三菱地所株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 本郷
  6. 本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-02-24 13:28:02
 削除依頼 投稿する

文京区本郷1丁目のJR社宅跡地、ついに建築計画が出ました。
ご興味ある方、情報交換しましょう。
現在私の存じ上げている情報は以下の通りです。

○建築主:三菱地所、藤和不動産
○設計者・施工者:錢高組
○地域:近隣商業地域
○面積
 ・敷地面積 :3,906.95㎡
 ・建築面積 :2,889.29㎡
 ・総延床面積:22,049.53㎡
○用途:共同住宅 207戸
○構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上14階・地下1階 高さ47.40m
○予定工期:平成18年10月1日〜平成20年6月30日

販売開始は今年の秋〜冬くらいでしょうか…。


【正式名称が本郷パークハウス ザ・プレミアフォートに決定したようですので
 スレタイを「(仮称)本郷1丁目計画」から変更させて頂きました。管理人】

[スムログ 関連記事]
【本郷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.7】
https://www.sumu-log.com/archives/6869/

[スレ作成日時]2006-07-26 20:47:00

現在の物件
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
本郷パークハウス ザ・プレミアフォート
 
所在地:東京都文京区本郷1丁目126番2他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩5分
総戸数: 207戸

本郷パークハウス ザ・プレミアフォート(HONGO PARK HOUSE)

701: 本郷1丁目の住人 
[2008-01-06 23:18:00]
あけおめです

はじめまして私は近所の住人で、ついつい昨年夏に契約してしまいました
今の住処は同じ1丁目の○○ハウス 築が古くなってきたので老人になってから
建て直しするのもなんですのでおもいきって購入をきめました なにせ今の住居からあるいて2分
魅力です 新築はじめてなもので妻とああしようこうしようと楽しんでます
生活環境がかわらないのも魅力ですね 生まれも育ちも地元なものでぇ〜

現在6Fまでコンクリを張っています 7日からは工事再開楽しみです
わたしは西側上層をあえて選びました、富士山やドームの夜景が最高です 少々西日対策必要ですが
この西日について対策のご指導いただけるとありがたいです
702: 入居済み住民さん 
[2008-01-07 15:46:00]
よろしければ、、、

1)このスレは荒れやすいので、もしよろしかったら住民版で御質問されたら如何かと。ただし、購入された方で、このHPを見ている方は数人の様ですので、西向きを購入された方はいないかもしれません。(私は南北向きです)

2)西向き部屋、西日などに関するスレがいくつもありますので、そちらを御参考にされたらいかがですか?。その方が様々な物件の西向き部屋を購入された方の御意見もお伺いできますからね。
703: 匿名さん 
[2008-01-07 18:25:00]
住民版は閑散としている。すなわち購入者は殆んど見ていないと言う事。
殆んどが荒らしやかデベ。
しばらく静かだと思っていると、思い出したようにスレが登場。即反論!!
スレを見ているとこの掲示板にへばりついている怖い人間が多々いそう。
タワー小石川の掲示板は自由奔放!
ここへの書き込みは注意しましょう。
704: 物件比較中さん 
[2008-02-20 02:11:00]
本郷PHが値引きしてるって本当ですか?
ちょっと高いんであきらめたのに‥
値引きしてるとしたら、裏切られた気持ちです
買う気もうせてしまうんですが、ご存知だったら教えて下さい
705: 匿名さん 
[2008-02-22 22:47:00]
????

順調に売れてますよ???
706: 物件比較中さん 
[2008-02-22 23:44:00]
そうですか
他の物件の掲示板に、そんなことが書いてあったんですよ
たしかに、順調に売れているようで、そんな必要もないと思うんですが‥
どうなんでしょう??
707: 700です 
[2008-02-22 23:57:00]
>>706
その人はこのスレの>>695だと思います
まあ何にでもご不満を抱える人のようです

!!に注目してください
708: 購入検討中さん 
[2008-02-26 17:57:00]
707さんは匿名さんになっていますが、このマンションの契約済みさんですか?デベさんですか?このマンションの売れ行きの実態を教えて下さい。
709: 購入経験者さん 
[2008-02-26 18:13:00]
モデルルームへ行かれて確認されるのが、よいと思います。
別の物件ですが、三菱地所さんは、竣工前でも、個別に値引き提示ありました。
今は、期末時期なので、値引き交渉の可能性が高いでしょう。
住友さんと比べると、比較的値引き販売には、積極的だと思います。
もちろん、値引き情報は、公にはしないので、購入者は、念書を書かされます。
購入する意志があれば、MRへ行き、営業のかたと交渉されることをお勧めします。
710: 契約済みさん 
[2008-02-26 20:21:00]
>>707・700 この掲示版もやっと穏やかになったと思っていましたが、マンションに関して色々言うのは構いませんが、個人的な中傷は止めた方が良いかと思います。どんなにあなたのマンションを荒らした方か知りませんが、また荒れてしまいますので宜しくお願いいたします。
残りは僅かで残りもので良い部屋は無いかと思いますし、少しくらいの値引きで早く完売して欲しいと思います。
711: 契約済みさん 
[2008-02-26 21:11:00]
710さん
>残りもので良い部屋は無いかと思いますし、、

買う方に失礼ですよ。言い方にはご注意を。
712: 匿名さん 
[2008-02-26 22:25:00]
現状の残りは、今販売対象となっている19戸だと思います。

ここ本郷PHは、文京区、豊島区周辺の物件の中では、明らかによく売れている物件ですよ。

巣鴨ブリリア、小石川オリックス、雑司ヶ谷、護国寺スミフなどがここよりも安くても、半分も売れてないことを考えると、この物件に対する購入検討者の評価が明らかに高いのがよくわかります。
713: 契約済みさん 
[2008-02-27 09:31:00]
>>711 失礼いたしました。
714: fltgq dashzfi 
[2008-10-03 23:09:00]
blhrwce atifrx lbrk lexnycub bugjwk mfuekti hdwj
715: 匿名さん 
[2008-10-04 08:57:00]

なんだこいつ?

本郷PHのチラシが入っていたが、2億円弱の部屋はとてもじゃないが買えない
仕様はいいのだろうが、いくらなんでも高すぎないか?
716: 匿名さん 
[2008-10-04 16:43:00]
何割残ってますか?
717: モデルルームの近所在住 
[2008-10-04 16:58:00]
数日前に、モデルルームの前を犬の散歩で通り過ぎたとき、地所の人と、物件見学に向かうべくタクシーに乗り込む家族を見ましたよ。売れるといいですね。
718: 匿名さん 
[2008-10-08 09:24:00]
ご近所さんはなんで買わないんですか?
売れるといいと願うだけで ご自分は? 気に入ったらいかがですか?
719: 匿名さん 
[2008-10-08 09:41:00]
現在のMRは現地ではありませんよ。日テレから場所を変えましたが。住不のように住民に迷惑がかからない様に現地に住民が住み始めても現地MRの看板を出さないんじゃないですか?
720: 物件比較中さん 
[2008-10-12 00:02:00]
ここは値引きしてますか?
721: 購入検討中さん 
[2008-10-20 15:57:00]
私もそれを知りたくて三菱地所にたずねましたが、しないそうですよ。
たぶん、しなくても売れる見込みなのでしょうね。
実際私もかなり前向きに検討しています。
個人的には本郷は大好きな場所ですし、とても便利。
どの部屋を検討中かは、バッティングすると嫌なので、ここには書きませんが…
722: 匿名さん 
[2008-10-20 21:36:00]
何度も足を運んでください。あと13戸だからきっと値引きしてれますよ。207戸のうちの13戸くらい安くしても、もう採算はとれているから!
723: ご近所さん 
[2008-10-24 20:34:00]
もう入居が始まってますね
引っ越しトラックがいっぱいだ〜
724: 契約済みさん 
[2008-10-24 22:15:00]
こんな雨の中でご苦労さんですね!鍵の引渡し日に引越しなんて素晴らしい!
725: 購入検討中さん 
[2008-10-29 00:39:00]
HPの物件概要を見たのですが、なんか売り出してる件数が倍になってますね。
何かあったのでしょうか?
726: 匿名さん 
[2008-10-29 09:52:00]
24日が引き渡日だから、手付金放棄のキャンセル住戸が発生したんでしょ?なんたってこの時勢ですから。都心で高台にあり、静かで(西側は知りません!)30cmのコンクリートの戸境壁で免振のマンションはなかなか無いですけどね!でもなんたって高すぎます!!今は15階建でも安い乾式壁に変わっていますよ。
727: 匿名さん 
[2008-10-29 13:26:00]


ビックリマーク多すぎ!!!、異常な反応に見えますよ!、おそらく書き込みの癖だと思うけど、変な人に見えるから控えることをお勧めします!!!。
728: 匿名さん 
[2008-10-29 13:33:00]


あなたが変な人に思われますよ。
729: 入居予定さん 
[2008-10-29 13:54:00]
726さんの書き込みは、前から気になっていました。
「!」が多いのと、語調にトゲがあるので、同じ方だとすぐにわかります。
自重いただけるか、文体を変えていただけると有難いです。
727さんも私と同じように感じていらしたのではないかと思います。
730: 匿名さん 
[2008-10-29 14:12:00]
このオバサンは絶対満足しないクレーマーだから
某物件を売って高値掴みお疲れさん
731: 物件比較中さん 
[2008-10-30 01:17:00]
小石川パークタワーとどちらが格上でしょうか?
732: 匿名さん 
[2008-10-30 10:23:00]
小石川パークタワーの中古物件が出ていますから参考に見学されたらどうですか?
中古でも高く売り出していますが。小石川パークタワーは二重天井・二重床なんでしょうか?
733: 匿名さん 
[2008-10-30 10:29:00]
ここが断然格上です!
較べるまでも無い!
734: 匿名さん 
[2008-10-30 14:26:00]
最近、見に行った方いますか?

南側の下層階はまだあまっているのでしょうか?
とても素晴らしいマンションであることは間違えないんでしょうが、値段が値段なので。
価格によっては検討したいという友人がいるものですから。
735: 物件比較中さん 
[2008-11-01 02:24:00]
>>732
どこに出ているのでしょうか?探しても見つからないのですが。あそこは古いが緑がとても多く,しかも播磨坂沿いなのに超広い車寄せもあり,ぜひとも手に入れたいです。こちらの物件は新しいけど緑ゼロだし車寄せはおもちゃだししかも高い・・・
736: 匿名さん 
[2008-11-01 11:29:00]
うーん、そうですね。私もバブルの象徴である小石川パークタワーはいい物件だと思いますが、購入したいとは思いません。私は賃貸で住んだ事がありまして、実は購入を検討した事もあります。この春に100平米1億ぐらいの物件が売りに出てました。

さて、もと居住者として購入するのは問題あると思ったのは、

1)築17年、正直古すぎる。フルリフォームを検討しないといけないし、そのうえ大規模修繕の時期が近すぎて、今はその影響をもろに受ける可能性が高い。
2)管理費が高すぎる。この物件の約2.5倍(100平米で月7万ぐらいだったと記憶しています)。
3)バルコニーが狭いのですよ、概して。
4)恐らくスラブが今のマンションよりかなり薄いと思います。上階がかなりうるさかったです。古い物件なので仕方ないですが。その上、免震でも制震でもないでしょ。

車寄せが広いという評価の様ですが、私はマンションの価値を車寄せが決めるとは思いません。確かに高級感があるのには同感です。この物件に関して言うと、車寄せがある事自体が稀ですよ。この物件の車寄せがおもちゃと、表現したら車寄せもない殆どのマンションはどのように評価されてるんですか?、車寄せがある物件が稀な文京区の物件を検討しても意味無いと思います。それに17年で樹々も育ちますからね。私はここは価格のみが問題と評価している物件なのですが、金利も下がりそうで、ローン控除も拡充されそうですし、来年になったら値下げされるだろうしという事で、再検討を始めました(もちろん年明け契約目指してます)。
737: 匿名はん 
[2008-11-01 13:17:00]
私も検討対象に入れていますが、春日通り側からみても、南側駐車場からみても、どうも団地っぽいのが気になります。どうでしょうか?
738: 匿名さん 
[2008-11-01 13:44:00]
病院みたいだと思う
庇がない窓で白い壁

新しいときはいいんだけれど・・
739: 匿名さん 
[2008-11-01 15:57:00]
私は外観を飾る事って逆に時とともにチープ化すると思うので、シンプルであることをマイナス点だとは感じませんでした。服装とか車見たいに実よりも見た目重視の方もいらっしゃいますからね。みなさんそれぞれだと思います。
742: 匿名さん 
[2008-11-07 23:33:00]
もう住んでる方に質問です。住み心地いかがですか?
743: 入居済みさん 
[2008-11-08 01:35:00]
南側中層階に住んでいる者です。

引越しの荷物が片付き、ようやく落ち着きました。
ラクーアからの声は窓を閉めていればまったく聞こえませんし、ベランダに出ていてもさほど気になりません。マンション内も静かですし、快適に過ごせています。室内の設備も、特に不具合はありません。浴室、居室、ベランダと、とにかくガラス窓(板)が多いので、掃除が大変ですが、それも楽しんでしております。華美な造りではありませんので、昨今の豪華なマンションを希望される方には適していないかもしれませんね。

本郷はとにかく便利。散策しても楽しいし、ちょっと外食をするのにいい店もあります。

住民の方はみなさん、きちんとされています。ごみ出しなどのマナーも素晴らしく、安心しました。
744: 入居済み住民さん 
[2008-11-08 11:40:00]
住み心地いいですよ。
私も必要以上に華美な外観や作りは好まないほうなので、シンプルなこのマンション、気に入っています。
共用設備も無駄なものはないし(個人的にはプールやジム、バーだとかキッズルームなどは不要と思っています)、必要最低限で良い感じです。
743さんのいうとおり、ここはとても便利で良い立地です。どこに行くにも便利。
そこが一番気に入って選んだのですけどね。

室内も邪魔な梁もなく、すっきりしていていいですよ。家具が配置しやすいです。
ラクーアの音については、うちは比較的高層階なので、音が上がってくるのか、まったく聞こえないということはありません。ですが、気になるほどではありませんね。
幹線道路沿いのマンションの騒音などに比べたら驚くほど静かです。
ごみもきちんと分別して整理されて出されているし、ほかの方のマナーにもおおむね満足しています。
文京区好きの私にとっては、とても良いマンションだと思っています。
745: 匿名さん 
[2008-11-08 23:30:00]
ありがとうございます。

マンションの購入を考えてて、文京区のマンションを探してる所です。
とても住み心地が良さそうですね。

一度、マンションの見学に行ってみたいと思います。
746: 購入検討中さん 
[2008-11-09 02:49:00]
相当便利な場所ですよね。ここ。
渋谷にはちょっと出にくいけど(と言っても乗り換え一回で行けますね)、新宿、池袋、東京、銀座、上野、その他いろいろな場所に快適なアクセスで出かけていけますね。
本郷という場所は仕事の都合で以前にも賃貸で住んでいて、なんていい場所なんだろうと思っていました。

そのときはまだ若かったし、結婚もしていなかったのでマンション購入なんて考えてもいませんでしたが、検討しはじめて、いろいろとバランスの取れた物件だなと、かなり私の中では有力候補です。

販売開始のころに検討していたら、もっといろんな部屋が選べたかなとちょっと後悔ですが、まだいくつかは選べそうなので、前向きに検討しています。
トランクルームがあったらさらによかったのですが、もういっぱいのようですね。
と言うより抽選そのものがとても厳しかったと聞いています(地所の方より)ので仕方ないですね。
そこそこ収納もありそうなので、まあいいか?と思ったりもしますが。
住民の皆さん、もし他にもいらっしゃるようでしたら、たくさんの方の感想を聞かせてもらえたらと思います。
よろしくお願いします。
747: 匿名さん 
[2008-11-12 11:45:00]
>746さま

入居して2週間経過しました。入居しないと分からない、いくつかの印象を。

やはり住んでる方がきちんとしてる方が多いというのが印象ですね。華美でもないが堅実な感じ、そんな印象が強いです。車も国産が多く、すごく高そうな車とかもあまりみません。
もう一つはとても周囲が静かであること。ラクーアの音は部屋の位置で左右される可能性がありますが、西向き中層の我が家も正直感じません。完成しているので平日の夕方とか、日曜の午後とかにラクーアの音に関しては実感してみたら如何ですか?。それよりも驚いているのは夜静かなこと。私は文京区の幹線道路に面した場所から転居してきたのですが、この場所とても夜静かです。
それから、上下左右に御挨拶をしてわかったことはやはりお子様のいる家族が多い。幼稚園から中学生までの子供がいない家族は少なくとも我が家の上下左右にはいらっしゃいませんでした。それから以前から一部で指摘がありましたが、文京区内からの転居の方も多い(引越し屋情報です)ようです。近くの人がこの物件の価値を高く評価したということだと思います。

御参考になりましたらと思います。
748: 購入検討中さん 
[2008-11-12 12:13:00]
文京区でマンションを検討中です。
周りが静かというのは、特に夜は大切ですよね!!
現在私が住んでいるのも(文京区内ではないです)幹線道路沿いで、夜遅くまで車の音がしています。もう長く住んでいるのである程度慣れっこではありますが。
文京区内のマンションは道路沿いの物件が多いようなのでここの立地条件は貴重ですよね。
住民の方が堅実な方が多いというのも安心です。

…しかし、マンションギャラリーで頂いたお値段表から見ると(下世話ですみません)、全体的に、特に中・高層階のお部屋、さらには最上階(お部屋も素敵なのでしょうが、とっても高い!!私には考えられないお値段です)を購入された方はかなり裕福でいらっしゃるのだろう...と思います。
裕福かつ堅実というのはとても素敵ですが、そんなところに入っていけるのだろうか?との不安もあります。杞憂でしょうか?
うちの場合は、余裕で購入できるというわけではないので…。
749: 入居済み住民さん 
[2008-11-13 00:56:00]
こんばんは、マンションに興味を持たれている方がいらっしゃるようなので投稿しました。
感想としては、ほかの方が書いていたことと大きくは変わらないです。
本当に静かで、住み心地もいいです。

わが家は夫婦2人ですが、ほかにもそのような住民の方はお見受けします。
確かに、小さなお子さんがいる家族のほうが多そうですが、高齢のご夫婦もいらっしゃるし、まちまちです。

>748さま
わが家もそんなに余裕がある訳ではなく、背伸びして購入しました。
いかにも富裕層、という方(ごく小数ですが、びっくりするような方も)もいますが、私達のようなごくごく普通の住民もいます。
どうか気負わずに、ご検討してください。
750: 購入検討中さん 
[2008-11-14 22:43:00]
私も住んでいる方にお聞きしたいです。
各部屋の収納はどうでしょうか?
それと、キッチンには食器棚がないように思ったのですが食器の収納は十分ありますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる