東京23区の新築分譲マンション掲示板「荒川区の住環境どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 荒川区の住環境どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-04 11:20:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】荒川区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

区内に山手線の駅がある割には、マンションは割安、物価も安そうで住みやすいのでしょうか?
日暮里周辺に、マンションがいくつも売り出しているので検討しようかと思うのですが。

[スレ作成日時]2006-10-27 13:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

荒川区の住環境どうですか?

22: 匿名さん 
[2006-10-30 01:25:00]
>17さん
城東地区はヤンキーが多いというのは平均年齢が低いからだと思います。
渋谷の住宅街なんて老人だらけだよ。でも土日になると、代官山あたりは若者が田舎からやってくる。職場は文京区だけど、ここも住宅街は老人ばかり。
とにかくガラが悪いのは件境の区だよ。世田谷、江戸川は特に危険。週末になると暴走族みたいのが都外からやってくる。
荒川区はどうにか足立区でせき止めてくれるからいいんじゃないか。
23: 匿名さん 
[2006-10-30 09:18:00]
>22さん
いいこと言う!確かに平均年齢が低い。
そりゃあ城南地区と城東地区を比べりゃ城南地区に勝るわけないけれど、
そんなこと言っちゃ身もふたもありませんから…。「私は城南よぉ」と
悦に浸りたい方は別のスレを立てて、そこで思いっきりブチ上げて下さい。

荒川区はそんなに悪いところではないですよ。
西日暮里地区は文京区と接してることもあって、教育熱心な方も多いし。
24: 匿名さん 
[2006-10-30 12:01:00]
行政サービスランキング、荒川は5位に入った。
25: 匿名さん 
[2006-10-30 12:35:00]
23>>荒川区はどうにか足立区でせき止めてくれるからいいんじゃないか。
足立がかわいそう。
26: 匿名さん 
[2006-10-30 12:55:00]
2005年の東京23区ランキングで数字だけで見ると

修学援助率  :ワースト4位(33.7%)〔1位:千代田区6.7%〕
生活保護率  :ワースト4位(2.33%)〔1位:世田谷区0.7%〕
税金滞納率  :ワースト1位(12.9%)〔1位:文京区5.5%〕
私立中学進学率:ワースト5位(15.9%)〔1位:中央区40.7%〕
長者番付登場率:ワースト4位(7.7人/1万人)〔1位:千代田区204人〕
ベンツ保有率 :ワースト4位(49台/1万人)〔1位:523台〕
新築マンション坪単価:ワースト4位(177万円)〔1位:339万円〕

という結果のようです。
ランキングはあくまでも目安ですが、荒川区の客観的な実力はこんなもんでしょう。

27: 匿名さん 
[2006-10-30 12:57:00]
訂正、追記します
ベンツ保有率 :ワースト4位(49台/1万人)〔1位:千代田区523台〕
新築マンション坪単価:ワースト4位(177万円)〔1位:港区339万円〕
28: 匿名さん 
[2006-10-30 13:17:00]
>>26
こんなこと調べる暇があるあなたは人間ワースト1位。
29: 匿名さん 
[2006-10-30 13:34:00]
誰かも言ってましたが、「住めば都、あばたもえくぼ」でしょ。
就学援助や生活保護を受ける人が人間的に劣るとは限らないし、私立中学がすべてじゃ
ない。身の丈にあった収入でつつましく暮らせれば幸せと私は思いますよ。
ベンツったって、ねぇ。

「だから何なのさ」と開き直りたくなっちゃうなぁ(^^;)
ま、小市民の遠吠えです。
30: 匿名さん 
[2006-10-30 18:47:00]
>>29
>就学援助や生活保護を受ける人が人間的に劣るとは限らないし、
‘社会人’としては?

>私立中学がすべてじゃない。
私立が良いとは言いませんが、公立校は最悪でしたよ。 実際住んでた感想としては。

ベンツがどうこうは全く関係ないと思いますけどね。煽ってるだけでしょ。
(同じベンツでもピンキリあるし)
31: 匿名さん 
[2006-10-30 20:39:00]
>>26は某ブログからデータ引っ張ってきただけ。
単なるコピペですよ。
元ネタは週刊ポストみたいですが。
過剰反応は荒らしを呼ぶだけなのでやめた方がいいです。
26の人は最後の一行読めば分かると思いますが荒らし目的じゃないと思われます。

あ、念のため書いておきますが自分は26ではないです。
32: 匿名さん 
[2006-10-30 21:40:00]
城東地区を否定的に捉える時に使われる有名なリンク先
http://blog.goo.ne.jp/nsorit/e/d81ebde1ecb4bcc0b247e26fe305a75c
33: 匿名さん 
[2006-10-31 09:54:00]
高校の初年度納入金を見ていると、都立は12万円、私立は80万円〜120万円
これを、私立中学に当てはめると公立中学0円、私立中学80万円以上。
親の経済的な負担は、ずいぶん違う。
公立は受験のために塾に60万円以上支払うこともあるから一概に言えないけど。
いずれにせよ、実家に同居と比較して、マンション族は圧倒的に不利ですね。
34: 匿名さん 
[2006-10-31 20:38:00]
別に不利じゃないでしょ。実家に親と同居してる人たちよりも多くお金が出て行く
ことは事実ですが。しかし、同居となるとお金で解決できないストレスや軋轢も
あるから、それこそ一概には言えないと思う。親が援助してくれるケースもままあるし。
スレ違いな方向に行くとよろしくないので、これ以上掘り下げませんけどね。

35: 匿名さん 
[2006-11-01 16:54:00]
日暮里近辺っていうか、下町って、おいしい定食屋が少なくありませんか。
特に、米がまずい。
吉野家でさえおいしいご飯を出すんだから、もう少しまともでもよさそうなものなんですが。
36: 匿名さん 
[2006-11-01 23:51:00]
中国人経営の中華料理店、韓国人経営の焼肉店 どちらもご飯は美味しくない
日本人は、米の味を一番敏感に感じますから、ギャップがあります。
やはり、日本人の口にあったご飯が食べられるのは日本料理店ですね。
37: 匿名さん 
[2006-11-02 09:15:00]
知人が三河島駅3分のマンションにいますが、なぜか表示は日暮里10分。
三河島の周辺のマンションは、みな日暮里、西日暮里から徒歩の表にになっています。
三河島もJRの駅なのに、なぜなんでしょう。
38: 匿名さん 
[2006-11-02 09:37:00]
山手線の駅に徒歩圏という点をアピールしたほうがいいに決まっている
39: 匿名さん 
[2006-11-02 09:47:00]
そりゃもちろん訴求力の差です。
都心部通勤者にとっては三河島から常磐線乗って日暮里か上野で乗り換えるより、西日暮里か日暮里まで歩いて山手線に乗った方が早いし楽だからです。

分かりやすく実例を挙げると、
徒歩5分で三河島駅、常磐線で上野に出たいというニーズと
徒歩10分で日暮里駅、山手線で東京・新橋または新宿・渋谷に出たい
もしくは西日暮里駅、千代田線で大手町・日比谷・霞ヶ関に出たいというニーズは一般的にどちらが多いでしょうか?
40: 匿名さん 
[2006-11-02 09:50:00]
↑ああ、37の知人の方の場合、三河島駅は徒歩3分でしたね。
41: 匿名さん 
[2006-11-03 01:31:00]
山手線ブランドに勝るものはなし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる