、ありがとうございます。お優しい方ですね。なんか、自分に言い聞かせてるみたいでとっても、切ないですよ。
1006: 匿名さん 
[2009-07-06 13:21:00]
田園調布は世田谷区ではなくて大田区です。
世田谷区民なら、当然知ってるはずだけどな~
1007: 匿名さん 
[2009-07-06 16:11:00]
1006様は998様への返答ですか?

話がかみ合ってないし、田園調布が世田谷区だってどこに書いてあんの?

ほんとに何度も出てくるけど、世田谷視点な人がここに住み着いてますね。
世田谷区民しか書き込んじゃいけないのかって話で。
1009: 匿名さん 
[2009-07-06 16:44:00]
おめーさんも訛ってるとこ見るとほんとは田舎もんだっぺ
1010: 花子 
[2009-07-06 17:01:00]
どうですか

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる