東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレッセント船堀ってどうでしょう。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 宇喜田町
  6. クレッセント船堀ってどうでしょう。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-12 23:54:00
 

自由に情報交換しましょう。

所在地:東京都江戸川区宇喜田町1125-1外
価格:未定
間取:2LDK+S(納戸)-4LDK
面積:54.27平米-108.41平米

[スレ作成日時]2008-01-22 19:04:00

現在の物件
クレッセント船堀
クレッセント船堀
 
所在地:東京都江戸川区宇喜田町1121番1外(地番)
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩8分
総戸数: 93戸

クレッセント船堀ってどうでしょう。

601: 匿名さん 
[2009-03-14 17:34:00]
コインパーキングは仕切の外でした!
モデルルームの駐車場とは別ですよ。
602: 匿名さん 
[2009-03-14 17:39:00]
>>599
Oタイプでいいじゃん。広いから。
603: 匿名さん 
[2009-03-14 20:57:00]
無かったよ。O売れたんじゃない?
604: 匿名さん 
[2009-03-14 22:58:00]
え~
ネットに載ってるのに無いの?
もしかしてネットの間取りって更新されてないのかな。
川崎タワーはキャンセル物件とか売れた物件とか頻繁に更新されてるみたいなのに。
605: んんん 
[2009-03-15 01:33:00]
結局ここは70平米前後でいくらぐらいなんでしょ。
前は価格改定前だから教えられないっていってましたけど。
606: 匿名さん 
[2009-03-15 08:31:00]
行けば早くない?
竣工完成したら多少は応じてくれるのかな?
607: 匿名さん 
[2009-03-15 22:51:00]
夜の外観カッコイイっすね
他買ってしまって買う気はないけどなかなかですな。
608: 匿名さん 
[2009-03-16 08:30:00]
昨日拝見しましたが、かなり賑わっていました。
再建の目通しが着いたのでしょうか?
瑕疵担保保険、アフター生きてるのは確かにかなりポジティブに見れる物件になりましたね。
609: 匿名さん 
[2009-03-17 12:37:00]
いよいよ引き渡しですね。
色々あったけど嬉しい限りです。
610: 匿名さん 
[2009-03-18 20:59:00]
内覧会どうでした?
611: 銀行関係者さん 
[2009-03-19 00:23:00]
倒産して次々と色々な問題が明らかになっていますね。

20年12月8日の債権者集会に出席した方は予想できたと思いますが。

またここは会社更生法ではなく民事再生ですよね。

【管理担当です。一部テキストを削除しました。】
612: 匿名さん 
[2009-03-19 01:51:00]
関係ないんだから放っておけば。
それとも何か関係あるの?
613: 匿名さん 
[2009-03-19 08:16:00]
モリモト本社まで鍵受取にいくの面倒臭いですね。
614: 匿名さん 
[2009-03-19 08:18:00]
611は荒らし?
どんな問題いか゛あるの?
615: 匿名さん 
[2009-03-19 08:22:00]
荒らし以外の何者でもないでしょう。

スルー&放置プレイ

相手にしないことです。
616: 匿名さん 
[2009-03-19 08:46:00]
今日引き渡し?
ついに色々あったけど引き渡しなんだ。
萩中に友人住んでますが、招かれた時、素敵な家で羨ましく思えました。ここも、そんな感じになると良いですね。
皆さんおめでとう!!?
617: 匿名さん 
[2009-03-19 17:46:00]
引渡しって、モリモト本社まで行かなきゃいけないんですか???
そっか~・・・・そうなんだぁ・・・・・。
618: 匿名さん 
[2009-03-19 19:08:00]
今日受け取る場合は本社まで行かなければいけないみたいですね。
私はそれは難しかったので、相談したところ、明日以降ならモデルルームで受け渡しができるとの回答を得たので、明日受け取る約束をしていますよ。
619: 匿名さん 
[2009-03-19 21:34:00]
無事、鍵貰い部屋に着きました。来週からここで生活すると思うとウキウキします。
瑕疵担保の証明書、結構しっかりした入れ物でした。
頑張れモリモト!
良いものをありがとう。
620: 匿名さん 
[2009-03-20 18:26:00]
銀行から担保価値なし、裁判所から書類をもらってくれといわれたよ。引渡しを受けずにキャンセル検討中です。イメージ悪くなりすぎて、ここにはもう魅力を感じなくなりました最悪です。
621: 匿名さん 
[2009-03-20 21:18:00]
早速引っ越しました。
既に何件かの方も引越しされてましたね。
カーテンが思ったよりたかかったなぁ
622: 匿名さん 
[2009-03-20 21:20:00]
今日鍵受け取りました。
週末に引越し予定です。

壁の養生て施されているのでしょうか?
623: 匿名さん 
[2009-03-20 21:29:00]
夜カッコイイですね。
624: 匿名さん 
[2009-03-20 21:32:00]
ブライトタワーの方が外観は個人的には好きかな。
コンクリート打ち放しで無機質な感じがする。
タイルよりコーティングするから施工費用高いらしいけどね
625: 匿名さん 
[2009-03-20 22:30:00]
地元購入者です。
様々な苦難が有りましたが引き渡し迎えて良かったです。引越し日に友人を招く予定ですが、駐車場の空きを有効利用できないものですかねぇ。。
解約結構出たらしいですが、手付金捨てて気に入って決めた住まいをやめた方って経済的に恵まれているんでしょうかね?
どこか他に良いところ見つけたのでしょうかね?
価格以外は確実にいい物件と思いますがね。
626: 契約済みさん 
[2009-03-20 23:40:00]
経済的に恵まれてなかったら、そもそも高いマンション契約しないだろ。

あんたよりも判断力と行動力があるってだけじゃないかな。
627: 匿名さん 
[2009-03-21 09:24:00]
じゃ、どこ買ったんですかね?
手付け分うちが持ちますよ~
乗っかった?
628: 契約済みさん 
[2009-03-21 12:02:00]
手付持つところは相当条件悪いところだろ?
いくら安くてもクレッセントみたら倉庫裏とかには住めんだろ。

それよりもデべがつぶれて
値引きしないっていってたくせに、値引きはじめたのに
失望した人が解約したんじゃないかな。
629: 契約済みさん 
[2009-03-21 15:48:00]
>No.620
>銀行から担保価値なし、
 →どんな理由で担保価値がないと言われたのですか?
>裁判所から書類をもらってくれといわれた
 →何に使うなんの書類ですか?
630: 匿名さん 
[2009-03-21 21:28:00]
今日見学にお邪魔しましたが、凄い人でした。私の隣ではどうやら購入を決めている方がいました。
売れているようですね。
631: 匿名さん 
[2009-03-21 21:45:00]
今時、駅近、駐車場完備のマンション少ないからねぇ。車必須で都内勤務のサラリーマンには良い物件だよね。
個人的には江戸川区は緑多くて好きなんだけど、駅近で駐車場完備はヤフーで検索すると、ここだけなのよねー
632: 匿名さん 
[2009-03-21 22:04:00]
シャッターゲートは思ったよりも上がるの上がるのが早くて快調ですが、敏感過ぎですね。
633: 銀行関係者さん 
[2009-03-21 23:13:00]
皆さん何も知らないみたいだけど、モリモト再生計画案決議の為の債権者集会がいつ開催されるか知ってるの。
もしそこで否決されたら、裁判所から破産宣告が下され、精算手続き開始だよ。
完成してるから、瑕疵担保保険加入してるから関係ないとか思っている人はよく勉強してください。
購入検討者の方はそのリスクが現在あることを考えた方がいい。

ちなみに再生計画が承認される確率は一般的にどのくらいか知ってますか。
モリモトの再生計画の進捗知ってますか。
まさかモリモトのホームページ見て安心してる何て言わないよね。

少しは自分で勉強してくださいね。
634: 購入検討中さん 
[2009-03-21 23:41:00]
>633
>モリモトの再生計画の進捗知ってますか。
>まさかモリモトのホームページ見て安心してる何て言わないよね。
>少しは自分で勉強してくださいね。
→ 知りません。知りたいです。モリモトの再生計画の進捗はどこで勉強すればいいのですか?
635: 匿名さん 
[2009-03-22 00:10:00]
破産したら売れてない部屋は競売にかけられるんですか?
そうなるとさらに安くなりますか?
そうなった場合売れてない部屋の管理費、修繕費、駐車場代は誰が払うですか?
あと修繕積立金はモリモトの子会社が管理してるんですか?
破産したら契約者に返金されるんですか?
凄く気になりますので教えていただけませんでしょうか?
636: 購入検討中さん 
[2009-03-22 01:38:00]
スポンサーが付いたら、債権を持つ債権者がわざわざ、自分に損になる決議を否決するようなことはしないでしょ。

>ちなみに再生計画が承認される確率は一般的にどのくらいか知ってますか。

知ったかぶりしているみたいだが、「再生計画が承認される確率」が低いのではなく、「スポンサーが付く確率」が
低いんでしょ?
だから、私はモリモトさんに良いスポンサーが付く事を願うだけ。

大体、イマドキ、発信元を特定されるリスクを犯してまで「銀行関係者」なんて名前で書き込まないでしょ。
もし、業務上で何か知りえた情報をここで、開示していたら「守秘義務違反」だからね。

おそらく、ここが売れると困る利害が対決する関係者の方でしょ。なりすますなら、もうちょっと勉強したほうがいいな。
637: 銀行関係者さん 
[2009-03-22 01:43:00]
バ・・バレとる。。
638: 匿名さん 
[2009-03-22 07:33:00]
>「再生計画が承認される確率」が低いのではなく、「スポンサーが付く確率」が
⇒適当なこと言っますね。
客・ノウハウだけとって後は終わりという悪どいスポンサーたくさんあるよ。
それを見極める為に債権者に承認とるんでは。
ただ1番重視されるのは弁済比率との兼合いだけどね。

だからスポンサーつくかどうかではないよ。

ちなみにモリモトの再生進捗はお金だして第三者の調査報告書みればわかるのでは?
さすがに負債額があれだけあれば途中で本調査を誰かかけるでしょう?
639: 匿名さん 
[2009-03-22 08:27:00]
破産しても管理、修繕費はその部屋を買った人持ちなので関係はないです。

住まいサーフィンとか見る限り、破産は無いと思われますよ。
完成したし瑕疵担保、アフターに改善があったので、周辺の某デベよりは間違いなく安心かと思ってます。
いいもの創ってた事実はあるので売れるんじゃない?
価格さえ折り合えばね
640: 匿名さん 
[2009-03-22 08:39:00]
周辺物件と比較してますが、販売代理?が入っている所は胡散臭くて気持ちが引けます。モリモトは、その点だけはマシです。
ブリリアとかグリーンホームズ、アルコードとかひどかったなぁ。汚いオッサンが出てきた。またはヤンキー丸出しの歯がないひととか
641: 匿名さん 
[2009-03-22 11:37:00]
↑そんな酷い連中に負けてしまったわけね。

汚いオッサン営業マンのマンションと民事再生のマンションで悩むのも今の時代の特徴か。
答えは明らかだけどね。。

ご苦労様。
642: 匿名さん 
[2009-03-22 14:29:00]
先日行ったがここの営業もあまり変わらないよ。
しつこいくらいの的外れの質問され、その後「瑕疵担保、アフター万全です。早めに決断しないと売れてしまい後悔しますよ」の繰り返し。

冷静に考えればわかるけど、ここが倒産した時点で優秀な営業マンは転職するよね。
民事再生だから退職金でるし、この先数年は収入厳しいし、ボーナスもでないからね。
643: 匿名 
[2009-03-22 17:52:00]
ここの営業さん元気いいだけって感じでしたね。
笑顔で「まもりすまい保険加入してるから安心です」の繰り返し。
モリモトの現在の状況・万が一破産した場合などの契約者のリスクを聞いても、「まもりすまい保険加入しているし、モリモトは大丈夫です」の回答。

昨年訪問した際の感じ良い営業マンは退職したみたいだし。


そもそも「まもりすまい保険」の一戸当たりの保険料なんて5万円くらいみたいだし、保険の内容も最低の最低レベル。
大手デベの保証に比べたら比較にならない。
もちろんその保険料はモリモトが負担しているのではなく、販売原価に反映されてるだろうし。

大手デベだったら間違いなく購入したんですけどね。
立地はいいですから。
644: 匿名さん 
[2009-03-22 20:59:00]
さすがに土・日曜日の日中は関係者らしい投稿無いんだね。
普段の日はたくさんあるのにね。
色々書き込まれているから、そろそろお決まりの反論始まるかな。
645: 匿名さん 
[2009-03-22 21:07:00]
今日何かイベントしていたんでしょうか?車沢山停まっていて、ガラス越しの席が一杯になっていました。
完成したから中見れる様になったんですかね??
久しぶりに営業に電話してみようかしら。
646: 匿名さん 
[2009-03-22 21:16:00]
値引きしてるんじゃない?安ければ買いますよ。
立地は良いからねぇ
647: 匿名さん 
[2009-03-22 21:34:00]
モリモトという会社は創業以来最高の収益と利益を上げましたと宣伝して、華々しく東証へ上場したのにもかからわらず、僅か8ヶ月で1600億円以上の負債で民事再生を申請したとんでもない会社。
そんな会社のマンション誰が買うの。
常識がある人からみればこういう会社は世間から消えてなくなるの当たり前の話だし、誰もこのマンションを評価しない。

ただどんな業種でもこういうとんでもない会社はありますけどね。
648: 匿名さん 
[2009-03-22 21:49:00]
荒らしですかね?
649: 匿名さん 
[2009-03-22 22:02:00]
ゼネコンは普通引き渡しが終わったら、現場近くに、どのくらい常駐するもんなのですか?ここは二ヶ月間らしいですが、長い?短い?
650: 購入検討中 
[2009-03-22 22:10:00]
荒らしではないのでは。
なぜなら事実だし。
確かにモリモトという会社は経済誌にめちゃくちゃなこと書かれていたし、業界ではいい噂聞かないしね。
でも安ければここは買いでしょう。
江戸川区内の販売中マンションで1番立地がいいからね。

ただしクレセントというマンション名は絶対に変えてほしいけどね。
651: 匿名さん 
[2009-03-22 22:14:00]
↑大丈夫?
クレッセントだよ。

それ俺も賛成。

やはりモリモト=クレッセント=イメージ悪い。
652: 匿名さん 
[2009-03-22 22:17:00]
日刊ゲンダイに価値が上がるマンションでクレッセントノミネートされてたよ。
しかも民事再生後の最近に。
653: 匿名さん 
[2009-03-22 22:26:00]
今時民事再生にビビっていたらマンション買えないよ。特に江戸川区じゃね。
三井、三菱、野村、プレミスト一之江以外は買えないです。

あとは遅かれ早かれ同じ道
654: 匿名さん 
[2009-03-22 22:37:00]
名前変えたらより惨めでしょ。
655: ご近所さん 
[2009-03-22 23:39:00]
日曜の夜にポスティング営業とは、恐れ入ります。
何とか売り切って、少しでも身軽になってください。
656: 匿名さん 
[2009-03-23 08:14:00]
親水公園よりこちらの方が良かった。
657: 匿名さん 
[2009-03-23 23:50:00]
そりゃ当たり前だ
658: 匿名さん 
[2009-03-23 23:59:00]
でも売主・営業マンは親水公園の方がまだましか。
659: 匿名さん 
[2009-03-24 00:17:00]
売り主はどっこいだな。
むしろアゼルはヤバイだろ。鉄板企業だよ。
660: 匿名さん 
[2009-03-24 00:22:00]
販売代理が入っているから何聞いても持ち帰りになるのがウザイ。その点だけはモリのがマシ
661: 匿名さん 
[2009-03-24 00:23:00]
アデニウムが1番営業醜いうざかった。
662: 物件比較中さん 
[2009-03-24 00:33:00]
場所いいかw?
663: 匿名さん 
[2009-03-24 00:33:00]
買いたいけど買えない悲痛な叫び
664: 匿名さん 
[2009-03-24 00:41:00]
場所は良いよ。内見学したが開放感あるしビックリするくらい静かだった。
装備は衆知のとおりピカイチ。
売り主は・・・
頑張ってはいるみたいだけどね。モデルルームは賑わってた。
江戸川だと船堀南側徒歩圏外自然も多くて個人的には好き。
野村だったら即買いたいけどね
665: 匿名さん 
[2009-03-24 01:04:00]
ここ買えないってどんだけ~
666: 匿名さん 
[2009-03-24 01:23:00]
ここパスないけど大丈夫か?
667: 匿名さん 
[2009-03-24 01:32:00]
破産企業の物件なんてよく買う気になるね…
668: 匿名さん 
[2009-03-24 09:07:00]
単純に総体的に気に入ったからでしょ、物件が。
実際に何度も何度も足運んで有りか無しか判断したんでしょ。
自分の人生一度きりのでかい買い物かもしれないのによく比較検討もしないで
ただ「ほしいから」
なんて言ってるめでたいヤツもいるとは思うけどな。
もう出来上がったんなら購入者はなんかあった時にしか知りえない多少のリスクぐらいは覚悟して入居してるでしょ。

物件購入は自己責任。
自分でここの意見を含めて色々調べて何度も足運んで実際の物件見て検討した結果購入を決めたんならいい買い物でしょ。
669: 匿名さん 
[2009-03-24 13:36:00]
周辺の物件で妥協して、しかも完成前の倒産リスクを考えて買うよりかは、ここで決めた方がリスク少ない気がするのは私だけ?
670: 匿名さん 
[2009-03-24 13:43:00]
民事再生以外にネックないんですか?クローズアップされていますようですが。
671: 匿名さん 
[2009-03-24 21:00:00]
まぁ、スポンサー決まらなければ破産ですわな。
ちょうど、SFCGがそういう状況なので、分かりやすい。
672: 匿名さん 
[2009-03-24 23:19:00]
買ってる人は最悪の事想定して決断してる人多いんじゃない?ここまでくれば想定しやすいでしょ。破産したらやっぱりな。再生したらとりあえず一安心。ってとこでしょ。
673: 物件比較中さん 
[2009-03-24 23:26:00]
だとしたら、結果が決まってからでも良いのではと思います。
その頃には、売れ残っていないのでしょうか。
674: 匿名さん 
[2009-03-24 23:31:00]
よくわからないんだが、スポンサーが現れなければ瑕疵担保についての責任モクソもないってことでFA?
675: 匿名さん 
[2009-03-24 23:38:00]
ホームページにあるAタイプ78平米っていくらなの?
676: 匿名さん 
[2009-03-25 09:38:00]
>673
この辺の最近の物件では立地条件が一番いいほうだから注目されてるんです。
その他はモデルルームとか現物見て他物件と比較してみれば大体わかると思います。
少なくても私はマンション買おうと思って一番最初にここを見に行ったのが間違いでした…
あんまり言うと勘違いされるのでとにかく現物見て比較して、細かく調べて判断されればいいとおもいます。
677: 匿名さん 
[2009-03-26 00:31:00]
この掲示板見たって人気あるとは思えないんだが。
678: 匿名さん 
[2009-03-26 02:32:00]
人気あるとかじゃなくて民事再生なのに注目されてるって話でしょ???
679: 匿名さん 
[2009-03-26 08:25:00]
瑕疵担保保険は万が一のため
680: 匿名さん 
[2009-03-26 17:42:00]
このご時世、スポンサーが現れるかな
681: 匿名さん 
[2009-03-26 17:50:00]
スポンサーはいるみたいよ。そもそも計画を伸長してるしね。あとは詰めと条件と、逃げられなきゃ平気なんでない?
682: 匿名さん 
[2009-03-26 18:00:00]
エントランスと郵便受け、エレベーター乗り場がガラス張りで、かつ外廊下なんてセキュリティ面で最悪のマンションだよね。どこの部屋の何号室に住んでるか部外者が外から誰でも丸分かりじゃん。モリモトは昔からデザインとかスタイルばかりで追い求めて高く売りつけて、マンションとしての住み心地や、安心感等の最も「基本的な部分」を疎かにしすぎ。だからモラルハザードでつぶれたんだ。
683: 匿名さん 
[2009-03-26 18:02:00]
内廊下なんて今時ないでしょ。
確かに外からは丸見えですが、ゼネコンさんにクレーム出したら変更しますと言っていましたよ!
684: 匿名さん 
[2009-03-26 18:02:00]
モリモト潰れる間際で安く買えたからいいんじゃない?
685: 匿名さん 
[2009-03-26 18:12:00]
腐っても鯛てか
686: 匿名さん 
[2009-03-26 20:54:00]
腐る前から雑魚もたくさんあるよね。
687: 匿名さん 
[2009-03-26 21:15:00]
再生する前に叩け!
良いものをより安くね
688: 匿名さん 
[2009-03-26 21:48:00]
昨日友人宅にお邪魔させていただきました。
私も家を探させていただいていますので参考になりました。
床暖房は相当良いですね。通りに面しているのですが室内はびっくりするほど静かでした。高層階でしたが風が思ったよりも強い!
低層階が良いのかなぁとちょっぴり思いました。
何件かモデルルーム見ましたが、内装はピカイチでしたね。友人も満足の様でした。
689: 匿名さん 
[2009-03-28 08:42:00]
船堀って高速の出入口が有るのが良いですよね。
高速代も安くなることだし東北道にも出易いし、関越とかにも外環から迂回して出れますし結構便利
690: 匿名さん 
[2009-03-28 09:33:00]
東北道にもって(笑)みんなが東北道を頻繁に利用するわけじゃないのに。最初から東北地方に住めば。
691: 匿名さん 
[2009-03-28 10:05:00]
↑何をそんなに過敏に反応してるの?
何か嫌なことでもあったの?東北に恨みでもあるの?話してごらん。
692: 匿名さん 
[2009-03-28 20:32:00]
僕、寒いところ苦手なの。
693: 匿名さん 
[2009-03-28 20:59:00]
東北道に繋がってる便利さを強調するなんて。。。
695: 匿名さん 
[2009-03-29 08:37:00]
今買った方が良さそうだね。
697: 匿名さん 
[2009-03-29 16:05:00]
先週伺いましたが、比較的混んでいました。完成したからですかねぇ?
目立ちますよねあの外観。
カックゥィ~
698: 匿名さん 
[2009-03-31 15:00:00]
レノス親水
アゼル破産
699: 匿名さん 
[2009-03-31 19:36:00]
ここは破産じゃないんだったっけ?
700: 匿名さん 
[2009-04-02 21:33:00]
民事再生じゃ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる