マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

651: 匿名さん 
[2009-03-26 21:06:00]
647さんのおっしゃる通りで眺望を気にするなら、フィルムははらないのが一番です。先々はわかりませんが。熱さ対策はカーテンを工夫してみて下さい。
652: 匿名さん 
[2009-03-26 21:09:00]
24時間換気が熱交換式なら断熱フィルムなんか貼らなくても快適です
653: 匿名 
[2009-03-26 21:26:00]
別スレにある話題はそっちでやってくれ。
654: 匿名さん 
[2009-03-27 00:23:00]
日本万歳!ここ数日は白、赤、白のネオンで国旗をモチーフにしていますね。
日本万歳!ここ数日は白、赤、白のネオンで...
655: 匿名さん 
[2009-03-27 00:44:00]
>>654
なんか、東京タワーはすごく綺麗ですが、自分的にはいつも同じ景色で飽きそうですね。
私はやっぱり、ランドマークがどおーんと見えているか、一面の開放感ある風景のほうが
好みです。高層オフィスの窓からいつも景色を見慣れているせいかもしれません。
人それぞれ好き好きなので、別に批判とかネガしているわけじゃありません。
656: 匿名さん 
[2009-03-27 01:10:00]
>>649
>眺望はTTT、ベイクレ、WCTがベスト3と確定したから

それ、おまえが勝手に決めただけじゃんw
657: 匿名さん 
[2009-03-27 01:50:00]
>>654
湾岸はオンチなので良くわからないけど、ベイクレストですか?
私はこの位の景色が限界ですね。

皆さんおすすめの中央区のマンションはどこが良いのかわからない。
周辺に緑が見当たらないし、ご自慢の南西側の景色もレインボーブリッジの橋桁?がほぼ真タテに見えちゃって、ライトアップが映えないし…

東京のウォーターフロントって、大阪に比べても汚い。
いくらタワーを立てても殺風景な倉庫や清掃工場の煙突がそのまんまでは、特に日中の景色は見られたものじゃないと思いました。

もっとマンションの敷地内にも強制的に緑を植えさせないと、人の住む所に見えません。
658: 匿名さん 
[2009-03-27 02:02:00]
まーケチつけようと思えばどんな景色にだってケチつけられるわな。
文句言ってる暇あったら自慢の貴方の眺望写真の一つでも貼ってみなさい。
結局、自分も批判レスが怖くて何も貼れないんだろ?
WCTやTTTの写真は素直に綺麗だと思うよ。
少なくとも文句だけで何も貼れない人の物件よりはね。
659: 匿名さん 
[2009-03-27 02:34:00]
そりゃ写真なら足元の汚い所は全部カット出来るもんね。
660: 匿名さん 
[2009-03-27 07:38:00]
>>656

それ、おまえが写真も出さずに口だけ男だからじゃんw
これまでに上がった写真だけで充分判断できるだろ?
文句あるなら写真貼れよ、日曜まで猶予やるからさw
661: 匿名さん 
[2009-03-27 07:44:00]
馬鹿なタワマン脳vs馬鹿なタワマン脳

購入検討者皆無。

変なの。
662: 匿名さん 
[2009-03-27 07:48:00]
スレタイを100回音読しましょうね。
663: 匿名さん 
[2009-03-27 07:56:00]
でも>>654の眺望はこれから目の前に超高層が建ってひどいお見合いだぜ
664: 匿名さん 
[2009-03-27 08:32:00]
目の前に高層なんて建ちませんよ。海です。
シンボル2個(東京タワーと富士山)と広い空間と浜離宮に緑。
動態としての車、新幹線、ヘリコプター、飛行船、船、かもめなどの存在。
目の前に高層なんて建ちませんよ。海です。...
665: 匿名さん 
[2009-03-27 08:47:00]
もう湾岸はいいよ
イラネ
内陸側からよろしく
666: 匿名さん 
[2009-03-27 08:57:00]
まだ 負 け 犬 の遠吠えがいるみたいだけど

タワマンの最大の売りは眺望ですよね?
眺望が良くなけりゃ、わざわざ高層なんかに住まないですよね?
まあ、管理費、分譲価格が安く共用施設が多いメリットを活かすために
低層会に入会する特殊な需要層もいるけど、あくまでマイノリティ。

超学歴社会で、『俺は中卒だけどがんばって年収1本だぞ!』って
騒いでる空回りな奴みたいで、なんだか哀れですね(笑)
667: 匿名さん 
[2009-03-27 09:57:00]
たしかに別に高層に縛る必要は無いね。タワマンの低層で、Fix窓の外は緑の木々や桜が咲いたり、
運河の景色が見えたりというのも悪くないと思う。WCTの北側低層は今は空き地で殺風景だけど、
公園が整備されると都心では得がたい景色になると思われ、ひそかにお買い得かもしれない。
最近、写真の角度の低層中古が立て続けに2軒仲介サイトから消えた。
たしかに別に高層に縛る必要は無いね。タワ...
668: 匿名さん 
[2009-03-27 10:01:00]
内陸のタワマンって具体的には例えばどこ?虎ノ門か愛宕あたり?赤坂か青山?麻布十番と五反田近辺は
まだ建設中だしねえ。
669: 匿名さん 
[2009-03-27 10:04:00]
>>659
足元の汚くないタワマンってどこ?667みたいなところのこと?667の並びの中住戸は販売事務所になってるけど、
そのうち格安で売り出されるよ。目の前には、桜が植えられ、水と緑の眺望になると思われ。
670: 匿名さん 
[2009-03-27 10:11:00]
赤坂TRじゃないのw
671: 匿名さん 
[2009-03-27 12:11:00]
高輪のタワー東側も眺望良さそうだね。高台だし東京タワーと虹橋両方きれいにみえるんじゃないの?
西側も何もないから東京山の手が一望でしょう。
672: 入居前さん 
[2009-03-27 12:39:00]
この間、NHKの沸騰都市東京で、森ビルの虎ノ門の再開発をやってたけど、あの辺意外と低層の
住宅街が取り残されたように残ってるんだよね。高層ビルがにょきにょき生えたら、眺望も
ずいぶん変わってしまいそう。
673: 匿名さん 
[2009-03-27 12:46:00]
>>664
それTTTの北西でしょ
北西は道挟んで高層ビル建設が決まってるよ
674: 匿名さん 
[2009-03-27 12:48:00]
実際見たこと無いけど、立地からして東京ツインパークスの南西が都心と湾岸両方みられるってことで最強なのでは?
実際見たこと無いけど、立地からして東京ツ...
675: 匿名さん 
[2009-03-27 12:49:00]
湾岸方向、仲介サイトから拾ってきたスマソ
湾岸方向、仲介サイトから拾ってきたスマソ
676: 匿名さん 
[2009-03-27 12:55:00]
都心で周りの景色が変わる可能性が無いタワマンって殆ど無いね。20年くらい経ったらどうなってるか
想像も付かない。そういう意味では湾岸のほうが買い安心感はあるかもね。
677: 匿名さん 
[2009-03-27 18:33:00]
写真だけで判断するなら>>654で決まりじゃないの?
あれなら外国人やも地方の人に「東京都心」の写真と言って見せられても我慢出来る。

点みたいな東京タワーや、何がどれやら判別のつかない高層ビル群の遠景を都心と言われるのは、東京の恥だ。

そもそも東京湾や隅田川自体、本来の東京っ子から見たら有難いものでも何でもないわけで。
汚い川や海を見たくないという港区民は大勢いる。
そういう人たちは東京タワーならまだしも、虹橋を名所とは言わない。

>>654の勝ちでしょう。だからといってゴクレのマンションは買わないけど。
678: 匿名さん 
[2009-03-27 18:39:00]
654の東京タワーだって小さい。
勝ちを勝手に決めるべきではない。
679: 匿名さん 
[2009-03-27 19:56:00]
あんまり うわあーって感じしないんだよね。遠くに東京タワー見えてもさ。いつも見てる
凡庸な景色って感じでね。目の前に、窓いっぱいに大きく見えるならまだ別なんだけど。
それよりも、自然の移り変わりや緑、青い空、海、水辺を身近に感じられるほうが都心では
なかなか得られない良い眺望と思う。
680: 匿名さん 
[2009-03-27 20:22:00]
>>667
そこの運河って、ときどきレストランシップとか結構大きな船が通るんだけど、景色としては面白そうだね。
681: 匿名さん 
[2009-03-27 20:28:00]
高輪ザ レジデンスの東高層は痺れたよ!
682: 匿名さん 
[2009-03-27 20:30:00]
TTTの北西は、取り壊し寸前の老朽化した倉庫や古マンションだらけです。
2号線が築地から運河を越えて有明に向けて通ってくると、一気に開発が
進みます。この立地に今から低層の建物が立つ可能性は考えにくく、高層が
できると予想するのが自然でしょう。TTTより高いものができるかどうかは
別ですが。眺望が欲しいなら自分は買いません。
683: 匿名さん 
[2009-03-27 20:35:00]
そう思うなら、東京じゃなくて田舎に行きなよ。まあ近場で横浜の丘の上あたりがいいかもよ。東京タワーが目の前にいっぱいって、それは景色じゃないと思うよ。それにここは眺望を語るスレだよ。
684: 東京タワー 
[2009-03-27 20:36:00]
685: 匿名さん 
[2009-03-27 20:56:00]
只今、物色中。TTTはもう買えないけどさ。すでにゴクレのマンションが建っているし、土地が狭いから北西側には高いのは建たないよ。その川向こうは浜離宮だしさ。南西側は航空法なんちゃらで守られているらしくそちらもセーフなんだと。環状2号線ができると銀座までまさに徒歩圏でうらやましいかぎり。
686: 匿名さん 
[2009-03-27 21:41:00]
>>685
そのゴクレのマンションに行ったときに、周りの倉庫やマンションは取り壊されて高層が立つと
言われた。ただ、利便性は高くなるとも。何が立つかは分からないと言われた。
687: 匿名さん 
[2009-03-27 21:47:00]
>>684
それのほうが、何回も同じような写真を投稿し続ける654より東京タワーは
綺麗に見えるね。ところで眺望に関係ないけど、なんかTTTって外から
見るといまいち洗練されてなくて、マンションというより巨大団地という
イメージがしてしまうのはなぜだろ?姿かたちが箱型のせいかな?それとも
余計な外壁のデザインのせい?白い外観って団地を想起させるのかなあ?
688: 匿名さん 
[2009-03-27 22:09:00]
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

安くなってきたね。超高層北東90平米超たったの坪255万。駐車場があれば買ってもいいけどなあ。
689: 匿名さん 
[2009-03-27 22:28:00]
虹橋や東京タワーが足元まで見えてもそれは眺望とは違うよね

一番の眺望というからにはやはり遠景もきれいに見えてないとね

遠景というと富士山と筑波山ぐらいしか思いつかないけど

山以外に遠景でお勧めってある?
690: 匿名さん 
[2009-03-27 22:37:00]
やっぱり海じゃないか?
海ほたるや風の塔もいいね。
横浜方面とか見えたら綺麗かな。
691: 匿名さん 
[2009-03-27 22:44:00]
うちからは、見渡す限り海。風の塔や海ほたるや横浜ランドマークタワーまで見えますよ。
双眼鏡で見ると羽田空港の飛行機も良く見えます。その中を大型船がゆっくりと沖へ出て
ゆきます。太陽光が海に反射してキラキラ輝く景色はリゾートに来たみたいで気に入って
ます。こういうこと書くとどこのマンションかバレますが、やっぱりどこからでも見える
都心の景色より、都心にいながら足元から広がる海の景色のほうが希少で価値が高いと思
っています。
692: 旧帝一校 
[2009-03-27 22:47:00]
夜の羽田空港。大鳥居あたりから見る夜の景色もなかなかよい。
693: 通りすがりさん 
[2009-03-27 23:39:00]
友人宅で撮影。

東京タワーズという名前なのに
東京タワーはイマイチなのね。。。
友人宅で撮影。東京タワーズという名前なの...
694: 匿名さん 
[2009-03-27 23:44:00]
ぶっちゃけ内陸部のような東京タワーだけの物件は三日で飽きる。(経験者談)
695: 匿名さん 
[2009-03-27 23:48:00]
腕が悪いだけじゃん。
ザ・トウキョウタワーズは東京タワーと同じ高さ位だからそういう名前を付けたんだよ。
あほらし。。
696: 匿名さん 
[2009-03-27 23:56:00]
散々吠えてた割には内陸物件はやっぱり大した事ないですね~。
動きの無い景色は確かに飽きる。
WCT等の海や船が見える物件と比べると
どうしても見劣りしてしまいますね・・・。
697: 匿名さん 
[2009-03-28 00:09:00]
東京タワーだけ見えて喜んでる人ってやっぱり
都会に憧れ地方から上京してきた元御上りさんなのかなw
タワーだけで満足な人は今のうちに墨田区に引っ越す事をお勧めします。
698: 匿名さん 
[2009-03-28 00:30:00]
動きのある風景って言ったって、写真に動きなんか写んないし。
「都心」には足元から海なんてないし。
何よりも関東大震災前から東京に住んでいる家系であれば、一番怖いのは地震で、従ってウォーターフロントの景色は禍々しい物にしか見えないし。

東京タワーもそうだが、レインボーブリッジを喜ぶ人間の方がよりオノボリさんで、地歴に暗い事は間違いない。
699: 匿名さん 
[2009-03-28 00:52:00]
出た!
苦し紛れの論点ズレ捲りスレ違いレスw
700: 匿名さん 
[2009-03-28 01:28:00]
こんなブログ見つけました
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/2009-03.html
世の中すごい人がいますね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる