三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート麻布十番 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. パークコート麻布十番 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-08-05 19:21:00
 

港区麻布十番に隣接し、六本木、東京タワーも徒歩圏。地上36階建の超高層タワーマンション。
邸宅感を感じるアースカラーを基調とした外観、水や緑を感じられるランドスケープ。
南北線大江戸線「麻布十番」駅が最寄り駅。港区三田に三井不動産レジデンシャルの新築タワーマンション。

三井か住友か。

あなたならどちらを選択しますか?

所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩3分
   都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分

【タイトルを変更しました (仮称)麻布十番タワープロジェクト → パークコート麻布十番 ザ タワー(2008.6.19 副管理人)】

売主:三井不動産レジデンシャル 新日鉄都市開発 藤和不動産
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2008-02-07 13:03:00

現在の物件
パークコート麻布十番ザタワー
パークコート麻布十番ザタワー
 
所在地:東京都港区三田1丁目1000番(地番)
交通:都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩3分
総戸数: 440戸

パークコート麻布十番 ザ タワー

No.2  
by 匿名さん 2008-02-07 13:52:00
ここから見る東京タワーはド迫力だろうね。芝公園も目と鼻の先だし、緑も多い。
ただ高速の高架がほぼ真下だから騒音とかはどうかな?あとは仕様と坪単価次第?
No.3  
by 匿名さん 2008-02-07 14:02:00
新東京タワー完成後、
東京タワーが永久に存続する保証はありませんから。

グランスカイ同様に、引渡しが消費税率アップ後になる懸念もありますね。
No.4  
by 匿名さん 2008-02-08 00:38:00
こんにちはに掲載されている公式サイトのURIは
http://www.pt-azabu.com/
でしたよね。

正式な物件名はどうなるんでしょう?
No.5  
by 匿名さん 2008-02-08 10:15:00
ドメインからもわかるように正式名称は「パークタワー麻布」ですよ。
No.6  
by 匿名さん 2008-02-08 10:31:00
その名前だけで飯3杯いけるね。
No.7  
by 匿名さん 2008-02-08 10:46:00
パークタワー麻布十番でしょうね。
少なくとも「麻布」だけの名称にはできないはずです。
地名は三田だし、最寄り駅が麻布十番な以上。
No.8  
by 匿名さん 2008-02-08 11:00:00
「プレミアムコンフィデンスという新しい都心生活が、
麻布十番に生まれる」

麻布十番でないわけだが
三田なのは隠したいのか

三田住民には複雑・・・
No.9  
by 匿名さん 2008-02-08 11:06:00
祖師谷物件でも成城と名前を付けるデベもいるんだから三田住人も少しは我慢しろ。
No.10  
by 匿名さん 2008-02-09 00:13:00
素直にパークタワー三田小山町にすればいいのに。
No.11  
by 購入検討中さん 2008-02-10 15:16:00
住友のに比べて、こちらは店舗も入るようですね。
あと、同じ敷地内に低層階の建物がもうひとつ建ちますね。
その間が、サイトに明記してある一般人通行の通路になるんでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2008-02-19 21:58:00
んーん、この地区の再開発でできる住戸は1500らしい。現在発表されている住不と三井で約
千戸、さらに賃貸用?に500戸分できるんだろうか。
No.13  
by 匿名さん 2008-02-20 19:40:00
No.14  
by 匿名さん 2008-02-26 08:10:00
>>07

でも渋谷区なのに青山パークタワーという前例もあるよね。
No.15  
by 匿名さん 2008-02-26 09:04:00
最近は、マンションの名付けに関して厳しいんだそうです。
どう厳しいんだかは知りませんが。
No.16  
by 匿名さん 2008-02-26 10:36:00
東京パークタワー
No.17  
by 匿名さん 2008-02-26 11:03:00
名前って近隣の住所、駅、近隣の公園、神社などの名称が使えるのですよね。なので、住所と違っても、デベにとって都合の良い名前が使えてしまうのです。

立地が悪くて全く売れてないスミフのシティテラス目白って雑司ヶ谷にあるんですけど、JRの駅としては都心には珍しく徒歩15分もかけての目白なんです。これでも、一番近ければ目白と名乗れてしまいます。

ここなんて、何でもありでしょうね。
No.18  
by 匿名さん 2008-02-27 00:49:00
では結局

"パークタワー麻布"

なんですかね?
正式名称が決まるのはいつごろかな。
No.19  
by 匿名さん 2008-02-27 01:44:00
パークタワー麻布
だけの名称にしたら批判続出ですよ。
No.20  
by 匿名さん 2008-02-28 00:35:00
素朴な疑問なのですが、だれが批判するのですか?
購入検討者?
近隣住民?
他の事業者?
それとも単なる野次馬?
No.21  
by 匿名さん 2008-02-28 00:42:00
ちなみに三田線延伸時に計画時に清正公前だった駅名が
白金高輪に決まったときは地元民は失笑しました。
No.22  
by 港区庶民 2008-02-28 00:47:00
そうだったね。確かに白金と高輪の境界ではあるけど、清正公前で良かったのに。
近くに高輪台、白金台もあって紛らわしい。
No.23  
by 港区庶民 2008-02-28 01:13:00
ついでに。堂々と三田を名乗らず麻布などと名乗るのはみっともないな。
といううちは高輪に近い三田だけど、近所に三田なのに高輪を名乗るマンションはあっても逆は見ないですね。三田ってそんなに恥ずかしいところなんだろうか?
No.24  
by 匿名さん 2008-02-28 01:28:00
三田綱町は全然恥ずかしくないと思います。
No.25  
by 匿名さん 2008-02-28 07:21:00
パークタワーグランスカイ みたいに
同じ三井で地名のないのもあるし。
No.26  
by 購入検討中さん 2008-02-28 22:54:00
>三田綱町は全然恥ずかしくないと思います。

近くには三井倶楽部がありますしね。
No.27  
by 匿名さん 2008-02-28 23:52:00
未だにわかってないのですが、批判するのは近隣住民???
No.28  
by 匿名さん 2008-02-29 12:55:00
批判してる厨は、ボンビーで買えないから憂さ晴らししてるだけです。
No.29  
by 購入検討中さん 2008-03-01 04:48:00
60㎡台が最多のの小粒な部屋が多いと聞いたが?
No.30  
by 匿名さん 2008-03-01 09:32:00
こちらがパークタワー麻布になって、お隣の住友がシティタワー麻布になったら壮観ですね。
No.31  
by 匿名さん 2008-03-01 09:48:00
麻布ツインタワー ライトウィング
No.32  
by 匿名さん 2008-03-03 00:40:00
早くもカタログが送られてきました。
まだ、価格は載っていませんが、夏販売とのことです。
住友を追い越す勢いですね。
No.33  
by 匿名さん 2008-03-03 03:58:00
いきなり冒頭から

"都心の上質な生活を保つ街。そのひとつに、麻布というエリアがあります。"

ですもんね。
やる気十分。(^_^)
No.34  
by 物件比較中さん 2008-03-03 11:33:00
三井は今一番勢いが感じられるデベだから鼻息荒くても仕方ないでしょうw
No.35  
by 匿名さん 2008-03-03 17:14:00
勢いと言うより、単に物件が多く重なっただけのように見えるけど。
販売の遅くなった錦糸町。
ライバル物件がある麻布十番と五反田。
その他。
No.36  
by 購入検討中さん 2008-03-04 13:23:00
ここってかなり前向きに検討していたんだけど、東と西もタワーマンションが建ち、おまけに南のホテル(さぬきうどんがうまい)も売却されて開発される予定があるとなると、唯一空いているのは北の首都高(良く言えば東京タワー)側のみで圧迫感が相当出てくるのではと、とてもがっかりしています。

果たしてこのマンションは買いなのだろうか??
No.37  
by 匿名さん 2008-03-04 13:34:00
南のホテル跡地はタワーマンションとかじゃなかったはずだから心配しすぎでは??
No.38  
by 購入検討中さん 2008-03-04 13:43:00
いや、超高層ビルが出来るらしいですよ。。。

http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/administration/article.aspx?id...

北を除いてほぼ八方塞がりのような予感がします。

パンフレットを見た方如何でした?
No.39  
by 匿名さん 2008-03-04 13:51:00
そうなんだぁ…
将来はタワー乱立。
No.40  
by 匿名さん 2008-03-04 13:52:00
そうなんだぁ…
将来はタワー林立エリアか。
No.41  
by 匿名さん 2008-03-04 13:55:00
39,40
誤って連続送信したのをお詫びします。
No.42  
by 購入検討中さん 2008-03-04 13:56:00
そんなんです。真剣に検討していただけに大変残念です。
凸型開発の真ん中に建つんですよね。。。

十番駅が近いのはメリットだけど、何か他にサポーティブな要素は有りませんかね?
No.43  
by 匿名さん 2008-03-04 14:03:00
隣の住友の方が良さそうだな。
No.44  
by 購入検討中さん 2008-03-04 14:27:00
住友は東が抜けるからまだ抜け感はいいでしょうね。
個人的には三井が好きなんだけど。。。
No.45  
by 匿名さん 2008-03-04 14:35:00
情報ありがとうございます!
讃岐会館マンションまで待った方がよさそうですね。
No.46  
by 購入検討中さん 2008-03-04 14:40:00
そうですね。讃岐会館だったら間違いないでしょう。
でも4−5年後かもしれませんよ?
No.47  
by 匿名さん 2008-03-04 14:45:00
確か住友のはここより高層だから上の方は西側も抜けてる。
それだと東西南北全方位見渡せる?
高いだろうけど・・・
No.48  
by 匿名さん 2008-03-04 14:49:00
住友は38階建てだけど階高が低いので、高さは三井と同じでは?
No.49  
by 匿名はん 2008-03-04 19:25:00
現場に掲げてある「建築標識」によると高さは、
三井が129.08メートルで、36階建て
住友が129.92メートルで、38階建て
と両者ほとんど高さに差はない。
三井は入居する店舗で階高が少し高くなってる気がします。
No.50  
by 購入検討中さん 2008-03-04 20:52:00
東には住友のタワー、南にはさぬき会館跡に建つタワー、
というのはわかりました。
西側にもなにか建つ事が決まっているのですか?
No.51  
by 購入検討中さん 2008-03-04 23:20:00
西は新日鉄ですよ。。
No.52  
by 匿名さん 2008-03-05 11:38:00
北側以外は3方塞がり・・・
微妙
お隣は西側以外は3方開放なのね
No.53  
by 購入検討中さん 2008-03-05 20:43:00
西側の新日鉄のマンション、検索してみたのですが、
でてきませんでした。
ここの物件が新日鉄の再開発なのではないでしょうか?
No.54  
by 購入検討中さん 2008-03-07 09:44:00
>>38

記事を読むと、「再開発事業に参加」としか書いてなくて、別のタワーが建つなんて書いていないのですが、別途情報はあるのですか?

>>53

正解。共同事業主です。

再開発エリアにはタワー二つしか建たないと思うんだけどな。さぬき会館の敷地はそんなに広くないし。本気で興味ある人は調べてみれば?
No.55  
by 購入検討中さん 2008-03-07 09:58:00
そっかそっか。では三井は北西、スミフは南北東が空くんですね。
しかし『さぬき』は気になるな〜、ホテルは大きくないけど別館とかもありましたよね?
No.56  
by 匿名さん 2008-03-07 10:03:00
西側も別の再開発エリアのようですよ。

http://www.nscp-net.com/business/jutaku/saikaihatsu/achievements08/ind...
No.57  
by 匿名さん 2008-03-07 10:08:00
パンフが送られて来ましたが、夜景の写真は惚れ惚れするほど素敵でしたね。
実際にああ見えるかは別として。
最上階はグランスカイと同じで屋根がないみたいですね。
その下は何なんでしょう?
No.58  
by 購入検討中さん 2008-03-07 10:11:00
>>56さん、有難うございます。
この絵では2棟たってますが、高い方はこの三井とは別物という事なんですかね?
だとすると、やっぱり北を除いてすべて塞がりますが。。。
No.59  
by 匿名さん 2008-03-07 10:25:00
そうではありません。
あくまで、航空写真からの類推です。
再開発エリアが3つあるように思えます。
実際に工事されているのは真ん中(三井)と東側(住友)だけですが・・・。
ちなみに、北側にも25階の賃貸マンションがあります。
(決してネガティブキャンペーンではありません)

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2007/11/post_aaf6.html
No.60  
by 匿名さん 2008-03-07 10:41:00
東側・・・住友
西側・・・再開発(新日鉄)
南側・・・讃岐会館高層マンション
北側・・・25F建賃貸マンション

って事?
No.61  
by 購入検討中さん 2008-03-07 11:39:00
相当苦戦しそうですね。。。だから住友より先なのかな。
No.62  
by 物件比較中さん 2008-03-07 11:44:00
>>56 ありがとうございます。

そういえば、西(左)側の再開発は遅れているという話を聞いたことがありますね。
真ん中は、三井+新日鉄、東側(右側)が住友不動産。
で、真ん中の南(下)側が讃岐会館ですが、これがどうなるかがポイントですね。確かにこの図面では、三井+新日鉄の再開発エリアに含まれていないように見える。。。

北の賃貸物件と言われているのは通りをはさんで、反対側にある現存のマンションのことですよね。
No.63  
by 匿名さん 2008-03-07 11:50:00
>>61

住友は常に後出し。
No.64  
by 匿名さん 2008-03-07 12:30:00
62さん

そうです。
PT麻布十番です。
http://www.pacific-rent.com/article/index/132
No.65  
by 購入検討中さん 2008-03-07 13:18:00
西側のエリア、結構調べたのですが、ひっかかってこない。
でも、再開発エリアには入っているようです。
ただし、どこが事業主なのか、どんな建物なのかは未定では……。
しかし、今までこのあたりはアクシア麻布くらいしか、高層マンションが
なかったのに、急にニョキニョキですね。
なにも、この同じ場所にところ狭しと作らなくても……と思ってしまう。
No.66  
by 匿名さん 2008-03-07 21:16:00
問題は間取りだ。
送られてきたパンフには70class(67.25㎡),130class(130,83㎡),160class(160.62㎡)の3通り
しかなく、このうち70classが大半ということらしい。
うちで欲しい100㎡クラスのものがどのくらいあるのか。
No.67  
by 匿名さん 2008-03-07 21:19:00
56さん13で既出ですよ
No.68  
by 匿名さん 2008-03-07 21:22:00
64さん

ここは政治家がたくさん入っているという噂です。
No.69  
by 匿名さん 2008-03-07 21:36:00
だれか〜、このマンションの買い理由も言ってくれ〜!?
No.70  
by 購入検討中さん 2008-03-08 09:58:00
え? 場所じゃないの?
麻布十番って、住んでてすごく便利だし、楽しいよ。
下町っぽい雰囲気もいいし。
うちもずっとこのエリアで探してて、アクシアのときもすんごい期待して
見に行ったんだけど、あそこは間取りやデザインが斬新すぎて断念。
ただ、今思えば駅直結だったし、買いだったかも・・・と後悔してるが。
なので、ここと住友には超期待。
こっちのほうが十番駅に近いので、こっち派なんだけど、
ここのスレッドみて、西側エリアも開発されると知り、複雑な心境・・・
ただなー、今も高層に住んでるんだけど、眺望の抜けってそんなに
大事かどうかもよくわからん。まさかごく近に建てるわけでもないだろうし。
No.71  
by 匿名さん 2008-03-08 10:08:00
高層に住んでれば分かるだろうけど、
高層のお見合いマンション同士の部屋って
離れていても近いように感じてしまいます。
No.72  
by 匿名さん 2008-03-08 10:19:00
価格は?3千万台ありますか?
No.73  
by 購入検討中さん 2008-03-08 10:19:00
場所は文句無くいいんだけど、じゃあこの物件を買うかというと八方塞がりになる可能性はあるし、首都高も近いので、どうなんでしょうね。
No.74  
by 購入検討中さん 2008-03-08 11:40:00
首都高って意外と気にならない。
かつて六本木通り&首都高ぞいのマンションに住んでたけど、
一度も騒音を意識したことなかったよ。
でも、遊びに来た友人が、「あれ?これ何の音?」っていって
初めて車の音がすることに気づいたくらい。
でも、その後線路近くのマンションに住んだときは、
電車の音が気になって気になって。
ただし、これも遊びに来た友人に愚痴ったら、「え? そんな音する?」

結論。音に関しては本当に個人差。
車の音を都会に住んでいる効果音ととらえる人もいたし、
都心閑静なところに住めるのは金持ちだけ、という人も。

あとはスペックしだい。道路側は二重サッシにするとか、
そういった配慮がなされているかですね。だいぶ違いますよ。
No.75  
by 匿名さん 2008-03-08 12:02:00
二重サッシでも、施工次第で騒音は漏れます。
実際に内覧会で部屋に入って見なけりゃ分かりません。
No.76  
by 買い換え検討中 2008-03-08 12:08:00
24時間換気とか、台所の換気扇とか、エアコンの配管とか、
結構外とつながってって音は入ってききますね。

あと、最近は二重床なので、その支えるクッションが柔らかい
仕様だと、振動があったりと、高速横はお勧め出来ません。

けど、立地は最高なんですよね。
No.77  
by 購入検討中さん 2008-03-08 19:15:00
高層って住んでみて、北側でもすごく明るくてビックリしたんだけど、
ここみたいにまわりに高層が立ち並ぶと、日当たり、採光にも
大きな影響あるのかしら。たとえ、ある程度距離があっても。
No.78  
by 匿名さん 2008-03-08 19:31:00
最近まで32階に住んでいました。採光は問題無いと思うけどお見合いする部屋は、あまり気分が良くないのでカーテンは閉めたままでしたね。。
No.79  
by 匿名さん 2008-03-10 15:32:00
ネットの遅いところで見たら、一瞬、HPのアドレスが pt-azabu と表示されました。

たぶんパークタワー麻布に決まってるんだと思います。
No.80  
by 匿名さん 2008-03-10 19:06:00
私も高層のお見合い部屋に住んでましたが、
カーテンを閉めたらこちらの負け。
と思って、なるべく開けてました。
No.81  
by 購入検討中さん 2008-03-11 20:48:00
こちらのスレは一気にのびましたが、先にたっていた住友のタワーの
スレはまるでのびませんね。新しい情報がないんでしょうか。
No.82  
by 購入検討中さん 2008-03-11 22:27:00
ここのスレ確かにのびてるんだけど、ネガティブ情報ばっかりで中々前向きなニュースがないねぇ。。パンフ見た人どうでした?買う気になったかな?
No.83  
by 匿名さん 2008-03-12 01:18:00
多分買います。
#そんなにめちゃくちゃな値付けで無ければ。
なので物件名はパークタワー麻布を希望です。
(^_^)
No.84  
by 購入検討中さん 2008-03-12 01:37:00
○ 駅近、三井、タワー、麻布十番(ホントは三田)
× 東、西、南、北

4対4で引き分け、かな?
No.85  
by 購入検討中さん 2008-03-13 00:11:00
私も買いたいです。
もちろん住友と見比べますが。
ここのほうが十番に近いのがポイント。
80㎡で1億くらいだったらいなあ、って甘いか(笑)。
No.86  
by 匿名さん 2008-03-13 00:22:00
僕もセカンドハウスとして検討しています。
住友の方が開けてそうなので分がいいけど、、、でも三井ファンなのでこっちかなあ。
No.87  
by 匿名さん 2008-03-13 01:43:00
十番って今はなぜか人気あるけど、いずれは暴力団員も多い下町というマイナスのイメージが復活しそうな気がする。
No.88  
by 匿名さん 2008-03-14 11:16:00
およげたいやき君、の再人気でまた麻布十番ブームは来るかな。
No.89  
by 物件比較中さん 2008-03-14 18:54:00
>>87

東京における暴力団の歴史をよく勉強してくださいな。
No.90  
by 匿名さん 2008-03-14 23:36:00
坪300切ってくるか?
最近いろいろやばいじゃん。
No.91  
by なんだか 2008-03-27 02:40:00
麻布十番といっても結局は、三田だし、住友にしても、三井にしても
結局普通のマンションだし、設備で差をつけても、結局家電と同じで
機能をあげてるだけだし、問題は、この土地に超高層を建てたときに
三田であればまだしも、麻布十番の価値で販売するんだろうから、ちょっと
疑問ですよね。しかも、最近は麻布十番も商店街などが、大分変わってきて
しまいチェーン店のようなお店が乱立。昔ながらのよさがまだ残っている町
も、住む人がこの戸数はいると大分変わるだろうな。1億そこそこの
金で住めるようになると、憧れの町でもなんでもなくなると思いますね。
環境って三本も四本も超高層がたつと変わっていくと思います。
まあ、マンションでこれができるころには、都内最後の好立地であるから
それなりの人気はでると思うけど、これがマンションブームの最後でしょうね。
このクラスのマンション買うくらいなら、都内でも安い土地をかって一戸建
て作ったほうが、結果価値を生む気がしますね。ちなみに、一億の物件なら
価値としては、戸建て4000万の価値も実際はないですし。最近は一億だしても
材料は安いのを使うし、高すぎると感じてしまいます。
No.92  
by 匿名さん 2008-03-27 06:48:00
4000万で、何処の戸建てを買うんですか?
都内外れのミニ戸?
No.93  
by 匿名さん 2008-03-29 19:26:00
PC赤坂>PC麻布十番のような気がするので、
パークコート赤坂ザタワーとの比較からすると、
リーズナブルな価格設定になるのを期待してます。
ただ、PC赤坂の会員2次が平均3倍ということなので、
あまり安いと、希望の部屋が当たらない問題が出てきますね。
No.94  
by 匿名さん 2008-03-29 20:36:00
東西南北、他のタワーが影響する部屋が多いので、
期待するまでもなく赤坂より安くなるのは当然ですね。
せっかくタワーに住むなら、他人の視線を気にしない部屋に住みたい。
No.95  
by 匿名さん 2008-04-13 10:30:00
結局こちらが
パークタワー麻布
http://www.pt-azabu.com/
で、住友不動産が
シティタワー麻布十番
http://www.ct-azabujuban.com/
になったみたいですね。

ファサードのデザインは住不のほうがかっこいいかも。
No.96  
by 匿名さん 2008-04-13 12:06:00
パークタワー「麻布」になったと
どこに書かれてます?
No.97  
by 匿名さん 2008-04-13 13:08:00
httpからの推測じゃないかな。
No.98  
by 購入検討中さん 2008-04-21 04:20:00
首都高速の排気ガスは、どうですか?

川の臭いは、どうですか?
No.99  
by 購入検討中さん 2008-04-22 23:26:00
住不と両方申し込んでどちらかを滑り止めにしたいので、
三井も早くやって、住不と重なるぐらいにしてもらいたいんだが。
No.100  
by 98 2008-04-29 04:58:00
首都高速に近いけど、どんな感じ?渋滞しますよね、ここって。
川についても、これ古川って言うのか?きれいなんですか?
No.101  
by 匿名さん 2008-04-29 11:24:00
住不はガラスカーテンウォールだよね。
気を付けなくちゃいけないのは、
三井の近くに巨大な鏡があるようなものという点。

三井に住んでベランダに出ると、住不に自分の部屋や周囲の部屋が反射して写って見えかねない。
プライバシー上、あまり嬉しくはない。
それから、日光の反射も当然あるだろう。良いのか悪いのかは分からないけど。
No.102  
by 匿名さん 2008-05-02 22:36:00
>100さんじゃないですが、自分も首都高による空気の汚れが気になります。
そこらへんの対策がしっかりしているのであれば、購入したいところですが、どうなんでしょうか?
No.103  
by 港区生まれ 2008-05-04 21:32:00
パークタワー麻布十番ですね。
麻布十番駅の側と言う事でこの名がついたようで・・・
ホントは三田(旧名、御田)昔は、三田の町も有名だったけれど、ここ数十年で麻布の名の方が、
売れ出した。
三田は元々、住宅地域。麻布十番は商店街(商民)の町。それが、どういうわけか、三田の名が年々、落ちてきたようで。
麻布十番と言う名は、素人向け(素人・田舎者を呼び込む)の名前。
そのまま、パークタワーMITA(三田)でも、良かったんじゃないかなあ?
ちょっと、無理があるね。
住所は三田1丁目だから・・・
まあ、三井も住友も、名前の有名な方(麻布十番)を無理やりつけたみたい。
所詮、営業でしょうね。
昔を知っている人は、三田と言っても、嫌な気分にはならないのに・・・
昔は、麻布十番よりも三田の方が、知名度はかなり、上だった。
まあ、慶応大学があったからだけど・・・・30年前までは。
俺は麻布十番の人間だが、住む街ではないね、ここは。
元麻布なら、別ですが。
俺は、三田に住みたいね。
あの場所は、かなり便利らしい。三田2丁目に行けば、緑も多い。
みんな麻布十番と言う名に騙されているようで。
ホステスとか***とか商民が住む場所だよ、十番は・・・・
三田とか東麻布は、賢い奴が住む場所だね。
ここまで麻布十番の名が売れるとは、全く思わなかったね。
金があれば、俺は、三田か東麻布だね。
No.104  
by 匿名さん 2008-05-04 23:26:00
私も白金に10年住んでいたが、
麻布十番と三田だと・・・・
うーんどっちもどっちかな。

たしかに、麻布十番というと、焼肉屋イッパイでおいしい。
韓国渡航にVISAが必要だった時代は便利。
と、リトル韓国なイメージだけどね。
国道沿いにもどっかの大きな会館あるし。


麻布十番は駅も出来て知名度が増えてるわけだしイメージも不思議といいようなので、
まあ、麻布にするんじゃないの、やっぱし。
No.105  
by 匿名さん 2008-05-06 22:06:00
東京都の中央卸売市場のページ
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/rekisi_keihatu_01_01.html
のこの図
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/images/rekisi_keihatu/nenpy...
を見ると三田小山町には屠畜場があったんですね。
どこらへんだったんだろう?
No.106  
by 購入検討中さん 2008-05-06 23:31:00
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8028/

の66、しつこい嫌がらせだね。
No.107  
by 港区生まれ 2008-05-07 09:57:00
屠殺場は今の品川駅の港南口にあったらしい。今でもあるのかなあ?
小山町の一帯は、昔はもともと「大名屋敷」だったんですよ。年代によって若干、違いますが・・・黒田藩とか松平藩とか薩摩もあったとおもうよ。
小山町の昔は、死んだ親父によく話を聞いたね。
その後は、「伊藤博文さんのお屋敷」があったようで。
実際、三田1丁目の上の方に(二の橋の上)には今でも、伊藤博文さんの子孫が住んでます。
だいぶ、お家の方は小さくなってしまいましたが・・・・今度、二の橋の坂の上に「伊藤・・・」がありますから、行ってご覧。子孫がいるんだよね、まだ。
港図書館の二階に昔の港区の地図があるから、それを見るとよーく判りますよ。
でも、戦争があった頃は、***が多かったようで・・・特に古川の川沿いはね?
もともとは、大名屋敷だね、あの辺は・・・・
麻布十番のお祭りで、大名行列ってあったんですよ、十数年前に無くなってしまいましたが・・・
讃岐会館のところは、まだ、その名残がありますね。
No.108  
by 匿名さん 2008-05-07 17:14:00
古川沿いは旧麻布区の新広尾町ではありませんか?
伊藤博文のお宅があったのは大井と大磯だと思っていました。
No.109  
by 匿名さん 2008-05-07 21:20:00
今でも港南口には食肉市場あるよ。
毎年食肉市場祭りがあって、よく行ってたな。
モツ煮込みはマジうまい、臭みが全然無い。

で、白金とか小山町は、もっと昔の時代でしょう。
場所は、まあ考えてもしょうがないけど消去法的に想像できるか・・・

十番祭りは、昔はよく言ったが、電車通った後に行ったら
メチャクチャ混んでて、以降いかなくなったな。
No.110  
by 匿名さん 2008-05-07 21:29:00
>>105を見て合点がいった。
麻布本村町の高級住宅街のなかに、不思議とボロ屋が固まっている
一角がある。周辺に似つかわしくないその住居群は、そういうことだったのか!
妙に納得した。なるほど、あそこだけすり鉢状の崖下だし。。。
勉強になった。
No.111  
by マンション投資家さん 2008-05-20 11:17:00
昨日、新しいDMが来ました。

外観は、六本木ヒルズの森タワーみたいで、
森タワーのガラス張りのフロアみたいな最上階は、
空中庭園が出来るんですね。

モデルルームが楽しみです。
No.112  
by 物件比較中さん 2008-05-20 11:52:00
安売りすれば、デベのブランド価値が下がるので三井は高級路線か・・・

ケチ友は体力削られたので目先価格で売りに出す可能性もある。

または共倒れして売主が三井住友不動産に?
No.113  
by 物件比較中さん 2008-05-20 12:02:00
△  森タワーのガラス張りのフロアみたいな最上階は
○  ららぽーとウエストの展望台みたいな最上階は

http://www.curepark.net/
No.114  
by 匿名さん 2008-05-21 02:35:00
おいら、気に入ったよ。
空中庭園の最上階で、BBQとか、ドッグラン、、(妄想)
No.115  
by 匿名さん 2008-05-21 08:18:00
>BBQとか、ドッグラン

おそらく両方管理規約で不可でしょうね。火を使う事、犬を放す事。スペースが狭いため、ドッグランを作ると思えない。まあデベに御確認を。
No.116  
by 物件比較中さん 2008-05-21 09:21:00
共有部を我が物顔で汚すような使い方をする住民がいたらお金持ちが逃げるね。
No.117  
by 匿名さん 2008-05-21 10:10:00
管理規約なんて破る住人はいるからね。
分譲賃貸で借りる外国人は日本語の規約が読めない人もいるし。
No.118  
by 匿名さん 2008-05-21 10:42:00
そんな事よりも現実的に問題なのは、親が一緒でない子供の入場制限と入居者以外の入場制限でしょうね。これをやんないと子供の遊び場と化して安らぎもへったくれも無くなるし、それこそ変な外人のたまり場になりかねん。個人使用でない共有施設って色々問題あるからね。

実際にはBBQ以前に火気厳禁になるでしょ、当然タバコもダメみたいに。
No.119  
by 購入検討中さん 2008-05-21 18:12:00
届いた資料に入っていた間取りが、67㎡と130㎡と160㎡……
まったく参考にならないよー
No.120  
by 匿名さん 2008-05-21 20:13:00
多くの部屋が67㎡クラスということか
No.121  
by 物件比較中さん 2008-05-22 09:33:00
三井の別のモデルルームで聞いた話ですが、ここは部屋が小さ目になるらしいとのことでした。
No.122  
by 匿名さん 2008-05-22 09:37:00
部屋が小さ目ということは、分譲価格を安く見せるため?
No.123  
by 匿名さん 2008-05-22 10:37:00
場所柄、いわゆるバブリーな人と投資で賃貸に出そうって人が多いでしょうからね。
まあ北側の景色が良いといっても首都高であそこで渋滞にあったこと無い人いないと思うので排ガスの問題がないとは思えないしね。人い部屋と賃貸用の少し狭い部屋が売りやすいのかもしれませんね。価格も下げられるし、、、。

ここは、景色、騒音、排ガス、日当たり、スミフなどを考慮して、低層しか買えないものにはどっち向きが良いのでしょうか?。
No.124  
by 匿名さん 2008-05-22 12:27:00
排ガスはどの程度 感じることになるんでしょうか?距離は?
No.125  
by 匿名さん 2008-05-22 14:10:00
周辺の環境とか住民層とかも気になるけど。
No.126  
by 匿名さん 2008-05-22 14:14:00
首都高まで60mで間にワンブロックあります。どこもそうだけど、渋滞するからね。

私の考えるここの立地の問題は、北と西は首都高。東は住友。南は無いけど当然高い、そして東京の夜景が楽しめるのは北側、なので良さそうなのがどこなのか分からないということです。
No.127  
by 匿名さん 2008-05-22 14:23:00
南はさぬき会館の立替えが予定されていると理解しています。

なので北の高層が売りになるんでしょうね。
No.128  
by 匿名さん 2008-05-22 14:41:00
>>118

港南のWCTでは共用施設として屋上にえらい立派なBBQコーナーが
ありました。一度友人に招待されたのですが夜景を見ながら屋外
でBBQってなんだかシュールな光景でした
No.129  
by 購入検討中さん 2008-05-22 14:42:00
なるほどねぇ、、結構期待していましたが、小さめで景色も高速に囲まれては 高層じゃないと
あまり意味がなさそうですね。。
低層を希望していましたが、中途半端な階だと思い切り排気ガスにやられそうですし。。
ん〜一気にテンション下がりますな。
No.130  
by ビギナーさん2 2008-05-22 15:07:00
個人的には、住友と三井と両方を考えているのですが、住友がガラスカーテンウォールということは、相当日光が反射して、周りの建物に迷惑になるんじゃないかと思うのだが、どうなんだろうか。住友の物件の周りに住んでいる人いませんか?
No.131  
by 匿名さん 2008-05-22 15:11:00
それよりも、赤羽橋のサンウッドから中が丸見えにあるのでは?
No.132  
by 匿名さん 2008-05-22 15:12:00
× あるのでは?
○ なるのでは?
No.133  
by 物件比較中さん 2008-05-23 07:40:00
>128 大声を出すような人が集まる場所や、臭気の出るものは嫌われるので、私の知っているお金持ちは品川の住友は外しました。
実際、お陰でモラル良すぎて?トラブルが他のタワマンの比較じゃないそうですよ。

ここは5Mだからあまり気にしないのかなぁ
No.134  
by 匿名さん 2008-05-23 08:03:00
>127 さぬき会館の立替え

すいません、何階ぐらいの建物が出来るのですか?。
No.135  
by 匿名さん 2008-05-23 08:33:00
>134さん、高層だとは聞いていますが具体的な計画は平成23年以降のようです。

ご参考まで
http://www.shikoku-np.co.jp/kagawa_news/administration/article.aspx?id...
No.136  
by 匿名さん 2008-05-26 16:50:00
麻布十番って道路があってウルサイ気がするんだが、どうなんでしょう?
No.137  
by 匿名さん 2008-06-04 17:59:00
音はうるさいですよ。
港南の高速横マンションを参考にされるとよいのでは?

窓を開けない人にはほとんど影響ないかと。
No.138  
by 匿名さん 2008-06-05 19:49:00
物件名称は
パークコート麻布十番ザ タワー
に決まったそうです。
No.139  
by 学生 2008-06-05 21:32:00
なんで「パークタワー」じゃなくて「パークコート」なんでしょう?

パークコート赤坂ザタワーの流れですかねぇ


でも、HPは「pt-azabu」ってなってますよね
No.140  
by 匿名さん 2008-06-05 21:45:00
住不は来週からモデルルームはじまるというのに、
三井ももう少し情報出して欲しい。
No.141  
by 匿名さん 2008-06-05 23:31:00
パークコート虎ノ門愛宕タワーの名称には、
ザ が付いてなかった…
No.142  
by 匿名さん 2008-06-06 00:26:00
PCで決まりなら、赤坂より安く出す理由がなくなるねー・・・
ちょっと期待してたんだけど。
No.143  
by 契約済みさん 2008-06-06 18:12:00
三田のマンションに麻布を名乗られ、供給過剰による雪崩が麻布でおきたら

麻布住民からクレーム来ませんかね。
No.144  
by 匿名さん 2008-06-06 18:41:00
麻布と麻布十番が違うことくらい普通の人は知ってるでしょう。

もっとも先日ワイドショーの女性コメンテーターが、
3Aと言って麻布十番の話をしてたけど。
No.145  
by 匿名さん 2008-06-06 23:16:00
三田ってどうなんでしょう。
先日、三井倶楽部の前を車で通りましたが、すぐ左手には、
ここのマンションの工事が見えましたよ。
結構な場所だと思いますがね。
No.146  
by ビギナーさん 2008-06-08 01:24:00
このマンションに麻布十番という名前を付けるのは
どうなんだろうね。
だって、麻布十番は首都高とでっかい通りの向こう側
なのではないか?向こう側は確かに便利だし商店街
も充実していて楽しいけど、通りのこっち側は
わびしい雑居ビルや首都高横、どぶ川横のへんぴな
住宅街というイメージしかない。ネーミングと
実態がどうもしっくりしないよ。立地の性格を
正しく反映した名前をつけるべきじゃないかと思います。
No.147  
by 物件比較中さん 2008-06-10 15:56:00
東京にずっと暮らしているヒトは三田といえば綱町か目黒か・・・ってすぐわかりますけど、ド田舎出身の成金には三田っていってもわからないですよ??だからバカでも知ってる十番を持ってきたんでしょうね。これは正解ですね。
No.148  
by 匿名さん 2008-06-10 16:04:00
東京でずっと暮らしてるけど、
麻布十番といえばタイ焼きと温泉。
No.149  
by 購入検討中さん 2008-06-10 16:53:00
店舗棟にはなにが入るのでしょうか?
スーパーやツタヤだったら嬉しいです
No.150  
by 購入経験者さん 2008-06-10 17:23:00
スーパーを大いに希望
つたやはヒルズにあるのでいらん
No.151  
by 周辺住民さん 2008-06-10 17:46:00
まあ単純に最寄駅の名前をつけたんでしょうね。
確かに住所は三田だけど小山町でしょ?
あそこを三田いうのもちょっとね。
「一ノ橋」くらいがしっくりくるね。

ちなみに十番温泉は廃業しました。
スーパーは十番にピーコックとセイフーが
あります。肉とワインは日進が安くてよいよ。
No.152  
by 匿名さん 2008-06-10 20:56:00
日進いいですね。

ワインや輸入ビールよく買いに行きます!
あとで送ってくれるのが楽チンです。
No.153  
by 先祖代々麻布っ子 2008-06-11 20:51:00
いいポジションに建てますね?!
場所的に言ったら、赤坂よりかなり、便利。
この前、PC赤坂の現場行ったら・・・・・
どうでもいいけど、何も回りに無かったよ。
住むだけには静かでいいが・・・・車が無いと不便。
ちょっと、駅まで歩くし、正直言って、すごく不便。
PC麻布Jは、かなり、場所的にGOO,GOO,GOOだと思いますよ。
だって、200mだよ、十番駅まで。それも、散歩感覚で十番、六本木だよね?
車、いらないよー。
遠くへ行くときゃ、レンタカーで十分。
三田1丁目って、かなり、交通の便が、良すぎる。
2丁目、3丁目、4丁目、5丁目は田町が近いが、麻布からは、山一個超えなきゃ駄目。
三田のはずれが一番良くなっちゃたんじゃないの!?
あそこ(旧小山町)、麻布十番4丁目にしちゃえばいいんだよね。
あそこだけ、昔から変なんだよ。
住所は三田だが、十番のオモイッキリ隣だものね。
2丁目より向こうは、山の向こう側だものね。
三田1丁目には昔からの友達が何人かいるが、隣の学区なのに何故か、彼らの友達は、
麻布十番の人たちばかり。
面倒くさくて、山の向こう側まで、会いに行かないらしいよ。
正直言って、ちょっと、悔しい・・・すごいのが出来そうだね!?
一気に高級マンションだもの。
いいなあ、俺も元麻布に一軒家建ててぇなあ。
No.154  
by 匿名さん 2008-06-11 22:36:00
坪400(低層)からでしょうか。
PC赤坂が完売したらここも強気に近い値段でスタートするでしょう。

利便性はいいと思いますが様子を見ます。
No.155  
by 先祖代々麻布っ子 2008-06-13 01:07:00
隣の住友さん(シティタワー麻布十番)は、もう、札の辻にモデルルーム出来たらしいよ。
予約しなきゃ駄目らしいが・・・・・
そうだね、ちょっと、坪どのくらいで売るのか判らないね?
赤坂とどっちが高いのかなあ?
三田の名前は昔ほど、知名度高くないからね。
でも、俺が思うには、場所はかなり、PC麻布Jの方が、便利なことは明らか。
どっちが坪単価高いかは、かなり、微妙だと思うよ。
飲んだり、買い物したりするには、断然、PC麻布Jだね。
静かに暮らすだけだったら、PC赤坂だと思うが・・・・・
おそらく、PC麻布Jは、すぐに完売すると思うよ。
常識的に考えて、こっちの方が、利便性はかなり高いから・・・・
あとは、三井さんの営業次第・・・・
その前に、住友さんがどうなるかでメドは立つね?!
No.156  
by 匿名さん 2008-06-13 01:26:00
>>155さん
利便性も重要だけれども、高級マンションだとステータスも重要だと思うんだよね
で、このエリアにステータスを感じるかと言うと…微妙だね
十番駅直結のタワー持ってるけど、道を渡った三田側は雰囲気悪いよ
正直十番側と国道を渡った三田側ではステータスの差は相当大きいと思います

でも、赤坂の二つのタワーも同様に周囲の雰囲気は決して良くはないが、
赤坂駅はサカスとTBSのおかげで駅前は綺麗だよね
小金持がステータスを感じるには十分な雰囲気だと思います

基本的には「十番>赤坂」だと思いますが、物件個別の立地ステータスを考えると
パークコート赤坂と同等が妥当だと主観的な意見では考えます
No.157  
by 匿名さん 2008-06-13 01:52:00
ステータスの立地より、将来
周りを他の高い建物で囲まれる立地が心配。
No.158  
by 匿名さん 2008-06-13 08:52:00
>>156、基本的には「十番>赤坂」

へ〜、そうなんだ。世の中には色々な価値観がありますな。
No.159  
by 匿名さん 2008-06-13 09:05:00
パンフ見ました。あの共用設備の頑張りようを見ると、ここは相当苦戦が予想されるのかなあ、と感じさせます。

あと、サンプル間取りが全部北向きって事は、やっぱり売り切りはそんなにラクではないでしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2008-06-13 09:26:00
159さん、
都心のタワーは郊外のように南向き重視じゃありません。眺望の良し悪しがまず先にくる。
ここから東京タワーや都心の夜景みるには北向きが一番でしょう。タワーなら採光も問題ないしね。
No.161  
by 物件比較中さん 2008-06-13 12:34:00
南は将来さぬき会館でかぶるし、西も何か建つだろうし、東は住友がたってるからウリは北側ってことでパンフは北側のお部屋しかだしてないのでは?
でも北の眺望も保証はないですよね。

個人的にはPC赤坂>>>十番です。赤坂は地番がいいし、坂の途中だし。申し分ないです。でも手が出なかった!

でも赤坂は好調なんですかね?やっぱり外観素敵ですね。
No.162  
by 156 2008-06-15 00:43:00
>158
ごめん、「十番>赤坂」と書いたけれど、「十番=赤坂」だね
(ソースは貧弱だけれども)

http://www.kantei.ne.jp/release/PDFs/55RVshuto-eki.pdf

よって、立地条件を考えると「PC赤坂>十番」ですね
PC赤坂より高い場合には買う理由がなくなるな…
No.163  
by 購入検討中さん 2008-06-15 09:57:00
どうでもいいけど早くモデルルームなり、説明会なり始めて〜。
シティタワー麻布十番と天秤にしたい人はいっぱいいるよね。

シティタワーは驚くほど間取りや仕様がチープだったから・・・・
こっちに期待してるんですが。
No.164  
by 匿名さん 2008-06-15 23:26:00
>通りのこっち側は
>わびしい雑居ビルや首都高横、どぶ川横のへんぴな
>住宅街というイメージしかない。

三田の1丁目は、病院通りの延長線という感じでしょう、
むしろへんぴで困るのは通りをはさんだ東麻布のほうですよ。
三田のほうは再開発がさらに進むことで少しはイメージが変わるかもしれないが、
東麻布の側は今のところ再開発計画も無いみたいだし。
No.165  
by 物件比較中さん 2008-06-18 00:20:00
こちらは、西も再開発・東は住友、南のさぬき会館も再開発に賛同中、北には既にマンションあるし、タワーなのに眺望は見込めそうにない。価格が住友より安くならないと正直、厳しいんじゃない?しかも店舗とか入るんでしょ…、この場所に買うのであれば、店舗はちょっと躊躇しますね。
No.166  
by 匿名さん 2008-06-19 16:21:00
空気の汚れとかはどの程度?
No.167  
by 匿名さん 2008-06-19 16:34:00
160さん
都心のタワーでも、中古の客は南向き重視ですよ。
眺望は良い北向きタワーの中古を、苦労して売った経験から言うとね。
No.168  
by 匿名さん 2008-06-19 16:54:00
そうは言っても北の低いマンションを超えるぐらいしか抜けるとこないよね。
No.169  
by 住まいに詳しい人 2008-06-19 17:16:00
>>166
山の手の幹線道路は全部谷沿いに作られていて、その下を地下鉄が走っていますし、幹線道路の上に高速が走っていますから、駅に近いことは谷底の空気が悪いところになります。だから山の手の高級住宅地は全部高台で、谷沿いの環境が悪いところが商店街なんかになっています。山の手の場合、便利なところは住環境が悪く、不便なところは住環境が良くなっています。駅から遠くて、坂を上らないとたどり着けないところが一番環境が良くて、運転手つきのお金持ちは良いですが、庶民には住みにくいのです。
庶民はいわゆる下町でマンション探すべきですよ。環境が良くて便利なところが結構ありますから。

まあ、この物件はどっちつかずで中途半端じゃない?
No.170  
by 契約済みさん 2008-06-21 21:50:00
>161さん

PC赤坂の立地は確かにいいが、ここも住環境としては
悪くない。下町的な良さもありながら、決して赤坂TRが
ある赤坂2丁目のような品の悪さは、全くありません。

赤坂PC=or>十番>>>赤坂TRでどうですか。
坪500万円あたりかな。
No.171  
by 匿名さん 2008-06-21 22:05:00
う〜ん?

どちらのタワーが良いかは、好みだと思います。
私は、逆に麻布十番と聞くと・・・下町のイメージが強いのですが・・・
車の量も多いので廃棄ガスが凄いような・・・

すみません。近くに住んでいたので感じるのだと思います。

白金タワーもそうでしたが、再開発で変わると良いですね。
No.172  
by 匿名 2008-06-22 00:43:00
たしかに白金タワーが出たときは「はあ?」って感じだったけど、今やね。ってことはここもってのは説得力ありですね。まあ同じ三井の赤坂よりは安いでしょ(きっと)。でないと検討できないし。
No.173  
by 匿名さん 2008-06-23 01:49:00
ここはスミフ麻布の真西にたつの?
No.174  
by 匿名さん 2008-06-23 09:49:00
ほぼそうですね
No.175  
by 匿名さん 2008-06-23 17:27:00
>>170
古川とか高速下とか良くご覧になりましたか?
No.176  
by 生まれも育ちも麻布人 2008-06-24 00:02:00
PC赤坂は、住まいのみで、PC麻布十番は、ちょっと、飲みに行くか?とかには便利だね。
どちらがいいかは、その人の好みと境遇によると思うよ。

行動に便利なのは、PC麻布十番で、ひっそりと穏やかに・・・はPC赤坂がいいと思うね。
「利便性」は、断然、PC麻布十番で、「静かーに」は、断然、PC赤坂じゃないかな?

その人の目的によって、選択が全然、違ってくるね。

PC赤坂=PC麻布十番じゃないの?

でも、どっちの場所が坪、高いかって事は、昔を知っている俺は、PC麻布十番の方じゃないかな? 

赤坂って言っても、あそこ、何も無かったところだからね。

PC麻布十番の港区三田1丁目って、バブルの時は、道路面、坪、5000万位してたなあ。

中の方でも、坪、3000万だったよ。当然、何十年前ですよ。

その時に、三田1丁目の地元の人達、売ってりゃ、もっと、良かったのにねえ。

でも、俺は麻布十番は、もう飽きたから、PC赤坂でのんびりしたいね。

当然、私は、買えませんが・・・・・
No.177  
by 匿名さん 2008-06-24 08:49:00
PC赤坂とPC麻布十番を比較すると、麻布十番のよい点は商店街が隣接している点につきるのでは無いでしょうか。PC赤坂はやっとSacasが出来ましたが、歴史のある麻布商店街にはかないません。

一方、麻布十番の弱点は土地にあるのでしょう。四方塞がり(の可能性あり)、首都高、あまりきれいでない川に囲まれ、環境・眺望(北高層を除いて)の面でPC赤坂には大きく劣ります。三井の方もそれは十分承知しているので、あの高層の展望台を作ったんでしょうね。

PC赤坂と麻布十番は生活スタイル次第で好みが分かれるのでPC赤坂=PC麻布という意見もあるかと思います。私は両方を比較して悩んだ結果、PC赤坂を購入しました。
No.178  
by 購入検討中さん 2008-06-24 21:27:00
十番とPC赤坂は、両方ともいい物件で、土地柄の個人的な好みで

選択すべきでしょう。

近い所に赤坂TRもあるけど、こちらは立地・ステイタスでは比べたくないな。
No.179  
by 匿名さん 2008-06-24 21:47:00
まさかPC赤坂と真面目に比較するなんて・・・
赤坂御所に近いのとどぶ川と高速に近いのとではあまりにも環境が違いすぎます。それと標高もまるっきり違います。赤坂が海抜20メートル以上(くぼ地といわれていますが、表参道よりも標高の高い青山一丁目から数メートル下がっているだけです)であるのに対して、ここは8メートル程度で、津波等による浸水リスクや地盤沈下リスクを真面目に考える必要のある水準です。

ただ、利便性命の人が多いのも事実なので、低層階の値段はあまり変わらないかもしれません。
No.180  
by 購入検討中さん 2008-06-24 21:55:00
麻布十番は川の増水が心配
土嚢の出動機会も多いようだし。。。
No.181  
by 匿名さん 2008-06-24 22:12:00
>>180
とても川と呼べる代物じゃないぞ。まずは現地をよく見ることだ。
高速が交差しているところの下にある公園は酷いもんだ。
都心の縮図
No.182  
by 購入検討中さん 2008-06-24 22:18:00
PC麻布を叩かないで下さい。みんな本当に住友好きだなぁw

うっそ

本命はPC赤坂だけどね。わーてるわーてる。
No.183  
by 購入経験者さん 2008-06-24 22:39:00
赤坂なんて近所にあってもつまんないから
No.184  
by 匿名さん 2008-06-24 22:42:00
>>182
お隣で建築中のやつ含めてのお話。
赤坂とは雲泥の差でしょ。
正直言って。
No.185  
by 匿名さん 2008-06-24 23:11:00
麻布十番の街自体は魅力的ですが、駅近くの住環境は正直言って悪いです。
なので、麻布十番に魅了されてしまってどうしても至近に住みたい人は大通り沿いのペンシルマンションを検討するといいと思います。坪300万台なので住環境の悪さに目をつぶってられます。

住環境と麻布十番の魅力を同時に満喫したいのであれば、元麻布か鳥居坂上までいかないときついですね。三田綱町はちょっと遠い。

あと、この物件と比較するには、赤羽橋徒歩一分のサンウッドのタワーがいいと思います。あそこもどぶ川マンションで、昨年の市況のいいときに東京タワーがどかんと見える高層階が希望売値で坪300万円台だったように記憶しています。
No.186  
by 匿名さん 2008-06-24 23:28:00
南麻布、白金も川沿い、高速沿いの低地の住環境は劣悪ですね。
名前だけで家賃も高い。不思議な場所ですね。
いったいどんな人が住んでいるのでしょうか?
No.187  
by ご近所さん 2008-06-26 00:34:00
どうでもいいけど、皆さん、贅沢な悩みを抱えていますねえ。
どっちも、住友も・・・・凄いよ。
ぜいたくー・・・・・ホントかよ、ここの会話。

住友もPC麻布もPC赤坂も、全部、すごーい!

私が思うには、六本木ヒルズよりも、この3つ、みんなすごーい。

六本木ヒルズって、名前だけで、住む場所じゃないですね。

きっと、ステータスっていうやつでしょう。

住友、PC麻布、PC赤坂、君達、すごーい贅沢者!

私なら、どこでもいい。

住んでみたーい。
No.188  
by 匿名 2008-06-26 02:40:00
ここの一番の魅力は大規模な再開発ってことだと思います。
将来(10年後ぐらい?)間違いなくひとつブランドエリアになると思います。
そういった意味で住居としてだけでなく投資価値(リスクとリターン)としても良いと思っています。
本当に購入出来るか?は、匿名サイトで気にしちゃダメですよ。
No.189  
by 購入検討中さん 2008-06-26 10:39:00
皆さん現地ご覧になりましたか?あの汚くて臭いどぶ川が気になったので調べたところ平成16年10月に南北線麻布十番駅が浸水したとのこと。よく氾濫する川のようです。絶対買おうと思っていたので、かなりショックです。今年から河川工事を始めるらしいですが完成は30年後?エントランスとか浸水したら修繕費とかもかかるし、駐車場の車は?もう少し調べてみますが、どなたか詳しい事ご存じのかたいらしたら教えて頂けますか?
No.190  
by 匿名さん 2008-06-26 11:59:00
大規模な再開発でも、数社がバラバラにやると
単なるタワーの乱立地帯になってしまう。
タワーが沢山建てばブランドエリアになるってものではない。
No.191  
by 匿名さん 2008-06-26 19:29:00
>>190
五反田、大崎あたりと同じ扱いになっちゃうのかな?
麻布ブランドも地に落ちる?
No.192  
by 匿名さん 2008-06-26 19:57:00
ご存じだと思いますが、麻布と麻布十番とは住環境が全然違います。
駅近の良さは有ると思いますが・・・どうでしょう?
No.193  
by 住人 2008-06-26 20:00:00
川が溢れたり、駅が水没するのは皆知ってる。
役所に行けば土嚢の出動状況がわかるよ。
No.194  
by 買いたいけど買えない人 2008-06-26 21:13:00
三井と住友の所は、川の氾濫は無いですね。
川から約100m離れて、少し高いからね。
溢れた実績も無い!全く心配はいらないでしょう。

しかし、これから計画する川の側の「第3地区」は・・・・
あの辺、何年か前、川が溢れた事あるね。それも今まで、何度か。

川沿いの再開発は、どうなるのかな?
まあ、当分、出来ないと思うが。

買うなら、三井か住友の今の所だよ。
あそこだけだよ、問題ないのは。

三井は南より北だね。
東が住友、南に讃岐会館が再開発やりそう。
西はまだ、当分先になると思うが、その内、やるかも。

従って、東京タワーの見える、北か東北ないし、西北がいいだろう。

南は景色が無い・・・・及びいずれか、讃岐会館が開発するみたい。

まあ、数年は、南の方がいいかも知れないが・・・・

先を読むと・・・それがベストだと思うよ。

まあ、参考にして下さい。
No.195  
by 匿名さん 2008-06-26 21:17:00
無理してそんな所に買う必要が無いと思うのは私だけでしょうか??
No.196  
by 匿名さん 2008-06-26 22:07:00
>>194
ちょっと長くて最後まで読めませんでしたが、とりあえず洪水マップでご確認下さい。
http://flood.firetree.net/?ll=33.8339,129.7265&z=12&m=7
No.197  
by 匿名さん 2008-06-27 06:14:00
>>193
スレ違いですが
目黒川沿いも洪水危険地域でしょうか?
No.198  
by 住まいに詳しい人 2008-06-27 21:25:00
五反田?大崎?

一緒にしちゃうと三田の住民に怒られると思うよ。

間違いなく、ブランドにはなると思うよ。

レベルが違う!

赤坂より、こっちの方が場所的には、はるかに上!

でも、無理して買う事は無い。

住友か三井かは、個人の問題。

買うか買わないかは、自分の問題。

私は、田舎者(地方出身者)が好きな六本木ヒルズよりかは、こっちを選ぶ。

でも、「麻布台」に出来れば、尚更いい。

みんな、人の言葉に惑わされ過ぎ。

自分に合った好きな物件を、よーく考えて、購入すべき。

なんか、ここに出ている文章って、みんなヤラセみたい。
No.199  
by 匿名さん 2008-06-27 22:42:00
住環境が悪いのは事実みたいですね。
実際にいろいろ現地を見てから決めたいと思います。
No.200  
by 匿名さん 2008-06-27 22:51:00
>>198
ここはトレンドからは外れているけど実質はすばらしいというのが主張のようですが、実際はどう考えても逆でしょう。
麻布というブランドおよびトレンドにうまく乗れる可能性はあるが、実質はただの幹線通り沿いペンシルと同格。しかもどぶ川が接近していており洪水マップに思いっきりはまっている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる