東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区や江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

葛飾区の住環境ってどうですか?

458: 匿名さん 
[2017-04-25 21:02:17]
23区だがイメージとしては足立区や板橋区と同じように悪い。でも東京都23区ではあるから都民と名乗れる。
459: 匿名さん 
[2017-04-25 21:48:47]
23区の底辺区に住むくらいなら環境のいい都下の郊外でい。それでも都民は名乗れる
460: 匿名さん 
[2017-04-25 22:17:13]
都下は都民と名乗れないよ。都下民
461: 匿名さん 
[2017-04-25 22:24:26]
23区の底辺区って何処?自分は足立区 葛飾区 板橋区 江戸川区ぐらいしか思いつかない
462: マンション掲示板さん 
[2017-05-13 00:08:58]
葛飾の問題手を書き込むと、必ずケチつけて反論してる奴いるけど、事実なら受け入れるべきだし
改善する様に自分からまずすべき。
ヤンキーも、安易に子供作ったり、既婚者なのに平気で異性に目移りしたりとかさ
463: 匿名さん 
[2017-05-13 22:46:11]
それって個人の問題では。
464: 評判気になるさん 
[2017-05-15 02:33:08]
>>463
ヤンキーとかそうじゃない?
465: 匿名さん 
[2017-06-07 06:43:13]
底辺区といえば北区と荒川区の2強なんじゃないかな
スペックも実際の街並みも強烈だしね
人口が少ないのに貧乏人だらけは本気でヤバイ
墨田区もアレだったけどスカイツリーで変わってきた感じがする
466: ホンキー 
[2018-01-30 14:33:12]
葛飾金町に生まれ、二十歳まで住んでました。その後、墨田区、杉並、三鷹、再び墨田区に住んでます
学校生活はみんな大体同じ位の家庭環境だったと思います。団地の子も多いから金持ちは住まないかな。
所得は全体的に高くないが物価が安いので困らないですが変なやつは多かったと思います。当時はヤンキー高校があり、東京都の普通科と工業化の最下位があり、有名でしたが統合でなくなったり、理科大ができたりよくなってると思います。
葛飾区でも端っこの金町辺りだとても静かで暮らしやすいです。(人が少ないともいえる)
買い物に車が必要なほどではないし土地が広いから道路も広いのんびり住むならいい。駐車場も安い
対比になりますが杉並、三鷹に住んでいたときは狭い道に外車が通り、狭い家に外車を無理やり止め、見栄っパリというかそうしないとっていう雰囲気でした。金町は普通車でも軽でもって感じです。
家があるので老後に住もうかなと思える町です子育ても伸び伸びできていいと思いますがお受験のつもりなら周りがそういう雰囲気でないのでよそがいいです。
個人的には住んでいた杉並(人によっては吉祥寺エリアともいっていた)より全然住みやすいです
467: 匿名さん 
[2018-01-30 18:56:49]
週刊ダイヤモンドで都心、準都心、郊外で街の勝ち負けを判定していますが、葛飾区は大手町まで25分以内で行くことが出来るので都心という判定です。

http://dw.diamond.ne.jp/articles/-/22536

都心という判定ながら、パークハウス、プラウド、シティタワーといったブランドマンションを割安で購入できる魅力があります。葛飾区の再開発地域は特にオススメできます。
468: 飲ん 
[2018-02-09 14:21:12]
やっぱニートなんだね
469: 匿名さん 
[2018-02-09 21:05:22]
>>465 匿名さん

赤羽は飲み屋がたくさんあって夜はとても活気あるよ。
新橋や銀座なんかで飲むよりずっと安いし、気取らないいい街だ。
470: eマンションさん 
[2018-05-04 14:11:16]
>>303 匿名さん

471: 匿名さん 
[2018-05-04 14:43:11]
>>465
底辺区なんて23区にないよ。仮にあっても北区と荒川区は底辺区ではない。山手線の区としては下の方だけど。底辺区に相応しいのは足立区らへんでしょう。
472: 匿名さん 
[2018-05-04 15:14:22]
新橋より安いところあるんですか?けど最近は280円居酒屋が赤坂や六本木に出来てよくわからない時代になりました。
473: 匿名さん 
[2018-05-04 16:27:06]
遂に葛飾区も8月から駅周辺が喫煙禁止区域になるそうですね。
マンマニさんが今後伸びるエリアとして葛飾区金町を推していますし、立石あたりも駅前に複合施設が入ったタワマンが作られるので発展が期待出来ますね。

https://manmani.net/?p=14598
474: 匿名さん 
[2018-07-07 20:05:53]
やや立石寄りの四つ木に住んでいたけど、アーケードと駅周辺が閑散としていて淋しいな
少し前は廃墟マニアにスポット扱いされていて笑った

パパスや24hスーパーがあるから飲食物に拘りがなければ最低限は何とかなるだろう
ヨーカドーは昔は良かったが今ではやや需要落ちな気もする
交通の面では自転車で新小岩駅まで15分程あれば行けるから総武線利用していた頃は便利だった
電車で上野方面へ行くのはグルっと回らないといけないのが微妙
お花茶屋や立石・青砥も自転車で気軽に行けるのもメリットの一つ
夜は静かで住みやすい

気になる点はマナーの悪い老人がいたり、放し飼いの猫がいる地域では住人同士の目に見えないバトルがある所はまずいね
新小岩は昔は駅周辺で自転車のパンクやサドルを盗んだりすごかったけど今ではどうなんだろう

おまけ
住んでいた頃にした経験
・自転車用レーンができてもお構いなしに自転車が歩道を走っている
・新小岩駅近の西友で窃盗事件が起きた時、駅前の交番にいる警察官が駆け付けたのは事件発生から40分前後
・自転車に乗りながらタバコを吸っている老人がいて追い越された直後にタバコの灰が目に入って失明しかけた
・深夜の立石駅周辺で20代の酔った女が野●をしていた事…あれは衝撃的だった
475: 千代田区住民 
[2018-09-21 20:24:43]
葛飾区はいいとこかも
ただ私は千代田区のが好き
美容室アースの國分社長の自宅も葛飾区青戸にありますよね
あの方年収3億以上はあるでしょ
476: 匿名さん 
[2018-09-21 21:48:19]
>>475
葛飾区は金持ちたくさん住んでるよ。
安室奈美恵も一番売れてる時期に住んでたしいいとこだよ。

北区や江戸川区なんかと同じにしたらだめ。
477: 購入経験者さん 
[2018-10-03 01:18:57]
うちの両親が葛飾区に住んでいます。
親も父は企業勤めで母は専業主婦でしたが現役時は1300万以上でしたから、
大金持ちってわけではないですが、平均よりは上だと思います。
葛飾区に住んでいる=必ずしも貧乏ってわけではないと思いますよ。

地方出身の人が憧れるようなおしゃれな街は全くない地味な区なので、
地縁のない収入の高い人がわざわざ移り住んで来ることは少ないかもしれませんが、
代々住んでいる地元のお金持ちって人もいます。私は都内の私立に通っていましたが、
同じ葛飾区出身の同級生は地主で地元で色々な事業を展開している家の子でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる