東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?
 

広告を掲載

零細企業サラリーマンさん [更新日時] 2010-12-16 12:29:01
 
【特集スレ】東京23区のマンション価格差| 全画像 関連スレ RSS

都心は高嶺(値?)の花で、坪単価ランキングの上位を西側が占める
現在のマンション価格。
沿線によっても雰囲気は違うとは思いますが、実際のところ、
価格差の今後はどんな感じなんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-26 09:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京23区、西高東低の価格差の将来ってどうですか?

1102: 匿名さん 
[2009-04-15 17:22:00]
地震は死ななければよいです。
あとは保険でなんとでも。
1103: 匿名さん 
[2009-04-15 17:35:00]
地震保険について良く知ってて言ってる?
1104: 匿名さん 
[2009-04-15 17:47:00]
結構知らない人が多いよね
あと変動金利の支払い増の上限とか
1105: 匿名さん 
[2009-04-15 19:58:00]
>建物がしっかりしてた方がはるかに被害が小さい

一定の基準を満たしている最近のマンション(偽装は知らないけど)では、
建物の差がそんない大きくはないでしょ。
そうすると選択できるリスク回避は地盤ということなると思います。
1106: 匿名さん 
[2009-04-15 20:20:00]
普段なんとなく他人事のように考えてしまいがちですが、
イタリアのニュースなんかをみると、
やっぱり地震って現実に来るものなんだなって実感しますね。
1107: 匿名さん 
[2009-04-15 20:28:00]
地盤もそうだけど自身怖いならタワーが最悪では?
被害が未知数だし、容積率から言って建て直しは不可能だし、
ライフライン切れたら上り下りすら難儀でしょう。
1108: 匿名さん 
[2009-04-15 23:03:00]
タワーは余計に地盤が重要になるんでしょうか?
1109: 匿名さん 
[2009-04-15 23:11:00]
地震しかないの?西のよさは
1110: 匿名さん 
[2009-04-15 23:21:00]
地震は来るよ。
地震が来てから液状化、火災旋風の恐ろしさを知る。
両方に安全な場所に住むべし。
1111: 匿名さん 
[2009-04-15 23:37:00]
地震に安全な場所などない。
どこが震源地になるか分からないのが地震。
1112: 匿名さん 
[2009-04-16 07:00:00]
いつも思うのですが安全安全と言われてる地域に限って災害に遭う。
阪神大震災では山の手だった地域で甚大な被害。
杉並の浸水、東北や福岡の地震。
災害危険度が高い地域は防災意識も高いから意外に平気だったりする。

武蔵野台地は安全だからと高をくくって耐震偽装や手抜き施工されてる家とかかなりあると思うんですよね。そこから連鎖的に大火災に繋がり被害拡大、、。
そう考えるとまた見方が変わるんですよね。
震災や空襲の被害を免れた京島ってある意味すごい。
1113: 匿名さん 
[2009-04-16 07:43:00]
>武蔵野台地は安全だからと高をくくって耐震偽装や手抜き施工されてる家とかかなりあると思うんですよね。

デベはそこまで考えてない。
ヒューザーみたいに手当たり次第。
埋立地+手抜きの豪華プランもある。
1114: 匿名さん 
[2009-04-16 08:09:00]
そうだね。
1115: 匿名さん 
[2009-04-16 08:19:00]
そんなひどいのあるんだ(笑)救いようがないね
断言してるってことはどこだか知ってるんでしょ、YOU言っちゃいなYO!
1116: 匿名さん 
[2009-04-16 08:42:00]
東は地盤だけじゃなく土地が低いからなぁ

北千住付近なんてわらっちゃえます
1117: 匿名さん 
[2009-04-16 09:19:00]
>>1115
ヒューザーを見て分かるようにきっかけがないと発覚しないよ。
武蔵野台地だから手抜きしやすいってことはない。
業者はそんなの気にしない。

まぁ埋立地ってのは隠しようのない事実だけど。
1118: 匿名さん 
[2009-04-16 09:27:00]
北千住は城東ではなく城北
1119: 匿名さん 
[2009-04-16 09:58:00]
叩くところはどこであっても東にして
持ち上げるところはどこであっても西にする
そういうスレじゃないの?
1120: 匿名さん 
[2009-04-16 10:41:00]
東的ひがみ根性丸出し発想ですね。
くやしまぎれにまた世田谷あたりを荒らすんでしょうね・・・
おつかれさまです。

格差は開く一方。
1121: 匿名さん 
[2009-04-16 10:45:00]
いくら必死にたたいても差は縮まるばかり
1122: 匿名さん 
[2009-04-16 11:27:00]
「坪単価ランキングの上位を西側が占める」
これが全てですね。
1123: 匿名さん 
[2009-04-16 11:51:00]
>>1121
格差社会の差が縮まっているなんて聞いたこともないが?
あらゆる格差が広がってるのでは?
1124: 匿名さん 
[2009-04-16 11:57:00]
西に於いても、人気エリアと不人気エリアの格差が広がっている。
1125: 匿名さん 
[2009-04-16 12:08:00]
西の中の格差なんて、スレ違いですよ
東のレベルがいかに低いか、それを広く知らしめるのがこのスレの目的ですから
1126: 匿名さん 
[2009-04-16 12:22:00]
スレ主の文章を読むと、西高東低とは書いてあるが、
西と東の価格差限定とは書いてない。

西の中の安いエリアを買っちゃったの?
1127: 匿名さん 
[2009-04-16 12:26:00]
平成21年03月現在の新築マンションの平均坪単価(単位:万円)
01港区     483
02目黒区    392
03千代田区   364
04文京区    357
05新宿区    344
06杉並区    341
07武蔵野市   336
08逗子市    328
09世田谷区   326
10豊島区    318
11中央区    305
12品川区    304
13中野区    298
14台東区    278
15渋谷区    278
16横浜市神奈川区275
17大田区    270
18三鷹市    269
19狛江市    267
20国分寺市   264

東ダメすぎでしょう
1128: 匿名さん 
[2009-04-16 12:51:00]
いやいや単純に東と西で論議できる時代は終わっただろ?
世田谷でも辺境のアクセス最悪で迷路みたいな道の地域に較べると豊洲の方が百倍まし。
まあ俺は3Aから出たこと無いんで、どっちも遠慮しとくが
1129: 匿名さん 
[2009-04-16 13:00:00]
>豊洲の方が百倍まし。
ないないw

俺も3Aから出たこと無いんで、どっちも遠慮しとくが
1130: 入居済み住民さん 
[2009-04-16 13:17:00]
それで結局どうしたらいいんだ?将来は?

安く買えたらこしたことはないが。
1131: 匿名さん 
[2009-04-16 13:47:00]
給付水準50%割れ確実 これが日本の将来ですよ 他人のことより

みなさんちゃんと人生設計しなさいよ 先ずはアヒル君に相談だ
 
よ~く考えよぉ~ お金は大事だよぉ~♪
1132: 匿名さん 
[2009-04-16 14:57:00]
西の民度の低さが如実にわかるスレですね
1133: 匿名さん 
[2009-04-16 15:00:00]
みんなが**東を避けて西に住もうとするから
格差が生じたのでは?
1134: 匿名さん 
[2009-04-18 16:02:00]
で、結局はこれですよね。
1135: 匿名さん 
[2009-04-18 16:10:00]
西も東も関係ないですよ。
ただただ、高い地域が良く、安い地域が悪いだけです。


だから、豊洲駅前のほうが世田谷の端 徒歩15分より上です。
1136: 匿名さん 
[2009-04-18 16:18:00]
で結局、西>東。
1137: 匿名さん 
[2009-04-18 17:13:00]
世田谷の一番条件の悪いところがようやく比較対象になるって時点で、
泣けてくる。
1138: 匿名さん 
[2009-04-18 19:51:00]
>ただただ、高い地域が良く、安い地域が悪いだけです。

なるほど、こういうことですね。

平成21年03月現在の新築マンションの平均坪単価(単位:万円)
01港区     483
02目黒区    392
03千代田区   364
04文京区    357
05新宿区    344
06杉並区    341
07武蔵野市   336
08逗子市    328
09世田谷区   326
10豊島区    318
11中央区    305
12品川区    304
13中野区    298
14台東区    278
15渋谷区    278
16横浜市神奈川区275
17大田区    270
18三鷹市    269
19狛江市    267
20国分寺市   264
1139: 匿名さん 
[2009-04-18 23:04:00]
ところでどこから東なんですか?
1140: 匿名さん 
[2009-04-18 23:09:00]
豊洲以外は西です
1141: 匿名さん 
[2009-04-18 23:41:00]
>>1139

隅田川
1142: 匿名さん 
[2009-04-18 23:44:00]
佃が城東だとは知りませんでした
1143: 匿名さん 
[2009-04-18 23:51:00]
>>1142

東か西どちらかに分類せよといわれれば佃は明らかに東だろ。
洪積地と沖積地ということであれば京浜東北線を境にして標高15メートル以上が西、
15メートル以下が東ということでいいのではないだろうか
1144: 匿名さん 
[2009-04-18 23:56:00]
東西だけで分けるなら単純に皇居が境になるのでは?
1145: 匿名さん 
[2009-04-19 00:47:00]
豊洲を叩くためだからいいのです!
1146: 匿名さん 
[2009-04-19 01:11:00]
苦笑
1147: 匿名さん 
[2009-04-19 01:35:00]
西も何か目玉はないの?
1148: 匿名さん 
[2009-04-19 02:05:00]
東は豊洲?
1149: 匿名さん 
[2009-04-19 10:42:00]
東と西の境は簡単にいうと京浜東北線ですが、銀座を東に入れるのは無理があるので、中央区は隅田川が境ですね。
ですから佃、月島、勝どきは東です。
文化的にも都市の性格的も下町といえる地域で、深川あたりと同じカテゴリに分類できますし。
また港南や芝浦は住居地域ではないし新興埋立地なので、東が妥当です。
大田区も京浜東北線の東側は町工場が多く、これも城東方面と大差ないので東で問題ないでしょう。
1150: 匿名さん 
[2009-04-19 10:53:00]
佃は隅田川の中だって。佃の左右両側の川が隅田川。
つまり、境上にある。
ちなみに、深川とはキャラというか文化も性格も異なる。
勝どきははっきりと隅田川の東。

1149さんのは完全に独断と偏見の区分けだから、
反論する必要はないんだけども。
1151: 匿名さん 
[2009-04-19 11:10:00]
豊洲が叩けるなら、他はどこでもいいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる