東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 19:12:25
 

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2008-09-12 00:06:00

現在の物件
リバーフェイス
リバーフェイス
 
所在地:東京都荒川区南千住3-189-1他(地番)
交通:日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:86.96m2・93.61m2
販売戸数/総戸数: / 303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸)

南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ

353: 近所をよく知る人 
[2009-02-25 00:59:00]
>No.347さん
実は私も気になって昨年の夏に自転車で現場に行ってきたのですが、水面に乗り出して意図的に
匂いを嗅いでも、匂いを感じることができなかったことを覚えています。
(南千住駅の方まで潮の匂いがする日があるのでこれは意外でした)

その一方で、東京って風向きによっては南千住駅の西側や文京区(職場があるのでわかる)の
ような水から離れた場所でも潮(海)の匂いを感じることがあるのが不思議です。

今見返すと、夏ころはかなり掲示板が荒らされていましたね。
(特に文章中に頻繁にwをつける人がしょっちゅう現れて。)

何はともあれ、大量に売れ残るという彼ら(荒らし)の言葉(願い?)も、残念ながら現実の
ものにはならなかったようですね。
355: 匿名さん 
[2009-02-25 17:06:00]
月曜日にMRに行ったら残り45戸(15%)くらいでした。しかも上層階はほぼ完売状態。
このご時世でかなり健闘している方ではでしょうか。

それにしても住宅ローン減税を織り込んだ税制改正はいつになったら成立するのでしょうか。。。
356: ご近所さん 
[2009-02-27 02:11:00]
水辺なので、当然虫は発生するよ。
発生しない方がおかしい。
357: 匿名さん 
[2009-02-27 09:37:00]
水辺だからと言って特筆して多いわけじゃないってことでしょ。
蚊なんて水溜まりや空缶からでさえ発生しますから。
去年この辺りを見に行った時には結構大きな魚がいましたけど、ボラか何かなんでしょうか?
この辺りはきっと汽水ですよね。
358: 匿名さん 
[2009-02-27 09:43:00]
>>357
フナかなにかじゃないですかね?

もう少し上流の足立区新田とか
岩淵水門のあたりならフナとか見ますけど
このあたりはどうでしょう?
359: 物件比較中さん 
[2009-02-28 01:58:00]
虫は気になりませんが、小さい子供がいるので、近隣住民の件で悩んでいます。
南千住は思っていたより、駅前開けていて便利の良いのですが。
ベリスタやイニシアも良いマンションを思うので、非常に悩む・・・・。
360: 匿名さん 
[2009-02-28 08:44:00]
この辺はボラが多いです。
魚影はそれなりにありますよね。
361: 近所をよく知る人 
[2009-02-28 17:17:00]
うなぎも釣れるらしいですね。
362: 近所をよく知る人 
[2009-03-01 00:55:00]
この入り江は、釣り禁止じゃないので、
よく釣りをしている人をみます。
でも、公園の後ろが、スーパー堤防になったので、
気にして歩かないと
釣り針で、思わぬ怪我をするかもしれません。

特に、お子様は、気を付けましょう。
363: 近所をよく知る人361 
[2009-03-01 09:51:00]
隅田川自体釣りをしている人が結構いますよね。
コイ釣りなのでしょうか。私はどちらかというと川側でよく見ます。
個人的にはそれほど危険があるとは思いませんし、堤防の上(公園)を歩いているぶんには距離があるので大丈夫でしょうが、釣りをしている人のすぐ隣(水際)を歩く時にはお互い注意が必要でしょうね。
364: 近所をよく知る人 
[2009-03-02 16:18:00]
リバーフェース側の入り江は、前は毎週のように、釣りしてる人がいました。
スーパー堤防の工事が始まったので、どいてるみたいですよ。
365: 匿名さん 
[2009-03-03 14:50:00]
>359さん
近隣住民の事なんか気にしなくていいですよ。
同じ人間じゃないですか。
366: 周辺住民さん 
[2009-03-03 17:37:00]
↑あ〜あ、釣られちゃった
367: ご近所さん 
[2009-03-06 21:14:00]
こういうの見つけました。

http://photozou.jp/photo/list/121942/363476
しかし、建物まわりに不可解な内容の看板が4つも建てられていますね。
368: 匿名さん 
[2009-03-06 22:19:00]
以前にもここでとりあげららていた、南千住に詳しい方が撮っている写真ですね。

こういった敷地の公開空地化を周囲に知らせる掲示板は珍しくないですよ。
逆に言えばセキュリティーエリアを記した掲示板とも言えます。

ほぼ完成という感じで、北側のヌケだけじゃなく、南側も離れた感がありますねえ。
高いマンション裏になった部分を除くと、写真で見る限り低層階でも今の時期ですら
しっかりした日照が確保されているようですし。
369: 周辺住民さん 
[2009-03-13 02:00:00]
確かに、子供には環境最悪ですね。ここは。
370: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:19:00]
子供にとってだけ?
371: 匿名はん 
[2009-03-13 12:07:00]
いや、たぶんネガレスしたい連中にとってだけ。
372: てか 
[2009-03-13 23:54:00]
買いたい人は買えばいいし、買いたくない人は買わなきゃいいじゃん。ただそれだけじゃん。
他人にゃ関係ねーじゃん。
374: 周辺住民さん 
[2009-03-15 23:13:00]
>369

そのコメント入れて周辺住民って・・・なら引っ越せば良いのに。

わたしは環境が気に入ってこの辺に住んでいますよ。この辺って思いっきりファミリー向けの環境かと思いますが。
独身者は好き好んでこの辺には住まないでしょ。
375: 周辺住民 
[2009-03-16 05:53:00]
私も同感です。
まあ、369は何とかしてこの物件の評判を落としたいだけですから、彼のような荒らし投稿は相手にしないほうが良いですよ。

ララテラス前のモデルルームが閉まって現地モデルルームに移動になりましたね。
現地モデルルームに行かれた方いらっしゃいますか?
376: 物件比較中さん 
[2009-03-16 06:29:00]
現地モデルルームいってきました。
16・6階のを見ましたが、いいですね!
眺望もいいし、圧迫感がない感じで・・・。
駅からの距離は、実際歩いてみましたが、短く感じました。
気のせいかもしれませんが・・・。
自身が徒歩通勤でないので、環境を優先すると魅力的かなと。
価格は相場とどうなんでしょうか?
377: 入居予定さん 
[2009-03-16 20:18:00]
私も現地に歩いていってきました。常磐線の改札からエレベーター使って、ベビーカーを押して行ったのですが、女性の足で現地まで11分でした。意外に近いな~と感じました!帰りに駅付近をうろうろしてたら、三徳の裏から行ける事がわかったので、もう少し早くなりそうだなと感じました。男性の足だったら、10分かそれ以下でも行けるかもしれませんね。
378: 匿名さん 
[2009-03-18 20:40:00]
将来も近隣には建物たたないんでしょうか?
379: 近所をよく知る人 
[2009-03-18 22:11:00]
北側は河川区域なので確実に何も建たないでしょうね。
南側は立て替えの余地はありますが、所有区分が小割りになっているので現状では容積率の関係から高いものは建ちにくい環境ですね。
唯一隅田川側にある駐車場が面積的に広めで6階建てくらいが建つかも・・・というところではないでしょうか。

将来のことなのでハッキリしたことは誰も言えませんが、仮にこのマンションの南側まで大規模再開発の手が伸びるような場合には南千住も大きな発展を遂げていることでしょうね。
380: 匿名さん 
[2009-03-19 19:21:00]
川からの虫はどうですか
381: 周辺住民さん 
[2009-03-20 18:42:00]
347あたりでも話されていますが、住んでみるといたって普通ですよ。
虫が多いとか少ないとか感じたことは一度もありませんね。
382: ご近所さん 
[2009-03-20 22:38:00]
私も長い事住んでいますが、虫は気になりませんよ。夜は車の量も少ないし静かでいいです。ネガレスもありますがご近所同士住み心地良い地域にしたいですね。南千住を悪く言われると悲しい・・・。
383: 周辺住民さん 
[2009-03-23 01:40:00]
入り江から蚊が大量発生する可能性があります。
上層階は大丈夫と思います。
384: 近所をよく知る人 
[2009-03-23 08:13:00]

いやがらせはやめましょうね。
可能性だけなら、どこでもありますよ。
ホントに困った人だなあ。
385: 近所をよく知る人 
[2009-03-25 00:19:00]
>384
すぐに、釣られるあなたが、困ったさんですね
386: 匿名 
[2009-03-25 00:25:00]
ここら辺の住民はろくなやつがいないなぁ
387: 周辺住民さん 
[2009-03-25 11:22:00]
失礼なやつだな、ろくなやつって。
周辺の住民は、ここは、相手にしてないよ。
388: 物件比較中さん 
[2009-03-25 17:12:00]
コープガーデンてのを見ましたが、かなり良いですね。
このマンションと隣の公園が一体になっている感じで・・・・。
キレイに仕上がってますね!
価格はどうなんでしょう?
389: 入居予定さん 
[2009-03-29 01:25:00]
コープガーデンいいですよね。

我が家もその開放的なマンションの立地、プランに惹かれました。

ほとんど庭感覚ですよ!朝は公園を通って新呼吸しながら、散歩、通勤!

我が家はまだ引っ越し前ですが、入居した方は、体験済み?いいな。

価格はモデルルーム使用住戸なら、さがっているはずです。

実際まだ、契約していない部屋を何戸かみせてくれるみたいですし、ぜひ現地の部屋を見て、

値段交渉をおすすめします。竣工してからは、止まっていた客足が戻ってきているように感じます。
390: 申込予定さん 
[2009-03-31 01:29:00]
って事は値引きしてるって事?
391: 匿名さん 
[2009-03-31 11:18:00]
ニ〇モが逝ってから値引きはかなりしてるはず。交渉しましょう。
392: 匿名さん 
[2009-03-31 12:48:00]
ニチモが抜けたことを理由に値下げを期待するのは間違いですね。
むしろ逆。

昨年末頃から値引き(早期の現金化)をしたがっていたニチモを押さえていたのが売り焦りのない東武だったという話です。
*その頃はベリスタがかなりの値引きをする中で値引きできない状況だったので、長谷工の販売側も苦しがっていたようでした。

ニチモが抜けた今、価格設定のイニシアチブを握っているのは東武ですからね。
モデルルームなので多少の相談には乗るのかもしれませんが、残りは1割。
逆にニチモが今もがんばっていれば、大きな値引きが期待できたかもしれませんが。。。
何にせよ、モデルルームで相談ですね。
393: 匿名さん 
[2009-03-31 19:20:00]
鋭い分析で的を得ていると思います。
東武の不動産部門は分譲と賃貸のいわゆる総合型モデルだし鉄道事業からのキャッシュは潤沢だからマンション専業デベに比べればかなり余裕があるはずです。

ただ、一方ではゴールデンウィークあたりまでにはこの物件を売り切りたいはずだし、残り物件は低~中層階が中心のため客の付きも良くないはずですから、ある程度の値引きは期待できるかもしれないですね。

あとは買う側の交渉力と買いたいという純粋な思いが届くかでしょう。
394: ジミーペイジ 
[2009-03-31 22:28:00]
ようやく批判的な意見が減り前向きな意見が多く成りましたね。
所で、リバーフェイスと同じ長谷工の物件であったベリスタ(売主が藤和である、当時は未だ三菱地所の子会社では無かったですが、)今思うとアウトレットマンション並みの値引きをしていました。私は戸建ばかり見てきましたし、坪単価他マンションの知識が無く今思うと、、、
但し駅からは遠いし、(東武,京成線なら近いです)造りはわかりませんが、内装他はリバーフェイスの方が良いと思いますよ。
今となっては、色々とマンションについて情報を集めましたが、以前のような値引きは他の方も言われる様にモデルルーム(安く購入したと周りから言われても気にする必要はありませんよ)か郊外でバス20分位の所しか決算も終わり今後はあまり期待は出来ないと思います。また秋頃に出来るマンションも㎡が一回り小さく、使用ランクを落とした物件なら多少安いマンションが購入できるかと思います。
購入はその時のタイミングです。ただ、スーパーで大根を買うのと違いますから、100年に一度の、、、と言われて今が最大のチャンスと言われるようですが、良く考える事をお勧めします。
前向きにお考えならベリスタを含めリバーフェイスのある南千住地区は以前のイメージと違い発展すると思いますよ。
395: 匿名さん 
[2009-03-31 22:30:00]
発展するというか、発展したよね。ほんとに。
396: 購入経験者さん 
[2009-03-31 23:55:00]
イニシア安売りしてるみたいだよ。
駅近いし、いんじゃない。
397: 匿名さん 
[2009-04-02 17:18:00]
発展したかな?
マンションばっかりで他に何もないじゃん。
399: 匿名さん 
[2009-04-03 23:16:00]
南千住3丁目にリサイクルセンターができるそうですね。
反対です。
汚染が気になる。
400: 匿名さん 
[2009-04-03 23:54:00]
汚染、の根拠は?
自分はゴミ出さない人?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる