藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-30 22:19:00
 

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。



物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

【一部テキストを削除しました。09/05/12 管理人】

管理委託:三菱地所藤和コミュニティ
売主・販売提携(代理):藤和不動産
売主・販売提携(代理):近鉄不動産
売主:大和ハウス工業
設計・監理:A・B街区/日建ハウジングシステム C街区/類設計室
施工:A・B街区/鴻池組 C街区/フジタ

[スレ作成日時]2009-05-12 12:00:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2

159: 匿名さん 
[2009-05-16 20:48:00]
>>150
そこまでは空いていないと思います。
私もMRの時の昼間した確認していないけど、149さんと同様の感覚です。
今は、集合住宅の賃貸に住んでいるのですが、そこの空きは2件なのですが、
夜の光を見ると、150さんのいわれる通りの感覚にはなります。
上の方は遮光カーテンですと、わかりにくいですよ。
たぶん、そこまでは空いていないかと思われます。

私自身は、南向きで一割+諸経費ぐらいはがんばってみたいです。
160: 匿名さん 
[2009-05-16 21:26:00]
購入後、万が一ここを売りに出さなければならなくなったときに、果たして希望通りの金額で売却できるのかとても不安です。
おそらく定価で購入された人は、1,000万円以上損をするかたちになるみたいですね。
お金に余裕がある人はそれでも良いでしょうが、ローンを組んだ場合、売却しても借り入れの全額返済ができない場合がありそうです。最悪住む場所がなくなり、借金だけ残ってしまうというケースです。
売却時のリスクを考えると、坪130万円くらいが妥当なんでしょうね。
それ以上出購入する場合は、自分自身がリスクテイカーになるという覚悟が必要ということですね。
161: 匿名さん 
[2009-05-16 23:49:00]
マンション選びって重要だなぁ。
失敗すると、こうやって皆のなぐさめものにされてしまうからなぁ。
162: 匿名さん 
[2009-05-17 11:32:00]
160さん、そこまで考えている状況なら買うのはまだ先のほうが いいのでは?
今はリスクがないマンション購入はありませんよ。
163: 不動産診断士 
[2009-05-17 11:49:00]
160さん
マンションを見る『眼』が必要です。
そのマンションの価値(①最寄駅への徒歩所要時間 ②最寄駅の路線数・都心までの所要時間 ③最寄駅周辺商業施設の充実度 ④物件周辺の商業施設充実度 ⑤マンションの設備その他)とそのマンションの価格 を比較して
妥当な価格まで値引き交渉してから購入すべきでしょう。
よほど割安で販売されている以外はマンションを定価で購入してはいけません。
この物件だと、①駅まで遠い ②最寄駅のパフォーマンスが悪い ③最寄駅周辺の商業施設も貧弱 ④物件周辺の
商業施設も貧弱 であることから現在大量に売れ残っている訳です。マンションも戸建ても『立地がすべて』です。
将来の売却を考えれば、おっしゃるとおり130万円/坪程度をめどに価格交渉すべきと考えます。
164: 匿名さん 
[2009-05-17 15:52:00]
いくらを目安にするかは、個人の自由ですからね。
165: 匿名さん 
[2009-05-17 18:53:00]
いくらを目安にするかは、確かに個人の自由だ。
既購入者は、その目安に失敗して含み損を抱えてしまったということだ。
すべて自己責任だな。
166: 匿名さん 
[2009-05-17 21:13:00]
いいんじゃない、みんな満足してるわけだから。
まぁガンバレヨ
167: 匿名さん 
[2009-05-17 21:19:00]
んだんだ
168: 匿名さん 
[2009-05-17 21:41:00]
と、自分を慰めてみました。
169: 匿名さん 
[2009-05-18 01:28:00]
ちなみに今時、坪130のマンションなんか都内にあるのか?
それを主張する人間はよほど金がないか、偽不動産診断士ぐらいだろうな。
ここで値下げの主張してもしょうがないのになぁ。
藤和さんではすでに相手にされてないのかね。
170: 匿名さん 
[2009-05-18 01:32:00]
藤和さんも市場に相手にされてないわな。
171: 匿名さん 
[2009-05-18 01:42:00]
>ちなみに今時、坪130のマンションなんか都内にあるのか?

ここの近くのレーベンリヴァーレ グラセスをみればその数字は妥当性あるかな
まじめに検討している人の邪魔しないように
172: 匿名さん 
[2009-05-18 07:44:00]
ここであーだこーだ言ってる人は真面目に購入しようとしてんの?だったらここで坪単価を主張してないで、営業に直接言えばいかが?
173: 匿名さん 
[2009-05-18 08:08:00]
ちなみにグラセスと比べるのは
ナンセンスだよ、場所も違うし
構造もちがう。駐車場やその他の設備も違うしね
それなら、タカラレーベンの新田一丁目のマンションがいいのでは?あっちのほうが安いでしょ。
174: 匿名 
[2009-05-18 11:35:00]
人の批判ばかり言ってて検討中の人にとっては、イイ迷惑だよね。既購入者にも自己責任とかババ引こうが関係なくない?
マンションに対しての情報が知りたいのに、マンション購入者に対しての情報なんていりません。
購入する気がなくて書き込むのは構わないけど、下らない書き込みやめて下さい。邪魔です。
175: 匿名さん 
[2009-05-18 11:51:00]
だめだめ、ここでまともなこというと高値掴みだなんだって言われるよ。
176: 1 
[2009-05-18 12:21:00]
この物件はそれなりの価値で、それなりの値段設定なので、買う気が無い人はどうぞーー
177: 匿名さん 
[2009-05-18 16:38:00]
一人批判的な人がいないだけで 平穏な掲示板になるんですね。
アクアテラは諦めて、他にいったかな。
このマンションは良いと思いますよ、広さを考えたら、他では絶対、ないですよね。
178: 匿名さん 
[2009-05-18 18:16:00]
>広さを考えたら、他では絶対、ない

???

麻布とか都心でも100平米超の良い広い部屋はいくらでもありますが。
価値の下落を考えるとアクアの方が損になると思うけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる