住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その5
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-08-07 02:05:00
 

超豪華共用設備を引っさげて、人気と話題を独り占めした湾岸マンションの覇者。
最終分譲は表向き残り僅かだが、最上階を含めてまだ売り惜しんでいる部屋もある。
なかなか完売しないのではなく、スミフに完売する気がないと思われるこの物件。
第一期分譲開始から早くも5年が経過し、ついに38スレッド目!
スミフ公式HPの都心の新築分譲マンションリストに「ワールドシティタワーズ」
が誇らかに掲示されている限り、スレは続く!
あなたも、自宅の前にクルーザーを呼んで東京湾海上散歩に出かけませんか?

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

ブリーズタワー【最終期】先着順受付中(2009/5/19現在)
販売戸数 31戸 
販売価格 5,280万円(1戸)~39,800万円(1戸) 
最多価格帯 7,100万円台(3戸)、7,300万円台(3戸)、8,300万円台(3戸)、1億9,800万円台(3戸)     
間取り  1LDK~4LDK 
専有面積 47.20m2~150.08m2


管理会社:住友不動産建物サービス
売主:住友不動産
販売会社:売主/住友不動産 販売代理/住友不動産販売
施工:清水建設 ピーエス三菱 西武建設

その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43711/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2009-05-20 03:10:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その5

794: 匿名さん 
[2009-08-01 23:57:00]
WCTと三井グランスカイを検討しています。
WCTはまだ販売物件なるのですか?
795: 匿名さん 
[2009-08-02 00:48:00]
グランスカイスレで、WCTのマルエツの事言ってた人?
796: 匿名さん 
[2009-08-02 01:58:00]
品川駅の利便性についてよく語られていますが、よくよく考えたら、大崎のCTの方がここより品川に出るの早いんですよね。
駅歩 3分、大崎→品川 2分、計5分。
ここは駅歩 無理、シャトルバス 交通状況次第、ですもんね。
797: 匿名さん 
[2009-08-02 01:59:00]
>>794
五反田のごちゃごちゃした街中よりは、こっちの方が住環境はいいと思うが。グランスカイって、屋上に
ジャグジーあるんだっけ?それこそ、使わない共用設備だと思うよ。ここの設備は、どれも使えるもの
ばかりだから、非常に快適です。
798: 匿名さん 
[2009-08-02 02:03:00]
>>795
駅まで歩いて、電車乗りかえて品川にたどり着くの?ここは、マンション前から冷房効いた
バスに座ったままで歩かず汗をかかずに、ラクチンでアクセスだよ。
799: 匿名さん 
[2009-08-02 02:28:00]
>>798
残念なことにバス降りてからホームまでかなり歩くけどね。
結局汗だく。
801: 匿名さん 
[2009-08-02 07:53:00]
このマンションのいいところって何かあるの?
些細なことでもいいから教えて下さい。
802: 匿名さん 
[2009-08-02 08:02:00]
>>801
住民が物凄い勢いでネガを排除してくれるところだけは評価できるんじゃない?
必死さくらいは評価してあげて下さい。

あ~ロト6でも当たったら住んでもあげていいかもね。
803: 匿名さん 
[2009-08-02 08:52:00]
やっぱり買うお金ない人がネガしてるのか。
804: 匿名 
[2009-08-02 09:03:00]
>>802
ネガご苦労さん。

>あ~ロト6でも当たったら住んでもあげていいかもね。
→×

ロト6当たったら是非住んでみたいです。 
→○ これが本音でしょ。

ロト6当たるといいですね(笑)
805: 匿名さん 
[2009-08-02 10:53:00]
>>804
そういう姿勢だから嫌われるんだよ、おたく。
異性からも好かれないだろ?
806: 匿名さん 
[2009-08-02 10:56:00]
>>799
に対するポジが一切無い件について。
やっぱり都合が悪くなると逃げるここの住民の悪い癖か。
807: 匿名さん 
[2009-08-02 11:07:00]
このスレ、住民以外に一切誰もポジしてないというのが怖い。
住民に物凄いババを引いちゃったという感覚があるんだろうね。
こうなったら誰でもいいから巻添えにしてやろうかと。
通常の人間の心理として、赤の他人に本当に良いものを薦めるという気持ちは絶対生まれないからな。
808: 匿名さん 
[2009-08-02 11:18:00]
いいマンションだと思うけどな。
共有施設や眺望等々。

ただ、駅までのアクセスは言わずもがな、その他諸々の設備面についても良いとはお世辞にも思えないんだよね…正直。
809: 匿名さん 
[2009-08-02 11:21:00]
北東の最上階のカーテンが開いてるみたいだけど、内覧客?
それとも花火大会見学の準備かな?
811: 匿名さん 
[2009-08-02 11:24:00]
>>805
図星だったんで脊髄反射ですかw
812: 匿名さん 
[2009-08-02 11:28:00]
>>806
ポジも何も結局ホームまで歩くのは事実。
しかし汗だくになるって相当太った方なんですね。
813: 匿名さん 
[2009-08-02 11:42:00]
>>799
残念ながら東西自由通路にも空調は入っているので、朝から30度を超えているような日でも
全く汗をかきません。

このマンションの良いところは、噂でこのマンションを知っている来客が、噂以上の実際の
マンションの内容に感嘆の声を上げてくれる所です。まず、大きなロビーで驚き、スカイラ
ウンジからの眺望をみて感嘆し、パーティールームやプール、ジム、エステ、クルーザー
などの共用設備の豊富さで喜ぶといった具合です。このマンションは家に招いての接待には
最適です。
814: 匿名さん 
[2009-08-02 12:34:00]
相変わらず年収低いネガが遠吠えしまくりだなこのスレ(笑)
815: 匿名さん 
[2009-08-02 14:03:00]
2戸売れたみたいね。

26→24
816: 購入検討中さん 
[2009-08-02 14:11:00]
WCTか芝浦アイランドを検討中ですが
このスレを読んで質問です。

・ゴミ処理場が近くにあるのは本当ですか?
・食肉センターが目の前にあるのは本当ですか?
・芝浦アイランドは完売したのに、WCTはまだ売れ残っているのは本当ですか?
・こちらの住民さんが言うような良いマンションならば、何故完売していないのでしょうか?
・ハエがタカると書いてありましたが本当ですか?
817: 匿名さん 
[2009-08-02 14:16:00]
>ハエがタカる
以外は、遠からず近からずです。
818: 匿名さん 
[2009-08-02 14:56:00]
816を読むと、
リニアスレの1を立てたスレ主を思い出すなぁ。
芝浦をヨイショしながら購入検討中と書いてたスレ主を。
819: 匿名さん 
[2009-08-02 15:08:00]
816さん
ゴミ処理場はありますが芝浦ケープの対岸にある所との距離に比べると離れており気になりません。
品川駅からの距離が遠すぎると、よくネガされるように残念ながら食肉市場からも離れてしまっています。

売れ残りについてはプチバブル時の最終期に住友さんがアイランドより坪100万は高い値付けをしたため時間がかかっているのは事実ですね。

最後の質問は聞いたことないですね。

参考になったら幸いです♪
820: 入居済み住民さん 
[2009-08-02 17:50:00]
釣られてみましょうか。

>ゴミ処理場が近くにあるのは本当ですか?

湾岸一帯のあちらこちらに焼却場や積み出し施設があり、収集車はよくみかけます。高速道路も近いので大気汚染はあるでしょうね。アレルギーの方は、北海道とか沖縄を考えられた方が良いでしょう。それは極端としても、湾岸沿い以外のところを。でも、皮膚の掻痒感に悩まされている方は、意外と多いようですよ。

>食肉センターが目の前にあるのは本当ですか?

港南口に降りると、処理日は結構臭いが気になる日がありますよ。多分Vタワーならば気になるのではないでしょうか。幸いWCTとはかなりの距離があり、風の回廊となる東京海洋大学がありますので、WCTで臭いが気になったことはありません。たまに運河の臭いがすることがありますが、浄水場のある高浜運河よりは気にならないのではと思います。

具体的な計画を聞いた訳ではありませんが、築地が移転するように、将来移転する可能性は大と思います。近隣の開発が進んでいる一等地に残す必要のある施設とは思えません。施設の老朽化が進めば、当然移転するものと考えています。

>芝浦アイランドは完売したのに、WCTはまだ売れ残っているのは本当ですか?

この板で何度も議論されているようですが、09/07/06号のAERAでも紹介されているように、品川・天王洲アイルのマンションは「貸してよし、売ってよし」と最上位に分類されているよう2007年頃までは、湾岸戦争の熾烈な販売競争もあり、値頃というよりもむしろお安い感じがあり、順調に売れていたようです。ですので、ほとんど完売状態ではあるものの、一期に大きな利益を計上してしまうと、翌年減益となるのでそれを避けるなどの理由で、確実に売れそうな眺望の良い部分の販売を延期したことが現在の状況につながっているのではないでしょうか。そして御存知のようにリーマンショックの少し前から、100年に一度の不況の兆候は見られだしましたからね。

まあ、100年に一度の不況なんていうのは誰も予測できなかった、あるいは、アメリカだけの話と思っていたので、これは仕方ないでしょう。でも、第一期分譲で購入できた組としましては、まさに「貸してよし、売ってよし」です。

>こちらの住民さんが言うような良いマンションならば、何故完売していないのでしょうか?

住不は、ポリシーとかコンプライアンスを重んじていますので、既に購入した住民の不利になるような販売方法はしないようですね。代表物件の一つであるWCTで値引きをした結果、2000戸近くから集団訴訟されるというようなことになれば、いくら大手でも信用をなくしてしまいますからね。

株価もまた1万円台に戻ってきたようですから、売れ行きは戻るとは思いますが、ローン審査が昔と比べ厳しくなっているらしいので、まだまだ時間がかかるかもしれませんね。

>ハエがタカると書いてありましたが本当ですか?

本当でしょう。でも、敷地内ではみかけたことがありませんね。よく見かけるのは掲示板でです。ハエもゴキブリも色々といるようですよ。

腐りかけのものにハエはたかりますが、甘いものや、新鮮でおいしいものにもハエがタカります。人間も簡単にハエのようになれますから、特に掲示板ではですが、お互い注意が必要ですね。
821: 匿名さん 
[2009-08-02 18:07:00]
暇ですね・・・
822: 匿名さん 
[2009-08-02 18:11:00]
ネガする側のほうが暇なんじゃない。
関係ないマンションのスレにたかるようでは・・
823: 匿名さん 
[2009-08-02 18:15:00]
真面目に回答しているのに失礼な

↑暇だから見てんだろうに(笑)

今どき三井と住友不動産ぐらいだよ…強さ際立つのは(笑)

V字復活は間違いない!
824: 匿名さん 
[2009-08-02 18:22:00]
何も反論できなくて「暇ですね」くらいしか言い返せないんだから
大目に見てやってもいいんじゃないかな
ハエにもゴキブリにも一寸の命があるんだし
825: 匿名さん 
[2009-08-02 18:26:00]
アハハー確かにそうだね~(爆)
ネガの彼らが○○なのねぇ(笑)
827: 匿名さん 
[2009-08-02 20:18:00]
>>826
>820には一番大事な観点が抜けているね。

何が抜けているの?

>ネガ相手に書いたんだろうけど、かなり致命的。

どう致命的?

>あぁ、やっぱりって感じ。

どうやっぱり?

>無意識の中に本音が混じっている。

本音が混じってまずいの?別に営業が書いているわけではないんだし、100%完璧な物件なんてありえないんだから、それはそれでよいんでないの?

住環境、眺望、交通、教育施設、商業施設、娯楽施設、住民税と公共サービス、エリアのステータス・・・。人によって価値観が異なるのは明らか。

でも、AERA=東京カンテイが首都圏マンションの4類型のうち「貸してよし、売ってよし」として、麻布十番や表参道などと共に、品川、天王洲アイルはじめ、お台場、国際展示場、月島を挙げているのは、マンションに関しての人々のトレンドや価値観が変わりつつあり、湾岸周辺ならば、借りても買ってもよいと考え出しており、値上がり傾向にあることを示している。そういう意味で、あえて新築物件とはいわないが、希少価値のあるここの未入居物件に人々の注目がまだまだ集まるのは必至なんではないの?

反論するならば、もう少し中身のある議論をして欲しいと思うのは、おじさんだけかな?
828: 匿名さん 
[2009-08-02 20:21:00]
>・ゴミ処理場が近くにあるのは本当ですか?
運河対岸、港南5丁目直線距離最短450m地点に港処理場があります。煙やにおいはありませんが
視界に入るのは嫌だという人はダメでしょう

>・食肉センターが目の前にあるのは本当ですか?
自分で調べましょう。むしろ、Vタワーの目の前です。ここからはかなり離れているので、匂いが
漂うことは皆無です。

>・芝浦アイランドは完売したのに、WCTはまだ売れ残っているのは本当ですか?
確かに残っていますが、残り僅か。>>815 レスにあるようにカウントダウン状態です。残って
いるのは、1LDKか1億円を超える住戸が中心なので、この経済環境化ではたいした売れ行きと
思います。

>・こちらの住民さんが言うような良いマンションならば、何故完売していないのでしょうか?
住友不動産が、72戸を売らずにとっておいたうえに相場よりもかなり高い値付けをして、値引きせ
ずに頑張っているからです。それでも、週末の来場は極めて多く、少しずつ完売に向けてカウント
ダウンが続いています。

>・ハエがタカると書いてありましたが本当ですか?
全く意味不明です。一晩中窓を開け放しても、ハエどころか蚊も蛾もセミも何にも入ってきません。
830: 匿名さん 
[2009-08-02 20:38:00]
>>829

わからんぼうやだね。

もったいぶらずに、それをはっきり言えばよいのに。一行以上文章かけないのかと思われるよ。
831: 匿名さん 
[2009-08-02 21:19:00]
↑ない知恵絞って、反論考え中なんだろうが、ネガ蝿の得意技は一行ネガコメント。それも意味不明、支離滅裂。まったく議論にならんね。

>暇ですね・・・

くだらん釣り投稿に応えるのは暇でなきゃできないのは確かだが、「暇ですね・・・」って、わざわざ投稿する連中の思考回路をみてみたいね。

モノを造るなんていうことに参加したことがなければ、建設的意見を述べることやブレインストーミングなんていうのと、まったく無縁の世界に住んでいるのだろうか?あの至るところに落書きをしてまわる連中とか、犬のマーキングとかと一緒で、それ以外に自分の存在を示す方法がないのだろうか?うーーん。こういう輩は、将来どうやって生きてゆくのだろうか?

マンション議論よりも、そちらの方を心配してしまいたくなるなあ。
832: 匿名さん 
[2009-08-02 21:27:00]
来週、花火大会に招待されました。こんな場所で、花火を自室からみながらお酒のめるなんて
羨ましいです。それ以外にも、友達から、すっごいマンションだと聞いています。楽しみです。
834: 匿名さん 
[2009-08-03 00:00:00]
住民さんは血の気が多い人ばかりのようですね。
みなさん、仲良くやっていきましょうよ。
835: 匿名さん 
[2009-08-03 00:41:00]
いやいや(嫌)
836: 匿名さん 
[2009-08-03 10:26:00]
どうしようもない致命的欠点を
フォローするために
多弁にならざる得ない

が実態でしょう
837: 匿名さん 
[2009-08-03 10:28:00]
ここまだ売れ残ってたの?
838: 匿名さん 
[2009-08-03 13:07:00]
最近、ほんとに動いているな<スミフ 今月2戸成約で残24戸になった。今年に入って10戸以上売れている。
このペースだと今年度中に億ション含めて完売かもね。北東角も埋まってきたし。
839: 住民さん 
[2009-08-03 13:42:00]
新築マンション着工件数が減少している中で、良質物件に対する需給はタイトになってきており、ここは値引き無しで成約可能物件のようですよ。
840: 匿名さん 
[2009-08-03 14:24:00]
そうだね、掲示板には盛り上がってるスレッドがいくつかあるけど
ここは住民板でも不満らしき不満や住民同士の揉めごといもほとんど無い
もう二度と供給されない高品質かつ充実した物件で値段設定も高めであったがゆえに
門前払いを受けた低プロフィールな人間や購入した自分の低スペックなマンションとの
あまりのクオリティの違いに堪えられなくなって、いつまでも幽霊のようにねんちゃく
してしまう。それに住民、関係者がつきあってあげているというところである。
その証拠にいくら虚しいネガコメントが書かれようが、分譲価格を上回る価格で
安定して取引されている。
こうやって、ネガ君がコメントするたびに、気になった第三者が過去の住民板などを確認
し、現地を訪問して、質感の高さや管理の良さを認識して購入に至っているんであろう。

そういう意味ではネガ諸君も本物件の販売や高価値の維持に貢献していることになる。
低クラスな君たちでも少しは世の中のために役立つ場があって本当によかった。
暑い日が続くが、中身無きネガコメントがんばってくれたまえ(笑。
841: 匿名さん 
[2009-08-03 14:29:00]
ここまで自画自賛が虚しく感じられるとは・・・・。

>暑い日が続くが、中身無きネガコメントがんばってくれたまえ(笑。
 暑い日が続くが、中身無き自画自賛んがんばってくれたまえ(笑。
842: 匿名さん 
[2009-08-03 14:58:00]
一連のネガコメントをみると、どちらが中身がないかは自明だけれど、まあそれが君の時給800円の仕事なのだから、大目に見てあげよう。人生頑張ってね。
843: 匿名さん 
[2009-08-03 15:04:00]
時給800円はもったいないですよ。
脳力低いから、30えんぐらいで充分。1Fのスーパーでご褒美に駄菓子買ってあげたいレベル。
844: 匿名さん 
[2009-08-03 15:04:00]
新築が激減するなかまたしても見直されているココだから、皆さん早くしないと(笑)
845: 匿名さん 
[2009-08-03 15:09:00]
暑い中スミフさん連投おつかれさまです。
もうお辞めになったほうがいいと思います。
逆効果です。
846: 匿名さん 
[2009-08-03 15:12:00]
苛めないでよ、皆さん憧れてんだから、汲んであげてよ(笑)

ヒガミじゃ買えない事は本人達も知っている!
847: 匿名さん 
[2009-08-03 15:25:00]
いろいろ言われているけど、正直に楽しいマンションですよ。遊びに来た連中も、「また遊びに来たい」の
連発です。リゾートホテルじゃないんだよ(笑)と思いますが、マンション屋上で夜景眺めながら鉄板囲んで
ワイン飲んだり、下におりてカラオケしたり、プールで遊んだり、パーティールームで大勢でパーティ
ーしたり、クルーザーで東京の夜景を眺めに出かけたり。ゲストもとても、一日では回りきれません。
それだけ遊べるマンションは都内でもここだけでしょうし、この経済環境下では、もうでてこないでしょう。
848: 匿名さん 
[2009-08-03 15:31:00]
暑い中スミフさん連投おつかれさまです。
849: 匿名さん 
[2009-08-03 15:33:00]
> また遊びに来たい

もういいやって言うか?、普通。

考えてあげようよ、気を使ってるお友達の事も。

焼き肉、カラオケ、プール、パーティールームでパーティとか、あんた、大学生かい?
850: 匿名さん 
[2009-08-03 15:40:00]
ヒガミの連投乙(笑)
851: 匿名さん 
[2009-08-03 15:42:00]
これは価値観の相違です。以上です。
852: 匿名さん 
[2009-08-03 15:45:00]
>マンション屋上で夜景眺めながら鉄板囲んでワイン飲んだり、下におりてカラオケしたり、
>プールで遊んだり、パーティールームで大勢でパーティーしたり、クルーザーで東京の夜景を眺めに出かけたり。

こんなフルコースで使う人いるの???
来るほうも、接客するほうも、時間が豊かな人で羨ましいぞ(笑
853: 匿名さん 
[2009-08-03 16:21:00]
連続投稿する人も少しは考えて行って欲しいな。

ここまで頑張らないとここはダメなのかって思われてしまうよ。

頑張れ!!
854: 匿名さん 
[2009-08-03 16:51:00]
ネガにだけ連投させとけば、ここはダメではない!
と思ってくれるわけ?
855: 匿名さん 
[2009-08-03 18:18:00]
上の方の日本語が良くわからん。
誰に何を言いたいの???
856: 匿名さん 
[2009-08-03 18:44:00]
ところで「WORLD CITY TOWERS」ってどんな意味なのですか?
世界の?町の?タワー?

学の無い私に教えてください
858: 匿名さん 
[2009-08-03 19:30:00]
>>856

ワールドシティタワーズ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ワールドシティタワーズ(WORLD CITY TOWERS)とは、東京都港区港南四丁目に存在する、
住友不動産が分譲した大規模超高層マンション。西側は海岸通りを挟んで東京海洋大学
キャンパスに隣接しており、東側と南側は京浜運河、北側は港区の緑水公園。単一事業主
が分譲した民間分譲マンションとしては国内最大。

大規模マンション全体を2090世帯6000人が暮らすひとつの街と捉え、「All in City」
「Resort & Relax」「Ideal location」をコンセプトに、さまざまな生活施設や快適設備、
住民サービスがマンション内に備えられているホスピタリティの充実したマンション
として有名。
859: 匿名さん 
[2009-08-03 19:34:00]
って事は、世界の街の機能を持っているタワーマンションって事???
860: 匿名さん 
[2009-08-03 20:02:00]
まあ、港南って名前はどうしても使いたくなかったのは確かだね
861: 匿名さん 
[2009-08-03 22:04:00]
>>849
その場限りの社交辞令と受け取っていましたが、せがまれるので3回もパーティー催してます。
正直、準備するほうも大変なんですが、気をつかって居るだけなら本当に何回も来ないでしょう。
大学生じゃなくて30歳台です。友人も、同じ年代です。

>>852
うちで遊ぶときは、マンション内で午後早い時間から遊ぶので、みんな有給休暇とって来ます。
急な仕事で、来れなくなるのは残念なようです。
862: 匿名さん 
[2009-08-03 22:14:00]
>>861
そうやって逐一レスするから、ネガにからかわれちゃうんですよ。
静観が一番。
どうせ誰も信じてないから。
863: 匿名さん 
[2009-08-03 22:51:00]
と、言った自分は静観できない862
864: 匿名さん 
[2009-08-03 23:13:00]
どうせ誰も信じてないのは、知人を招いてのパーティーなんかとは無縁で想像出来ない世界
だからだろうね。本当に、861は事実なんだがね。今週の金曜日もパーティーだよ。
866: 匿名さん 
[2009-08-04 00:59:00]
さいこーだよ。ボードウオーク。都心にこんな別世界があるとは!サイコーの住環境だよね。
都心30分圏内で、水辺の散歩道をわんことのんびり散歩できる。君たちの町では無理だろうなあ。
867: 匿名さん 
[2009-08-04 01:39:00]
>>864は想像しか出来ない。
868: 匿名さん 
[2009-08-04 01:47:00]
しかし、まさかここにパーティーすることが上流階級だと思っている人がいるとは。
さぞかし苦労してきたんでしょうね。
>>861さん、これからもパーティー頑張って下さい。
応援してます。たまには呼んでくださいな。
869: 匿名さん 
[2009-08-04 01:59:00]
上流階級w

誰もそんな事思ってないって
パーティはキャンプ行ったり、コンサートに行ったりなどと同じ日常のイベント
発想が貧困ですね
870: 匿名さん 
[2009-08-04 02:03:00]
私は高輪の低層マンションに住んでいますが、WCTに友人がいて、ときどきパーティーに呼んでもらってます。
たまにはWCTから東京湾を見下ろすのも気持ちが良いです。マジで。
871: 匿名さん 
[2009-08-04 02:03:00]
>>861
>せがまれるので3回も

って、あんた集られてるだけじゃないの?
普通の神経だったらどんなに良かったとしても知人友人に対してだったら少しは遠慮しませんか?
なのに、
>来れなくなるのは残念なようです。
と思えるとは。
よほど真相を捉えられていない人間なのか、太っ腹なのか。
まぁ、後者であるとしたら、3回も、なんて書かないか。
872: 匿名さん 
[2009-08-04 02:10:00]
>>869
そこ突っ込み所になると思ったんだ。
予想通りのレスありがとう。
でも、知人を招いてのパーティーなんかとは無縁で想像出来ない世界と書いてる以上、それが日常じゃない人間を見下してるのでは?
事実、発想が貧困とか書いてるし。
発言が短絡的ですよ。
もう少し先が読めるようになりましょうね。
おやすみ~。
873: 869 
[2009-08-04 02:24:00]
何か勘違いしてるようだけど864さんとは別人なんだけど

それに相手のレベルに合わせてsarcasmで書いてる事に、そのまんまマジレスされても困るのだけど(笑)
少し先が読めたなら、君も貧困とオサラバできるかもね
まあ、眠りの世界だけでもいい夢見てくれよ
おやすみ~。
874: 匿名さん 
[2009-08-04 02:32:00]
絶対レスしてくると思った。
sarcasmですか。
勉強になります。
相手してくれてありがとね。
明日を生き抜けるか心配で眠れないんだ。
君も早く夢から抜けられるといいね。
875: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 02:39:00]
>>873
>相手のレベルに合わせて
って合わせる意味がよくわからないのですが。
それがネガの思うつぼなんですよ。
合わせてる時点であなたのレベルもそれまでってことに早く気付いて下さい。
悔しいのはわかりますが我慢も大事です。
相手にしなければネガもなくなります。
じゃなきゃ荒れる一方です。
876: 匿名さん 
[2009-08-04 02:51:00]
どうやら本当の住民さんに怒られちゃいましたね。
>>869さん、このくらいにしましょう。
下手な英語とか入れてる場合じゃないですよ。
877: 匿名さん 
[2009-08-04 02:55:00]
入居済み住民さん←笑

はいはい、ご意見受け賜りました。
別に住民のフリまでしなくてもいいよ。悔しかったらいつでもおいでよ(笑)
それにどこらへんが荒れてるの?最初のスレから一方的に駆除してるだけだが。
一度視力検査をお奨めします。
878: 匿名さん 
[2009-08-04 07:18:00]
この「怒られちゃいましたね。」と揶揄する人物。
日に日に脳内お花畑が拡大しているようだ。
夏か・・・
879: 匿名さん 
[2009-08-04 09:22:00]
ホームパーティー開くのは上流階級???全然上流じゃないけどね。普通の日常だよ。招いたり招かれたり。
まあ、アパート暮らしや、安賃貸じゃできないから、上流といえば上流かも知れんが。
880: 匿名さん 
[2009-08-04 09:33:00]
wikiによると、主な共用施設・サービスは次のとおり。


ゲストルーム(高層スイート4室、低層スタンダード5室)
パーティールーム(3室、システムキッチン、冷蔵庫、通信カラオケ、ホームシアター設備設置)
シアター・通信カラオケルーム(1室)
ビュースタジオ(1室、防音音楽室)
会議ホール(3室)
トレーニングジム
フィットネススタジオ(エクササイズ教室などを定期開催)
プール(20m×2レーン&キッズプール、温水ジャグジー)
ウェルネスバス(障害者・介護用浴室)
スカイダイニング(屋上バーベキューコーナー)
スカイガーデン(屋上ガーデン)
スタディブース(10室)
スカイラウンジ(展望ラウンジ・アクアタワー26階340m²、朝食サービス、無線LAN)
スカイライブラリー
キッズルーム
エステ&リラクゼーションマッサージ
レンタサイクル
マンション専用シャトルバス(マンション⇔品川駅、朝5分置き、昼夜10分置き、山手線終電まで運行)
敷地内マンション専用桟橋[4][5]
ニューポートマリンクラブ提携クルーザーチャーターサービス
グランドエントランス(三層吹き抜けのエントランスホール)
セントラルパーク、エンブレムスクエア(敷地内中庭公園)
ピアサイドテラス(ワシントン椰子が植栽された運河沿いのテラス、350mのボードウオーク[6])
アリーナガーデン(ガーデンテラス、キャピタルタワー2階)
機械式駐車場(1349台、来客用20台)[7]
バイク駐車場(209台)
屋内自転車駐輪場(3123台)
洗車機付き洗車スペース(3ヶ所)
各階クリーンステーション
フルタイム宅配ロッカー
コンシェルジュカウンター(メインカウンター1ヶ所、サブカウンター3ヶ所)
各棟ペット専用エントランス、足洗い場(3ヶ所)
防災センター&24時間警備(監視カメラ160台、警備員常駐)
ベンダーコーナー
ケータリングサービス(隣接ホテル第一ホテル東京シーフォートより)
光インターネット常時接続サービス(100Mbps、回線使用料、プロバイダ料金は管理費に含む)

確かに、こりゃすごいな。。。
881: 匿名さん 
[2009-08-04 09:56:00]
光インターネット常時接続サービスは1Gbpsにしたんじゃなかったっけ?
882: 匿名さん 
[2009-08-04 11:01:00]
http://www.suisui-w.ne.jp/shared/service.html

100Mbpsだね。都内タワマンで一番安い管理費に含まれて、実質ただで使えるんだから、十分。
883: 匿名さん 
[2009-08-04 11:23:00]
>>880
圧倒的な事実の前には、ネガも言葉がなくなるようだ。
884: 匿名さん 
[2009-08-04 12:31:00]
これだけの設備があるのに、数あるマンションのなかで管理費が一番安いだなんて、すごいですね。
885: 匿名さん 
[2009-08-04 12:39:00]
>>884
それが2090世帯もある単一事業主としては日本最大のマンションの実力です。
886: 匿名さん 
[2009-08-04 16:08:00]
2090世帯も有るのにこれしか無いの????
887: 匿名さん 
[2009-08-04 16:18:00]
>>886
ご質問の趣旨を諮りかねますが、どういったお尋ねでしょうか?共用設備以外に、このような店もありますが。
日常生活に必要なものはかなり充実していて、これ以上の物件は都内には無いと思います。

棟内店舗

スーパーマーケットマルエツ(24時間営業)
総合クリニック(慈恵医大提携ワールドシティ益子クリニック・住民に往診サービスあり)
歯科医院(ワールドシティデンタルクリニック)
認可保育園(ベネッセ・チャイルドケアセンター港南)
カフェ
金融機関(ATM)(芝信用金庫プラザ天王洲)[8]
調剤薬局(湘南薬品・港南薬局)
クリーニング店(各棟1階で18時~22時まで出張営業)
888: 匿名さん 
[2009-08-04 16:26:00]
結局は周辺に何も無いので街を作ったって事だね。

都心の物件なら必要のない共用施設ばかりだね。自分の住んでいるマンションの周辺に
幾らでもあるもん。

まるでブリリア有明と同じ手法。
周辺に何も無いから、共用施設で立派に見せて誤魔化すセコイ手法。
889: 匿名さん 
[2009-08-04 16:39:00]
>結局は周辺に何も無いので街を作ったって事だね

だから何? それでいいじゃん。

>自分の住んでいるマンションの周辺に幾らでもあるもん。

良かったですね。そんなに便利なとこにお住まいならここに来る必要もないかと。
ヒマなんですね。
891: 匿名さん 
[2009-08-04 17:17:00]
>都心の物件なら必要のない共用施設ばかりだね。自分の住んでいるマンションの周辺に幾らでもあるもん。

これは違うと思うね。都心だからこそ、近隣に生活施設が無いケースが多い。スーパーやクリニックなどは、
意外と遠くて不便だったり。ジムが近くに無いケースも多い。たとえば、世田谷とか杉並とかの宅地だと
便利だけどね。だから、こういう施設の充実した物件は、都心だからこそ必要なんだよ。
892: 匿名さん 
[2009-08-04 17:20:00]
ネガの特徴。いくらでもあると言いながら、具体例が挙がらない。これだけの、設備や生活施設が近隣で
すべて揃う都心物件が一体何処にあるのか?具体例を挙げてみてほしい。
893: 匿名さん 
[2009-08-04 17:22:00]
>都心だからこそ、近隣に生活施設が無いケースが多い。スーパーやクリニックなどは、意外と遠くて不便だったり。

コーナン目線ですね。自爆です。
894: 匿名さん 
[2009-08-04 17:22:00]
>まるでブリリア有明と同じ手法。

レベルと充実度は全く比較にならないけどね。
895: 匿名さん 
[2009-08-04 17:25:00]
>>893
だから、そういうなら具体例を沢山挙げてみなって。

スーパー、クリニック、ジム、プールその他、全部隣にあるような物件は無いだろ?あっ豊洲っていいたいのかあw
896: 入居済み住民さん 
[2009-08-04 17:30:00]
ネガちゃん、今晩は。はじめまして、入居者ちゃんです。

新宿の西口高層ビルから東口に行くくらいの距離で行ける品川には、シネコン、ボーリング場、ゴルフセンター、テニスコート、おまけにいるかのショーがみられるアクアリウムまでありますよ。ネガちゃんの好きそうな大衆娯楽のパチンコやいかがわしい場所があまりないのが残念ですが。

さらに高輪の坂を少し登れば、高輪センポ病院という総合病院もあります。

徒歩5分の天王洲アイルには、銀河劇場やおしゃれなレストランもありますよ。

>結局は周辺に何も無いので街を作ったって事だね。

雑踏から少し離れているのを好む人には丁度良いんだけれど。ネガちゃんの欲しいものは、歌舞伎町にあるようなものですか?それはないので、残念ですね。

では次のネガレスお待ちしております。
897: 匿名さん 
[2009-08-04 17:52:00]
>>896
ここは検討版ですよね?

私はネガではありませんが、一部の購入者の過剰な「びらかし」には閉口してしまいます。

自分の購入物件だから誇りたい気持ちは充分にわかりますが、誇るなら周りの人も頷くような魅力をアピールしてください。

>ネガちゃん、今晩は。はじめまして、入居者ちゃんです。
稚拙すぎて、2000戸の住民レベルを誤解されると思いますよ。
898: 匿名さん 
[2009-08-04 17:59:00]
>>897
工作員なので、そっとしておいてあげましょう。
899: 匿名さん 
[2009-08-04 18:02:00]
↑私も同感です。
>ネガちゃん、今晩は。はじめまして、入居者ちゃんです。
ちょっと勘弁です。

この間、友人が住んでいるプラウド飯田橋??(正式名称が分からずすいません)は駅に近く
スーパーが1階、病院が隣接、北の丸公園を・皇居まで徒歩5分、神楽坂まで1分で、素晴らし
かったですよ。

WCTは分からないのでコメントは出来ません(ネガではありませんからね!!)
900: 匿名さん 
[2009-08-04 18:05:00]
私のとこは、

大学病院2か所
スポーツジム2件
高級(クイーンズ伊勢丹、成城石井レベル)スーパー 2箇所
マルエツレベルスーパー1件
江戸時代からの武家屋敷に由来する公園(東京ドームクラスの大きさ)2か所
地下鉄の駅4か所
JRの駅
国立有名小学校から高校3校
などが全て車なら数分以内、歩いても10分以内

にある高台ですが?、何か。

おそらく、こんなとこ、都心なら珍しくないと思いますよ。

ちなみに、マンションの共有施設として共有したいとは思いませんね。ジムなんて新しいとこできたら、新たに入会したいし。
901: 匿名さん 
[2009-08-04 18:07:00]
住民版の落ち着きっぷりを見てると
このスレの自画自賛住民は、
実は褒め殺しの荒らしじゃないかと思えてくるな。

一人荒らしらしき奴が住民版侵入したが、
相手にされず、すぐ鎮静化してるし。
902: 匿名さん 
[2009-08-04 18:14:00]
ホントのこと言うと、バリバリのスミフエイギョさんでしょう。
今日も売りたい一心で必死にネット工作~
903: 匿名さん 
[2009-08-04 18:17:00]
>>901
そうかもしれませんが、
実際、他の新築スレ(特に対岸の湾岸物件かな)に、やたらとWCTを誇る輩がいますね。

デベ営業さんとは思えないし、誉め殺しとは異なると思います。

2000戸もいれば、おかしな人も相当数いるでしょうが、アク禁など頻繁に起こる物件、他の方々を同情します。
904: 匿名さん 
[2009-08-04 20:16:00]
>>900
それって、全部徒歩3分以内につけるの?雨の日でも傘差さずに雨に濡れずに行ける?
そこがポイントなんだけどな。それが、ここの良さなのだよ。走りたくなったら、
エレベーターで到着。雨の日も、雨に濡れずに買い物。この便利さは住んでみないと
分からないだろうな。
905: 匿名さん 
[2009-08-04 20:29:00]
>>900

そんなガヤガヤした環境うらやましいです!
てかクイーンズ石井が高級って。
906: 匿名さん 
[2009-08-04 20:32:00]
>>902
多分、
ここに便乗している中古販売業者。
いわば、ここを扱う多数の不動産屋だろう。

スミフなどは、仕事中又自宅にて書き込む事を、厳しく規制しているらしい。
907: 匿名さん 
[2009-08-04 20:33:00]
>>900
どこだか大体分かりますけど、正直あまり環境が良いとは思えません。同じ都心に住むなら、
開放感があって、水辺があって公園や遊歩道も整備されつつあって、運河沿いのカフェなども
あるここの方が、狭い道路に囲まれたところより自分は好きです。
908: 匿名さん 
[2009-08-04 20:35:00]
>全て車なら数分以内

笑わせてくれますね。すごいすごい(笑)
909: 匿名さん 
[2009-08-04 20:38:00]
そんなこと言っている間にも、買いたい人で買える人は少しずつであるが確実に現れて、
残戸数が確実に減ってきている。また、隠しだまが出てくるころかもしれんが、
このスレたった5/19に31戸、8/4で24戸ということは3ヶ月足らずのうちに7戸成約と
いうことだ。坪300万以上するのに、その価値があると思う人はいるということだね。
もう少し安い中古は、眺望の良い場所が出れば、長くても数ヶ月で成約しているし。
910: 匿名さん 
[2009-08-04 21:06:00]
>>903
湾岸物件をチェックして、そして
ここに張り付くアンタ。

>アク禁など頻繁に起こる物件

間違った情報を流さないように。
911: 匿名さん 
[2009-08-04 21:14:00]
アク禁になった経験豊富な、ネガさんならではの意見なんでしょう。
912: 匿名さん 
[2009-08-04 21:18:00]
アク禁が起こる物件なら、住民は書き込めないだろ?IP共有なんだから。
913: 物件比較中さん 
[2009-08-04 22:02:00]
ここの中古、検討してみたが、どうも周辺施設や共用施設が、ここで賛美されているほど
素晴らしいとは思えません。

1)スーパーのマルエツは高級感が無いし、店内が暗くて、毎日利用したくなる店舗じゃない。
2)クリニックや歯科医院等はレベルがわからないのでコメントできないけど、カフェは
寂れていて、メニューも侘しい。(あのロケーションは、店も辛いんじゃないか)
3)金融機関といっても信用金庫で、利便性が低い。
4)クリーニング店は、1階のいい場所(ブリーズだけどさ)を占有していて、かつ、それが昼間
は営業していないので、妙にがら~んとしているね。
5)共用施設のプールなんだが、たまたまなんだろうか、オバチャンやジイチャンがいて
そんな住民と一緒にプールに入るのは気が乗らない。まぁ、空いていたけどね。
6)バス乗り場も敷地内に入ってくれればいいのに、海岸通に停車だから、なんか中途半端。
地下駐車場まで来てもらえないのかな?(ちいばすにすれば、駐車場アクセスも可能でしょ)
7)マルエツ前を歩いていたら、モノレールの音が凄く響いた。
アイランドのケープ物件も見たけど、あそこの遊歩道よりも圧迫感があったのは何故だろう。
8)確かに部屋からの眺めはいいのもあるけど、例えば寝室から他の部屋が丸見えの場合も
あった。まぁ、ダイレクトに見えるわけじゃないけど、東側と北側を除けば、それほど
開放感は無いんじゃないかなぁ。東側も、対岸の景色は好きになれない。なんか、いつも
遠くをみていないといけない気分。
いっそ、キャピタルの西の方が、余計なものが見えないし、安い分、いいのかなとさえ
思えましたね。まぁ、あくまで個人的な感想だけど、どうしてもここが最高の物件とは
思えませんでした。

結果的にネガティングな意見になりましたが、まぁ、こういう意見もあるということです。
914: 購入検討中さん 
[2009-08-04 22:49:00]
>913さんの意見が非常に参考になりました。
915: 匿名さん 
[2009-08-04 23:09:00]
>>913
と、WCTに住みたくても買えない***が遠吠えしてますw
916: 匿名 
[2009-08-04 23:17:00]
>>913

事実誤認もあり、難癖つけている感じですね。
要はあなたにWCTは合わないということですね。


>1)スーパーのマルエツは高級感が無いし、店内が暗くて、毎日利用したくなる店舗じゃない。
店内は十分明るく、価格的にも毎日利用したくなる店舗だと思いますけど。高級感を求めるなら、クイーンズ伊勢丹を利用すればいいだけのこと。

>2)カフェは寂れていて、メニューも侘しい。(あのロケーションは、店も辛いんじゃないか)
これは同感。店は変わってほしい。

>3)金融機関といっても信用金庫で、利便性が低い
芝信で住宅ローンを借りた人だけがメリットあり。

>4)クリーニング店は、1階のいい場所(ブリーズだけどさ)を占有していて、かつ、それが昼間は営業していないので、妙にがら~んとしているね。
クリーニング店は各棟にあり、アクアタワーは朝7時から夜10時まで営業。水曜日定休日。

>5)共用施設のプールなんだが、たまたまなんだろうか、オバチャンやジイチャンがいてそんな住民と一緒にプールに入るのは気が乗らない。まぁ、空いていたけどね。
男性が多いが、たまに美人妻がいたりする。

>6)バス乗り場も敷地内に入ってくれればいいのに、海岸通に停車だから、なんか中途半端。地下駐車場まで来てもらえないのかな?(ちいばすにすれば、駐車場アクセスも可能でしょ)
車幅の関係上、敷地内停車は無理だし、住民もそんなことは望んでいません。海岸通に停車することで発着を早くすることができます。

>7)マルエツ前を歩いていたら、モノレールの音が凄く響いた。
慣れの問題かな。6両編成でほんの数秒だからあまり気になりません。

>8)確かに部屋からの眺めはいいのもあるけど、例えば寝室から他の部屋が丸見えの場合も
あった。まぁ、ダイレクトに見えるわけじゃないけど、東側と北側を除けば、それほど
開放感は無いんじゃないかなぁ。東側も、対岸の景色は好きになれない。なんか、いつも
遠くをみていないといけない気分。

東側のレインボーブリッジ、お台場の景色をリビングから見ることが出来るのは東側、北側住民の特権です。
この景色を好きになれないならWCTは向いていないのかもね。
917: 匿名さん 
[2009-08-04 23:35:00]
913は、たまに出てくる芝浦賛美の自称検討くんじゃないの?
918: 匿名さん 
[2009-08-04 23:36:00]
食肉市場生まれの港南バエがでてきたな。ここのマンションはくだらないオマケがある割りに頑張っても坪300万そこら。その程度。以上
919: 匿名さん 
[2009-08-04 23:39:00]
>>916
>たまに美人妻

エロ親父丸出しだな。
住民のレベルがよくわかるな。
920: 匿名さん 
[2009-08-04 23:45:00]
>>917
そういや2006年入居当時、芝浦さんからは、
皮肉、中傷、成りすましと、相当手ひどくやられたからね。
921: 匿名さん 
[2009-08-04 23:49:00]
>>919
いえいえ
>5)共用施設のプールなんだが、たまたまなんだろうか、オバチャンやジイチャンがいて
>そんな住民と一緒にプールに入るのは気が乗らない。まぁ、空いていたけどね。

こんな変 態 野 郎 にはWCTには来て欲しくないですね
若いオネエチャン目的でプールに入るの?気持ち 悪い。
922: 匿名さん 
[2009-08-04 23:53:00]
たしかに、敷地前のモノレールは下を歩いていると音がするけど、ゴムタイヤだから鉄道のような金属音
では無いので、あまり気にならないですね。敷地内に入れば騒音は皆無だし、棟内ならなおのこと、首都高に
近い西側でも静かなもんです。

でも個人的には、このマンションの最大の値打ちはやっぱり海側の眺望だと思います。この景色は、癒されますよ。
たしかに、敷地前のモノレールは下を歩いて...
923: 匿名さん 
[2009-08-04 23:58:00]
>>916
まあ、いろいろと特徴があって注目度の高い物件だから、坪300万で取引されていれば、湾岸のくせにと
難癖付けたくもなるでしょう。でも、十分にそれだけの価値はあると思います。

今週は花火大会です。レインボーブリッジの上に上がる花火を、涼しい自室からビール片手に見るのが
楽しみです。
925: 匿名さん 
[2009-08-05 00:28:00]
>>924
相変わらずの停脳ぶりだなw
販売協力してるようなもんだからむしろ感謝してもらえるだろ。
なぜだか外部の奴には理解できないだろうけど、ここはデベと住民の関係が極めて良好
それも物件価値を高く維持している一要因。
927: 匿名さん 
[2009-08-05 00:38:00]
>>924
ケチをつけられるところが無くて、そこですかw
929: 匿名さん 
[2009-08-05 01:08:00]
取りすがり失礼します。前から気になっていたのですが
WCT住民の方って一日中このサイトをチェックをされているのでしょうか?
そうとしか思えない書き込みの多さですよね。

何年も前に購入された住人にとって、このサイトがそんなに重要だとは思えませんが
ここをずっと見張っている理由は何なのでしょうか?
特にこちらのスレが目立つので質問させていただきました。
930: 匿名さん 
[2009-08-05 01:17:00]
書き込みの多さは・・
誰も見張ってる訳じゃなく単に住民数の多さでしょうね。
931: 匿名さん 
[2009-08-05 01:20:00]
>>921
>>913さんは若いオネーチャン目的なんて一切書いてませんよ。
何を妄想しているのですか?
それに引き換え、>>916さんは美人妻がいることが、あたかも良いことのように書いてますが。

残念ですが、どちらが変 態 野 郎かは一目瞭然ですよね。
932: 匿名さん 
[2009-08-05 01:27:00]
>>928
そうなんだよね。
ここの住民はそんなこともわからないんだよね。
それどころか感謝されると思っているなんて…。
敷地内で何でも済むのはわかったから、少しは外に出て世間を知りましょう。
交通の便も売りなんでしょう?
933: 匿名さん 
[2009-08-05 01:35:00]
普段から色んな所で活動してるから、自宅くらいは敷地内で全てすませたくなるもんだと思うけどね。
934: 匿名さん 
[2009-08-05 01:39:00]
>取りすがり失礼します。

概して、この言い草は貼りついてる奴です。
935: 匿名さん 
[2009-08-05 01:48:00]
>取りすがり失礼します。

ギャハ~!
しかしネガ様は毎度毎度、笑わせてくれますね。
何かを騙らなければ書き込みもできなくなってしまったネガ様
悔しくて悔しくてここから離れられないんですね。わかります!
936: 匿名さん 
[2009-08-05 01:57:00]
>>933
>自宅くらいは敷地内 ?
意味不明な表現だな。
937: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 02:00:00]
>>935
ギャハ~!なんて下品な笑い方は止めて下さい。
素性がばれるでしょう。
938: 932 
[2009-08-05 02:01:00]
>>933さん、
観点がずれてますよ、大丈夫ですか?
あまり心配させないで下さい。
939: 入居済み住民さん 
[2009-08-05 02:08:00]
まあまあ、皆様そう熱くならなくても・・・たかがマンションのことですから

今日品川駅から歩いて帰宅しましたが、何とまっすぐ道路の歩道が1/3ぐらい完成して
仮開放されてました。一足先に『歩き初め』をさせてもらっちゃいました。

今週末の花火大会には間に合いませんが、来年の花火のお客様には道案内も楽になりますね。
今までは「海洋大前の大きなカーブを曲がって・・・」とわかりにくかったですから。

マンション竣工後に駅徒歩分数が短くなるなんて思ってもいなかったので、すごく嬉しいです。
全面開通の日には、マンション内の友人とミニ祝賀会でもしようよって話になってます。
940: 匿名さん 
[2009-08-05 02:12:00]
>>938
単に、933さんは皮肉で答えているだけだろう?
それを勘違いして、そこまで言うかな~
941: 匿名さん 
[2009-08-05 02:20:00]
>>940
この人、皮肉どころか日本語も読めないみたいなんで
スルーでいいと思いますよ

>観点がずれてますよ、大丈夫ですか?
って自分自信に訊ねてるみたいですし(笑)
943: 匿名さん 
[2009-08-05 02:25:00]
>>940 = >>941
わかり易い例ですね。
944: 匿名さん 
[2009-08-05 02:46:00]
>>943
別人です、度々、勘違いしないように。
945: 933 
[2009-08-05 02:47:00]
>>940
いいんじゃないですか?かまってもらいたいだけでしょう。
946: 匿名さん 
[2009-08-05 02:58:00]
>>942
そうですか

>>880
>>887
>>892
>>916
>>922
>>923
>>933(文章は少しおかしいけど)

とか、充分誠実に回答してると思いますけどね。
ネガの人がそういう回答を無視しておいて、主観的、攻撃的な書き込みをするから
このような展開になるという側面もあるのではないですかね?
例えば、マンションの住民が、自分たちの設備をどのように使おうが住民の自由で
外部の人間にどうのこうの言われる問題じゃないと思いますが。

あなたは一体ここのスレッドに何を求めているのでしょうか。
何がしたいのか、何が聞きたいのか言ってもらえれば、回答してくれると思いますよ。
947: 933 
[2009-08-05 03:32:00]
ばーっと書いたら文章変でしたか(笑)

>>942
>>ここの住民さんって都合が悪くなると、

都合が悪くなったなんて全然思ってませんよ。既出のことをつつくネガばかり。

何度も同じことを攻撃的に言うから、確かに面倒くさくなってちゃかしてる方
もおられるでしょう。

そもそもオープンな掲示板。攻撃的な文章を書いておいて、
突然中傷するって怒るほうがどうかと思う。
どんな内容にせよ、レスがつくだけでも、ある意味丁寧だなって思うけど。

>>なぜ突然中傷して回答を避けたり、

これはどっちもどっちのところがあるかもしれないけど、ネガと呼ばれ
るものは言葉尻をとるだけの短文回答が圧倒的。それも過去スレ見れば
わかるのでは?それの積み重ねで突然ではないことだってわかる。

加えて、突然っていうけど、ある人にとっては突然で、ある人にとっては
そうでないかもしれない。ここは誰でも書き込める掲示板ですから、突然
書くのも何を書くのも自由。
内容は個々の受け止め方次第。その受け止め方に関して文句を言っても
意味が無い。

>>スルーして言い負かした気になったりするのでしょう?

言い負かした気になってないですよ。スルーはスルー。気にもとめてない。
勝手に「言い負かした気になってる」と思い込んでるだけでは?

>>日常でもそうなんですかね?

私見だけれども、日常でもそうでしょう。オープンな掲示板でそんな細かいことや、
相手が勝手に攻撃的になっているのに対して、いちいち気にしてやんや言うような
人が住んでたら、もめ事だらけで満足度が高いMSにはなってないと思いますよ。
948: 匿名さん 
[2009-08-05 09:11:00]
942は削除依頼 アク禁依頼
949: 匿名さん 
[2009-08-05 09:19:00]
>まぁここの住民のレベルでは、この書き込みに対するレスも想像つきますがね。

やっちゃいましたね。一方的な誹謗。アク禁対象でしょうね。
950: 匿名さん 
[2009-08-05 09:21:00]
荒そうとして泣いて逃げ返るんだったら最初から何も言わなきゃ良いのに。
951: 匿名さん 
[2009-08-05 09:28:00]
>>942

ここのネガさんたちは都合が悪くなると、なぜ突然中傷して回答を避けたり、
ちゃんと回答してる書き込みはスルーして、言い負かした気になったりするのでしょう?
日常でもそうなんですかね?
何も言い返せないんだったら最初から何も言わなきゃ良いのに。

まぁスレに張り付いてる暇人な低レベルネガでは、この書き込みに対するレスも想像つきますがね。
952: 匿名さん 
[2009-08-05 09:31:00]
書き込みのレベルが下がっていませんか?
個人を責め合っても意味が有りませんよね。それよりも物件の事に関して話し合いませんか?

共用スペースの良し悪しが書かれていましたが、私は共用スペースが物件内に有る事が
素晴らしいと思えません。私の住んでいるマンションにもビューラウンジや書斎ブース
集会場・キッズコーナー・ゲストルーム等が有ります。

そしてスーパーやスポーツクラブ、お洒落なカフェやレストランも沢山あります。
ミシュランの善し悪しは分かりませんが、歩いて行ける範囲に数件あります。

 共用スペースがマンション内に有ると、色々な意味で競争原理も働かず、陳腐化する
傾向にあります。それに医療機関等も周辺に沢山有る方が選択肢の幅が広がります。

 私の周辺のジムは新しいマシンの更新等を頻繁に行います。スーパーは競争して
良い品を安くします。医療機関もしかりです。

 私もWCTを見学しました。素晴らしいと思います。でも街の雰囲気に魅力を感じず
購入に至りませんでした。
953: 匿名さん 
[2009-08-05 09:43:00]
952のようなちゃんと見た上でその人なりの視点で合う合わないという意見であれば
たとえネガな要素が入っていても参考情報として役立つから良いと思う。

ちなみに戸数が多く、管理費予算も多いためジムやマッサージルームの機器などは
住民の意見を取り入れつつ、新しいものが入ったり、更新されたりがこの数年でも結構してます。
様々な意見を取りまとめ、吟味して、それを実行されている理事会のかたは大変かと思いますが、
がんばっていただいている思います。
954: 匿名さん 
[2009-08-05 09:54:00]
マンション内の施設はジム、スーパーにしろ、医療機関にしろ、最先端、最良のものを求めているわけではなく
自宅内にあるかのように気楽に利用できるところに意味があります。
それこそ、最先端のジムや専門の高度医療を利用したければ、外部で探せばいいだけの話であって、マンション
内部に施設があるというのは選択肢の幅が広がることになると存じます。
例えば、車を使わない女性の入居者さんがいたとしますが、深夜に外部のジムに行くには、再び夜道を歩くという
リスクを犯さなければなりませんが、マンション内の24時間ジムなら警備も行き届いており安心して気軽に
利用できるというメリットがあります。
前の方が述べておられるとおり、WCTは住民の意見を集めて、ジムの機器やマッサージ機も新しい物に更新
されており、非常に満足しております。
955: 匿名さん 
[2009-08-05 09:59:00]
ここ検討版なのに、検討してそうな人は1人もいないね。
956: 匿名さん 
[2009-08-05 10:22:00]
まともなレスが付くと、
反論できないネガが全くレスをつけられなくなるのが笑えるww
957: 匿名さん 
[2009-08-05 10:27:00]
ここ張り付き監視員の住民と営業しかいないからね
958: 匿名さん 
[2009-08-05 10:35:00]
>946
のような正論をぶつけられると、全く答えられなくって逃げ出してしまう人って・・・
まさか、「荒しがしたくって貼り付いてました」なんて本当の事言えないし
消えるしかないよなw
959: 匿名さん 
[2009-08-05 11:03:00]
>957
と言ってるあんたは、張り付きのネガかい。
960: 匿名さん 
[2009-08-05 11:45:00]
ここ見てると住民の質がよく分かるね。
自分たちがマンションの価値下げてるって気がつかないのかな?
961: 匿名さん 
[2009-08-05 12:02:00]
だって営業だもん
962: 匿名はん 
[2009-08-05 12:04:00]
結局952~954のようなまともな回答があると
960のような遠吠えレスをするしか出来なくなるねー、ネガの室が低すぎ。
963: 匿名さん 
[2009-08-05 12:05:00]
>>960
このスレッドは優しい住民さんが君みたいな荒しのレベルに合わせてあげてるだけの話。
あれでしょ、最近のしつこいゴキブリには、それなにの強力な殺虫剤が必要
それと同じ話。
このマンションに入居してからはゴキブリどころか虫1匹も見た事無いけどね。
964: 匿名さん 
[2009-08-05 12:12:00]
960だけどネガではありませんよ。
このスレを見て思ったことを述べたまで。
住人以外は全てネガ扱いですか?

客観的にこのスレを見ておられる住人はいないのでしょうか。
どう考えてもマンションのイメージダウンにしか
ならないコメントばかりだと思いますが。
965: 匿名さん 
[2009-08-05 12:15:00]
しかし何なんだろうか、ここのネガのレベルの低さは
まるで、「先生に言いつけてやるもーん!」って職員室に駆け込んだけど
先生に諭されて、今度は家に逃げ帰ってお母ちゃんに泣きつく・・・みたいな
夏休みの子供じゃないんだからさ、勘弁してよ(笑)

オープンな掲示板だから批判意見も歓迎だけど、もっと骨のある奴に中身のあるコメント
してほしいね。せっかくの検討板なんだから
966: 匿名さん 
[2009-08-05 12:33:00]
親の収入と子供の成績に関連があるって、文部省が公式にデータ出しましたね。

港南って、都心の中では基本的に割安の地域なので、まあ、そういう事でしょう、
967: 匿名さん 
[2009-08-05 12:38:00]
>>966
全くそのとおりでしょう。
気に入らないとすぐにネガと決め付ける短絡さ。
余裕の無さはどうにもなりません。
968: 匿名さん 
[2009-08-05 12:40:00]
>>957
ここには、中古業者も参入し、WCTは多くの住民を抱えているからでしょう。

近所の者ですが、いつもマルエツやクリニック、遊び場を利用させて頂いているので
つい、ネガには反応してしまいます。
このスレはリニヤと合わせ、時に近辺情報もあり、何より、お・も・し・ろ・い。
969: 匿名さん 
[2009-08-05 12:47:00]
>>963
一度でもいいから強力な殺虫剤をみせて下さい。
970: 匿名さん 
[2009-08-05 13:35:00]
まあ、いいじゃん。ほしくてしょうがないんだよ本当は。でも、もういい部屋は残ってないしね。
土曜日の花火大会が楽しみだ。そういえば、お客さんに出すもの買ってなかった。
マルエツでもいいけど、クイーンズ伊勢丹にでも行くかな。
971: 匿名さん 
[2009-08-05 13:46:00]
品川駅は複雑だよ

東西格差、マンション格差、マンション内格差

格差の街です
972: 匿名さん 
[2009-08-05 13:47:00]
↑全然、欲しくないかなこの程度の住民が多いところ。

さて明日の神宮花火大会をベランダから正面で見る為の準備をしに紀伊国屋でも行ってこようかな。

あっ。こんな書き方すると970さんと同様に扱われてしまいますね
973: 匿名さん 
[2009-08-05 13:48:00]
住民の質がうんぬん言ってる書き込みの方が
中身も根拠もなく質が低いことに気付けない
マヌケな人達だと思う。
974: 匿名さん 
[2009-08-05 13:52:00]
972のこと?(笑)
975: 匿名さん 
[2009-08-05 13:59:00]
ちがうと思う。
きっと971・972の事だと思うよ
976: 匿名さん 
[2009-08-05 15:19:00]
>>972
ベランダってwリビングから見えないの??ソファにゆったり座ったまま鑑賞できるよ。湾岸ならね。
977: 匿名さん 
[2009-08-05 17:10:00]
ソファーからも平気だけど、音をもっと楽しみたいだけですよ。
978: 匿名さん 
[2009-08-05 18:05:00]
977
言い訳がましいねw
筆を滑らせた言い訳
979: ご近所さん 
[2009-08-05 19:21:00]
ここ面白いね 魑魅魍魎
980: 匿名さん 
[2009-08-05 22:04:00]
タワマン高層買うなら湾岸。動きの無い、空の狭い景色なんて3日で飽きる。ここは、窓の外に
船や飛行機や新幹線の行き来が見えて、東京では中々拝めない雄大な空の広がりと空の表情の
変化が楽しめる。水平線から朝日が昇る風景なんて、感動しますよ。
そんな景色は、他のタワマンでは、どこでも見えないだろうな。
981: 匿名さん 
[2009-08-05 22:11:00]
ここは景色が本当に綺麗
982: 匿名さん 
[2009-08-05 22:27:00]
モノレール、ゆりかもめ、も見える。
983: 匿名さん 
[2009-08-06 09:53:00]
花火の日、北東最上階の部屋は誰かの花火見に使われるのでしょうか?
特等席を無駄にするとは思えません。
984: 匿名さん 
[2009-08-06 09:55:00]
スミフが接待に使うんでしょ。
985: 匿名さん 
[2009-08-06 10:21:00]
>>983
検討者が居れば、見せるでしょ。花火。
986: 匿名さん 
[2009-08-06 12:03:00]
別なデべのタワーで、住民が普段出れない屋上に、
デべ関係者たちが登って花火を見てたって話を聞いたことがあります。
987: 匿名さん 
[2009-08-06 18:52:00]
部屋から見る花火って羨ましい。しかもレインボーブリッジとセットで。涼しいところから
ビール片手にソファに寝そべって鑑賞なんて、一度やってみたい。
988: 匿名さん 
[2009-08-06 19:55:00]
真っ直ぐ道路開通ももうすぐですね。

リニア始発が決まって今後の街の発展も約束されたようなものだし
住民さん達は楽しみでしょうね~

住民の満足度と比例してネガの嫉妬心もどんどん上昇していくでしょうが…
もういい加減負けを認めればいいのにね。
989: 匿名さん 
[2009-08-06 20:50:00]
今日も北西方面に花火が見えました。神宮のでしょうか?
990: 匿名さん 
[2009-08-06 21:59:00]
神宮のですね。あさっては本番の東京湾大華火です。
991: 匿名さん 
[2009-08-07 02:05:00]
一昨日の昼過ぎ以降、ネガのレスが無くなって一気に過疎ったなこのスレ。

>>987
>>988
のように住民でない振りをしてまで何とか盛り上げようとする始末。
虚しいですね。

>>988さん、あなたのレベルに合わせてネガってあげましたよ。これで上がるんだから感謝して下さい。
992: 匿名さん 
[2009-08-07 07:32:00]
>>991
.....寂しいんだね?
993: 管理人 
[2009-10-29 17:51:49]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43231/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる