いよいよ副都心線開通ですね。
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_1.html
http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0327.pdf
http://www.tobu.co.jp/file/1583/080327.pdf
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-17_2.html
[スレ作成日時]2008-03-30 07:49:00
副都心線(東急東横〜西武池袋・東武東上)って
326:
匿名さん
[2008-10-17 14:17:00]
|
327:
匿名さん
[2008-10-17 17:47:00]
東武の駅の近くに住んでますけど、
ほんとよく電車ダイヤが乱れて、駅アナウンスで謝ってますよ。 もう、引越すことにしたからどうでもいいですが。 |
328:
匿名さん
[2008-10-17 20:08:00]
たまに遅延がないと
やれば出来るじゃ〜ん! と 言いたくなります 有楽町線は本数増やさないとダメだよ! |
329:
匿名さん
[2008-10-17 21:37:00]
池袋より外側の辺境の地に住むと大変だよなw
|
330:
住まいに詳しい人
[2008-10-18 22:29:00]
副都心線バブルは業者が踊っただけで、エンドがついて行かずに終わってしまいましたね。
|
331:
匿名さん
[2008-10-19 00:37:00]
前のレスでも既出だが、
思い切って 東武・西武〜副都心線だけを直通にして 有楽町線は池袋で折り返しが良いように思いました。 |
332:
匿名さん
[2008-10-19 00:44:00]
東横線乗り入れの4年後にはまた様子が変わるかもね
有楽町線は平日通勤時、副都心線は平日昼間&休日という 色合いが強いよね 横浜へ遊びに行きたい埼玉県人は結構いると思いますし |
333:
サラリーマンさん
[2008-10-19 09:41:00]
有楽町線は池袋折り返しにして、
都心部に特化した路線にすれば良いじゃん。 郊外の人は乗り換えしないといけないけど、 毎度毎度遅れるよりましじゃん。 |
334:
匿名さん
[2008-10-19 10:25:00]
逆に埼玉へ遊びに行きたい横浜人は少ないと思うけど。
|
335:
匿名さん
[2008-10-19 10:32:00]
有楽町線池袋駅は副都心線池袋駅と別物。離れています。
なので池袋押し返しは、郊外の人の乗換えが極めて不便になります。 従って、有楽町線池袋折り返しの可能性は全く有り得ません。 |
|
336:
匿名さん
[2008-10-19 10:33:00]
押し返しなんて書いちゃったけど、折り返しね。
|
337:
匿名さん
[2008-10-19 12:22:00]
副都心線廃止にして埋めましょう
これで元通り |
338:
匿名さん
[2008-10-19 12:27:00]
副都心線ガラガラで意味なし それこそ副都心線を池袋折り返しにするべきだ!
|
339:
匿名さん
[2008-10-19 12:34:00]
ほんと、東横線乗り入れした時に
どれだけ混乱するんだか… |
340:
匿名さん
[2008-10-19 13:37:00]
渋谷池袋間を東急にして池袋折り返しにするべき!
|
341:
匿名さん
[2008-10-19 14:06:00]
それにしてもほとんど役に立たなかった新線でしたね。
>>340さんのでいいのでは? |
342:
匿名さん
[2008-10-19 18:12:00]
池袋・渋谷間を東急にして折り返し。
東武・西武は池袋で折り返し。 ということですね。 |
343:
匿名さん
[2008-10-22 03:29:00]
都心部に住まないと電車の遅延に悩まされ続けるってこと。
多少高くても都心近くに住むしかないな。 |
344:
匿名さん
[2008-10-22 07:46:00]
いやいや
元々 有楽町線は本数が少ない 新しい副都心線より少ないんだから 都心部にいたって変わらないよ 飯田橋在住だけどやはり不満 とにかく副都心線と有楽町線の本数をそろえないと 小竹向原がぐちゃぐちゃすぎて結果ダイヤがおかしくなる 出来なければ全て副都心線乗り入れを辞めるべき とにかくすでに3本の地下鉄が乗り入れている東横線が乗り入れればダイヤは収集付かない |
345:
匿名さん
[2008-10-22 07:52:00]
それは分かっていても、
結局計画通りに乗り入れてしまうんだろうなぁ。 |
346:
匿名さん
[2008-10-22 08:05:00]
副都心線に東横線が乗り入れると
有楽町線は西武池袋線 東上線 副都心線 東横線 日比谷線 三田線 南北線 埼玉高速線 みなとみらい線の計9路線の影響を受けます 逆に言えば 他の関連鉄道も有楽町線の影響で運行障害が発生します 副都心線の東横線乗り入れはかなりデンジャラスな要因なのです 東横線乗り入れだけで一気に6路線の影響がブラスされます 計10路線が運命共同体なのです 何よりも東横線が一番ヒドい事になりそうですが |
347:
匿名さん
[2008-10-22 08:42:00]
三田線、南北線は関係ないよ?
一応、今は小杉で優先列車同士の接続図ったりしてるけど 基本的には線路が別だし、日比谷線の事故以来 東急は接続待たなくなった。 噂通り日比直がなくなったら、日比谷線も関係なくなる。 いずれにしても東横には副都心線とは接続してほしくないけど。 ほんと、デンジャラスだよ。 ホーム乗り換えとかでいいじゃん。 |
348:
匿名さん
[2008-10-22 09:27:00]
日比谷線直通無くなるの?
とにかく副都心線は渋谷まででよい 私もホーム乗り換えが良いと思う 本数少なく激混み新玉川線みたいになったら最悪だよ |
349:
サラリーマン
[2008-10-22 20:19:00]
|
350:
匿名さん
[2008-10-22 21:56:00]
小竹のホームを増やすことはできないのでしょうか?
|
351:
匿名さん
[2008-10-22 22:25:00]
有楽町線を池袋折り返しにするしか方法は無さそうですね。
|
352:
匿名さん
[2008-10-22 22:49:00]
そんなこと絶対にしないよ
|
353:
匿名さん
[2008-10-23 04:51:00]
副都心線を無くせば良いだけ
埋めましょう! はっきり言って 急行 準急運転は無理が有りすぎるし時刻表がめちゃくちゃ 通過線のない有楽町線で準急が小竹向原で五分停車する意味がわからん! 全く意味ない 本当に各駅で良いじゃん!! |
354:
匿名さん
[2008-10-23 06:13:00]
電車は一度開通しちゃうとそれを前提に社会が回るから埋めるなんて無理よん
確かにあの準急はおかしいけど… |
355:
匿名さん
[2008-10-23 06:52:00]
346さん
有楽町線には、 小田急のロマンスカーが豊洲に乗り入れですよ。 |
356:
匿名さん
[2008-10-23 11:57:00]
ロマンスカー豊洲乗り入れ全く意味なし!!
だいたい豊洲が中途半端 どうせならりんかい線に乗り入れないと意味なし!! |
357:
匿名さん
[2008-10-23 12:01:00]
そういう意味じゃなくて、小田急の
ロマンスカーまでが混乱に巻き込まれるのではという意味です。 ついでに経由する千代田線までが。 |
358:
わがままな鉄郎
[2008-10-23 17:51:00]
【東横線にも直通する時のミステリー列車(案)】
「始発」元町中華街〜横浜〜渋谷(新駅)〜新宿三丁目〜池袋(新線) 〜小竹向原(方向転換)〜池袋(有楽町線)〜市谷(方向転換、南北線へ) 〜六本木一丁目〜麻布十番〜目黒〜大岡山〜多摩川〜「終点」元町中華街 『以上、飲み放題の納涼ミステリー列車』東武のスペーシア、レンタルできるかな? |
359:
匿名さん
[2008-10-23 18:09:00]
「始発」西武球場前駅「終点」日本大通り駅
外苑前駅や後楽園駅を経由 優勝から最下位まで列車。 外苑前駅の銀座線は無理。って自分でツッコミ。 |
360:
匿名さん
[2008-10-23 23:36:00]
有楽町線の池袋〜要町を埋めちゃダメですか?
|
361:
匿名さん
[2008-10-25 20:01:00]
>>360
妙案かも知れない。 有楽町線は開業当時の5両編成に戻って、池袋〜桜田門を折り返し運転。 この区間は需要が減ってきているし。 桜田門〜有楽町〜豊洲〜新木場 方面は、千代田線との短絡線を本線に改修して、 小田急線方面からの列車を本格的に直通させる。 今休日にロマンスカーがやっているように。 和光市〜小竹向原〜池袋(新線)は新宿三丁目〜渋谷〜(将来東横線)に専念する。 もともとの有楽町線の利用者対策はどうするって? 副都心線経由で快適に乗換が出来る、半年で慣れるし。 西武有楽町線はどうするか? 存在を忘れていた・・・・ |
362:
匿名さん
[2008-10-25 20:32:00]
とにかく 時刻表が変すぎるから 早くダイヤ改正してくんないと困るよ!!
副都心急行ガラガラ過ぎでムダ! それにあの急行本当に使いにくいんだよね 各駅が一定間隔で来てくれたほうが全然使いやすいよ 実際になぜ急行作ったのか理解に苦しむ!! まあ住めば解るよ |
363:
匿名さん
[2008-10-25 20:39:00]
急行は
埼京線対策でしょう。 池袋から横浜まで短い時間で到着するための。 |
364:
和光市民
[2008-10-25 20:52:00]
|
365:
匿名さん
[2008-10-25 21:30:00]
和光市だけは恩恵にあやかっているかな
東上線埼玉方向もダイヤ使いにくいよ |
366:
匿名さん
[2008-10-25 21:33:00]
和光市だけは恩恵にあやかっているかな
東上線埼玉方向も地下鉄ダイヤ使いにくいよ |
367:
和光市民
[2008-10-25 23:22:00]
一日が終わって東京メトロ和光市駅に着いて下車してホームで深呼吸、
東武に間借りなんて忘れて風薫る地上駅の最良の恩恵を感じる一瞬。 ホンダ技研工業・理化学研究所・司法研修所・裁判所職員研修所・ 公衆衛生院(保健医療科学院)・税務大学校・FEN送信所・ 出版製本の文化事業所・いずれも頭脳集積だ。 街中駅前に大規模商業施設も近隣にあって便利だ。 朝の始まりは有楽町線へも副都心線へも始発列車が続々出発。 着席通勤通学で睡眠不足の解消でも勉強の時間にも、 23区内にこだわるか、実質を取るかは価値観の違いだけ。 都心の千代田方面、渋谷方面にたったの地下鉄乗車30分。 ”住んだら都、だった”の和光市礼賛でした。 |
368:
匿名さん
[2008-10-26 03:30:00]
電車に30分は苦痛です。
|
369:
匿名さん
[2008-10-26 07:20:00]
電車にというより地下鉄に30分は苦痛。
和光市から地下鉄は地下に入るからね。 |
370:
和光市民
[2008-10-26 09:52:00]
LA時代の30分の自家用車通勤、好きな音楽とかは聴けるけど、本は読めないし、居眠りも厳禁。渋滞の中で流れに身を任せるだけの運転。
かと言って、ドアツードアで徒歩10分なんて、庭園のような環境で歩ければ最高だけど、実際は排気ガスが充満した混雑する街路。働くモードにスイッチするのにいまいちかな。 地方の製造事業所で、田舎の香水を嗅ぎながらの徒歩通勤も、振り返って見ると良い思い出だけど、『人間、清き流れだけでは住めないな・・』。 所詮、庶民の選択肢はそんなもんです。 小市民のささやかな30分の楽しみ、至福の電車通勤。 少々時間帯をずらせば、たいして混雑もしていません。 |
371:
沿線住民さん
[2008-10-26 10:16:00]
副都心線は急行が多いです
朝のラッシュ8時代は2本に1本が急行で各駅停車駅は本数が少ないです だからやっぱり使いにくくて そのかわり急行の止まらない駅は本数少ないです 完全に和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷駅利用者の為の路線です 時刻表は欠かせませんがよくダイヤが乱れるので電車がいつ来るかわかりません 要点を言えば和光市・小竹向原・池袋・新宿三丁目・渋谷以外の駅利用の人は本数が少なく使いにくい 他の鉄道と違って急行に乗り換え接続の駅がありませんからその他の駅から乗って乗り換えという事がありませんので沿線住民の利便性も急行停車駅に限定されますという訳で和光市か小竹向原しかありません |
372:
匿名さん
[2008-10-26 10:22:00]
こんな和光市民が乗り込んでくるかと思うとウンザリ
ダイヤも乱れるし、やっぱ東横と直通はやめてねw |
373:
住民さんA
[2008-10-26 10:30:00]
田舎モンの書き込みばかりだな
池袋から先に住む田舎モンは埼玉で用を済ませ 都内にでてくるな |
374:
匿名さん
[2008-10-26 10:44:00]
何を言おうと、
もう直ぐ東横線は埼玉行きの路線になりま〜す♪ 埼横線と呼ばれるようになるでしょう。 |
375:
匿名さん
[2008-10-26 16:44:00]
|
376:
匿名さん
[2008-10-26 16:49:00]
>>374
とっくに東横は埼玉と直通運転してますが? |
377:
匿名さん
[2008-10-26 16:58:00]
>>376
田園都市線だろ。 |
378:
匿名さん
[2008-10-26 17:23:00]
日比谷線の事でしょ。
中目黒で別れてしまう線なんかどうでも良い。 |
379:
匿名さん
[2008-10-26 17:25:00]
日比谷線は中目黒までになるから。
|
380:
匿名さん
[2008-10-27 01:13:00]
和光市ってどんなところ?
|
381:
匿名さん
[2008-11-16 11:11:00]
若い人と賃貸が多くてホンダ様々なところ
|
382:
匿名さん
[2008-11-16 11:43:00]
以前、夕方のニュースで和光市の犯罪発生率が高いなんて言われたことがあったけど、
それ程ではないな。 ヨーカドーやサミットなど買い物は便利。 でも埼玉県。 |
383:
匿名さん
[2008-11-16 15:29:00]
仕事がない!出稼ぎの日系ブラジル人深刻 景気悪化直撃
http://www.asahi.com/job/news/TKY200811140165.html |
384:
匿名さん
[2008-12-15 14:48:00]
新宿西口のさくらやも閉めるらしいよ。
郊外相手の落ち目ターミナル駅を3つつなげても何の意味も無いことがハッキリした。 大きな無駄だったな。 ああ勿体無い。 |
385:
東上線住民
[2008-12-15 20:42:00]
あんな使いにくくて慢性遅刻ダイヤでは副都心線も有楽町線も全く意味なし
東上線で池袋乗り換えがベスト 渋谷行きと新木場行きが交互ではなく三本位づつまとまって来るから異常に効率が悪く有楽町線ばかりが混んでいる あまりの使いにくさに最近は和光市で乗り換えずに池袋まで東上線で行く人がかなり増えた 会社でお金を出してくれれば東上線で池袋まで行く事を絶対お薦めします |
386:
購入経験者さん
[2008-12-15 23:24:00]
ホンダの税収しかない和光はこれから苦しいだろうね。
それでも昔に比べれば大発展したけどね。 副都心線なら石神井公園がオススメ。 |
387:
元東上線住民
[2008-12-15 23:36:00]
遅れたり止まったり不愉快なので、
もう別な場所に引っ越した。サッパリした。 |
388:
銀行関係者さん
[2008-12-19 21:02:00]
西武の廃部、正式発表=アイスホッケー
池袋、新宿は斜陽への道まっしぐらだね。 東武はスカイツリーのほうに力入れてるし、 渋谷の一人勝ち? |
389:
匿名さん
[2008-12-19 21:27:00]
東京・新宿区のマンションのごみ置き場に不発弾とみられる砲弾 自衛隊が回収
東京・新宿区にあるマンションのごみ置き場で、不発弾とみられる砲弾1発が見つかり、自衛隊が回収した。 18日午後3時ごろ、新宿区住吉町にあるマンションのごみ置き場に爆弾のようなものがあると、近くにいた人が110番通報した。 爆発の危険性もあるとみて、自衛隊の不発弾処理隊が出動し、午後8時前に回収した。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20081219/20081219-00000137-... |
390:
匿名さん
[2008-12-19 21:27:00]
東横渋谷駅が都バス乗り場の下に移動したらどうなりますかね。
ハチ公側が遠くになり不便になりますよ。JRへの乗換えもね。 |
391:
匿名さん
[2008-12-19 21:35:00]
渋谷としては、
新宿と池袋が勝手に落ちている感じじゃない? |
392:
近所をよく知る人
[2008-12-19 22:04:00]
池袋と渋谷がつながるのは便利かもしれないが、引き込んでいる路線に問題がある。
寂れた貧芝住民路線から引いても、金が落ちるのはドQN商売ばかり。高級な所には客が増えない。 東横線が繋がって、小金持ちが来ないと発展しないね |
393:
匿名さん
[2008-12-19 22:10:00]
北部に将来性は無いですよ。
渋谷としては結ばれて迷惑なだけ。 |
394:
匿名さん
[2008-12-19 22:39:00]
東横接続後は、稀にみる格差路線になりそうだな、ここ。
|
395:
匿名さん
[2008-12-19 23:23:00]
東横線の行先表示名が埼玉の駅になるのが、
早く見たい。(日比谷線はともかく) |
396:
匿名さん
[2008-12-20 07:27:00]
新宿は東側がにぎわってきた分、西側がさびれて行ってる。
西口はさくらやに続いて撤退するとこが出てきそう。 |
397:
匿名さん
[2008-12-21 06:13:00]
>>394
孤独死…代々木の借家から白骨遺体、6年以上前に死亡も気付かず 厚生労働省の調べによると、東京23区では16年度の孤独死は2718人だった。 16年4月には豊島区池袋のアパート解体現場から、布団の中で白骨化した遺体が発見された。 遺体は昭和2年生まれの男性。室内には59年2月の新聞が残され、同じ月のカレンダーが 張られていたことなどから、病死後、約20年間放置されていたとみられる。 新宿区でも約10年前、アパートで死後5年経過した白骨遺体が見つかった。同区が13年に 実施した調査によると、高齢者の14・6%が「近所とほとんど付き合いがない」と回答して おり、孤独死予備軍の存在が浮き彫りになっている。 人付き合いをわずらわしいと感じる若年層が増加傾向にある現状では、孤独死はひとり暮らしの 高齢者だけの問題ではないといえる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000510-san-soci 新宿に「限界**」 65歳以上が半数の団地出現 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/176677/ |
398:
匿名さん
[2008-12-21 09:10:00]
副都心線新宿駅が三丁目側にできて、
西口側が寂れるのは予想されてましたね。 渋谷駅も東側にできて、西側はどうなるか。 |
399:
匿名さん
[2008-12-21 17:22:00]
>>392
表参道が原宿の延長みたいになってた。ゴミもあちこち落ちてて、道端でタバコ吸ってる男女も多い、ヒルズも閑古鳥。東横線がつながる前に終わってしまいそうですよ。ブランドショップの撤退もありそう。地上げした業者は大変だろうな。 |
400:
匿名さん
[2008-12-21 18:43:00]
表参道は東横線が延びても関係ないなぁ。
|
401:
銀行関係者さん
[2008-12-22 10:53:00]
>>398さん
渋谷は再開発が長期間にわたるので、その間工事中のところだらけでお客が逃げる。 2011年頃に完了する東京駅周辺にお客を取られてしまうって説が有力ですよ。 そのころには武蔵小杉に新駅ができて、東横線から横須賀線への乗り換えもできるようになるからね。相鉄線のJR乗り入れもあるし。 八重洲地下街も大幅に拡張されるし、駅自体がおしゃれで魅力的になるから、取れれてそのまま奪い返せない? |
402:
匿名さん
[2008-12-22 11:38:00]
武蔵小杉で、東横線改札から横須賀線ホームまで、長〜い連絡通路を客が歩くんですか?
しかも、東京駅は地下深いホーム。運転本数も少なくなりそうだし。 目黒線から三田線経由で大手町に行った方がマシだと思いますよ。 |
403:
匿名さん
[2008-12-22 16:16:00]
武蔵小杉、新川崎、相鉄線沿線で十分じゃない?
武蔵小杉と新川崎はこれからマンションがバンバンできるよ。 土地がまだまだいっぱい余ってる。 |
404:
匿名さん
[2008-12-22 17:27:00]
401
それは絶対ないと思うよ。 そもそも東横沿線に生まれて、自由が丘と渋谷で育って 表参道と恵比寿・代官山で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの? 東京駅は職場がそっちにない限り、 東北&上越新幹線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。 都心に行くとしたら銀座に行くって。 田舎もんに限って東京・東京・大東京ってうるさいんだよ。 |
405:
匿名さん
[2008-12-22 17:56:00]
404
それは絶対ないと思うよ。 そもそも総武線沿線に生まれて、浅草と錦糸町で育って 東京と銀座・築地で遊びを覚えていく沿線住民のことわかって言ってんの? 渋谷駅は職場がそっちにない限り、 東横線とかに乗るとき以外、ホント行く用事のない場所。 都心に行くとしたら六本木に行くって。 田舎もんに限って渋谷・渋谷・大渋谷ってうるさいんだよ。 |
406:
匿名さん
[2008-12-22 18:17:00]
405>
つまり、総武線沿線に生まれると 下町でガラ悪く育ち、おっさんくさい遊びを覚えていくってコト? |
407:
匿名さん
[2008-12-22 18:33:00]
>401 銀行関係者さん
404に同感。 地下街とか大型商業施設での買い物や飲食には興味ないんですよね。 家の近くに雑誌やTVで紹介される店も多いし、それなりに楽しいですからね。 友達も東急沿線や近隣ばかりだから、六本木や恵比寿、中目で遊ぶことがほとんどです。 あまり都心に興味が無いというか(笑)、東横沿線住民にはそういう人多いと思いますよ。 |
409:
匿名さん
[2008-12-22 19:27:00]
>>吉野家とユニクロとタワーレコードと映画
それ、なんていう自虐ネタ? 君の休日のフルコース晒さなくていいからw しかも、あの辺りでオサレ楽しむのにステータスなんていらないんだよ お勉強になったね! |
411:
匿名さん
[2008-12-22 19:38:00]
ファッションって消費者が作っているものですか?
生産者が想定する消費者に合わせて作っているものですか? そこんとこの根本を考えて行けば自ずから目も覚めて行く かな?w |
412:
匿名さん
[2008-12-22 19:54:00]
408
そもそもあの辺りを「俺っておしゃれ」なんて思って歩いてる奴って… 本当に渋谷とかの駅周辺しか行ったことないんじゃないのか? |
413:
匿名さん
[2008-12-22 20:36:00]
海外旅行くらいしないと、何も分からない。
外国で流行ったのにちょっと手を加えて出す。 週刊誌etcに持ち上げて貰う。 大衆がありがたがって買う。 外人の有名人にも持ち上げてもらう。 これで完璧w |
414:
匿名さん
[2008-12-22 22:04:00]
>408
愉快な**が登場したな。 だれもオシャレだなんて思ってないよ(笑) 普段着でウロウロしてる街だからさ。生活の場、君のところと一緒だよ。 ただ君のところと違うのは、吉野家やユニクロ以外にもたくさんお店があることと 君みたいなのが精一杯のオシャレしてウロウロしてるってとこかな(笑) そもそも、副都心線について語ってるのに東方からのコメントご苦労さん。 これからもその調子でこのエリアを盛り上げてくださいね。 |
415:
匿名さん
[2008-12-23 07:31:00]
城東や埋立地の住民が妄想してるようにはならないよ。
東京駅は仕事や旅行のときにしかいかない場所だってのは、彼ら以外の一般人の共通認識だよ。 今後もそれは変わらない。 彼らには銀座と東京駅だけしか他地区に勝てるものがないからそこに執着するんだね。 |
416:
識者
[2008-12-23 07:44:00]
ここ面白いね。
上京したばかりの芋兄ちゃん(姉ちゃん)達の罵り合い掲示板? 君達だな、恵比寿辺りのあの悪趣味スプレーやってんのは。 見つけたらきついお仕置きするからね。 |
417:
匿名さん
[2008-12-23 07:57:00]
>>415
都心部居住の人達が増えて行くと東京駅も銀座も丸の内も普通の生活圏になっていくよ。特別の場所じゃなくなって行く。実際休日でも人通りがずいぶん増えてきた。皇居の周りでサイクリングしている人も増えているよ。 郊外住民が中心の副都心線沿線とは一線を隔した感じだよ。 |
419:
匿名さん
[2008-12-23 08:33:00]
>都心部居住の人達が増えて行くと東京駅も銀座も丸の内も普通の生活圏になっていくよ。
どこまでを「都心」か、の議論は無意味なので先に言っておきます。 仮に「東京駅、銀座、丸の内周辺の新住人」のことを城東埋立地区のことを指しているのであれば一言。 丸の内周辺は分譲価格坪200万円エリアの住民を対象にした店舗展開をしていますか? せいぜい銀座のH&Mに並んでオシャレを楽しんでいてください(笑)。 お近くのヨーカ堂、ジャスコ、ららぽーとで十分なのでは? |
420:
匿名さん
[2008-12-23 08:37:00]
今人口の中心は30代、10年後には40代だから、大人が好む場所に人気が年々シフトして行くよ。
渋谷なんかは東口を再開発して大人向けに生まれ変わろうとしてる。 池袋はダメだな。新宿は歌舞伎町のイメージが強すぎ、コマを多少いじっても上質の大人は 寄り付かないだろうな。 六本木と赤坂は使えるね。 |
422:
匿名さん
[2008-12-23 09:51:00]
歌舞伎町のイメージ
年末警戒強化で米村警視総監が歌舞伎町を視察 強盗やひったくりなどの事件が多発する年末を迎え、警戒が強化されている東京・歌舞伎町を警視総監が視察しました。新宿・歌舞伎町は、暴力団や外国人の犯罪グループによる資金稼ぎの拠点とされ、日ごろから、犯罪多発地帯として警視庁が警戒にあたっています。米村敏朗警視総監は22日夜、忘年会の客らでにぎわうなか、警戒がさらに強められている歌舞伎町を視察しました。今年は、秋葉原で起きた無差別殺傷事件など繁華街での凶悪事件が相次ぎました。警視庁は、年末年始特別警戒の期間中、18万9000人の警察官を都内の繁華街などに動員し、取り締まりを強化することにしています。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20081223/20081223-00000009-... |
423:
地元不動産業者さん
[2008-12-23 09:51:00]
420は東京という都市に関する現状認識ほとんどゼロ、六本木、赤坂だって?何にも知らねえな。
もっともたまに何処からか時間かけて出て来て、キョロキョロして御帰館じゃ分らないわな。 421は一部正しい。 |
424:
匿名さん
[2008-12-23 09:59:00]
>「東京駅、銀座、丸の内周辺の新住人」
せいぜい千代田区、中央区の住民のことです。 それ以外の方の、他人のふんどしでのネット相撲は見苦しい。 |
425:
匿名さん
[2008-12-23 10:06:00]
銀座に子供向けの論語教室ができる時代だからね。
都心部居住の人たちにとっては銀座も生活圏内だよ。 |
確か9月は遅延なしの平日はほとんどなかったと思います
有楽町線は平日何もなくても朝5〜15分遅れはお約束です