清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークステージ桜新町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 桜新町
  6. 2丁目
  7. ヴィークステージ桜新町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-12 02:30:00
 削除依頼 投稿する

物件に興味をお持ちの方、情報交換お願いします。

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/sakura127/

売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社浅沼組
管理会社:清水総合開発株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計

所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目514番1他(地番)
交通:東急田園都市線「桜新町」駅 徒歩6分

総戸数:127戸(他集会室1戸、管理事務室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上11階/地下1階建
建物竣工時期:平成28年3月上旬(予定)
入居時期:平成28年3月下旬(予定)

[スレ作成日時]2014-04-30 13:27:44

現在の物件
ヴィークステージ桜新町
ヴィークステージ桜新町
 
所在地:東京都世田谷区桜新町2丁目514番1(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩6分
総戸数: 127戸

ヴィークステージ桜新町

1: 匿名さん 
[2014-05-01 13:00:13]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/435231/

どっちかに統一したほうがいいかもね
3: 購入検討中さん 
[2014-05-04 11:25:04]
ここはどの位の価格になりそうですかね?駅からもそこそこ近いし戸数も多いので高めかな?
4: 物件比較中さん 
[2014-05-04 12:07:53]
平均坪380くらいとのことです。
三元茶屋のモデルルームで聞きました。
5: 匿名さん 
[2014-05-04 14:45:37]
三軒茶屋は住みたくないな。学生で賃貸で住むならいいですが。ここ、期待しています!
7: 物件比較中さん 
[2014-05-05 15:46:00]
あちこちのスレに「グランドヒルズ」のことを書き込んでいる人はよほどヒマなのでしょうか?
これから少子高齢化が進んでいく中で、あんなにグロスの大きいマンションはリセールバリュー保てませんよ
将来的な需要無しですね
8: 匿名さん 
[2014-05-05 17:58:13]
7さんに同感
中古で売りたいのに、査定に出したら思ったより価格が低くて、焦ってんじゃないですかね。哀れです。
9: 匿名さん 
[2014-05-06 00:40:25]
2はグランドヒルズへの嫌がらせ。これはスミフも怒るわ。
11: 匿名さん 
[2014-05-07 06:13:39]
ここは、ヴィークステージでしょ。どうしてグランドヒルズが出て来るの?
ヴィークステージについて何か無いですか?まだ価格も表示されていません。
間取りもホームページで見られるかと思ったらまだでした。近日公開予定とはありましたが。
12: 匿名さん 
[2014-05-08 08:48:30]
ビルの跡地なんでしょうか。
敷地はかなり広いのでランドプランが気になりますね。
生活環境はどんな感じでしょうか?
地図をざっと見た限りでは駐屯地・覆馬場あたりがどうかなあと思いました。
うるさかったり臭いが出たりするものなんでしょうかね。
ファミリー向けマンションなので学校・病院が近いと便利になりますね。
13: 匿名さん 
[2014-05-08 12:13:44]
戸数稼ぐために地下住戸作っちゃうんですね・・ここ
14: 匿名さん 
[2014-05-08 12:30:13]
>12
もとTOTOだかの会社跡地と数軒?の小さな宅地かなんかを買収したところだと思います

>駐屯地・覆馬場って?
地図上で自衛隊が近くにありますが、うるさいことは皆無と言えるでしょう
馬事公苑もそこから10分くらい歩く感じで、散歩にいいですよ
お馬さんの匂いも無いんじゃないでしょうか?馬事公苑に行っても厩舎近くじゃなきゃ匂いませんから

結構話題も大きかった?ジオより少しだけ駅遠かな
15: 土地勘ありさん 
[2014-05-08 17:42:12]
いや〜、ビックリしました。
TOTOのテクニカルセンターはそんなに古くないのに、これを壊してマンションが建つんですね。
この一帯は「桜新町」アドレスですが、昔から町工場や車の修理工場(昔クライスラーのサービス工場があった筈)がある「準工業地域」です。いまはまとまった区画がマンション立地になっていて、隣も三井?のパークホームズが建っています。同じ桜新町でも駅南側の一丁目や、弦巻一、二丁目のような閑静な住宅街という雰囲気ではありませんが、高級マンションの代名詞にもなった「ラ・コルダ弦巻」も近く、絶好のマンション立地だと思います。
16: 匿名さん 
[2014-05-08 20:36:26]
地下住戸のある建物はメンテ費かさむし、一度トラブルと復旧に時間かかるし、
自分が地下に住んでなくても不利益が多くてダメだわ。
17: 匿名さん 
[2014-05-08 20:45:38]
完全な地下なら建物がより強固になるので利点あるんですけどね。
利用法は駐車場とかしかないですが・・
エントランスから少し下げただけの半地下はデベ側の都合による部分が大きいと思います
18: 匿名さん 
[2014-05-10 16:56:54]
世田谷は地下住戸禁止じゃない?
19: 匿名さん 
[2014-05-10 20:10:26]
二子玉はどちらがいいかな?
20: 匿名さん 
[2014-05-10 21:36:51]
住宅街としては桜新町、楽しむ町としては二子。桜新町は
急行止まらないのが三茶や二子と比べるとストレスとなる。
朝はあまり関係ないけど池尻、三茶以降は田園都市はきつい。
ステージとコートは格はどちらが上ですか?
21: 匿名さん 
[2014-05-10 22:59:02]
二子玉は多摩川沿いの低地だし地盤も緩いからね。確かに住むなら桜新町でしょ。というか二子玉にマンションを買おうとは思わない。
22: 匿名さん 
[2014-05-12 12:35:37]
駅から近いのにとても環境がよくて閑静だというのが売りのようですね。
昔は高級分譲エリアだったということは地盤もしっかりしているのか。
高台と言うのは、眺望とか水害の面ではメリットがあると思いますが。
坂などの勾配がキツクなければ。
25: 購入経験者さん 
[2014-05-13 22:15:55]
ここは準工業地域だけど、周りはマンションと戸建ばっかりで閑静な良い地域です。桜新町に住むなら、この辺りにマンションで住むか、駅から歩くが深沢に戸建てで住むかでしょう。深沢のそれなりの戸建なら2億はするので自分には無理ですが。
27: 物件比較中さん 
[2014-05-14 21:31:16]
三井の駒沢は本当にクソ物件
28: 匿名さん 
[2014-05-16 12:28:20]
南に線路ということになりますが、騒音はどうでしょう。
10階、南が住宅地という部屋に住んだとき、遠く?の交差点の音が一日中うるさかったので
、音は遠くのを拾うのかなと気になっています。駅近だから仕方ないかな?
29: 検討中の奥さま 
[2014-05-16 20:52:40]
田園都市線ならこのあたりは地下ではないのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2014-05-16 23:50:40]
田都のこの辺は線路は地下なので電車の騒音はありませんね。
且つ、桜新町は246や高速道路からも離れているので、音で悩まされることが無いのが魅力です。
三茶や駒沢の駅近物件は、車の音と排気ガスで嫌になります。
31: 匿名さん 
[2014-05-17 01:22:37]
確かに246から離れてるし線路は地下なので大丈夫ですね。
しかしここは学生が多く朝の通勤時には学生が広がって歩いているので、通勤時間と重なると避けて歩かないといけないので最悪です。夕方も部活帰りの学生がタムロしてるので、それが気にならなければいいですね。

あとはやはり各停で渋谷から4駅というのがどうかです。
朝は激混みなので、急行通過後の各停とか最悪ですね。
帰りも各停を渋谷で待つのは疲れてる時は以外と大変です。

あとは近くに自転車集積所があるので、荷台いっぱいに自転車を積んだトラックの通りも多いです。
用賀には商業施設や会社などが多く、そこへ搬入するトラックは全てこのサザエさん商店街を通るので、車はやはり多いですね。
サザエさん商店街も昔に比べサビれて来たので盛り上げて欲しいもんですね。
32: ご近所さん 
[2014-05-17 01:53:37]
31は桜新町のこと全く知らない輩だね。デタラメを書く意図は何?
まず、二子玉川から渋谷までは、朝の時間帯は各駅停車か準急しかないので急行通過はない。
荷台に自転車山ほど積んだトラックなんて、めったに見ない。ユー花園ていう花屋のトラックが多い。
用賀に商業施設が多いって意味不明。しかも何で用賀に行くのにサザエさん通りを通る必要があるわけ?246から用賀に向かうなら南からなら中町通り、北からなら246の旧道にを使うのが一般的。
35: 匿名さん 
[2014-05-17 05:15:54]
33,34***。32の言うとおりではないか。
37: 匿名さん 
[2014-05-17 12:39:41]
朝は9時以降は急行あるから、準急乗ってる人は勤務時間が柔軟じゃないリーマンか。
それに渋谷から各停10分乗るなら、急行で二子玉川まで行った方がいいかな。
桜新町は確かに馬事公苑の方に行くと臭いよねー。あの臭さなら洗濯物は室内干しだね。

確かに学生がウロウロしてるよね。コンビニ前とか買い食いでたむろしてる学生多いし。
子供いたら近づけたくないな。
38: 匿名さん 
[2014-05-17 18:25:53]
ピアース桜新町の近く?ですかね
あちらのスレを読めば多少は参考になるかもね
かなりレス番が飛んでて荒れてたみたいですが
39: 匿名さん 
[2014-05-17 19:25:14]
32は痛々しくも醜くも全くないよ?33はどうしたの?
40: 匿名さん 
[2014-05-17 19:30:23]
>>33,34
35さんの通り、32さんは正しいし、ここはササザエさん通りは駅に行くのに通らない
馬糞臭とか、自衛隊の騒音とか?この辺りには影響ないと思う(弦巻4丁目在だけど)
トラックも平日の昼間にはたまに、自転車集積所に来るのも見るけど
32さんの言う通り、ユー花園の本社・支社?(数か所)ありで、そのトラックは頻繁に走っています
が、いわゆる2トン車なので煩くもない
強いて言えば、立地の近所に消防署の訓練施設みたいのがあり、しょっちゅう集まっていますが、これも煩くはないですよ
41: 匿名さん 
[2014-05-17 19:35:57]
というより、現地に行って確かめれば判ることでしょ!
学生がたむろとか(笑)高校生みたいなのがコンビニ前にいるけど
そんなのどこでも同じ光景だよね、三茶とかの方が凄いんじゃ?
駒沢ならなおのこと、駒大生も多いしコンビニ前の光景は・・・
とにかく現地に行って、比較してみれば判ること
42: 匿名さん 
[2014-05-17 19:43:08]
ピアース桜新町の時もそうでしたが、この辺の物件に絡む人物が以前から存在します。31、33、34、37あたりがきっとそういう輩なんでしょう。いつもご苦労なことで。
43: 匿名さん 
[2014-05-17 20:35:15]
ピアースではアージョっていう物件の関係者と購入者が荒らしてましたよ。
同じ方ですかね・・
45: 匿名さん 
[2014-05-18 00:31:37]
44
41さんは31、37への反論でしょう。駅の話をしてるだけだし、どこにも他の物件の悪口なんて書いてない。被害妄想が過ぎると思います。

あと、37で桜新町駅前にいるような学生さんたちの事を悪く言ってますが、駒沢高校や日体大の真面目な学生さんたちで、柄の悪い子なんてほとんどいませんよ。子供を近づけたくないなんてちょっとおかしいと思います。
48: 匿名さん 
[2014-05-18 00:52:44]
駒沢大学より桜新町の方が断然良いです。
首都高と246で街が分断されている駒沢にわざわざ積極的に住みたい人はいないでしょ。賃貸で妥協で住むならまだしも。
49: 匿名さん 
[2014-05-18 00:57:54]
だって、現に二子玉も駒沢も三茶もダメ。桜新町が1番です。

とは言っても、なんとかレジデンスは桜新町レベルに達していないが。
50: 匿名さん 
[2014-05-18 01:02:22]
駅6分というのが気になります・・・
駅5分のジオも完売していないので、ここも売り切れないのでは?
52: 匿名さん 
[2014-05-18 01:06:05]
ヴィークステージ推しのやつ、やばいな。
ここを良く言うのはまだしも、他を悪く言うのはどうかと思う。
少なくとも私はここを前向きに検討していたが、
こういう頭のおかしい検討者が他にいるかと思うと、
検討対象から外しました。
53: 匿名さん 
[2014-05-18 01:08:02]
確かに51はやばそう・・・
55: 匿名さん 
[2014-05-18 01:09:39]
マンションは駅5分以内に限るでしょ!
桜新町なら徒歩3分のライオンズが光る!!
57: 匿名さん 
[2014-05-18 01:12:38]
56は桜新町を知らないひとですね・・・
58: 匿名さん 
[2014-05-18 01:13:49]
5分と6分はやっぱり違いますよ。
中古で売るときには大きな問題です
59: 匿名さん 
[2014-05-18 01:16:52]
うむ。。たしかに。桜新町は駅前はなんもないから駅近にマンション建てやすいんですよね。
一般的にはここは駅近だが、桜新町内での競争には負けるな。
60: 匿名さん 
[2014-05-18 01:20:43]
59さんに同感です。
桜新町は徒歩3分くらいで良いマンションが複数あるので、徒歩6分はかなり遠いイメージです。ましてやあのあたりの場所は桜新町のはずれな感じがします。
61: 匿名さん 
[2014-05-18 01:24:01]
でも、駅近でも駒沢や三茶は排気ガスとか騒音があってホントに微妙ですしねー
62: 匿名さん 
[2014-05-18 01:26:28]
なんだかこのスレッド錯綜してるみたいですけど笑、桜新町では徒歩6分は近くないってことがわかって良かったです。
考えなおしてみます。ありがとうございました!
63: 匿名さん 
[2014-05-18 01:28:19]
そうですね。桜新町の駅近が一番魅力的ですが、中古もなかなかでないんですよね。
65: 匿名さん 
[2014-05-18 01:33:27]
なるほど。5分以内はなかなか希少で資産価値が高いんですね。
新築で近々できませんかね?桜新町が好きなのでなるべく他の駅は考えたくないのです。
66: 匿名さん 
[2014-05-18 01:37:40]
ネガコメに対して全部反応する暇で頭おかしいやつがいるせいで、ポジコメも出ずらい状況になっている。
客観的に見れば、この物件はいい物件だと思うよ。
立地も悪くないし。
あとは価格次第かな。
67: 匿名さん 
[2014-05-18 01:42:51]
66さんのおっしゃる通りですね。唯一、入居者の質が気がかりです。
69: 匿名さん 
[2014-05-18 09:52:43]
サンウッドは意外に早く売れましたよね
小規模だからあまり参考にならないかもしれませんが。
説明聞きに行った時に通路側に居室を作らない、田の字間取りはどの物件でも
絶対にやらないって会社のコダワリを熱弁してたのを覚えています。
70: 匿名さん 
[2014-05-18 10:20:26]
戸数少ないしここよりも遥かに駅に近いからね。
ここは販売苦労しそう。
71: 匿名さん 
[2014-05-18 11:18:27]
ジオもまだ売り切れていないのに、ここが完売は有り得ないですよ!
72: 匿名さん 
[2014-05-18 11:25:53]
駅近でも、地下住戸は厳しいんですね
73: 匿名さん 
[2014-05-18 13:18:33]
ジオは長谷工物件だから参考にならんでしょ。田の字間取りだらけ。三井の駒沢も田の字だらけだけどね。
79: 匿名さん 
[2014-05-18 17:11:26]
73みたいに、他の物件を貶すからこのスレッドが荒れるのでしょう。
みんな態度を改めたほうがいいよ。
80: 匿名さん 
[2014-05-18 17:46:12]
竣工して内覧補修で数週間から1ヶ月とかが普通だと思うけど
81: 匿名さん 
[2014-05-18 17:53:17]
↑間違いました
82: ご近所さん 
[2014-05-18 22:49:04]
駒沢の三井の物件のモデルルームが、桜新町の駐輪場のすぐ脇にあるんですね。三井の営業さん、桜新町に通勤されてる訳ですか。桜新町に詳しくない31が、自転車満載のトラックが多いとか、学生がたむろしてるとか、桜新町を貶めて書いてる理由が分かりました^_^
三井クラスなら、他所の物件のスレに相手を貶める書き込みなんてしないと思ってました。これだけ状況証拠が揃ってるし、三井の本社に会社の指示なのか聞いてみようかな。
84: 匿名さん 
[2014-05-19 11:03:35]
<お詫びと訂正>
5月13日まで掲載した施工会社が未定となりました。ここにお詫びして訂正いたします。
って出てたけど、未定になるってよくあることなんですか?
どういうことなんですかね?
85: 匿名さん 
[2014-05-19 11:15:52]
これでスーパーゼネなら最近では桜新町No.1確定。どうせ高いしデベが二流なので施工が一流ならかえって良し。
86: 匿名さん 
[2014-05-19 11:24:06]
少し遠方から検討しています。
現地に詳しい方にお尋ねします。
TOTOと東京フィルム加工(株)の跡地ですが、東京フィルム加工は工場ではなく事務所なのでしょうか?
高級住宅地なので工場であるはずはないとは思うのですが、万が一と思い質問させていただきました。

それと、歩いて行ける距離に、ジュニアサイズの衣類など身の回り品、学用品を購入できる店はありますか?
またサザエさん商店街?には、新鮮なお刺身を買える店、おいしいパン屋さんはありますか?
今住んでいる場所の近くにもいなげやがありますがイマイチなので、商店街においしいものがあるといいなぁと思っています。
87: 購入検討中さん 
[2014-05-19 11:27:48]
つまりこれから施工会社と契約するということがわかりましたね。せめてTOTO解体中(去年中)に契約できていればまだしも、国交省から賃上げ発表された今年度以降の契約となると相当な坪単価アップにつながるでしょう。
88: 購入検討中さん 
[2014-05-19 11:31:56]
スーゼネの可能性は薄いでしょう。スーゼネは当然施工単価が高いので少しでも坪単価を抑えたいデベとしてはむしろ三流のゼネコンと契約せざるを得ないのでは?
89: 匿名さん 
[2014-05-19 12:33:14]
桜新町のこの辺りもとっても良いとこですが高級住宅街ではありません。深沢、用賀一丁目とは違い普通の住宅街です。

ピーコックの食料は全体的に平均レベルはあります。魚はサザエさん通り周辺は期待しない方が。少し離れたとこで神田屋さんというところがあります。人気店なので鮮度は良いですが質は悪いので美味しいものなら渋谷のフードショーが賢明ですね。二子の高島屋、ライズも質は良いです。
90: 匿名さん 
[2014-05-19 16:50:12]
美味しいパン屋さん

http://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13005398/

自転車で行ける範囲なのですが、ここは絶品。

魚や肉はオオゼキがいいと思いますが、こちらも自転車が必要ですね。
あと経堂まで行けば魚真という魚屋さんがあります。

魚真は都内でも居酒屋をやってるので、魚は新鮮で美味しいです。
91: 匿名さん 
[2014-05-19 19:35:40]
付近の買い物がすぐに自転車でいける環境というのはいいと思います。
普段から不自由しない立地というのがありがたいですね。
やはり毎日の買い物のことを考えると、付近はよく調べておくのが安心だと感じます。
92: 匿名さん 
[2014-05-19 20:45:00]
お買い物情報などは住んでみてはじめてわかるという事もありますよね。
ネットなどにあまりのっていない、穴場のお店などもあるかもしれませんしね。
濱田やさんのパンおいしそうですね。美味しいパン屋さんが近くにあると
ついつい行ってしまいますよね。オオゼキ今住んでいる近くにもありますが
色々新鮮でお勧めです!お肉も安くても美味しいしいいですよ。
93: 匿名さん 
[2014-05-20 22:19:40]
>90さん情報ありがとございます
住んでいないと知らないようなお店ばかり!
パン屋さんすごく美味しそうですね~♪
“和”な感じがまた素敵だなと思います。

お魚やさんも素敵なお店があるのですか。
生鮮食品が良いものが手に入ると
毎日料理をする人にとってはすごく楽しいですよね~。
お魚も珍しいお魚とかあると楽しいだろうなと思います^^
94: 匿名さん 
[2014-05-21 01:30:20]
情報ありがとうございます。
皆様自転車での行動範囲が広いですね。
仕事帰りに寄りたいので、新鮮なお魚や安くておいしいお肉が買えるお店は、徒歩圏内にはありますか?
現実的には、駅を降りてから買うしか考えられないので、徒歩圏内限定でお願いします。
ピーコックは平均レベルいってるとのことなので、ピーコックしかないのでしょうか。

95: 匿名さん 
[2014-05-21 09:32:32]
仕方なく足りないものはピーコック通常は二子玉川、渋谷で買う方が多いのではないでしょうか。
駒沢、用賀に比べると便利な街ですが徒歩圏内ですと街力はその程度です。
桜新町はやはり雰囲気の良さがうりです。
96: 匿名さん 
[2014-05-21 13:53:09]
>89さん
鮮魚店の神田屋ってHP見る限りではとっても良さそうだし、ブログなどネット上の評判が良いのでいいな~と思ってたのですが、質が悪いのですか?
97: 匿名さん 
[2014-05-21 17:56:57]
ピーコックより良いですね。マグロなどはまずまずだし人気店の為魚の回転が早く鮮度は良いと思います。
ただ安いだけあってウニ(ミョウバン)など品質がいまいちな物はパスタに利用したり工夫が必要ですね。
高級志向でなければ近所にあると重宝できる良いお店ですよ。
98: 匿名さん 
[2014-05-21 21:24:04]
>97さん
ありがとうございます!
安くて鮮度がいいなら普段使いに最高です。
99: 匿名さん 
[2014-05-25 02:08:04]
ディズポーザーとスロップシンクは個人的に外せません。
ヴィークならディスポーザーはついていると思いますが、こちらの物件にスロップシンクがついているかどうかご存知の方はいませんか?
今のマンションにはスロップシンクがついていて、子供たちが靴洗ったり、私がベランダいじりしたり、あるととても便利なので絶対についていてほしいのですが。
以前ついてないマンションに住んでるときは、ないならないで気にならなかったのですが、ある便利さを知ってしまった以上なくてはならないです。
後付できないものなので、最初からついてないと困るなあと思い早く知りたいです。
100: 匿名さん 
[2014-05-25 14:14:00]
施工会社未定とは‥
ここ、出遅れましたね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる