株式会社サンピアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンアリーナ石神井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 石神井町
  6. サンアリーナ石神井公園ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-06 16:03:51
 削除依頼 投稿する

サンアリーナ石神井公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.shakujii-park.com/

物件データ:
所在地:東京都練馬区石神井町6丁目1286番14(地番)
交通:西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩6分
価格:未定
間取:1LDK+S-3LDK 
面積:45.14平米-78.29平米

【完売のため、住民板にスレッドを移動いたしました。2011.02.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-07-11 18:44:00

現在の物件
サンアリーナ石神井公園
サンアリーナ石神井公園
 
所在地:東京都練馬区石神井町6丁目1286番14(地番)
交通:西武池袋線 石神井公園駅 徒歩6分
総戸数: 21戸

サンアリーナ石神井公園ってどうですか?

43: 匿名さん 
[2010-01-10 16:54:30]
44: 購入検討中さん 
[2010-01-11 00:42:35]
石神井警察が駅近にあるのに、怠慢な結果ですねえ。

再開発計画は、練馬区自体も力を入れているので、
今後の駅前周辺に期待してますけど。
45: 匿名さん 
[2010-01-11 11:25:37]
駅前の商業地はドンドン開発してくれれば良い、摩天楼のように。
周辺の低層住宅地は便利さを兼ね備えた、閑静な住宅地であってほしい。
石神井公園はますます良い街になるでしょう。
46: 匿名さん 
[2010-01-12 22:35:30]
ここのメゾネットの部屋ってすごいね。
5,000万くらい?
47: 匿名さん 
[2010-01-14 11:40:05]
西武池袋線って結構どうなんでしょう?住宅エリアからの乗客も多く、朝の通勤は大変そうですね。ま、どこの電鉄でも変わりはないのですが。
以前中村橋に住んでいたことがあります。そのときは今のような商業施設も豊富にない発展前だったのですが、発展してからは違いますね。規模は小さいながらも分譲もあり、完売したものもあったとか。
石神井公園はすぐ近くですが、まだまだ発展途上なのですね。住みやすい街であるのは確かなので駅周辺地域の発展とかがあれば、人もどんどん集まってくるんじゃないんですか。このマンションの2LDK・3千万円台~っていうのは割と魅力的だと思います。都心から数十分の23区内でこの価格。今のようなご時世だとこうゆう価格条件の物件は売れやすいこともあるんじゃないんでしょうかね?
48: 匿名さん 
[2010-01-15 01:29:38]
朝の急行電車の混雑は凄まじいものですが、地下鉄方面への列車は空いています。
練馬まで混んでいても、そこから先は池袋方面の乗客がどっと降りていきますから。

皆さん高架化と言っていますが、正しくは高架「複々線」化工事ですよ。
この工事は高架化だけでなく、練馬高野台駅から石神井公園駅までの間を4本の線路にすることによって
現在練馬高野台始発で運転している朝の有楽町線、副都心線方面の列車を石神井公園駅始発に変更し、急行電車との接続を良くするために行っています。
あの2年後ぐらいには石神井公園駅は急行停車駅であり、都心方面への始発駅という交通関係ではかなり恵まれた場所になるでしょう。
49: 購入検討中さん 
[2010-01-17 11:33:57]
ライオンズマンションは、上層階は既に
売れてしまったようですね・・。

閑静さと環境を考えると、このマンションも
よい気がしてきました。

少なくとも商業地域で騒然となることは
ないですしね。

50: 匿名さん 
[2010-01-20 19:43:52]
駅に近い商業地を検討する人は、駅からマンションまでの時間が決めてでしょう。
住宅地を検討する人は、日当りを気にするだろうし、一番はやはり周辺環境を大事に
します。
51: 匿名さん 
[2010-01-20 22:22:03]
駅まで近くてこの静かさ、とても貴重だと思います。
先日見学しましたが、日当たりも抜群でした。
駅前は治安があまりよくないのと、今後開発が進み、さらに騒がしくなると思われるので、こちらのマンションははかなり良いのではと思い始めました。
52: 匿名さん 
[2010-01-20 23:51:03]
駅周辺の大手デベラッシュの中、地道に立地ばかり推す似たようなライサンが続きますね。
駅近は商業地とか治安悪いとか似たようなご意見。
落ち着いた立地のよい物件とはわかりますが、営業さんかと思いますよ。
ここはもともとファミリーには各戸小さいから、他と比べようがないですね。残念ですが。
53: 匿名さん 
[2010-01-21 01:07:13]
ここは人気物件でしょう。
駅に近い、住宅地。
お父さんは駅に近いので通勤楽々。
お母さんや子供は周辺環境が良いのと、駅近商業地と
比べて風紀がよい。
54: 物件比較中さん 
[2010-01-21 19:19:28]
ただ、現在販売中の部屋が、DINKS向けばかりですよね。

最上階のルーフテラスつきの部屋は
まだ残っていますが、さすがに最上階は高い・・・。

ただ、不動産としての立地条件は
文句なしですね。

部屋から富士山も見えるそうです。
56: 販売関係者さん 
[2010-01-23 17:06:47]

久しぶりにここの掲示板を拝見させていただきましたが、最上階のルーフ付の部屋は去年の段階で

契約済で終了しています。正確な情報はモデルルームの方にご連絡してみてください。
57: 匿名さん 
[2010-01-25 15:56:42]
すまいは、家=寝るための空間、なら周辺はどうあれ駅に近いことが絶対条件でしょう。
電車の音や遮断機の音、車の音、風俗営業店が近い、日当りもさほど気にしない等
関係ない、とにかく駅近絶対でしょう。周辺環境は家族に取っても日々の生活で影響
する項目です。
58: 購入検討中さん 
[2010-01-30 14:10:15]
なら、ここも駅近だね。

コンビニや薬局も近くにあるし。
59: 周辺住民さん 
[2010-01-31 19:57:07]
ここのマンション、気になっています。

閑静な場所で、元は造幣局の寮だったこともあり、
土地柄もよいと伺いました。

また、水まわりは台所がトーヨーキッチン、
お風呂にもミスティが入っていたりと
充実しています。

女性には向いている物件だと思うのですが、
逆にデメリットはあるのでしょうか。

同じように検討している方がいらっしゃったら
ご意見頂きたいと思います。

よろしくお願い致します。

60: 過去検討していた人 
[2010-01-31 23:59:37]
過去この物件のMRなどを見たものです。
(仕事の都合上城東、千葉エリアに検討範囲を変えました)
デメリットですが、狭い土地に無理をして立てていることで、天井高が低かったり、
隣家が近くて窓が全開に出来なかったり(周りの戸建を覗けない)します。
日当たりもどの部屋も万全、というわけではないので検討する際は注意が必要かと。
また、戸数が少ないことで管理費や修繕積立金は安くはありませんでした。

ただ、内廊下になっている等良い点もありますので、実際の部屋を見て
気に入れば(そしてお金があれば)合っているんではないでしょうか。、
61: 周辺住民さん 
[2010-02-02 01:15:40]
ありがとうございます。

確かに立地的な制約が多いようですね。

確かに、周辺が天井高が低いのは第一種低層住宅街
ということもあり、制約があるみたいですね。

でも、女性でそこまで身長が高くもないので、
天井高は気にならなかったです。
2400はあるようでした。

石神井公園に住んでいまして、この辺りの土地柄の良さを
知っているので前向きに検討したいと思います。

ありがとうございました。
62: 入居済み住民さん 
[2010-02-05 19:28:17]
ここに住んでおります。

正直な住み心地は、、、。

「早く家に帰りたくなる!!」そんな感じです。

駅前再開発途中のワクワク感と休日は石神井公園でランニング!

これからの途中入居者の方、どんな方が入ってくるか楽しみです!
63: 匿名さん 
[2010-02-09 18:30:54]
自分も過去に石神井公園に住んでいたものです。割と住み心地が良くて使いやすいエリアだと思います。都心アクセスとかは抜きですが、このマンションだったら駅から近いし不自由ないと思いますよ。周辺環境はOK。あとはこれからMRや現地周辺を見に行こうかなと思っているのですが、随分建物構造に気になる点があるようですね。天井が低いのはしょうがないのかな。低層っていうのもそうですけど、家族の中で長身の人間は居ないし、あとはインテリアでどうにかしようと思っているので。都内で公園をはじめ自然環境が豊かなこのエリアはオススメだと個人的に思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる