東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-07-30 17:50:00
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

リニア駅で「品川駅」が最有力候補になっていますが、港南のマンションは注目されるでしょうか?値上がりすると困ります。

[スレ作成日時]2009-07-12 23:17:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「品川駅」で港南は注目でしょうか?

601: 匿名さん 
[2009-07-23 10:36:00]
港南は開発も大事だが緑も多く入れてほしいな、都の方針が出てると思うが。
602: 匿名さん 
[2009-07-23 11:26:00]
品川駅からの直線化道路はサウスゲート計画の目玉の一つである緑の遊歩道として整備される事になっていますから、さらに緑が増えますね。
9月開通に向け急ピッチで工事が進み、現場の壁が撤去されましたが、想像したよりも歩道がかなり広く、期待でワクワクしてます。
603: 匿名さん 
[2009-07-23 11:54:00]
緑の遊歩道って、これから塗装するのでしょうかね。なんかあのまま
殺風景なままの様な気がします。期待以下でガッカリしてます。
604: 匿名さん 
[2009-07-23 12:23:00]
ここは、港南住民の自己満足スレになっているね。
港南に住む人間から見ても、もう少し冷静にカキコできないものかと
思ってしまう。

港区の中古マンションを検索すると、港南物件が多量にヒットする。
理由は様々だろうけど、ここから移転する人が多いのも事実で(その
分新規流入もある訳だが)、スレが伸びる=注目高い=人気がある又は
人気が出ると考えるのは短絡的すぎないだろうか。

そもそもスレ主と違う話題になっているし、別スレの東京サウスゲー
ト計画で議論するか、港南の将来を語りましょう的なスレを立てた方
がいいのでは。
605: 匿名さん 
[2009-07-23 12:26:00]
まさに皆さん必死ですね。ほんとに痛々しい。
606: 匿名さん 
[2009-07-23 12:35:00]
>スレ主と違う話題

途中で、港南をよく知らず芝浦は賛美のスレ主だと分かったスレですから。
つまり、釣りのスレでしょう。
607: 匿名さん 
[2009-07-23 12:35:00]
塗装って?まさか緑色にでも塗るとでも???

正直なところ徒歩時間短縮されるだけでありがたいです。
不動産購入後の時短なんて、新駅開業でも無い限りありえないですからね。
608: 匿名さん 
[2009-07-23 12:39:00]
不動産購入後の徒歩時間延長なら、晴海であったね。
609: 匿名さん 
[2009-07-23 12:52:00]
>そもそもスレ主と違う話題になっているし、
本当にそうですね。
犬のおしっこがどうだの、リニアと全く関係ない話まで持ち出して、
港南を貶めようと必死のネガ君たちには困ったものです。
さっさとリニアの話題に戻しましょうよ。

>まさに皆さん必死ですね。ほんとに痛々しい。
本当にそうですね。
>>544をはじめとするネガ君たちの必死さは実に痛々しいです。

ネガ君たち、>>604さんや>>605さんに怒られちゃったぞ。
611: 匿名さん 
[2009-07-23 13:07:00]
>別スレの東京サウスゲート計画で議論するか、

そうしましょう。
まともにリニアの話したいなら内容が被りすぎ。
あきらにスレタイに悪意を感じる釣りスレってことで以降スレ埋めで。
612: 匿名さん 
[2009-07-23 13:12:00]
> スレ埋めで

無理でしょ。一生懸命すぎてスルーとかできない人たちだもん。
613: 匿名さん 
[2009-07-23 13:14:00]
スルーできない代表が、>>610
614: 匿名さん 
[2009-07-23 13:17:00]
よし!んじゃ新ルールね。

ネガポジも グッと堪えて スルーせよ

(5/7/7 下げ進行)
616: 匿名さん 
[2009-07-23 13:23:00]
今の流れでいいですよ。
>>477>>544などの傑作ネガの数々には爆笑させてもらったので、
このスレには非常に満足してます。
617: 匿名さん 
[2009-07-23 13:26:00]
スレ主は 芝浦住まい 台場勤め

(推測なので、断定はしない。)
618: 匿名さん 
[2009-07-23 13:57:00]
港南住人ですが、このスレは結構好きです。ネチネチした内容が無く明るいです、元気でます。
スレ主さん、サンキュー。
619: 匿名さん 
[2009-07-23 14:01:00]
悪石島日食ツアー代金返せの某スレより良スレ。
620: 匿名さん 
[2009-07-23 14:24:00]
話題のきっかけ作るネガがこないと、スレも盛り上がらないからネガさんは重要な存在。ただし、
もう少し議論になるような話題の振り方をしないと、単なる荒らし投稿としてアク禁になるから、
そういう意味でもちゃんとしたネガを書き込んで欲しいよ。
621: 匿名さん 
[2009-07-23 14:28:00]
武蔵小杉スレと似てきたね。がんばれー
622: 匿名さん 
[2009-07-23 14:53:00]
ちょっと下のマルエツでお菓子買ってくるんで席はずしま~す!
623: 匿名さん 
[2009-07-23 14:55:00]
622さんはTTT住民さんでしたか。
624: 匿名さん 
[2009-07-23 14:56:00]
じゃあ私もちょっと下のフーデックスで焼き芋買ってくる!
625: 匿名さん 
[2009-07-23 14:59:00]
住んでますが、都心の利便性と、開放的で快適な周囲の生活環境を両立させたエリアは他には無いです。
そういう意味で港南は素晴らしいです。
626: 匿名さん 
[2009-07-23 15:05:00]
624さんは佃リバーシティ住民さんでしたか。
627: 匿名さん 
[2009-07-23 15:48:00]
私は土曜日に会社の仲間と東京湾ボート遊び+パーティールームでホームパーティ&大カラオケ大会w
628: 匿名さん 
[2009-07-23 15:55:00]
このあいだ、2泊3日のくたくたの出張帰りに羽田に夜9時に下りて、モノレール快速であっという間に自宅に
着いたときは、「あーここにして良かったあ」と思いました。朝11時からの大阪での会議に出るために7時の
新幹線で出張にでるときも同じです。
あと、夜の帰宅で腹が減っているとき、一階にスーパーが入っているのはめちゃ便利。この生活を一回味わう
と、仕事をリタイアするまで他へ引越の決断がなかなかできないかもしれません。
629: 匿名さん 
[2009-07-23 17:17:00]
よく考えてみますと現行の新幹線見てわかるけど新しい高速移動インフラは少なくとも50年は使い続けられるものとなります。
半世紀もの長きにわたって優位さが覆せないなんて、ちょっとネガさんたちが哀れに感じてきました。
630: 匿名さん 
[2009-07-23 17:58:00]
考えてみると、食肉市場のビルは新しいが、と場の設備の方は結構古そうなので、
と場だけ移転、あるいは現在地で再構築という話が、そう遠くない未来に持ち上がりそうな気がする。

いろいろ問題があって移転できないなら、水再生センター再構築と同じような手法で、
と場の設備を地下化し、上部空間にオフィスビルを建てればよい。
リニア始発駅ともなればテナントはすぐ埋まるだろう。

もしそうなれば、悪臭の問題がほぼ根絶される上に、
品川駅東口の昼間人口が一段と増加し、周辺の不動産市場にも好影響を及ぼすだろう。
631: 匿名さん 
[2009-07-23 18:11:00]
なんだか教授さんみたいな書き口ですね。

と場を地下化できればそれに越したことはありませんが排気など技術的な問題は解決可能なのでしょうか?
632: 匿名さん 
[2009-07-23 18:13:00]
東京駅とか、品川駅に家から10分程度で行ける所って都心に沢山あるんですけど、まあいいや。

ちなみに、東京駅だと東北上越新幹線とかもあるんですけど、まあいいね。哀れんでくれる人って知識が乏しくても優しい人だろうし。

昼間の地下鉄って、4分間隔ぐらいで、どこぞのバスみたいに10分おきじゃないけど、そんなに変わんないしね。

それより、いまだにカラオケやってる大人っているんですね、たぶん高輪の方でしょう。

やっぱりこのスレ元気だね。
633: 匿名さん 
[2009-07-23 18:41:00]
>>631
排気は特に技術的に課題があるとは思えないな。
飲食店が軒を連ねる地下街の空調と同じような感じだろう。
電気代はもちろんかかるがオフィスビルの賃料収入に比べれば微々たるもの。
636: 匿名さん 
[2009-07-23 21:51:00]
本スレではWCTが話題ですが、ブランファーレやベイクレっていまだにチャレンジ価格の中古が
多くて驚きます。買う人いるんでしょうか?
637: マンション住民さん 
[2009-07-23 22:08:00]
これだけ注目されてるんだしいるでしょ。
実際住んでみると良いとこだよ。
638: 匿名さん 
[2009-07-23 22:10:00]
ま、食肉市場再構築の話は公式アナウンスも何もない仮定の話だから議論してもあまり意味はないけどね。
以前検討された移転の話もまた出てくるかもしれないし、
移転できなかったとしてもエリアの発展にとって特に障害にはならないだろう、ということだ。
639: 匿名さん 
[2009-07-23 22:12:00]
今までの書きこみからすると、
・リニア
・サウスゲート計画
で、港南は注目が続くって事?
安気すぎ?
640: 匿名さん 
[2009-07-23 22:15:00]
港南のウメタテーゼvs湾岸のウメタテーゼ
641: 匿名さん 
[2009-07-23 23:05:00]
中古チラシが港南3丁目交差点にあった看板に吊下がっていたが、
・コスポリ23階:7980万円(3LDK/101平米)、品川駅方面シティビュー
・WCTキャピタルタワー39階:9480万円(4LDK/100平米)、品川駅方面シティビュー
・WCTアクアタワー28階:8480万円(2LDK+DEN/90平米)、バルコニーお台場方面ビュー(リビングは反対側)
おまけに
・キャピタルマーク47階:9500万円(2LDK/96平米)、お台場方面ビュー

中古でも十分高いというか、ほとんど新築価格・・?
642: 匿名さん 
[2009-07-23 23:10:00]
港南なら、Vタワーまでだね。バスを使うマンションの方はお下がり下さい。
643: 匿名さん 
[2009-07-23 23:12:00]
中古は、売主が好きな価格で売り出せるからね。
それにしても、品川駅方面シティビューとは上手い言い方だ。
644: 匿名さん 
[2009-07-23 23:15:00]
確かにVタワーの一部は港南ではなく北品川だから、
「港南」がVタワーまでなのは事実ですな。
645: 匿名さん 
[2009-07-23 23:25:00]
今、港南口に地下の自転車置場?をつくってると思うけど
あれっていつできるんだろう?有料?
647: 匿名さん 
[2009-07-24 00:05:00]
駅遠の5丁目も残されていますね。もし開発するなら。
648: 匿名さん 
[2009-07-24 00:32:00]
もともと、都心の近くの安い土地を求めてタワマン群が立ったんですよね。

これから人口は減少していくわけで、、、適当なとこで売り抜けましょう。
649: 匿名さん 
[2009-07-24 01:11:00]
646さん。今港南は開発ラッシュですが。なにか?
650: 匿名さん 
[2009-07-24 01:23:00]
>648

それにピッタリ当てはまるのは港南ではなく、江東区湾岸。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる