東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区や江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

葛飾区の住環境ってどうですか?

538: マンション検討中さん 
[2020-10-07 20:57:08]
堀切菖蒲園ならあり得る話ですね。
あの辺はまともなマンションは無いですし。
葛飾区で優良マンションがあるのは金町が1位、新小岩が2位、立石が3位、亀有が4位、高砂が5位、お花茶屋と青砥が6位ですから。
539: 匿名さん 
[2020-10-07 22:27:34]
立石といえば、宇チ多、鳥房、素晴らしい飲みどころが揃ってますよね。
あそこでデートすれば親睦が深まること間違いなし!
540: 匿名さん 
[2020-10-09 10:28:47]
>>538 マンション検討中さん
優良マンションがあるのと住民の質がいいかは別の話じゃないですか?全員がブランドマンションに住んでいるわけではないですし、都内最悪といわれる水元アドレスはエリアにすると金町です。いかにも怖いと感じる車が多いですし、残虐事件も多発していましたよね。同じ区内でもかなり印象悪いです。
参考までに、書いているそのランキングのソースお願いできますか?
541: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 10:37:51]
金町に新築マンション乱立してるけど高すぎ
千葉の東京より、葛飾、足立、江戸川区あたりは中学生になる前くらいからレイパーには気をつけないとね。股から血流して帰ってこないように
542: 匿名さん 
[2020-10-09 10:43:39]
>>540 匿名さん

水元って、なんでそんなヤバいんですか?
不良がいっぱいいるのでしょうか?
543: 匿名さん 
[2020-10-09 11:20:45]
KAT-TUN亀○君は水元で暴行され鼻を骨折している。15年位前ですけどね。ジャニーズの顔を殴るとは…
恐喝して干された木○優樹菜は金町が地元。
水元公園内の池前で全裸にさせ池に落とすよう周りに指示していたのは有名な話。木○優樹菜に関しては今でもそんな面影ありますよね。
中学生が無免許で原付(窃盗したもの)を乗り回す、満喫・公園などで性交もしちゃう子が多い。貧しいというのもあるんだろうけど家庭に事情ある子も多かったし、そのグレた人たちが今親になって子供を育てている。
反面教師にできればいいが、大体の人はそこまで考えてないし同じ道を歩みたがさせる親の方が世間的に多いですよね。
私もこの町で育ってきましたが、今は仕事に励み葛飾区を脱出。実家は無くなりましたし、もう戻らないと思います。
マンションがたくさん建ってきて見た目はよくなったかもしれません。しかしこの町に固執している地元民が大半ですので、夜は特に、女性一人で歩くのだけは気をつけた方がいいです。
もちろん、住民全員がそういう訳ではありません。代表例を参考までに書きました。
544: 匿名さん 
[2020-10-09 12:03:15]
金町に住んでますが金町住みやすくて良いところですよ。
治安も悪いと思ったことない。
金町内での住み替え(戸建て→マンション)を検討しています。
545: 通りがかりさん 
[2020-10-09 12:07:28]
>>543 匿名さん

そんな、ユッ○ーナにそんな側面があったとは…。今も水元の学校はそんな感じなんでしょうか?
行政が介入しても効果がないのでしょうか?
やはり県境はヤバいというこでしょうか
金町のマンションを検討してましたが、亀有にしようかな…。
546: マンション検討中さん 
[2020-10-09 12:58:58]
京成高砂はそんな悪くなかったです。実家ありますけど。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-09 13:11:35]
住んでるとそれが当たり前になるよね
548: 匿名さん 
[2020-10-09 14:47:47]
>>545 通りがかりさん
好きなところに住めばいいと思います。あなたのマンション購入を阻害するつもりはありませんし。ただそういう評価が定着している町だということは変わらないので、プライド高い人は今後嫌な思いしちゃうかもですね。仕事などの雑談で、住まいは?と聞かれ答えた時に(うわぁ…)と思われたり。私は辛かった。
549: マンション検討中さん 
[2020-10-09 19:10:54]
>>545 通りがかりさん
民度を気にしたら江東区も葛飾区も目糞鼻糞。
渋谷、品川、目黒の港区よりが良い。たぶん買えないだろうけど。あとそれに加え、今後安い地域は外国人が増えてくる。
550: 匿名さん 
[2020-10-12 22:01:03]
拘置所あると都からなんか助成金みたいなの葛飾区に入るのかね?
551: 匿名さん 
[2020-10-12 22:11:47]
ただの田舎ですよ。地域によって、特色が違うのが葛飾です。ひとくくりには言えない。
552: 東京OL 
[2020-10-15 23:08:32]
>>543 匿名さん
ユッ○ーナのファンだったから、今回の件マジ萎えた、最悪。あれだけ、家族のこと思って動いてる人いない
553: 匿名さん 
[2020-10-16 10:06:01]
>>552 東京OLさん
喧嘩っ早い人多い町だよね。やっぱ葛飾って
554: 匿名さん 
[2020-10-16 23:36:40]
足立区から移ったけど電車とバス移動は足立区の方が圧倒的に便利でした。よく言われる民度は変わらない。水商売っぽい人は葛飾の方が多いかな?という程度。次引っ越す時は墨田区の方行ってみようかと。葛飾区で永住は無いし、引っ越したらもう来る機会ないと思う笑
555: 匿名さん 
[2020-10-21 15:11:20]
葛飾区で人気があるところってどこになりますか?駅ではなく、地名とか丁目とか、具体的な場所が知りたいです。
556: マンション検討中さん 
[2020-10-21 15:40:58]
>>555 匿名さん
ずばり金町でしょうね
557: 匿名さん 
[2020-10-21 17:10:12]
>>549 マンション検討中さん
江東区の新住民と葛飾区とではかなり属性が違うかと。
古くから住んでいる人たちは似たようなライフスタイルの方が多いと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる