東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

1122: 匿名さん 
[2009-04-16 11:27:00]
「坪単価ランキングの上位を西側が占める」
これが全てですね。
1123: 匿名さん 
[2009-04-16 11:51:00]
>>1121
格差社会の差が縮まっているなんて聞いたこともないが?
あらゆる格差が広がってるのでは?
1124: 匿名さん 
[2009-04-16 11:57:00]
西に於いても、人気エリアと不人気エリアの格差が広がっている。
1125: 匿名さん 
[2009-04-16 12:08:00]
西の中の格差なんて、スレ違いですよ
東のレベルがいかに低いか、それを広く知らしめるのがこのスレの目的ですから
1126: 匿名さん 
[2009-04-16 12:22:00]
スレ主の文章を読むと、西高東低とは書いてあるが、
西と東の価格差限定とは書いてない。

西の中の安いエリアを買っちゃったの?
1127: 匿名さん 
[2009-04-16 12:26:00]
平成21年03月現在の新築マンションの平均坪単価(単位:万円)
01港区     483
02目黒区    392
03千代田区   364
04文京区    357
05新宿区    344
06杉並区    341
07武蔵野市   336
08逗子市    328
09世田谷区   326
10豊島区    318
11中央区    305
12品川区    304
13中野区    298
14台東区    278
15渋谷区    278
16横浜市神奈川区275
17大田区    270
18三鷹市    269
19狛江市    267
20国分寺市   264

東ダメすぎでしょう
1128: 匿名さん 
[2009-04-16 12:51:00]
いやいや単純に東と西で論議できる時代は終わっただろ?
世田谷でも辺境のアクセス最悪で迷路みたいな道の地域に較べると豊洲の方が百倍まし。
まあ俺は3Aから出たこと無いんで、どっちも遠慮しとくが
1129: 匿名さん 
[2009-04-16 13:00:00]
>豊洲の方が百倍まし。
ないないw

俺も3Aから出たこと無いんで、どっちも遠慮しとくが
1130: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 13:17:00]
それで結局どうしたらいいんだ?将来は?

安く買えたらこしたことはないが。
1131: 匿名さん 
[2009-04-16 13:47:00]
給付水準50%割れ確実 これが日本の将来ですよ 他人のことより

みなさんちゃんと人生設計しなさいよ 先ずはアヒル君に相談だ
 
よ~く考えよぉ~ お金は大事だよぉ~♪
1132: 匿名さん 
[2009-04-16 14:57:00]
西の民度の低さが如実にわかるスレですね
1133: 匿名さん 
[2009-04-16 15:00:00]
みんなが**東を避けて西に住もうとするから
格差が生じたのでは?
1134: 匿名さん 
[2009-04-18 16:02:00]
で、結局はこれですよね。
1135: 匿名さん 
[2009-04-18 16:10:00]
西も東も関係ないですよ。
ただただ、高い地域が良く、安い地域が悪いだけです。


だから、豊洲駅前のほうが世田谷の端 徒歩15分より上です。
1136: 匿名さん 
[2009-04-18 16:18:00]
で結局、西>東。
1137: 匿名さん 
[2009-04-18 17:13:00]
世田谷の一番条件の悪いところがようやく比較対象になるって時点で、
泣けてくる。
1138: 匿名さん 
[2009-04-18 19:51:00]
>ただただ、高い地域が良く、安い地域が悪いだけです。

なるほど、こういうことですね。

平成21年03月現在の新築マンションの平均坪単価(単位:万円)
01港区     483
02目黒区    392
03千代田区   364
04文京区    357
05新宿区    344
06杉並区    341
07武蔵野市   336
08逗子市    328
09世田谷区   326
10豊島区    318
11中央区    305
12品川区    304
13中野区    298
14台東区    278
15渋谷区    278
16横浜市神奈川区275
17大田区    270
18三鷹市    269
19狛江市    267
20国分寺市   264
1139: 匿名さん 
[2009-04-18 23:04:00]
ところでどこから東なんですか?
1140: 匿名さん 
[2009-04-18 23:09:00]
豊洲以外は西です
1141: 匿名さん 
[2009-04-18 23:41:00]
>>1139

隅田川
1142: 匿名さん 
[2009-04-18 23:44:00]
佃が城東だとは知りませんでした
1143: 匿名さん 
[2009-04-18 23:51:00]
>>1142

東か西どちらかに分類せよといわれれば佃は明らかに東だろ。
洪積地と沖積地ということであれば京浜東北線を境にして標高15メートル以上が西、
15メートル以下が東ということでいいのではないだろうか
1144: 匿名さん 
[2009-04-18 23:56:00]
東西だけで分けるなら単純に皇居が境になるのでは?
1145: 匿名さん 
[2009-04-19 00:47:00]
豊洲を叩くためだからいいのです!
1146: 匿名さん 
[2009-04-19 01:11:00]
苦笑
1147: 匿名さん 
[2009-04-19 01:35:00]
西も何か目玉はないの?
1148: 匿名さん 
[2009-04-19 02:05:00]
東は豊洲?
1149: 匿名さん 
[2009-04-19 10:42:00]
東と西の境は簡単にいうと京浜東北線ですが、銀座を東に入れるのは無理があるので、中央区は隅田川が境ですね。
ですから佃、月島、勝どきは東です。
文化的にも都市の性格的も下町といえる地域で、深川あたりと同じカテゴリに分類できますし。
また港南や芝浦は住居地域ではないし新興埋立地なので、東が妥当です。
大田区も京浜東北線の東側は町工場が多く、これも城東方面と大差ないので東で問題ないでしょう。
1150: 匿名さん 
[2009-04-19 10:53:00]
佃は隅田川の中だって。佃の左右両側の川が隅田川。
つまり、境上にある。
ちなみに、深川とはキャラというか文化も性格も異なる。
勝どきははっきりと隅田川の東。

1149さんのは完全に独断と偏見の区分けだから、
反論する必要はないんだけども。
1151: 匿名さん 
[2009-04-19 11:10:00]
豊洲が叩けるなら、他はどこでもいいです。
1152: 匿名さん 
[2009-04-19 11:26:00]
>>1149

銀座は下町だから西か東かの分類でいえば東でいいと思う。日本橋も東だろ。
もっとも銀座の客は西側の住民だけどね

>>1150

佃、月島は完全に隅田川の東側、越中島との間の水路は隅田川ではなくて運河です。
月島なんかは完全に下町でオリジナルキャラとしては深川と同じ。
リバーシティはIHIの造船所跡だからキャラは越中島や豊洲と同じかな。
1153: 匿名さん 
[2009-04-19 11:34:00]
リバーシティが豊洲と同じ???????????????????????????????
今すぐ病院に行ったほうがいいですよ。
1154: 旧帝一校 
[2009-04-19 11:45:00]
西側の住宅地は都心よりも民度は高いでしょう。

今後開けるのは品川あたりを中心とした湾岸地域。
ただし住宅地ではない。オフィス街。
ニートや主婦には関係のない話。
1155: 匿名さん 
[2009-04-19 14:22:00]
マンションは建ちませんか。
1156: 匿名さん 
[2009-04-19 15:00:00]
まあ都心はいろんなのがいるからね。
食い詰めたら街の中っていうのは世界共通の大原則だから^^
1157: 匿名さん 
[2009-04-19 19:03:00]
埋め立て地が工業地なのはこれまでで、最早実態と合わない用途種別は変更されるでしょう 大都市とは変容するもの、埋め立て地はその最たる象徴 古い概念、敵対心、嫉妬心などで如何様にカテゴライズしても己の想像の範囲を超えず、全く虚しくはありませんか まずは境遇に満足する事が大事
1158: 匿名さん 
[2009-04-19 19:04:00]
>1153
普通の人から見たらリバーシティも豊洲も同じですよ。
埋立地マニアから言わせれば「全然違う!」ということなのでしょうが。
1159: 匿名さん 
[2009-04-19 19:12:00]
埋立地は工場地帯→庶民向けのニュータウンに変貌しましたね。
まあ、そこまでですが。
高台に富裕層が住んで低地には低所得者が住むというのは江戸の昔から延々と続いてることですし、世界中を見てもそうです。
これが逆転することはあり得ないですね。
1160: 匿名さん 
[2009-04-19 19:17:00]
新聞配達業や工場労働者の人にはわからないでしょうけど、毎日高層ビルでパソコンに向かって仕事してると、家に帰ってまで高層ビルに囲まれた生活なんかしたいとは思いません。
埋立地に住んでいるのは大手町のビルで管理業務をしてる人にはいないと思いますね。それかよっぽど仕事が好きな人なんでしょうか。
私には理解不能です。
1161: 匿名さん 
[2009-04-19 19:26:00]
23区内で京浜東北線をたどっていくと

明らかにそれを境にして東側の低地と西側の山の手との違いが見られます。

大田区は東の大森、平和島、西の山王

品川、港区は東の海側のマンション群と西の高輪、三田

千代田、中央区をとばして

台東、文京、荒川区は東の浅草、日暮里、西の湯島、根津、本駒込

北区は東の尾久、王子、西の滝野川、西ヶ原、西が丘

西側は公表されている高額納税者が二桁以上在住エリア

京浜東北線が見事に境をなしている。
1162: 匿名さん 
[2009-04-19 20:11:00]
↑アホくさい暇な奴だな!!
明日は学校!!宿題やれ!
1163: 匿名さん 
[2009-04-19 20:15:00]
なんか東の人が怒ってますよw
1164: 匿名さん 
[2009-04-19 22:01:00]
広尾買えないくせにとか麻布買えないくせにと言われたら(誰も言わないけど・・)「そうですね。私には無理でございます。」と言えますが、
豊洲も買えないくせにと言われると「えっ?あの埋立地の豊洲?うちより安い城東の豊洲?」と耳を疑ってしまう。
1165: 匿名さん 
[2009-04-19 22:44:00]
月島も買えないくせに、というのはあまり聞かないのはなぜだろう・・・

まあ月島は全部埋め立てなわけじゃないが。
1166: 匿名さん 
[2009-04-19 22:47:00]
>1165
浚渫も「自然の埋め立て」みたいなものですよね。
1167: 匿名さん 
[2009-04-19 22:47:00]
アンチは埋立地を叩きたいんじゃなくて、豊洲を叩きたいからね。
1168: 匿名さん 
[2009-04-19 22:56:00]
>>1167
まだ掲示板では相手にされてるから良かったね。
マスコミには無いものとして扱われている。
1169: 匿名さん 
[2009-04-19 22:59:00]
>>1165
中央区だし、不良系外国人は多くないし、人種差別はないし、暴走族のシマから微妙に逸れているし(笑)、
埋め立てではない場所はあるし、客観的なデータとして年収もそれなりだからじゃないのかな?
1170: 匿名さん 
[2009-04-19 23:06:00]
>月島も買えないくせに、というのはあまり聞かないのはなぜだろう・・・

簡単でしょ。月島の人達がそんな品のないこと言わないだけです。
1171: 匿名さん 
[2009-04-19 23:10:00]
東横線や田都・小田急沿線を考えると、豊洲と同じくらいの坪単価の駅って23区から出ないとないですよね?
近隣の月島と肩を並べたわけでもなく、叩くまでもない(というか出る杭になってないから叩けない)気がするんですが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる