東京23区の新築分譲マンション掲示板「葛飾区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 葛飾区の住環境ってどうですか?
 

広告を掲載

kudzu [更新日時] 2024-05-04 23:26:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】葛飾区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区や江戸川区と隣接する葛飾区ですが、住み心地とかいかがですか?
水元公園とか自然が多そうなイメージがあります。

金町あたりに沢山物件がでてますが、どんな感じでしょうか?


亀有、金町、柴又、青砥、立石、四つ木、お花茶屋、堀切、新小岩etc.
場所によってかなり差はあるのかもしれませんが
実際のところどうでしょう?

[スレ作成日時]2009-01-10 11:51:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

葛飾区の住環境ってどうですか?

518: 匿名さん 
[2020-08-19 12:50:11]
葛飾区で子育て世代に良いのは亀有駅-お花茶屋くらいじゃない?まだ品がある。
その他は中途半端な風俗街で、未だにキャッチの兄さんいるしな。それに顔面偏差値を抜いて木下優樹菜みたいなやつがうじゃうじゃしてる。子供いないか成人してるならいいけど、自分の子がこの道進むと思うと値段妥協しても葛飾には来ないな。
519: 匿名さん 
[2020-08-19 14:21:21]
久々にスレあがったね。
520: 匿名さん 
[2020-08-19 14:46:21]
金町のスレ除くと契約者達の傷の舐め合い、慰め合いにしか見えないんだよね。
という事は葛飾区を知らずに買ってしまった千葉・埼玉県人が多いのかもね。
521: 名無しさん 
[2020-08-21 23:40:46]
地方出身者です。職場は大手町。
上京したての頃、横浜市西区花咲町、中区長者町を経て、都内に入り港区赤坂、芝を経由して、台東区東上野、江戸川区西葛西に暮らしました。

今度は葛飾区金町、青砥のいずれかで物件を探しています。

田舎者なので港区暮らしは息が詰まります。
各家庭のキッチン換気扇からカレーや焼魚等調理の匂い、夏場であれば早朝6時頃に65歳以上のお婆さんがシミーズ姿で玄関前のプランターのネギに上呂で水やりしている感じの住環境が気分的に落ち着くし、好きです。

季節の変わり目に帰省もしたいし羽田空港までのアクセスと大手町通勤も考慮すると23区東部を射程に探してしまいます。


522: 匿名さん 
[2020-08-21 23:55:06]
自分は独身時は港区に住み、結婚してから妻の実家に近い葛飾区に住んでいますが、ファミリーなら葛飾区はオススメできます。実際、日経の子育てしやすい自治体ランキングで葛飾区は第一位です。
金町は羽田も成田もアクセスしやすいですね。羽田ならお隣の亀有発のリムジンバスも便利です。
あと、葛飾区が23区のマンション値上がり率トップになったことが話題になっていますね。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000123.000018769.html
523: 匿名さん 
[2020-08-22 01:21:17]
3000万の物件ゴロゴロしてた街で、倍額の物件がまたゴロゴロでたからでしょう。値上がり率トップが果たして喜ばしい事なのかは…

羽田使うし大手町勤務なら浦安の方がいいのでは?
524: 匿名さん 
[2020-08-22 21:37:29]
葛飾区に未来の投資される方、足立の梅島が穴場ですよ。確実に需要があります。南北線通るしね。
525: 匿名さん 
[2020-08-22 23:39:34]
青砥在住ですが立石の方なにか開発しませんかね?古い建物が多く道も狭いので期待したいのですが。
526: マンコミュファンさん 
[2020-08-25 22:06:46]
立石駅の再開発に期待です。
527: 匿名さん 
[2020-08-25 22:27:21]
立石駅は何か開発情報ありますか?
この辺は地元愛が強いので、外に出てった人も戻ってきそう!
528: マンコミュファンさん 
[2020-08-26 00:14:29]
立石再開発って検索するとたくさんでてきますよ。
今、再開発が3つ駅前で控えてます。
区役所も入ります。タワマンも2つは確定かな?
529: 匿名さん 
[2020-08-26 11:37:37]
>>528 マンコミュファンさん
やっぱ駅前だけですよねー。もう少し広範囲で開発してもらえるとよかったけど、仕方ないですね!しかし葛飾区でタワマンとは…!時代が変わりました。
530: マンション比較中さん 
[2020-08-29 09:40:00]
青砥は民度低いよ
531: 匿名さん 
[2020-08-29 11:44:59]
>>530 マンション比較中さん

金町よりマシでしょ(笑)
532: 地元民 
[2020-08-29 14:02:13]
歩きタバコぐらいで目くじらたてんといてほしいわ
533: 匿名さん 
[2020-08-29 20:30:10]
>>532 地元民さん

歩きタバコはどこにでもいるけどさ、かっこつけたヤンキー風の学生が吸いながら歩いてるのなんとかならないのかな。子供に悪影響だし。
534: マンション検討中さん 
[2020-09-01 09:23:06]
亀有最寄りだと駅を中心にして右と左どちらが住環境良いですか?
535: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-01 14:00:28]
亀有アドレスなら利便いいし我々家を買う世代は割と普通。ニイジュクの方までいくと雰囲気かなり悪くなる。怖い車よく止まってるし。
536: 通りがかりさん 
[2020-10-07 15:21:10]
最悪。それ以外の言葉が出てこない。
もうすぐ引っ越すからそれまでの辛抱。

あくまで自分の経験談を書くが、
車両、歩行者の信号無視は当然、自転車の車道逆走・歩道暴走・無灯火も日常茶飯事。
歩いてても、何もしてない人にぶつかっては因縁つけてる連中だらけ。少なくとも自分は

・爺「こいつ(筆者)がぶつかってきた」→実際は爺が後ろからぶつかってきた(何故か警察を呼ばれる)
・中年男に追い抜く時に荷物をぶつけられたが、何故か逆ギレされ、胸倉を掴まれイヤホンを壊される(掴む力は弱かった)
・踵を踏まれたが、何故か逆ギレされて殴られる(モヤシだったため全く痛くなかったが)

という経験をしてる。ちなみに場所はすべて堀切菖蒲園駅。
下町風情、秩序、常識などというものは、少なくともこの街には存在しない。人生の敗北者が他人に八つ当たりして憂さ晴らしをしているんだろうと思うことにしている。引越したら二度と近寄りたくない。こんな地域に定住するのは絶対に薦めない。

堀切で唯一良いと思えるものは近所にある中華料理屋くらいだ。安くて美味くて愛想も良い。
537: 匿名さん 
[2020-10-07 20:22:55]
>>536 通りがかりさん
ちょっと笑ってしまった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる