東京23区の新築分譲マンション掲示板「南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2009-09-02 19:12:25
 

南千住隅田川近くに建つ大規模マンションの情報交換をしましょう。


所在地 東京都荒川区南千住3丁目189-1他(地番)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工予定時期 平成21年2月末
入居予定時期 平成21年3月末

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発

[スレ作成日時]2008-09-12 00:06:00

現在の物件
リバーフェイス
リバーフェイス
 
所在地:東京都荒川区南千住3-189-1他(地番)
交通:日比谷線・常磐線・つくばエクスプレス南千住駅 徒歩14分
間取:4LDK
専有面積:86.96m2・93.61m2
販売戸数/総戸数: / 303戸(ウエストレジデンス(1):151戸、イーストレジデンス(2):152戸、他管理事務室等6戸)

南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ

302: 匿名さん 
[2009-02-05 10:56:00]
外観がシャープできれいですね。毎日さくらバスの中から見ています。
303: 匿名さん 
[2009-02-05 14:13:00]
ふるぼっこ?
幼稚な発言でまったく場違いですね。。。
ちなみに花火の日はどこのビルも照明を点灯してないんで、ここに限って点灯することはまずないと思いますが。
304: 周辺住民さん 
[2009-02-05 18:24:00]
去年の花火大会は、建築中で屋上のクレーンを下げろと
MRは電話応対に苦労したそうです。(デベに確認済)
今年は廊下側の照明も忘れずに消してくださいね。
花火を見るのに、まぶしそうなので・・・
正直、周辺住人としては、迷惑な物件とおもってますよ。

今年の電話応対は、ここのコンシェルジェにかけるのかなー
305: ご近所さん 
[2009-02-05 22:13:00]

そもそも、こんなところで一方的に因縁つけてもねえ。
視野の狭い人だなあ。
307: 周辺住民さん 
[2009-02-06 16:55:00]
花火の日は別として
夜の瑞光橋公園は以前は暗くてちょっと怖かったけど
このマンションができて
ちょっと明るくなってよかったと思ってますよ。
308: 匿名はん 
[2009-02-06 19:59:00]
>304
花火の日には、
台東区、荒川区全域に消灯令でも発動するように都知事に
言った方が効果的じゃない。
309: ハニープー 
[2009-02-08 01:58:00]
私は先週、ここのリバーフェイスの物件を購入しました。入居まで不安やら待ち切れない気持ちやらで落ち着きません。ここに決めた理由はやはり、立地 環境 安心感 眺望 マンション設備の充実 などなどです。何と言いってもリビングの広さに バルコニーからは 新宿 富士山 隅田川 花火 スカイツリーが 見えるとゆうことで 金額的少々厳しいですが 無理をしてかいました。 今は入居を待つだけで 非常に楽しみにしています
312: 匿名さん 
[2009-02-10 09:01:00]
金額的に無理して買いました・・・後悔しない事を祈ります!
313: 匿名さん 
[2009-02-10 20:29:00]
>>309
まあ無理した分、あとがなくなって踏ん張りが効くこともあるしな。
いいんじゃないか。
頑張れ!
おめでとう!!
314: 物件比較中さん 
[2009-02-12 18:36:00]
金額的に無理したくないのでやめました。
駅遠いし、長谷工だし、直床だし・・・、
皆さんみたいに金持ちじゃないから、もし今の会社が傾いた時にここでは売りにくいし、賃貸しにくいし、・・
例えば駅前の再開発が10年以内で駅まで徒歩10分以内になるなら少しは考えますが、いつになるかわからないしな〜。
315: 物件比較中さん 
[2009-02-12 20:09:00]
さらに資金を絞ると駅まで10分以内どころか、ますます駅から遠くなる気が・・・。
もしくは駅自体が遠くなるのかも。
でも、確かに今は金銭的に無理してまで買う時期でもない気はしますな。(買い叩けるなら買い時だとは思うけど)
長谷工が嫌いというのならここはダメだけど、単純な二重床信仰は改めた方が自分のためになると思うんだけどねえ。
316: 匿名さん 
[2009-02-13 09:36:00]
確かに314の悩みは解決方法が見当たらないね。

ところでここってニチモが売主離脱して東武が筆頭売り主になったの?
なんか契約者板でみんな喜んでるぞ。
317: 匿名さん 
[2009-02-13 17:55:00]
318: 匿名さん 
[2009-02-13 22:05:00]
近藤、ニチモ、奇跡の売主2連チャン
319: 申込予定さん 
[2009-02-13 23:44:00]
確かに売主4社中2社が倒れるというのは珍しいですが、
昨今の不動産情勢を見ているとこういう話は今後もあるかも知れませんね。。
とは言え、本物件については最も力のある2社が残って、かつ東武が
筆頭売主になり、契約・サポートは長谷工がやっていく訳ですから、
ニチモさんが抜けてくれたことで逆に安心感が高まってしまったように思います。
購入者が喜んでいる、というのはその辺に理由があるのでしょう。
320: 購入検討中さん 
[2009-02-14 03:49:00]
確かにニチモはリバフェスの売主から離脱した。
ただ今リバフェスの持分は東武86%、長谷工14%でした。
みんなはどうと思う?
......
リバフェスが好きなんだけど、ベリスタもよい点があるんで、また検討中ですね ....
321: 匿名さん 
[2009-02-14 10:41:00]
瑕疵担保責任は?
322: 匿名さん 
[2009-02-14 15:29:00]
瑕疵担保責任もなにも、今回倒産したニチモは今やリバーフェイスにとっては直接関係する会社ではないので何の影響もないでしょう。
東武鉄道と長谷工によって通常通りの責任保証が行われますよ。
323: サラリーマンさん 
[2009-02-14 16:58:00]
長谷工も危ないので、東武だけがたより。
324: 申込予定さん 
[2009-02-15 00:22:00]
賃貸とか転売目的でこのマンションを検討してる人っていないでしょ。
分譲時の不人気ぶりが市場の評価ですよ。
勘違いな新・新価格での売り出しとプチバブル崩壊が重なってしまった不運もあるけど。
駅距離さえ妥協すれば、
現状の価格ではまぁまぁかな、と個人的には思います。

まだ販売してない棟もありますし、相当売れ残ってます。.
検討者は焦らないこと。
325: 近所をよく知る人 
[2009-02-15 02:58:00]
購入者板にまで同じ内容書き込んじゃって、契約する時期を考えながら踏み込めず、他の人に先に
良いところ買われないように焦っているのはあなたでは?

ウエストもイーストも分譲開始時期は好調だったけど、夏場の販売自粛から秋以降の経済減退に
痛手を受けたといいう感じで、引渡しまで1月を残して残り住戸1割強というのが客観的に見た
現実だと思うけどねえ。

まだ販売していない棟なんて既に無いし、もしかしてスレ違いとか?
326: 匿名さん 
[2009-02-15 11:25:00]
324はベリスタ板にも同じ書き込みをしていますね。
この地域の販売を良く思わない、なんらかの意図がある人なのでしょう。
327: 契約済みさん 
[2009-02-17 00:53:00]
確かに、夏以降まったく売れてないね・・・。
やっぱり893問題が、ファミリーには致命的で、他のマンションに移ったのでしょう。
328: 匿名さん 
[2009-02-17 00:58:00]

まったく、どこの契約済みを語ってネガレスしてんだか。
致命的ミス。
329: 契約済みさん 
[2009-02-17 17:41:00]
893問題ってなんすか?教えてくださーい。
330: 物件比較中さん 
[2009-02-17 18:22:00]
その筋の方を言っているんでしょ。
331: 契約済みさん 
[2009-02-17 23:23:00]
なるほど。あの筋の方達の事なんですね。
教えてくれてありがとうございます。
でも地元の893さんは昔から地元住民の味方と相場は決まっていますよね。
マナー良く住めばきっとやさしいはずです!
332: 匿名さん 
[2009-02-18 01:16:00]
暴力団との共存って、考えられませんが・・・
333: 周辺住民さん 
[2009-02-18 09:40:00]
寒っっ
このネタはもう飽きた。

それより先週MRへ行きましたが
303世帯で残り1割だったら
結構売れてる方だと思いますよ。
334: 匿名さん 
[2009-02-18 13:09:00]
指定暴力団
住吉会系
共和会本部が、徒歩1分なのは、ネタではなく
重説にも記載している事実ですよ。
335: 匿名はん 
[2009-02-18 13:24:00]
そう。それが事実。
それが嫌なら買わなきゃ良いだけの話。

一方、建設中の周辺環境・現場を見た人達が納得し、現状で9割近く埋まってきているというのもまた事実。
何を重要視するかは人それぞれ。
むしろ周辺環境の良さはこの物件の売りの一つにもなっているのでは。
336: 周辺住民さん 
[2009-02-18 22:40:00]
そもそもその問題が重要なら南千住自体無理でしょ。
それとも徒歩5分も離れれば問題ないってか?
337: 匿名さん 
[2009-02-18 23:14:00]
>>336周辺住人なら、わかると思うが、ちょうどこの物件で、景色が変わる
再開発地域からみれば、暴力団の周辺は、一生見ないで、すむ
338: のっち 
[2009-02-19 17:26:00]
こんにちは。
私は今、和室を縮小して隣のリビングの拡大を考えています。
大まかで良いのですが、その場合のリフォームっていくら位かかりますか??

またこれとは別に、和室の床を一段高くして壁や襖を無くし、リビングの視界を広くする事も
考えています。こちらの費用もどれくらい掛かるのでしょうか??
よかったら教えてください。よろしくお願いします
339: 全ての方へ 
[2009-02-20 00:17:00]
今まで沈黙していたが、、、
初めてお伝えします。
何がどうであろうが、何でも人生タイミングです。
今回の南千住は地区は、日本初のジャンボスタンド野球スタジアム(後楽園スタジアムより先駆けスタジアム)があった東京球場があった場所です。(当時は、大毎か毎日か、)
当時名古屋の共栄高校?(漢字間違えたらすみません)→当時国鉄S→巨人そしてタレント、野球解説者を経てロッテの監督になられた400勝投手金田正一大投手(当時昭和49年当時は東京球場は取り壊され、川崎球場、後一時的にお川崎劇場CMで話題となった、、併用でド田舎の仙台球場も一時的にホームタウンとなる)
何れにしても、当時はマイナーなパリーグであったとは思いますが、何試合かプレイされた、金田さん、長島さん、王さん、そして、我が大好きなドラゴンズのセンター中さん他プレイされた事は事実です。
その東京スタジアムは、今やありませんが、新東京タワーが見えるリバーフェイスは素晴らしい住居と思います。
売主が2社潰れた?住む前に厄払いでき前向きに考えましょう。
私は購入しました。後悔さ先にたてません。
近々東京駅まで9分、下町は以前山の手でした。また来年から下町の時代だ
340: 匿名さん 
[2009-02-20 00:28:00]
>>339
さすがに、元東京球場とは、違うエリアだろ
TOKYO FORESTならまだしも・・・

あんまり、変な書き込みすると、嵐と思われるぞ。
341: 匿名さん 
[2009-02-20 00:58:00]
櫻井くんすか?まつじゅんすか?
342: 匿名さん 
[2009-02-20 08:36:00]
339>>

やっちまったなぁ
場所、勘違いしてるんじゃないか?
343: 購入検討中さん 
[2009-02-20 17:41:00]
いろいろな組織組が近いとやっぱり不安だろうかねえ。
まあ 赤坂とかにもあるし。
344: 物件比較中さん 
[2009-02-23 01:43:00]
入り江から虫とかって発生しないんでしょうかね?
ちょっと夏は心配です。
345: 匿名さん 
[2009-02-23 07:40:00]
去年は、虫はよくわからなかったけど、堆積したヘドロからの悪臭がしました。
詳しくは、パート1のこのあたり

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/res/761-770
346: 周辺住民さん 
[2009-02-23 15:48:00]
>344
荒らしではないですよね??

周辺住民ですが、虫が発生っていうような
記憶はありませんよ・・・
347: ご近所さん 
[2009-02-23 22:44:00]
345
またこの話題ですか。
私は近所なのでよくこの公園に行きますがよい公園ですけどね。
天気のよい日は大勢子ども連れ家族が遊んでいます。
夏も感じ方の個人差はあれ、悪臭というのは犬並みの嗅覚の方かな
と思ってしまいます。(投稿があったので入り江のところで
敢えてくんくんすると、多少匂いを感じる日もあったかなという程度でした。
私はほとんど気になりませんでしたけど)
自販機のあふれた空き缶ゴミは、何故かこの投稿のあった数日間に
見られた光景で、その後も注意して見てますがあふれているのを
見たことがありません。
普段もクリーンキーパーというボランテイアの方がきれいに
されているのでとても気持ちよくありがたいなと思っていましたので
(無視しようと思いましたが)敢えて投稿しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる