マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

551: 匿名さん 
[2009-03-20 15:19:00]
気がします。 だってさw
552: 匿名さん 
[2009-03-20 15:28:00]
何の特徴も無いし港区内でも中の上程度
ベイクレや東京タワー目の前の内陸物件の方が上
553: 匿名さん 
[2009-03-20 15:55:00]
そりゃよかったですね。
はいはい上、上。
554: 匿名さん 
[2009-03-20 16:57:00]
ほんと口だけ男だね。
写真のアップの仕方も知らないのだろうが、文章も説得力のない稚○な批判ばかり。
555: 匿名さん 
[2009-03-20 17:12:00]
住民層も悪くないし、学校もいい(半分以上は中学までには私立らしいが)。地域の子供向
けイベントも充実。芸能人、音楽家、スポーツ選手はじめ、結構なプロがいろいろしてくれ
る。子供医療費は小学生(だったかな)まで無料。

アクセスもいいし買い物も便利。食い物屋さんも古いのから新しいのまで結構ある。OKから
玉高まであるし、もっと必要なのがあれば用途に合わせて渋谷・表参道や溝口にちょっと出
かけてもいい。東名首都高は近いし、横浜や湘南も第3ですぐ。

だから二子玉ライズが日本一間違いない
556: 匿名はん 
[2009-03-20 17:46:00]
費用対効果も含めて考えればここが日本一間違いなし。

完成すれば東京湾花火はもちろん虹橋・富士山・東京タワーが見えるみたいですよ。

公務員宿舎 東雲住宅
http://www.geocities.jp/tax_tower/shinonome.htm
557: 匿名さん 
[2009-03-20 18:43:00]
>>555
そりゃ確かにマンションとしての総合力からすれば、かなりいいせんいってると思うけど、
ここはそれを見ないフリして眺望のみを語るすれだからなぁ・・・
558: 匿名さん 
[2009-03-20 19:23:00]
二子玉そんなにいいか?
昔高津にすんでて二子玉や溝の口にはよくいったが街自体がいいと思わない。

多摩川河川敷のランニングはよかったけど、住んでてよかったのはその位。

それと眺望に関しても二子玉ならライズではなくプラウドだと思うが。
プラウドは多摩川に隣接してて眺望いいのはわかる。
ライズもさえぎる物すくなそうだけど眺望は平凡では?
ライズ立てる前にテニスコートに数回いったが何にもないところだし私的に立地もNG。

ここだったらまだ湾岸のほうが好きだな。
559: 匿名さん 
[2009-03-20 19:26:00]
物件の価値云々よりも、どこでもいいから眺望写真を見たいですねぇ。。。
560: 匿名さん 
[2009-03-20 22:43:00]
TTT水上バスから見た。
デザインが変てこで高さがあるのでそこそこ目立つ。
電車だと浜松町付近からも見える。
お台場までは結構距離がありますね。

水上バスで見たバブル時代にできた佃のRからの眺望も見たいな。
561: 匿名さん 
[2009-03-21 00:04:00]
いろいろな物件のモデルルームとか完成済み住戸内覧とか、ここ数年見まくったけど、見た瞬間
鳥肌が立ったくらいにもっとも印象に残ったのは、昨年見た港南のワールドシティタワーズの
40階ペントハウスの東側の景色だった。

見える構造物としてはレインボーブリッジとフジテレビなんだけど、それ以上にその前に広がる
視界左端から右端まで一面に広がる東京湾奥の海、その上に小型船が行き来する光景や、悠々と
白い航跡をひいて横浜方面に向かう大型船、その上を飛ぶ羽田から離陸直後のジャンボ機。
足元には、当時話題の新幹線N700系がゆっくりと音も無く通過。見学なので、ずーっと見ている
わけにいかないんだけど、ずっと見ていたくなる景色だった。

窓は2層吹き抜けで床上0cmから5メートルのダイレクトウインドウ。まあ、見た人にしかわから
ないだろうし、見たことも無い人がまた港南の分際でとか言うんだろうけど、どう見ても湾岸や
山手線内も含めて、他の全てのマンションの眺望とは別格。数億円の部屋だから、一生縁が無い
だろうけど、宝くじでも当たったら真っ先に買いたいと思った。

なぜこんなことを書き込んだかと言えば、463の写真を見て思い出したから。463の写真は夜景だ
けど、昼間の景色のほうが更にすばらしい。
562: いつか買いたいさん 
[2009-03-21 00:37:00]
>>561
わかります。窓の外に動きがあると、眺めていても飽きないですよね。どんな良い絵を飾っても
何十分も眺める続けることはあんまり無いし、同じ絵ではすぐに飽きるけど、大きな水槽のなか
の熱帯魚が泳いでいるのをぼーっと眺めていて、気づいたら1時間経っていたってことはあるの
に似ているかも。
加えて、海面そのものも荒れている日もあれば凪いでいる日もあるし、時間によっても日によっ
ても顔が違う。その部屋から夕日を浴びて金色に輝く東京湾を見てみたいです。そういう景色なら
何億円も出して手に入れるだけの価値はあると思いますね。
563: 匿名さん 
[2009-03-21 00:41:00]
そういうのでよければBMA33Fも鳥肌ものだったよ、なんたって全面ガラス張りで東京一望だからね。
東京タワーもちょうど足元まで見えるポジションだし。
564: 匿名さん 
[2009-03-21 00:45:00]
たしかに、眺望と言うと、
富士山や摩天楼など静止景色を眺めると解釈していたが、
動きのある眺望もおもしろそう。
565: 匿名さん 
[2009-03-21 01:40:00]
しかしw●tの東くんは何でこんなに必死なのだろう?
463の写真ネタは十分解ったからもーいーよ。
花火でも取ったらまた夏にでも来てね。
566: 匿名さん 
[2009-03-21 14:37:00]
>>564
家は内陸ですが、某ターミナル駅の近くにあり、色々な電車がいったり来たりするのが、
よく見えます。鉄道模型のジオラマが窓から見えるみたいな感じです。鉄道ファンなら
すごく喜びそうな景色だと思っています。

東京タワーとかも、最近ライトアップのパターンが変わって話題になったことが物語る
ように、やっぱり同じ景色は変化が無いとすぐ見飽きます。目の前に動きがあると非常
に面白いですね。
567: 匿名さん 
[2009-03-21 18:16:00]
超高層に住んでいますが、ウチからの景色は何にも動きがありません。なので、3日で
飽きました。今は外を眺めることもありません。

東京タワーが良く見えるレストランやバーに行ったときのことを考えてみてください。
最初は綺麗と思うでしょうが、そのうちすぐに飽きるでしょう。ライトアップされて
いても同じパターンではすぐに飽きます。自分の家ならなおさらです。
絶対にいえるのは、動きの無い景色は3日で飽きるということだけです。飽きないのは、
動きや変化がある景色と言う書き込みには全く同感です。乗り物も、同じところを同じ
ものが動いているだけでは飽きるでしょう。多分、飽きないのは、海の上を毎日違う
様々な船や海鳥が行きかう光景だけじゃないでしょうか。
568: 匿名さん 
[2009-03-21 18:40:00]
>>563
BMAは眺望は33階からでしょ。行って見てきたけど西角以外は専有部からはいまいちだよ。
で、西角2面開口FIX窓の部屋は夏は地獄の暑さになること必定。
569: 匿名さん 
[2009-03-21 19:12:00]
>>560
NHKのニュースでバックに使われるのはURのイーストタワー屋上のカメラ
聖路加に隠れて富士山も東京タワーも映ってないが
お隣のイーストタワーⅡからは両方とも何とか見える
汐留の高層群や晴海月島が建て込むまでは絶景でした
570: 匿名さん 
[2009-03-21 21:36:00]
マンションではないが、芝浦のインターコンチ南側の部屋からの眺望は都内最高だな。
ここで皆が自慢している全てが一望できる。
571: 匿名さん 
[2009-03-21 21:38:00]

× 芝浦
○ 竹芝
572: 匿名さん 
[2009-03-21 21:46:00]
どちらかというとコンラッドの方が好き。

番外編では皇居周辺がいいですよ。和風建築にお堀と緑、そして奥には高層ビル群。
ジャパニーズモダンです。
573: 東京ラブストーリー 
[2009-03-21 23:58:00]
羽田の飛行機も夜の雰囲気は良い。
東京という感じがする。

音もなく闇夜に赤く点滅する照明塔が感傷的。
574: 匿名さん 
[2009-03-22 00:17:00]
ベイクレでファイナルアンサー
575: 匿名さん 
[2009-03-22 14:58:00]
>>567
高層ビルの上から景色を眺めて気づいたけど、動きがあることに加えて、景色が順光か逆光か
ということは、大きな要素だと思った。四方を眺められる展望ブリッジだったけど、北側の
景色は南からの太陽の光を受けて綺麗に見えるけど、南側から建物の北面を見るのは基本的に
影側なので太陽の光がまぶしくて、景色は全体に暗く見える。

だから、南向きの部屋だと常に逆光の景色を眺めることになり、あんまり綺麗ではないね。
一番いいのは北向きの部屋から北方向を眺めるのがGood

だから、虹橋なら港南地区か台場のフジテレビの近辺、東京タワーなら虎ノ門や愛宕より、
麻布十番とか芝方面のほうが綺麗に見えるでしょう。

嘘だと思ったら、東京タワーに登って四方を眺めてごらん。北側と南側では全く景色の印象が
変わると思うよ。
576: 地元不動産業者さん 
[2009-03-22 16:55:00]
北向きが順光で良いと言うのはデベが寒くて暗い北向きを売るための
決まり文句と言うのは不動産関係者の間では常識中の常識です。
真昼間は確かに順光だが、昼間の景色などは変わり映えもしないし
実際そんなに見続けるものではない。
朝の一番空気が澄んでいる時間帯が順光で、夕方の一番綺麗な時間帯が見られる南西側辺りが
「一番美味しい方角」だが、南向きは黙ってても売れるのでデベは敢えて説明はしない。
朝から晩まで東京タワーに居れば解ります。
577: 匿名 
[2009-03-22 17:20:00]
シーッそれは言わない約束でしょ!
578: 匿名さん 
[2009-03-22 22:35:00]
南と西は夏暑いよ。。南西は最悪だよ。FIX窓は大変だよ。北向きは印象悪いけど、
夏は快適、冬も別に寒くないよ。暗いって言ってるけど、高層なら周りに遮るものが
無いから超明るいよ。室内でもうっすらと影ができるくらい。タワマンは北向きと
東向きが快適だよ。中古サイト見てごらん。タワマンは西向きが売り出される率が
圧倒的に高いよ。西から逃げ出したい人が西向きの部屋いっぱい売り出してるから。
これは最近分かってきたことだからしょうがないけど、FIX窓のタワマンの西や南
は本当に止めておいたほうがいいですよ。夏は灼熱地獄です。外出先からエアコン
つけずに帰宅したら、部屋の中は40度超えてますから冷えるまで1時間はかかりますよ。
これマジです。
579: 匿名さん 
[2009-03-22 22:44:00]
暑いから夏はカーテン締め切りになります。眺望を楽しむどころではありません。
夕焼け空を望むなんて、日が沈んでからだけです。日が出ているうちは強烈な
西日でカーテンは開けられません。嘘じゃないですよ。夏にタワマンまわって
見てみれば分かります。西側南側は昼間でもカーテン閉じっぱなしです。北側は
カーテン開け放ってますけど。
580: 基点違いさん 
[2009-03-22 23:24:00]
すんまそ~~ん。

東京タワーは、中から観るもんじゃなくて、あくまで外から夜景の一部として観るもんだとお爺ちゃんに強く言われました。

んで、東京湾岸の夜景や眺望語るにしても、湾の南東(=有明)から観る景色や、湾の東(=豊洲)、湾の北(=汐留、勝つどき)、湾の西(=芝浦、港南)によって、ぜんぜん噛み合わないと思うんですが・・・・

とにかく、東京タワーから眺望観ろって人、東京タワーはマンションじゃないこと知ってください。
581: 匿名さん 
[2009-03-22 23:51:00]
580は575の文脈理解して無いね。東京タワーがマンションだ!なんて言ってないじゃんwあほらし。
582: 入居済み住民さん 
[2009-03-22 23:57:00]
南西側に住んでいますが冬は太陽の角度が低いので陽が部屋に入り大変暖かいです。
日中は全く暖房の必要はありません。
夏は太陽が高いので直射日光が部屋に差し込む事は無いです。
昨年の夏はクーラーも殆ど使いませんでした。
暑さに敏感な方は断熱UVフィルム等を貼れば何ら問題も無いと思いますよ。
床暖も要らないし昼間に電気を点ける事も一切ないので
南側はかなりのランニンコストが低いと思いますよ。
まー眺望スレなので眺望以外の話はこの辺で・・・。
583: 匿名さん 
[2009-03-23 00:57:00]
まぁ、東京は町並みが汚いところばっかりだから、眺望といっても、ろくなものがない気がする。
それに緑も少ないし。
584: 匿名さん 
[2009-03-23 02:01:00]
>>583
内陸はね。だからこそ、海に面したマンションは最高です。リビングから
海が一面に見えるマンションは本当にいいよ。
なんかリゾートに遊びに来たようなのんびり気分になれるし、なかには船
に乗っているような景色の部屋もあるよ。
湾岸のホテルの海が見えるスイートは高いけど、自分の家から同じ景色が
楽しめるのは最高ですよ。花火の日も得した気分。
湾岸でも本当に海に面しているのはPCT、WCT、ベイクレストくらいじゃ
ないかな。BMAは惜しいけど、前に空き地があるんだよね。
視界いっぱいずーっと海が広がるのは、ベイクレとWCTだけだね。
585: 匿名さん 
[2009-03-23 02:06:00]
ここで自分のマンションからの眺望さらしている
御仁がいますね。
なんだか、プロポーションの良い奥さんのヌードを
撮って自慢しているアダルトサイトの趣味人と
一脈通じるものを感じました。
もっとも、奥さんといいながら人妻だったりプロの
女性だったりするから、ここのも展望ラウンジからの
写真に違いないのだろうけど。

衣食住という人間の根源的な欲望をここまであからさまに
語るのは、文化というべきかはしたないというべきか。
586: 都心は確かに緑も少なく街並みも汚いけど、高い場所から見ると全部綺麗に見えます。 
[2009-03-23 02:18:00]
私からすると色々な景色が覗けるのでラッキー。
587: 匿名さん 
[2009-03-23 02:21:00]
↑何が言いたいのかさっぱり分からんけど、いまどき「展望ラウンジ」だってw
昭和の東京タワーじゃあるまいしw
588: 匿名さん 
[2009-03-23 02:25:00]
デベのつけた奇妙なネーミング「スカイラウンジ」とかを
ありがたがってつかっているのもどうかと思うぞ。

要するに衣食住は身内で楽しむもの。眺望など最たるものという意味だよ。
589: 匿名さん 
[2009-03-23 03:16:00]
向きはともかく、50階の高さを知らないのかな?

仮に、展望ラウンジからの写真だったとしても、そこに毎日好きなときに行ける(住んでいる)のだから
それでいいじゃないですか。
590: 匿名さん 
[2009-03-23 03:32:00]
そうですね。
あなたはそれで満足できるのなら
幸せですね。
私はあくまで自分の部屋になけらば
意味が無いと思います。
どこの会社の受付嬢がいちばん美人か
なんて話しても自分の彼女が美人なら
それでいいじゃないですか。

窓辺の風景ってBGMみたいなもの。
眺望自体は目的ではないでしょ。
飯をくったり酒を飲んだり。
夜更けてひとり窓辺から眺めたり
するから癒されるのでしょう?

家屋と眺望は一体のもの。
家は眺めが悪くて最上階に上れば
いつでも眺められるって・・・(笑)
それってカミサンは人並みだけど
一階にいけばコンシェルジュの美人の
おねんさんがいる・・・ってのと
同じでは?
591: 匿名さん 
[2009-03-23 05:51:00]
いくら自分のカミさんが大正おばはん体系のブ○○○だからって
僻み根性丸出しですな
592: 匿名さん 
[2009-03-23 05:55:00]
タワーへマンション関わりは品が無いですね。
593: 匿名さん 
[2009-03-23 06:10:00]
ネガらしいということはわかりますが、できれば日本語でお願いしたいものです。
594: 匿名さん 
[2009-03-23 07:33:00]
うちからはわざわざラウンジ行かなくても同じ景色が毎日眺められますけど。。。
595: 匿名さん 
[2009-03-23 07:40:00]
>>592
豊洲関連スレ参照。
596: 匿名さん 
[2009-03-23 07:47:00]
592です。
ホントは「タワー屁マンション」です。
漢字で書いたら露骨かな、と。
597: 匿名 
[2009-03-23 09:16:00]
どーでも良いが徹夜してまで、クダラナイ嫉妬レスごくろーさん。
598: 匿名さん 
[2009-03-23 13:39:00]
嫉妬だとか、下衆のかんぐり。
住宅を「趣味」の領域まで高めたというか・・・いやはや。
私は、自分の今のマンションに大変満足しているから、人が
とこに住もうと、優越感しか感じません。
みんなそうだと思いますよ。

他人が共有しえないプライベートな感動を胸に秘めておけない
幼稚な精神を揶揄されているだけです。
まるで初めてキスした高校生の男の子みたいですヨ。
599: 匿名さん 
[2009-03-23 13:41:00]
今時、BMW買ったって掲示板に書きまくる人もいないし
恵比寿のジュエルロブションでフルコース食ったら美味かった
なんて掲示板に書くイナ カ者もいないでしょう。
ましてや、書いたことを咎められて、「悔しいんだろうと」と
言い返す感覚が・・・。

人の住いに嫉妬するのも恥ずかしいが、他人が自分に嫉妬して
いると思いこむほうがもっとイタい。
600: 匿名さん 
[2009-03-23 14:21:00]
転売が有利になるように、
自分の住むマンションの眺望を美化して書いてるのもいるようで、
イヤだねぇ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる